フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
春はすぐそこ
ぽかぽか陽気だった先週。

コスモスの公園に梅が咲き始めた」と噂を聞いてお散歩へ行ってきました。

弾むおちり
P2061211_9523.gif

おちりの写真が多いこのブログ(笑)。 
おちりフェチですが・・・・何か?

P2061214_9525.gif

こんな女子社員いたら怖いねぇ~(-。-;)。

梅も綺麗に咲いています。
P2061204_9521.gif

P2061252_9533.gif


テニスをしているおじいちゃん、おばあちゃんと柵越しのご挨拶をするクゥ。
P2061302_9547.gif

基本的に誰でもどこでもゴローン。

P2061303_9548.gif

人懐っこいというか・・・無防備というか・・・・(^-^;)。
クゥをさらうのはチョロイに違いない・・・(笑)。

でもおじいちゃんもおばあちゃんも喜んでくれてよかったね~♪

この公園に来たら山の頂上を目指して歩きます。
P2061306_9551.gif

P2061301_9546.gif

下から頂上まで続くスロープ。

P2061279_9537.gif

以前は引っ張り癖のすごかったクゥも最近はお利口さん。
しっかり私の横に付いて歩きます♪
P2061286_9540.gif

・・・・・と言いたいところですがウソです(笑)。 たまたまです。
今でもものすごい力で引きずられてます、あたくし・・・(汗)。

P2061299_9544.gif


この公園、春には桜も楽しめるかんじ。

春が楽しみだね~♪




☆ぼやき☆
 すみません。 ぼやいていいでしょうか・・・・?

 いつもボケーっとしてるあたし。
 でも最近春が近いからかさらにボケーっと心ここにあらず。。。

 包丁で指を切る、とか電車に乗り間違える、なんていうのは日常のことなのですが
 実家で車庫入れの時に電柱にミラーをバリバリバリっ・・・・(あうっ)。
 ↑
 「オーライ♪ オーライ♪」ってどこがオーライなんでしょう、
ふじこ母よしこーーーーっ!(叫)
 母と共同作業で車を破損しました。

 
 そして先日電車に乗った時のこと。
 フリスクでも食べよう~、と3粒口に放りこんだ瞬間。
 バラバラバラ・・・・と何かに跳ね返って床に散らばるフリスクたち。

 ????
 
 あっ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)。 そうだった・・・・。あたしマスクしてたんだった・・・・(-。-;)。

 ブツブツ言いながらフリスク拾って前を見たら
 前に座ってたサラリーマンのおっちゃん、肩ひくひく震わせながら笑いを
 堪えてました・・・・(^-^;)。 あぅ・・・・。


 頑張れぇ~っ。 頑張れぇ~っ。

 自分にカツを入れたい気分。

 もっと大きいことやらかしちゃいませんように・・・・・。


この記事へのコメント
4333. ALOHAMARU   URL  2009/02/10 15:39 [ 編集 ]
ふじこちゃーん

春は、もうすぐそこまで来てますね♪
いいな~そんな散歩道があるの 羨ましいです。

私なんか、会社で肩こりにサロンパスみたいの貼ろうと思ったら勢いつけすぎで、後頭部に直撃・・
慌ててはがそうとすると 網に掛った魚のようにもがけば もがくほどドツボにハマって 最後助けを呼びました・・なんと隣の子がその一部始終を目撃「なんか やらかしそーだったからずぅーと見ちゃったよ 案の定すごいね」っだって

その事を他の人に話しても ありえない作り話だと本気にしてもらえません・・

結局 ハサミでジョリジョリ切りましたよ~

私は、笑いの神様がついていると ある意味喜んでますけどね・・
こんな話でしたら うちの旦那話すごいのいっぱいありますよー フラワーの時 お・た・の・し・み・に♪
         俺たち天然ボケ夫婦より
4334. ミヤビママ   URL  2009/02/10 18:43 [ 編集 ]
ふじこさん、春真っ盛りですね(笑)

最後のぼやきで本題記事の内容
がふっとびましたよ!
神業ですね。
もーーー。
もーーーーー。
最高です本当。
4335. ふれじぃ☆   URL  2009/02/10 20:34 [ 編集 ]
ふ~じこさぁ~ん。。
からだの事で病院送りにならないよう気をつけて下さ~い(笑)

逮捕も覚悟で弾むおちりクリックするジィ。
こっちも気をつけま~す。

フレディのかぶり物撮りました。
意外や意外オモロイかも?近日後悔予定の未定で~す。

4336. ハナボン   URL  2009/02/10 21:35 [ 編集 ]
空ちゃんお尻可愛いね。
空ちゃんみたいなOLいそうだね。
しかも社内の事何でも知ってそう。
Miss総務。みたいな。
車大丈夫(笑)当然お泊り修理かな?
フリスクごめんなさい。笑いました。
タイムリーだったので。
私も只今マスク生活中。
この前、マスクしてるの忘れてお茶に入れてたストロー吸おうとしました・・・。
上司に「もう今日は帰っていいぞ・・」と言われました。
4337. なおべえ   URL  2009/02/11 01:17 [ 編集 ]
春も、もう直ぐですね♪

・・・・どうしましょう・・・どれも、私・・・経験があるのですが・・・。
当りつきの自動販売機に、500円入れていたを忘れて、当ったと勘違いして何本か購入した事はないですかね?と同意を求めてみるワタシ。。。
4338. おむハハ   URL  2009/02/11 07:20 [ 編集 ]
去年、見事に花粉症デビューした私
今日からマスクつけよーっと
マスクだとすっぴんでも散歩に行けるし
何だかか弱そうに見えるし
ちょっと楽しみでもあるんだけど
滅多にしないから気になって気になって
ふじこさんみたいに、フリスクは絶対こぼさないよ^^

 
4339. Shaqマミィ   URL  2009/02/11 10:40 [ 編集 ]
ここにもおしりフェチいま~~~すっ♪
ぼやっき~コーナー。
それって、ふじこさんの日常茶飯事じゃないの?笑
4340. haru   URL  2009/02/11 20:49 [ 編集 ]
すみません、オチが強烈過ぎて、クゥちゃんブログの内容を忘れそうなんですけど(笑)
共同でミラーの破損、マスクしながらフリスクって有り得ないよぉ。
さすが、ふじこさん!もっとおもしろいこと、いっぱいやらかして~!!私からのお願い。
4341. ちあき   URL  2009/02/11 21:03 [ 編集 ]
クゥの柵越し挨拶がかわいさに旦那がやられてたよ!
1人コントする母さん持って、クゥも飽きないだろうな~(笑)
マスクの時は、私も気をつけよう!やっちゃいそうだもん。
電車で座れて爆睡してて、目覚めて思い切りのびしたら、
私の伸ばした両手が、目の前のお兄さんの股間直撃して
「ウッ」ってうならせたことがあったけど、
あれも相当きまずいよ、マジで。お気をつけあそばせ(笑)
4342. 大吉かあちゃん   URL  2009/02/11 21:57 [ 編集 ]
もう梅が咲いてるんですね~!!!ビックリしましたっっ
くぅちゃんのぷりっとおりちっ大好きです♪(ブヒだから許される発言ですね・・・)
柵越しのゴロン~可愛すぎです~~♪なでられて満足そうな顔っ私もナデナデしたいーー!

4343. もりぽっぽ   URL  2009/02/11 22:55 [ 編集 ]
「梅にウグイス」じゃなくて、ふじこさんちは「梅にクゥちゃん」でした!

クゥちゃんのおしり可愛いくて、
110番されてもいいから触ってみたいです。(笑)

私も花粉症で、そろそろマスクが必需品だから、気をつけなきゃ!
でも、ふじこさんには大爆笑ですよ。
前に座ってたサラリーマンのおっちゃん、生で見れたから羨ましいです。

撫で撫でされてるクゥちゃん、最高に可愛いですね!
4344. ふじこ   URL  2009/02/12 00:00 [ 編集 ]
☆ALOHAMARUさん☆
 ひゃ~っ。 ALOHAMARUさんすごすぎっ!
 一生懸命一人でサロンパス貼ってるCMの竹中直人を
 思いだしました(^-^)。
 ジョリジョリ・・・って・・・まさか髪の毛??
 じゃないですよねぇ。。。???

 旦那さんもALOHAMARUさんも相当面白い人ですよね~(^-^)。
 私と同じ天然星の出身かしら~(笑)。

 サロンパスと言えば私も・・・。
 前の仕事の時にピップエレキバンを仕事の前夜に
 ふくらはぎに貼っていたことを忘れてそのまま仕事。
 はい、もちろんお客さんの前ですました顔でサービスしてました(笑)。

 先輩に「ふ、ふ、ふじこちゃーーーん。
 すんごい物がふくらはぎに付いてるよ~!」
 って言われてびっくり!!

 その後も何くわぬ顔して接客してたら
 「よかった~、気付いたんですね。びっくりしました~。」
 ってお客さんに突っ込まれた~(>。<)。
 きっとこんなの前代未聞です・・・(^-^;)。

 明日のお花楽しみにしてまーす♪
4345. ふじこ   URL  2009/02/12 00:04 [ 編集 ]
☆ミヤビママさん☆
 ほんと、ひと足早く春が来てます、あたしの頭ん中・・・(^-^;)。
 もうね、これだけじゃないんですよぉ~。
 ほんと、頑張れ自分!! ってかんじ。

 友達と話してて「人生で初めて電車に乗り間違った」って
 そのコが言っててびっくり。
 あたし、2回に1回は乗り過ごしたり乗り遅れたり・・・
 平日と土日と時刻表間違えたり・・・。

 あたしって相当やばいかも~(-。-)。
4346. ふじこ   URL  2009/02/12 00:06 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 あっ♪ ふれじぃさんもオチリフェチ?
 間違えても女子高校生のオチリを追いかけないように~(^-^)。
 捕まりますよ~(笑)。

 私、フレ君のオチリも大好きでよくじーっと観察して
 PCの画面なでてますよ~(^-^)。

 何!? フレ君のズラ?
 見たーい!!(^0^)
 早くアップしてくださーい♪
4347. ふじこ   URL  2009/02/12 00:11 [ 編集 ]
☆ハナボンさん☆
 こんな女子社員いそうですよね~。
 給湯室で噂話に聞き耳立ててそうな・・・(笑)。

 車、かろうじてミラー付いてます。
 今部品を取り寄せ中なのでバリバリの模様が入ったまま
 恥をさらして乗ってまーす(泣)。

 ハナボンさん!! 超うけるっ!
 マスクしたままストロー吸おうとしてマスクの下の
 唇とがらせてるんでしょう~?(>。<)あははっ。
 似たようなことしてる人がいるなんて何だか嬉しい!
 上司の突っ込みも素敵(^-^)。
 
4348. ふじこ   URL  2009/02/12 00:15 [ 編集 ]
☆なおべえさん☆
 わーい。なおべえさんも同じ星の出身ですね♪
 それにしても自販機の話!(*≧m≦*)プププ
 当たったと思ってニンマリとボタン押し続けてる
 なおべえさんを想像して笑っちゃいました。

 気がついた時のなおべえさんの表情もまた想像してニヤリ(^-^)。
4349. ふじこ   URL  2009/02/12 00:20 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 もう花粉飛んでる~?
 そういえば、おとしゃんも飛んでるって言ってたような・・・。
 私のマスクは花粉じゃなくてインフルエンザの予防だよ~ん。
 そういうとこしっかりしてんのに?なぜマスクに
 フリスクぶつける~~?(^-^;)

 マスク付けると弱く見える、ってとこがツボなんだけど~(笑)。
 誰に弱く見せんのさ~(^-^)。
4350. ふじこ   URL  2009/02/12 00:24 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 ブヒのお尻ってかわいいよね~♪
 口半開きで見ちゃう~(^-^;)。

 日常茶飯事なの!!
 でもね、だからこそまたか~っ!ってかんじ。
 この間なんて玄関のドア、自分がまだすり抜けてないのに
 ドア閉めちゃって見事に自分で自分を挟んだ!
 脳の回線一本切れてるのかと本気で心配になった~(汗)。
4351. ふじこ   URL  2009/02/12 00:29 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 強烈でしょ~(笑)。
 母と連携プレーで超スローモーションでバリバリバリっ!
 ってミラー破損。
 そしてマスクしながらフリスクって・・・(笑)。
 拾う瞬間がまた切ないんだな、これが(^-^;)。

 うちの実家のメンバーのネタも合わせるとほんと強烈よ~。
 よくここまで何とか生きてきたねぇ、ってかんじ(笑)。
 
4352. ふじこ   URL  2009/02/12 00:36 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 コハリキ父、クゥのごろーんよく撫でてくれるもんね~♪
 おじいちゃんもおばあちゃんもすっごく嬉しそうだった~(^-^)。

 コハリキママも電車で結構色々やらかすよね~(笑)。
 股間直撃って・・・(爆)。
 その後どうしたんだか気になる~っ。
 もちろん立って車両変えたよね~?
 えっ?? そのままそこにいたら表彰もんだわ~(^-^)。

 電車の中って結構ボケの神様がひそんでるんだよね~。
 私も友達とつり革の前に立って話に夢中になってたら
 つり革つかもうとしてるんだけど高さが全然合ってなくて
 マジックハンドみたいに何回も宙をつかんじゃって
 目の前の人に爆笑されたことがあるっ(笑)。

 あぁ~。危険だわ~。電車~。
4353. ふじこ   URL  2009/02/12 00:44 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 こっちは暖冬なんでしょうか~?
 今年は1回も雪も積もらなかったし梅も桜も
 年々早くなってるような・・・。
 
 ブヒのオチリ姿ってたまりませんよね~。
 ポテコロしてて~(^-^)。

 クゥはパピーの頃から誰にでもどこでもゴローンなんですよ~。
 そして満足げにウットリ。
 ほんと、誰にでも喜んで付いていきそうです。。。
4354. ふじこ   URL  2009/02/12 00:50 [ 編集 ]
☆もりぽっぽさん☆
 もりぽっぽさんも花粉症なんですね~。
 全国的に花粉が飛び始めてるのかしら。

 私のマスクはインフルエンザ予防のためのマスク
 だったんですけど ほんと自分の大ボケに誰も
 突っ込んでくれる人もいなく・・・
 でも目の前のサラリーマンに喜んでもらえたのでよかったです(^-^;)。

 撫で撫でされてるクゥ。
 普通ワンコはお腹は見せないって言うのに~。
 ワンコにもすぐにお腹見せてくれると平和なんだけどな~(^-^;)。
4355. みお   URL  2009/02/12 01:18 [ 編集 ]
後ろ足ぴーんで甘えるクゥちゃん、ラブゥ~~♪
ん~また生で見たいわっ

えっと、バリバリバリッと行っちゃった車って。。。。
おとしゃんが大切にしているあの車でいいの?
きゃぁぁーーーーーー
どんまいっふじこさんっ

マスクにフリスク(爆)
どんまいっふじこさんっ

きっと細かく刻んでいれば大きなことは起きないからっ
大丈夫だと思うよーー(笑)
4356. tomo   URL  2009/02/12 21:46 [ 編集 ]
もうさー、ふじこさんさー、私をどれだけ笑わせれば気が済むんですかー爆爆爆
最後のぼやきで爆発しましたよ(笑
マスクしたままフリスクってぇ~っ。ぶふふふっ。
それ、見たかったなぁ。
サラリーマンのおじさん、絶対色んな所で語ってますね。

クゥしゃんも今日はふじこさんにオチ取られちゃったねー。
って思いながら今見直したら、やっぱりクゥしゃんもサイコー!
おばあちゃん達に気を許しすぎですよ!笑
おマタおっぴろげすぎですよっ!笑
4357. ふじこ   URL  2009/02/13 18:30 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 そうそう、おとしゃんが愛して止まないあの車をバリバリ・・・
 
 そうそう、マスクにフリスク・・・(汗)。

 やっぱりボケーっとしてたのかしらん。。。
 (そうじゃなかったらやばいけど・・・)

 クゥ、みおさんとまゆみさんにもピーンってしてたよね~♪
 また暖かくなったら遊ぼうね~(^-^)。
4358. ふじこ   URL  2009/02/13 18:36 [ 編集 ]
☆tomoさん☆
 もう、やばいでしょ~、あたし。
 でもtomoさんのブログの「暴れん坊源とドジな私の出来事」
 ってサブタイトルに親近感を持ってるんだけど
 一緒にするな、ってかんじ~(笑)?
 これで春が来たら本格的にもっとボケるかと思います・・・(^-^;)。

 クゥのおっぴろげ~、豪快でしょ~?
 どんだけ無防備なんじゃってかんじ。
 無防備すぎておじいちゃんおばあちゃんも
 大喜びでした~(^-^)。
4359. kotaji   URL  2009/02/14 00:10 [ 編集 ]
すいませーん。
マスクにフリスク事件、かなり引きずりそうです。
電車の中や歩いてる時に思い出し笑いする確立100%です。
1ヶ月くらいはひきずりそうです。
その場に居合わせたら、一生引きずるでしょうね~。
サラリーマンのおっちゃん、うらやましい!(笑)
車破壊の件、友達も同じようなことしてました。
友達の場合、だんなさんが運転してて友達がオーライ係だったのですが、
「オーライオーライ!オーライ!ぶつかってるよ~。」
と言ったそうです・・・(-_-;)
「ぶつかる前に言えよっ!(怒)」とだんなさん。
そりゃそうだ(笑)
4360. ふじこ   URL  2009/02/14 14:41 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 マスクって普段しなれてないから存在を忘れちゃうんですよね~(^-^;)。
 ちゃーんとマスクの下でフリスクを受け止めようと
 口をあーん、と開けてましたからあたし・・・(笑)。

 「オーライオーライ!ぶつかってるよ~。」って・・・(笑)。
 声出して笑っちゃいましたよ~。
 実況中継じゃないんだから~(笑)。
 って笑ってるあたしもきっと同じことしそう~(^-^;)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/215-df095d1b
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

