フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
顔に出しすぎ。
3月の下旬に会社で大きな試験を控えているおとしゃん。
最近はお休みの日は机に向かう日が続いています。 


そんなわけで家でもくもくと裁縫活動なあたし。

最近の作品は・・・・


おパジャマのジャンバーバージョン(最近ジャンバーって言わない??)
P2181740_9829.gif
上手くできたんだけど残念なことに少し大きくお尻がすっぽり隠れちゃう。
散歩の時、う○ち&し○こ どうしよ~な残念な作品(-。-)。
うーん、おパジャマはサイズが難しい。


そしてこちらはマトリョーシカのジャンバー。
P2011033_9475.gif
よく見ると後ろから赤い糸が出ちゃってるのは気のせい・・・(笑)。


他にもパーカーやらタンクトップやらもくもくと製作中。


P2011029_9473.gifP2021088_9444.gif
P2021101_9455.gifP2021107_9461.gif
クリックすると大きな画像になります。


洋服は写真を撮ってこんな風にアルバムにしているので
P2211769_9825.gif


クゥのモデルも大忙し。(今回は一気に7着!)


でもね、このモデルさん・・・
最初はカメラ目線でのりのりなんですが、
P2021083_9439.gif


こんな風に飼い主に遊ばれ始めると・・・
P2021086_9442.gif


P2011034_9476.gif


P2021100_9454.gif


P2021108_9462.gif


P2021114_9468.gif


クゥさんや~、顔に出すぎっ(笑)。

そんなんじゃ、モデル失格だよ~っ。


アルバムの写真のクゥの顔がほとんど不機嫌そうなのは多分気のせい・・・・(^-^;)。

この記事へのコメント
4415. のの   URL  2009/02/22 21:11 [ 編集 ]
沢山作ったんだね~。
モデルさんの不機嫌そうな顔・・・ぷぷぷ~。
おつかれちゃんだじょ☆。

おとしゃん、大変だねー。
さっき、クロしゃんとおとしゃんの話題がでたとこでした(って会ったことないけど・汗)。
試験頑張ってね♪
4416. ALOHAMARU   URL  2009/02/22 21:42 [ 編集 ]
クゥちゃんお洋服いーっぱい持ってるね
絶対にクゥーちゃんモデルで本出した方がいいと思う♪
「出版関係者の方 ここにすごいスーパーモデルがいますぞー♪」
4417. tomo   URL  2009/02/22 22:14 [ 編集 ]
でもこの冷たーいクゥしゃんの視線が大好きなんだよなー。(え?私Mなの??笑)
久々にクゥコレクションですねー。
そろそろ生地を求めにあの・・・トリオ何でしたっけ?笑
ほらっ、ラーメン屋さんで泡の出る麦茶を飲んでるあのトリオですよぉ~笑

前回のハンバーグ私もやってみます!
レンコン入りってすごくおいしそう。
(私も玉ねぎみじん切りめんどくさい&肉のトレーに入れる派です(爆))

4418. ハナボン   URL  2009/02/22 22:45 [ 編集 ]
今度作り方教えてください(必死)
本当、凄い!!
アルバムも。ふじこさんて凄いですね~。
あぁ、私もハナボンとあれもしたい、これもしたい、で何も手付かずで5年が過ぎてしまいました・・・。
ふじこさんの爪の垢もらわなくちゃ。
4419. こまめふぁみり〜   URL  2009/02/23 08:58 [ 編集 ]
ふじこさん凄すぎ☆
ピンクとグレーのボーダーの服好き~!
クゥちゃんは本当に幸せ者です。
こまめはいつでも「既製品」!(苦笑)

あ!昨日れんこんハンバ~グやりました!
美味しかったっす~!!
ありがとうございました~☆
4420. はな   URL  2009/02/23 12:20 [ 編集 ]
ふじこさんすごいです~☆
こりゃ、商売できますね!
ジャンパーのやつ、ちょっとワル風で
似合ってますよ!

クゥさん、カメラ目線できてうらやましいです!いいこだな~♪
4421. haru   URL  2009/02/23 14:58 [ 編集 ]
黙々(本当に?)と頑張ってるんだね~
あー全く裁縫やってない私・・・。なんか気力がなくてねぇ。
おパジャマの型紙もらったらがんばろうっと(笑)

私も写真にしてるー!でも、こんなキレイにまとめてなーい。
残しておかないと、自分でどんなの作ったか忘れちゃうんだよね。特にプレゼントしたのってさ。
4422. みお   URL  2009/02/23 22:11 [ 編集 ]
↓のれんこんバーグ美味しそうっじゅるるぅーー(笑)

ふじこさーーん、やっぱり師匠だわ!
たっくさんの手作り服、どれもいいよ~~
クゥちゃん似合ってる。
まとめてるアルバムがこれまたお洒落だし!

私、、、ミシンに手が出せないでおります。
初歩の初歩ってとこでつまずくの(笑)
でも今年こそミシンに触るぞー
4423. ふれじぃ☆   URL  2009/02/23 23:08 [ 編集 ]
そりゃ~~がむばって欲しいよね~~~。
おとしゃんは昇格試験?ちがうの?

これまた大量に作っていますね。
そうですね~スカルのパーカーが良いですね。
ちょうだいなっ。   冗談だよっ!!(笑)
4424. めぐみ   URL  2009/02/24 10:06 [ 編集 ]
クゥちゃん、イイな~~。
専属のファッションデザイナーが居て☆
いつでもクゥちゃんにお似合いの
お洋服を作ってくれるんだもんね~。
まぁ、時々脱線するのが玉に瑕だけど(笑)

私はピンクとグレーのボーダー柄の
パーカーが好きだなぁ~。
柔らかい色合いが、女の子らしくって
クゥちゃんにピッタリです♪
4425. grandma   URL  2009/02/24 10:51 [ 編集 ]
うわ~~~
こんなに沢山作ったの~~~!!!すごいっ!!
どれも可愛いけど、わたし タンクトップの色が好き♪
ふじこさんらしい、優しい色。
でもでも、レオパードとかスカルもチョイスするところが
ふじこさんなのよね~(笑)

今度、布コレクション見せてね! うふっ♪
4426. おむハハ   URL  2009/02/24 16:10 [ 編集 ]
今日レンコンハンバーグを作ったよ
でも、鶏肉だからレンコン入りつくねかな

いつのまにそんな作ったのさー
うちはシンプル服から進んでないのにぃ
しかしこのクゥちゃんのナイスな表情^^
たまんね~~~
4427. ふじこ   URL  2009/02/25 13:26 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 冬が終わっちゃうから冬物の生地の在庫一層とばかりに
 作りまくってみた~(笑)。へとへと。

 おとしゃん、なんだか年中試験勉強してる気が・・・(汗)。
 脳みそが日に日に溶けてるあたしと大違い(^-^)。
4428. ふじこ   URL  2009/02/25 13:34 [ 編集 ]
☆ALOHAMARUさん☆
 最近あたしより衣装持ちのクゥです(笑)。
 こんな不機嫌で扱いづらいモデルさんがいたら
 出版社の人困っちゃうねぇ~(^-^;)。
 大女優みたい・・・。

 ALOHAMARUさん、映画の趣味一緒~~っ!
 Life is Beautiful も今回借りるか迷った~!!
 確かイタリア映画ですよね~。??
 
 私、イタリア映画が好きですっごい昔 大学生くらいの時に見た
 イタリア映画の イル・ポスチーニ?(ノ)が
 忘れられなくって、なんだかなぁ、ニューシネマ・パラダイスみたいな
 ほんわか暖かい映画なんだけど、
 それもALOHAMARUさんに合うかも~っ!
 機会があったら見てみてください♪
 (あっ。でもうちのレンタルではDVDでなくVHSでした・・・)。
4429. ふじこ   URL  2009/02/25 13:38 [ 編集 ]
☆tomoさん☆
 あはっ。あたしもあの視線好きだったりする・・・(笑)。
 あの視線欲しさにしつこくしてみたりする・・・(笑)。
 私もドMでしょうか・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ 。

 泡の出るトリオ(笑)、最近メンバーが増えたりしてるんですよ。
 そして裁縫に関係なく飲みメイン。。。
 
 レンコンハンバーグやってみて下さい♪
 みじん切り嫌い&肉のトレー使いますけど何か?派には
 絶対おすすめメニューです(^-^)。
4430. ふじこ   URL  2009/02/25 13:43 [ 編集 ]
☆ハナボンさん☆
 ハナボンさんも手作りしてるじゃないですか~っ!♪
 ユザワヤで何を買ったのかすっごく気になってる
 んですけどっ(笑)。

 ユザワヤ、ヤバイです~。
 ユザワヤにいるとあれもこれも挑戦したくなって
 一日入り浸っちゃいそう(^-^)。
4431. ふじこ   URL  2009/02/25 13:47 [ 編集 ]
☆こまめふぁみりーさん☆
 私もピンクとグレーのボーダーのが好きです♪
 生地もふかふかしてるから暖かいんですよ~。
 既製品でもサイズが合えばいいんですよ~っ!
 クゥはすんごい胸筋が発達してボディービルダーみたいなので
 既製品が全く合わないんですっ・・・(^-^;)。

 おっ! さっそくレンコンハンバーグ作ったんですね~♪
 後片付けも下ごしらえも楽チンでしょ~♪
 

 
4432. ふじこ   URL  2009/02/25 13:51 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 商売なんてとんでもないっ。
 近くでみたらほつれだらけなんですーー(汗)。

 ジャンパーの生地、ひょう柄というかタイガースというか・・・(笑)。
 作りながら「大阪のおばちゃん・・・。」と思ってました(^-^)。

 カメラ目線、最近視線が冷たいんですっ(汗)。
 遊んであげないでチクチク裁縫やってるからかな~(^-^;)。
4433. ふじこ   URL  2009/02/25 13:57 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 黙々と(本当だよっ!笑)やってるよ~。
 でもね、クゥ太ったんだかパーカーがどれもきつくて
 せっかく作ったのにボツでちょっと挫折気味~。
 haruさん、型紙ちょーだーいっ!

 ロンパース、型紙と作り方のコピーいつでも
 さしあげるわよーん。うふふっ。

 写真撮って、プリントして、アルバムにして・・・
 こういう自分の好きな物だけはバカ丁寧なところ・・・
 これもA型の特徴なんだなぁ~(^-^)。

 
4434. ふじこ   URL  2009/02/25 14:02 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 みおさんのプリントゴッコのイラスト付きの
 Tシャツもかわいいよね~♪
 今度見せて~(^-^)!

 アルバム、これ無印(笑)。
 確か¥300なり♪

 ミシンねぇ、わかるっ。
 下糸からまったり、ボビンが上手く負けなかったりすると
 そこでもういいや、ってなっちゃうよね~。
 あたしは押入れの奥にあるミシンを取り出すのが面倒くさい・・・
 そこでまずつまづいたよ~(笑)。
4435. ふじこ   URL  2009/02/25 14:07 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 これがまた昇格ではないんだなぁ~(汗)。
 こんなに頑張ってるのにご褒美おくれよ~っ、
 ってかんじなんですよ~(-□-+)。
 
 ふれじぃさん、代わりにご褒美ください!!(笑)

 スカルのパーカー、みぃさんのお仕事がまた増えちゃいますよ~(^-^)。
4436. ふじこ   URL  2009/02/25 14:12 [ 編集 ]
☆めぐみさん☆
 専属のファッションデザイナーさんねぇ、
 しょっちゅう型紙間違えてサイズ合わなかったり
 気が付いたら脱線したり・・・(笑)。

 クゥは横目で見ながらイビキかいて寝てますよ~。

 ピンクのボーダー、なんだかキャラに似合わず
 クゥはピンクが似合うみたいです(^-^)。
 お散歩でもピンクを着てると本性が隠せます♪
 (すぐばれるけど・・・^-^;)。
4437. ふじこ   URL  2009/02/25 14:17 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 写真に撮ってなかったのもあったから過去のも
 まとめてアップしたんだよ~。
 一気に7着は息切れしちゃうっ(笑)。

 ピンクと水色の生地いいでしょ~♪
 私も、そしてなぜかおとしゃんもお気に入りっ!
 柔らかくてあったかくて着心地もよさそうだよ。
 まだたくさん生地あるからgrandにも今度
 それ使う~?(^-^)

 布コレクションの中から選ぶのもまた楽しいんだよね~♪
4438. ふじこ   URL  2009/02/25 14:22 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 おっ! 鶏肉もいいね~っ!
 つくねレンコン今度やってみよ~♪
 卵の黄身からめても美味しそうじゃない?

 
 冬がさぁ、終わっちまうからさぁ、慌てて
 あったかい冬生地の在庫整理で作っただよー。

 やっと作ったのに毎日毎日雨ってどういうことー??
 散歩行かれないまま春になっちゃいそう( ̄▼ ̄*)。

 レギンスも作ったよ~♪
 足はパッツンパッツン、お腹ダボダボ。
 ん?? 足太すぎーー?キャーっ。(>。<)
4439. もりぽっぽ   URL  2009/02/25 20:26 [ 編集 ]
ふじこさん、益々腕が上がってますねえ。
ビックリですよ。
オーダーメイドのお店が出来そうです。

アルバムもふじこさんらしくて、お洒落で素敵です。

おとしゃん、試験頑張って下さいね!
4440. ふじこ   URL  2009/02/26 12:53 [ 編集 ]
☆もりぽっぽさん☆
 なんとか作れるようになってきたんですけど、
 サイズがぴったりとはいかないんですよね~(汗)。
 ↑一番重要なのに・・・(+。+)。

 ノートはあたくし、むじらーなので無印良品の
 ノートなんですよ~♪
 フィルムとか貼ってないので色あせちゃいそうですが
 それも味っていうこでいいかなぁ・・・なんて(^-^)。

 おとしゃん、ハチマキして頑張ってます(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/219-d1feb507
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する