フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
バレンタイン
毛布の下からのぞく口たぷ(口の周りのブルブル)。
PC174753_8469.jpg


ついつい用もないのにめくってしまう。
PC174758_8470.gif


PC174750_8467.gif

クゥにはすごく迷惑がられるけどついつい口たぷをツンツンしてしまいます(^-^)。




さてさて。 今日はバレンタインデーですね~♪

我が家の今年のバレンタインはすごい気合の入りようです!


P2131628_9633.jpg

P2131654_9645.jpg

P2131561_9579.jpg


バレンタインデーをすっかり忘れていた去年とは大違いです。
しかもあげたと思い込んでホワイトデーに欲しい物を堂々とリクエストしてたし・・・・(笑)。


こんな素敵なチョコレートケーキとお花たち。
自分で作れるはずはありませんっ!(^-^)

12日に行われたKFDSのajaxさんのバレンタインのコラボレッスンに参加させて
いただいたのです~。


お花はajaxさんに、そしてチョコレートケーキはajaxさんのお友達のS.Kさん
レッスンしていただきました~。
そして助手のYさんにも色々フォローしていただきました~。

イルプルでお菓子作りを習得されたS.Kさん。
お菓子作りってこんなに繊細だったんだぁ~、ともう感動のため息の連続でした。
名称未設定-1

実は料理教室とかお菓子教室が少し苦手なあたし。
ほらっ、こういう性格ですから(笑)。
大事なところで 「あぁ~~~~っ(>。<)!!」って大失敗をしてしまうのですよ~。

そんな訳で今回は端っこでコッソリ見学していよう~、なんて思っていたのですが
先生方の優しいマンツーマンのレクチャーをいただいて手取り足取り、笑いありで
リラックスしてお菓子作りを楽しめました(^-^)。


私の代わりに?ケーキにズボっとミスしてくれた友人Yちゃん(笑)。
ありがとう~(^-^)。 おかげでぐっと緊張がほぐれたよ~。


ケーキが焼ける間にお花のアレンジを作ってお茶タイム~♪

テーブルセッティングもこんなに素敵。
P2121491_9715.jpg

名称未設定-2


なんだか夢のよう~。

そして夢はまだまだ続きます。


なんとS.Kさんがケーキを作ってきてくださいました~。
P2121494_9718.jpg

外は生クリームとホワイトチョコでほんのり甘く。
中のピンクは実はアイスなんです。サクランボ? グリオット?ですっきり甘酸っぱく。
(すみません、もう目の前に現れた素敵なケーキに心奪われ心ここにあらず・・・でした)

外の甘さと中の甘酸っぱさのハーモニーがもうたまりません~~(>。<)。

って・・・あたしみなさんにどつかれそうですね・・・(笑)。


その後、ゆっくりお茶をしながら色々おしゃべりして本当に夢のようなひと時でした~。


そして今回いつもブログに来てくれているアロハ☆マルさんにも初めてお会いできて
楽しいお話もできて大満足でした~。


ajaxさん、S.Kさん、Yさん 素敵なレッスンをありがとうございました~。
次回はまた我が家で出張レッスン? 是非是非お願いしまーす♪
(大掃除しとかなきゃ・・・^-^;)

あぁ~♪ いつもレッスンの帰りは 「明日からまた頑張ろうっ!」って
元気をいっぱいもらって帰れます。


さ~て、帰ってさっそくおとしゃんに渡そう~♪
今年は堂々とホワイトデーに欲しい物要求できるぞ~っ!(笑)


その夜、おとしゃんが感動の嵐だったのは言うまでもありません(^-^)。

そしてここにも・・・・・

P2131705_9683.jpg

「さぁ、おかしゃん食べましょうだじょ♪」


あっ・・・・・。クゥは食べられないなぁ・・・・(^-^;)。


この記事へのコメント
4361. ALOHAMARU   URL  2009/02/14 21:55 [ 編集 ]
ふじこちゃん

本当に楽しいレッスンでしたねー
私も旦那感動しまくってました・しかも
義理の父にも 褒められまくり・・鬼嫁の株が急上昇して私自身が一番びっくりしてます
こんな素敵なバレンタイン初めてですよ(自分で自分を褒めまくり・・本当は、すべて先生のお蔭なんですがね・・)
私もホワイトデー期待しちゃいますよ・・旦那により義理パパしゃんに期待いちゃいますよ♪「あ~ハワイ連れてってくれないかな~」なんちゃって・・
4362. ajax   URL  2009/02/14 23:58 [ 編集 ]
先日はありがとね~!!

一枚目の写真、ちゃんと文字を読んでなかったから毛布がクゥのお尻に見えてね、フレブルはそんな角度でもブルブルが見えるんだね~なんて間違えちゃった。(規格に当てはまってる証拠?(笑))

力作のパウンドケーキを無事に持ち帰り、おとしゃんに喜んでもらえて良かったね~!可愛い妻だこと!!

4363. ふれじぃ☆   URL  2009/02/15 00:55 [ 編集 ]
こんな素敵な手作りチョコケーキ見たことあ~りません。
皆さんのブログを拝見させていただきました。
お写真の素晴らしさに感動いたしました。

ジィんちはロッチのラ○ーとバ○カスでしたよ。
それぞれ合わせて計5個をみぃさんから頂きました。
冷蔵庫ストックで一週間もたせなさいとの事でした・・・好きだからいいけどね(笑)
4364. ちあき   URL  2009/02/15 10:04 [ 編集 ]
お花かわいい~!!!ケーキうまそ~!!!
今度、うちらにも伝授してちょうだいっ

我が家はバレンタインは何もなし!
イベント嫌いな旦那でラッキー・・・じゃないや、残念~(笑)

私はね、口のプルプルをめくって口臭チェックするのがお気に入り。完全に変人か?(笑)
4365. Shaqマミィ   URL  2009/02/15 13:27 [ 編集 ]
ひゃ~!ふじこさん!ステキ~!
ケーキ、ものすごく美味しそうよ~♪
お花もステキだし。
なんだか、今日は別のブログに来ちゃったのかしら???笑
4366. みお   URL  2009/02/16 03:46 [ 編集 ]
すごーーーーいっ
ふじこさんっやりましたねっ
これでホワイトデーは。。。ムフフゥー♪

私も実はお教室って苦手。
初めての人に囲まれるとどぎまぎしちゃうのっ
ほんとだよーーん!
ましてや、お菓子作るなんて冷や汗たらーりだわっ

ついつい布団めくっちゃう気持ちわかるよん(笑)
4367. おむハハ   URL  2009/02/16 12:36 [ 編集 ]
おっしゃれーなバレンタインだ~
おとしゃんにちゃんと渡したの?
その前に全部食べちゃったんじゃないかと思って。。。。

うちのバレンタインは自分も食べるつもりで買うんだけどジュンジュンも甘いものスキだから
ちょこっとしか食べれない><
普通男の人って甘いもの苦手じゃーないの!?(泣)
4368. grandma   URL  2009/02/16 13:03 [ 編集 ]
お花のアレンジもケーキも素敵~~~♪
紫(?)のお花、ラナンキュラスかしらん?そんな色もあるのね~。
ケーキを見つめるクゥちゃんのお洋服も綺麗な色だね。新作?
4369. めぐみ   URL  2009/02/16 15:16 [ 編集 ]
わー♪わー♪わー♪わー♪
なんてオサレで可愛い奥さまなんでしょう♪
素敵なバレンタインに
おとしゃんもニッコニコだったでしょうね♪

素敵で、時々(たくさん?)あっ!と
驚かせてくれるふじこさんを
私が嫁にもらいたかったわぁ~(笑)
4370. ふじこ   URL  2009/02/16 18:55 [ 編集 ]
☆ALOHAMARUさん☆
 楽しかったですね~(^-^)。
 そしてALOHAMARUさんにも会えて嬉しかった~♪
 少し緊張して本来のキャラを隠してたあたし・・・
 いやいや、そのまんまだったか??(笑)

 あははっ。ALOHAMARUさん鬼嫁なの~?(^-^)
 奇遇ですね~、あたしも~っ!
 しかも義理父さんにも鬼嫁がばれてるなんて(^m^ )。ぷぷぷっ。

 これはホワイトデーが楽しみですね~♪
 ハワイ~っ♪♪♪
4371. ふじこ   URL  2009/02/16 19:01 [ 編集 ]
☆ajaxさん☆
 ふふふっ。 お尻も顔も同じようなかんじだもんね~、フレンチブルは(笑)。
 アラレちゃんのチタマ大王か??
 それも規格のひとつ?(^-^)

 ケーキもお花も大切に大切に両手で抱えて
 帰ったよ~♪
 去年のバレンタインのことajaxさんに言われるまで
 自分の失態忘れてたよ~(笑)。
 今年はホワイトデーが楽しみですな~♪
4372. ふじこ   URL  2009/02/16 19:05 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 私もこんな素敵なチョコレートケーキ初めて
 作りましたよ~♪
 先生方は写真つながりなんですよ~。
 みなさん本当に上手でため息でちゃうっ。

 そんな先生方の目の前で写真の話になった時
 自分の腕のなさをカメラのせいに堂々としちゃいました~(笑)。
 
 みぃみぃさんとふれじぃさんは本当に仲良しさん
 ですよね~♪
 結婚○○年でもバレンタインをきちんとするなんて。
 うちなんて去年忘れましたからっ(笑)。
4373. ふじこ   URL  2009/02/16 19:09 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 あっ。私も変人の仲間入りさせて~。
 口タプめくって臭いくんくんしてるよ~。
 すんごい鼻ずっぽりくっつけて(笑)。

 お花もケーキも素敵でしょ~♪
 なんか普段の酒におぼれてる(笑)自分が
 心洗われる気分よ~(^-^)。

 イベントにかこつけておとしゃんとクゥ置いてけぼりで
 遊んでリフレッシュ~っ!
 イベントさまさま~(^-^)。
4374. ふじこ   URL  2009/02/16 19:12 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 素敵でしょ~っ♪
 私だってやる時はやるのよ~っ!
 よーく写真見て~っ!
 泡の出る麦茶もぶどうのジュースもないよ~!(笑)

 柄にもないブログで今回はこそばゆい。。。
 (↑こんな日本語あったよね??)笑
4375. ふじこ   URL  2009/02/16 19:17 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 今回は影からこっそり見てようと思ったんだけど
 先生たちのフォローで楽しく参加できましたよーん♪
 毎回最後の最後に引っくり返しちゃってお教室の
 空気がシーンって固まったり・・・(泣)
 膨らむはずの物が待てども膨らまなかったり・・・(汗)
 なんだか冷や汗タラタラで・・・(^-^;)。

 みおさん、またまた~っ。
 初めましてでどぎまぎだなんてウソだ~ん(* ̄ー ̄*)
4376. ふじこ   URL  2009/02/16 19:20 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 ばれた?(* ̄ー ̄*)
 バレンタインのケーキとお花ってことを忘れて
 ふっつーに、一緒の大きさに切って食べようと
 しちゃった~。
 っていうか食べちゃった~(笑)。

 じゅんじゅんもお酒も甘いのも好きなんだねぇ~。
 おとしゃんも大好きだよ~。
 あり得ないっ!!っていうくらいの生クリームとか・・・(汗)。
4377. ふじこ   URL  2009/02/16 19:24 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 そうなの! この紫はラナンキュラスだよ~♪
 紫もすごく淡い繊細な色でとっても綺麗だよ~。
 先生は毎回市場でお花を買って来てくれるから
 珍しいお花に毎回みんな「へぇ~っ」ってなるよ(^-^)。

 クゥの洋服、そうなの。新作!
 そういえばアップしてなかった~。
 最近作ってる? 私は冬の生地をなんとか使っちゃおうと
 最近頑張ってるよ~っ!
 今度一緒に作ろうね~♪
4378. ふじこ   URL  2009/02/16 19:27 [ 編集 ]
☆めぐみさん☆
 素敵なお花とケーキをフリースの上下パジャマで
 あげた私・・・(^-^)。
 すっかり老夫婦ですね~。

 時々あっと先生たちも言わせてしまいました~(笑)。
 時々でないか・・・?

 めぐみさん、こんな古妻ですが、おとしゃんに追い出された際には
 もらってやってくださいー(笑)。
4379. s.k   URL  2009/02/17 10:35 [ 編集 ]
先日はありがとうございました!
私も本当に楽しいレッスンでしたよ~。
おとしゃんも感動してくださって私も嬉しい!
ところで一枚目、私も毛布がお尻かと...(笑)
クゥちゃんのおなかなでなでする日を楽しみにしてま~す♪♪
4380. まろちゃぶ母   URL  2009/02/17 13:29 [ 編集 ]
ヾ(●゚v゚○)ノおお~スッゲ~!!!

我が家?
あげませんよ、メタボだし(●>艸<●)

次女(中2、女子バレー部キャプテン)い~~~~っぱぃ貰って来ました。
いわゆる~友チョコってやつ?(笑
4381. ふじこ   URL  2009/02/18 09:00 [ 編集 ]
☆s.kさん☆
 こちらこそ先日はありがとうございました!
 繊細なケーキの出来にただただ感動でございました~。
 先生方に「倒さないかしら・・・」ってヒヤヒヤされながらも
 満員電車でおじさんを押しのけて両手に抱えて
 無事倒さず持って帰りましたよ~(^-^)。

 次回はクゥのおなかやら口たぷやらもみくちゃに
 してやってください~(^-^)。
 毛布の形といいふっくら感といい確かにお尻だ・・・(笑)。
4382. ふじこ   URL  2009/02/18 09:03 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 スゲーでしょ~?(^-^)
 自分でもびっくり。こんなに上手にできるなんて♪

 次女さん、すごーい!!
 さすがキャプテンはもてるんだなぁ~。
 確かにあたしもテニス部だったけどキャプテン
 めちゃめちゃかっこよかったもんなぁ~♪
 
 で・・・そのチョコは・・・?

 あっ。もちろん、もうまろちゃぶ母さんの胃の中よね~(^-^)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/217-23d1aace
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する