フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
一緒に針仕事♪
金曜日、関東地方は今年初めてのまとまった雪が降りました。

そんな足元の悪い中、今年一番の寒さの中、

電車を乗り継いで・・・・

Grandful Days* のGrandma(グランマ)さんが遊びに来てくれました~♪



目的は「一緒にチクチク(裁縫)しよう~♪」。



「雪すごくない?? 電車大丈夫? 無理しないでね。」

ってメールしたら

「うん。降ってるけど多分大丈夫。っていうか私行く気まんまんだよ~♪」

っていう返事にとっても嬉しかったあたし。



お隣の駅までるんるんで車で迎えに行きました♪

(って・・・このあたしが雪の中、人を乗せて運転・・・・。

 それが一番大丈夫か・・・・?なんだけど・・・・笑)

時速30kmの超ノロノロ運転で無事に我が家に辿り着きました~。



着くとさっそくGrandmaさんからプレゼントをいただいてしまいました。
P2281842_9849.gif

1.ヒマラヤのお塩
2.キャトル・セゾンのハンドタオル(裁縫に使ってもいいよね~、って)
3.キャトル・セゾンのかわいい糸たち
4.ピスネームにできるリボン
5.はりねずみのシリコンマット(クゥのご飯の器のずれ防止にいいよ!って)


どれもこれもあたしのツボを刺激するグッズ。

「お次はねぇ~っ♪ じゃじゃんっ!」 なんて小出しにジワジワあたしのツボを

刺激してくれるGrandmaさんの演出がまたニクイ!(笑)

どれもこれも丁寧に選んでくれた気持ちがとっても嬉しい(^-^)。ありがとね~♪



お昼ご飯をはさんでチクチクタイムスタート!
(ちなみに今回はGrand(グラン)君はお家でお留守番です)

P2271790_9852.gif

「どの布にする~? これもかわいいねぇ♪ これも~♪」

なんてキャッキャ言いながら乙女な時間~。(乙女??笑)



「出来上がり線を1mmもずれることなくキチキチっと丁寧に縫ってる」

それがあたしの勝手なGrandmaさんのイメージ。

しかしそれを良い意味で見事に裏切ってくれる大胆な布さばき(笑)。

だいたいこれくらいかな~? とざっくざっく切っていくGrandmaさんに

「あっ・・・・。素敵・・・・。」と勝手に同士をみつけて喜んだあたし。

(一緒にするな、って? 笑)

なんだか、かわいいプレゼントを用意してくれたGrandmaさんと

布をざっくざっく切っているGrandmaさんのギャップがまた魅力的~(^-^)。






そしてクゥはどうしているかというと・・・・・

お客さん大好きなのでルンルン♪ そして自分も仲間に入らないと気がすまないので

おもちゃを持ってきてチュンチュン足に押し付けて来たり・・・(汗)、

あたしの膝の上でGranmdaさんを観察したり・・・
P2271808_9870.gif

遊んでもらって耳ペターンてしてたり・・・
P2271814_9874.gif

かと思うと消えてどっか行ってたり・・・

あっ。いたっ・・・・。
P2271791_9853.gif


P2271800_9862.gif

P2271794_9856.gif

P2271795_9857.gif

・・・って白目ですから、クゥしゃん・・・・(^-^;)。



そして楽しくおしゃべりしながらチクチクすること約2時間半。

タンクトップできた~♪
P2271823_9879.gif

クゥとお揃いの淡い水色に白のフチのタンクトップ!
上出来上出来~(^-^)/!


そしてその後もお茶タイム~♪

Grandmaさんにいただいたカフェオレ大福。

中にあんこと生クリームが入っててでも皮はカフェオレで。
3つのハーモニーが絶妙にミックスされてて美味しい~♪
不思議おいしいかんじでした~。

その夜、プチ喧嘩中だったおとしゃんに、このカフェオレ大福をチラつかせて
仲直りしたのは秘密。ププッ ( ̄m ̄*)



お互いのブヒの体のこととかご飯のこと、悩みのことなどなど
色んなお話をしながらご飯食べてお茶してチクチクしてとっても楽しかった一日♪


Grandmaさん、ありがとうございました~(^-^)。

今度はGrand君にも会いたいな~♪ (って実はすぐ会えるんだよね~。)



そしてその夜、Grandmaさんから送ってもらったGrand君の写真。

2009_0227クゥ家でぬいぬい0028

ピッタリ~♪ しかも着心地がいいみたいで着たまま寝てくれてるらしい(^-^)♪
PA0_0408.jpg

かわいい~っ(^-^)。


せっかくお揃いの洋服なのでコラボしてみました。

名称未設定-1

編集技術が恐ろしく下手ですんません(-。-;)。



今回は泡の出る麦茶も1滴も飲まずもくもくとチクチク。

あたしにだってそんな日もあるんですよ~(笑)。



Grandmaさん、またチクチクしましょうねっ!(^-^)

そして裁縫部のみなさん、お酒呑んでくっちゃべってる場合じゃないですよ~(爆)。


この記事へのコメント
4465. のの   URL  2009/03/02 00:11 [ 編集 ]
ども~ども~。
この洋服・・・どこかで見たことあるじょ。
なるほど~↑そういうことだったのね。
うししし。
お次の「記事」も楽しみにしてまっせ。
4466. みお   URL  2009/03/02 02:40 [ 編集 ]
おぉっ?
確かにこのお洋服は私も見たような。。。(笑)

も~~も~~~ほんとに上手!
クゥちゃんもGrand君も可愛過ぎっ
お揃いの手作り服なんて最高じゃ~~ないですかっ

やっぱり今度教えてねっ
4467. おむハハ   URL  2009/03/02 07:07 [ 編集 ]
あの雪の中に車でお迎えに行けたなんてっっ
すごすぎ~~~っっ
Gマさんも、ドタキャンすることなく、行っちゃうとこが素敵~~☆惚れたね

私も勝手にGマさんはきっちり系だと思ってました。意外と大胆だったのねぇ~~~

次の記事upもお願いしま~~す♪
4468. Shaqマミィ   URL  2009/03/02 12:21 [ 編集 ]
あらっ。ホントに泡々麦茶がでてこなかった~!びっくり!笑
私も、早くふじこさんに送ってもらった型紙で。。。パジャマ。。。作らない。。。と。。。汗
4469. grandma   URL  2009/03/02 13:40 [ 編集 ]
ふじこさ~ん、改めまして ほんとにありがとでした~!!
雪っていうだけでも迷惑かけたのに
何から何まで~な感じで・・・えへへっ♪
クゥちゃん、チクチクの間も いいコにしててくれて ありがとね。

Grandの写真、両方使ってくれたのね~。
しかも、コラボ画像 可愛い~!夫婦みたい~!!
(すごい技術に思えるんだけど、私 できないよっ。笑)
4470. ちあき   URL  2009/03/02 20:59 [ 編集 ]
確かに私達、確実に飲んだくれてくっちゃべってる回数の方が断然多いよね(笑)
もうね、生地が山のように積み重なってる、私の家・・・(汗)
私もチクチクしなくっちゃ。

Grand君よく似合ってるね!しかもピッタリ~~★
昨日、大胆な布さばきの話聞いたときはびっくり~。私も、Grandmaさんは、
きっちりと計ってやるタイプだろうな~って妄想してたから!

それにしてもコラボ写真のクゥ、大人の女だわぁ(笑)
4471. リキ母   URL  2009/03/03 11:31 [ 編集 ]
楽しそうだなぁ~~
私も近くだったら、教えてもらうのに・・・
もちろん泡々麦茶付きで~~(笑
ちなみに私、きっちりと計ってやる、メンドクサイ奴です(汗

千葉軍団のパワーは相当なものですなぁ。
実感いたしました(笑
5月が楽しみでっす!!
4472. はな   URL  2009/03/03 12:38 [ 編集 ]
すごいですね~☆
楽しそうな集まりです♪
クゥしゃんもきちんと参加してるし!!

Grandくんサイズぴったりですね!!!
ペアルックお似合いです♪

ちなみにあたしもザクザク派です。
4473. ふじこ   URL  2009/03/03 16:14 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 日曜日はどうも~♪ うしし。
 この洋服、クゥもお気に入りだからちゃっかり
 着せちゃった♪
 ブルーだから少しはガウガウ興奮してる雰囲気も
 クールにごまかせるかな、と苦肉の策(笑)。

 日曜日のこれからアップしまーす。
 盛りだくさんで今回も長文。
 ささっとそれでいて楽しくアップできる
 ののさんを見習わねば~(汗)。
4474. ふじこ   URL  2009/03/03 16:17 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 Grandmaさんがこの生地を気に入ってくれててね、
 Grand君は男の子だから青にしてみた~♪

 Grand君が着てるとかわいいのに
 クゥが着るとツンデレなのは気のせい??(笑)

 うんうん、やろうね~♪
 ヴィン君にはどんな生地用意しておこうかな~♪
 
4475. ふじこ   URL  2009/03/03 16:20 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 あの雪の中、ふじこさんと一緒ってことは
 珍道中があるかも?? って緊張されながらも(笑)
 一緒に車に乗ってもらったよ~(^-^)。

 Grandmaさんの意外な一面にすっごく
 嬉しくなっちゃった♪
 「惚れてまうだろ~~~っ」
4476. ふじこ   URL  2009/03/03 16:23 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 珍しいでしょ~? 泡茶ないのよっ。
 ほら、泡茶飲んで雪の中運転は危険すぎでしょ~?(笑)

 おパジャマは来年でいいんじゃない?
 っていうかあのままの型紙で作ったらサイズあわなそうだから
 ゆーっくり補正してっ!(^-^)
 
4477. ふじこ   URL  2009/03/03 16:30 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 雪でも決行してよかったね~♪
 夕方にはすっかり止んでたし、延期してたら
 ずっとモンモンとしてたよ~(笑)。

 こちらこそいっぱいお土産ありがとうね~。
 さっそくキャトルセゾンの赤い糸使ってみた♪えへっ。
 それとカフェオレ大福をとかしてる時間が今最高の
 至福の時(^-^)。

 Grand君サイズぴったりでよかったよ~。
 やっぱり大胆にジャキジャキして正解!
 コラボ写真ね、横に並べようとしたら入らなくって
 クゥを斜めにしたらすんごい変なコラボになっちゃった~っ。
 
 またチクチクしようね~♪
4478. ふじこ   URL  2009/03/03 16:34 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 ほんとharuさんは別として裁縫部の会合で
 あたし布に触ったことないかも~っ(笑)。ぐへへ~。

 Grandmaさんの大胆さ、でもねピッタリサイズで
 完成しちゃうところがまたGrandmaさん
 なんだな~♪
 日曜日もボソっとつぶやく一言が面白くてね~(^-^)。
 「4ヶ月は一番暗い時代だった・・・」ってツボ(笑)。

 コラボ写真に限らず母にはツンデレな顔を向ける
 この娘、どうにかしてちょーだいっ(汗)。
4479. ふじこ   URL  2009/03/03 16:37 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 おっ! リキ母さんはきっちり派なんですね~♪
 でもそれが正解!
 あたしは途中で?? ヤバイ?? と思いながらも
 最後まで突き進む派。
 完成してから涙を流すアホなめんどくさいヤツです(笑)。

 今回千葉’Sのパワー炸裂してましたね~。
 運動会、イス取りゲーム負けないわよ~ん(^-^)。うひひ。
4480. ふじこ   URL  2009/03/03 16:40 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 楽しい乙女な集いでした~(^-^)。
 
 ザクザクでもサイズぴったり。
 さすがGrandmaさんですね~。

 はなさんもザクザク派?
 一度あの味を覚えるとチャコペンだとかチャコペーパーは
 使えませんねェ。。。(^-^)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/221-f5eb220b
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する