フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
お台場でお菓子教室&撮影会
小雨がぱらつく日曜日。
お台場へ「Buhi×Decoのお菓子教室」に参加してきました~。(長文です)

この日はおとしゃん、またまた仕事(-。-)。

母一人でこの猛獣を扱い切れるか心配だったけど 「大丈夫だよ♪」の
お友達の優しいお言葉に図々しくも思いっきり甘えさせていただいてしまいました~。

P2091345_9796.jpg
「猛獣ってあたちのこと・・・・?」

そうだよーーーっ!! あなたですよーーーっ!



車でお台場までは高速に乗ってしまえば一本道。

「お嬢様、今度はどちらをぶつけになられるんでしょうか・・・・?」とおとしゃんに
イヤミを言われながらも出発~!


お台場に無事到着したあたし。

「なんだ~♪ 余裕じゃな~い♪ ふふふ~ん♪」なんて駐車場待ちしていたら・・・・

「ふじこさん、高速で抜かしたよ! 今日はふじこさんもお台場?」

なんてメールが・・・・。ガビーン(-。-) 必死に運転してる姿を目撃されたっ。。。



メールの主はののさん。偶然にも今日ご一緒のイベントに向かってるのでした~。

「なんかねぇ、ふじこさん 垂直でぇ・・・
 ハンドルにしがみついてるみたいだった。ふふふっ・・・♪」

ののさんの描写は正しいと思います・・・・・(笑)。




さてさて前置きが長くなりましたっ。

今回のイベント、ご一緒してもらったのは・・・・


1.haru家の椿と桜
2.コハリキ家の小春と小力
3.おむハハ家の大吉とヒナちゃん
4.金曜日にチクチクしたGrand家のGrand君
(猛獣づかいの写真の腕がすこぶる悪いのはご勘弁を~~~っ。汗)

今回haruさんの大(大左ェ門)はヘルニアのオペをして入院中だったのでお休み。
オペも成功して木曜日には退院できるとのこと。 
大、ガンバレーっ! haruさんガンバレーっ!

「普通にしていようね。」って言われていたのにharuさんの顔を見た途端
ウルウルしてしまったあたし・・・。 ごめんね、最近涙腺が・・・・(汗)。
危うく共に公共の場で大泣きするところでした・・・・(^-^;)。


さてさてメインのイベントです。

P1060590_9916.jpg

サバサバ明るくて面白くてとっても素敵なDeco先生。
しかし・・・Deco先生の話をゆっくり聞いてる余裕のなかったあたし・・・。

なぜなら猛獣クゥをお言葉に甘えてコハリキ父さんに託してしまったから~~~(-。-;)。
あぅ・・・。絶対迷惑かけてるっ。 大暴れしてるに違いない・・・。あぅ~っ。


そんな上の空なあたしとは対象的にとっても熱心な生徒さんが!!


P1060594_9917.jpg
「ふんふん。なるほどなるほどっ!」
んふふふ~♪ かわいいっ! ののさんのガスパール君。

会場中が癒しの渦につつまれたのは言うまでもない~(^-^)。

その後の実習でも熱心なガスパール君。
P1060607_9925.jpg
「僕も何かお手伝いしましょうか?」

ほんとにお利口だね~♪ うらやましいっ! (ガス君、今回は後姿ばかりでゴメンナサイ・・・)

その頃クゥは・・・・・(汗)。暗くなるからやめます・・・・(-。-)。


そして完成したケーキ。


美味しそう~っ! あたしが食べたいくらいだ~っ!(食べたけど・・・・)

そして今回のこのイベント、嬉しいことに知ってるBUHIちゃんにいっぱい会えました~。


1.10月に千葉まで遊びに来てくれたヴィント君
2.11月にすいらんBBQで遊んでもらったリキ君
3.いつもブログを読み逃げさせていただいてるmamataちゃん
4.4ヶ月のパピコちゃん
5.お名前聞けなかった・・・ごめんなさい
6.4の写真と同じなのは気のせい・・・(笑)

ほんっとに写真がブレブレでごめんなさい・・・・。
それぞれ紹介したいのに写真がひどすぎる・・・・(汗)。



そしてその後は今月発売になる「BUHI」の写真撮影。

「クゥだけで撮っていいですか?」 百万回も車の中で言う練習をして来ていたというのに、
猛獣(クゥ)の興奮を抑えるのに私が興奮してしまい、
気がついたら一緒に写ってしまった・・・・・(-。-)。



でも あわあわ言ってたくせに、

「は~い。撮りますよ。カシャリっ」 っていう合図に

しっかり顔を作ってた自分が悲しい・・・・(笑)。人間というのはそういうものです・・・。  

きっと汗でテッカテカの顔でひきつった顔の私が片隅に載ることでしょう。。。
(あ~。発売日までの一ヶ月、暗くすごします。)



そして今回ずっと会いたかったブヒちゃんにも初めて会えたあたし。

もう、有頂天です。 そのブヒちゃんは・・・・

「フレンチブル日和」コタロウ君!P1060643_9956.jpg
 (上の写真2番のリキ君と実の兄弟。やっぱり似てるね~^-^)

ひゃ~っ♪ 生コタロウ君!

すっかり興奮してカールしてるお耳を撫で撫でするのを忘れてしまった~っ。あぅっ。

kotajiさんも隊長もブログのままのほんわか暖かい雰囲気で
kotajiさんがブログでコタロウ君に向ける愛いっぱいな
ドSっぷりは全く出ていませんでした~(笑)。
(kotajiさん、ごめんなさい・・・・笑)

今度またゆっくりお話しましょうね~♪


そして嬉しいことにコタロウ君との2ショット写真が(^-^)。

P1060641_9954.jpg


                                                     ↑クゥ

コタロウ君がクゥを認識してくれてる~~っ!
こんな写真でも嬉しい! 
でも自分を殴りたいっ!(なぜもう少しまともな写真が撮れないのか・・・。)


そんなこんなで盛りだくさん楽しんできたイベント。

でもこの猛獣。
P1060635_9950.jpg

みんなのカートのタイヤに興奮してガウガウ。
さよならが苦手なのでみんなが移動するとさよならと勘違いして「ヒャンヒャン・・・。」汗。

そして講習中預かってくれたコハリキ父さんにも相当手を焼かせてしまったみたい。。。
ヒャーっ。 ゴメンナサイ・・・・。

しかもね、コハリキ父ったら優しいからあたしが気にすると思って
何回聞いても 「うん、大丈夫だったよ~」と言ってくれていたの。。。。

大変だったよねぇ。ありがとう。。。ほんと感謝感謝です。


「クゥもおかしゃんも何があってもお互いを責めちゃいけないよっ。ふふっ。」とクゥと並んで
おとしゃんに諭されてきたあたし。

帰りの車中でお互いを責めたのは言うまでもないーーーっ。



普段このブログで家でまったりしてるクゥをイメージしてきたみなさんも
そのギャップに驚かれたに違いない・・・(^-^;)。

今回クゥの被害に合われたブヒちゃんパパさんママさん、ごめんなさいっ。

次回お会いできる時までにまた鍛え直しますので またよろしくお願いしまーす(^-^)。


この記事へのコメント
4481. みお   URL  2009/03/03 21:10 [ 編集 ]
ふじこさ~~ん、クゥちゃ~~ん♪
日曜日は思いがけず会えて嬉しかったよん。
クゥちゃん相変わらず可愛くて、手作り服もばっちりだったね!

ねぇ。。。ガスパール君の向こうの広い背中。。
あたしだよね?そうだよね?(汗)

ふじこさん達の作ったケーキ可愛いよぉ
私サックリ1個だけ上の乗せて大満足。。。
センスゼロの証明ね。

今度はゆっくり遊ぼうねーー
4482. kotaji   URL  2009/03/03 23:06 [ 編集 ]
ふじこさん、クゥちゃん、日曜日は
お会いできて本当に嬉しかったです~♪
コタロウ連れてなければ、もっとクゥちゃんを
思う存分わしゃわしゃできたのですが、
うちも普段は大人しいですがいつ暴れだすか
わからない猛獣なので連れていると
思うように動けなくて・・・(-_-;
ほんとはもっと絡みたかったです。
次回はもっといっぱい絡めたらいいですね!
あ、クゥちゃんだけでなくふじこさんとも絡みまくりたい~(^-^)
ふじこさん、おやつ教室の描写がとっても上手!
わたしなんて何の説明もなくアップしちゃってバカ丸出し。
今度ゆっくり遊んでくださいね♪
4483. のの   URL  2009/03/04 00:36 [ 編集 ]
ども~ども~ど~も~でした。
deepな日曜日で楽しかったわー。
やっぱりふじこさん・・・いつも笑わせてくれてありがとねー。運転しながらもニヤけてしまったよー。
次のBUHIは楽しみが沢山だねー。
そうそう・・・裁縫部の入部規定「美人だけ」なの??じゃ、あたしも入れてーって違うか(爆)。その前にミシン持ってまへんから・・・・。

↑みおさんのコメント・・・
大きな背中は・・あたしっす!シマシマのあたし!!
4484. みお   URL  2009/03/04 00:49 [ 編集 ]
2度目のコメント~

↑の、ののさん!
大きな背中、上から4か所目の
カーキのコートを着てる写真でっす。
シマシマの背中は大きくないですよっ
4485. grandma   URL  2009/03/04 10:53 [ 編集 ]
ふじこさ~ん 日曜はおつかれさま(色んな意味で!笑)でした!
ブヒまみれの楽しい1日になったね~♪
 
ん・・・ BUHIの発売日か・・・ 気が重い・・・
っていうか、発売になってからも気が重いよ~~~(笑)
載るの、片隅じゃないかもよ~ 大きく ど~~~んって(笑)
4486. リキ母   URL  2009/03/04 11:35 [ 編集 ]
おぉ~~みなさん、愛ブヒとのコラボ写真を撮られたんですねー
こりゃ、Vol.10が楽しみだっ!!
私?もちろんリキのみで・・・(汗
おやつ実習の写真が載らないように願うばかりです。
発売日まで暗く過ごすふじこさん・・・
↑発売日以降も気が重いgrandmaさん・・・
性格が出てるコメントが面白かったっす!(笑
4487. のの   URL  2009/03/04 11:53 [ 編集 ]
わたしも2度目~(爆)

↑みおさん、私の斜め前にいたんだぁ~。
うーん、そんなに近くにいらしたのに・・・
あー残念だーーーーー。

ってかこのコメント欄もはや「bbs化」してるよね。ぷぷぷ~。
4488. 梅松父   URL  2009/03/04 12:27 [ 編集 ]
ふじこさんの顔忘れちゃったから楽しみだ(笑
4489. haru   URL  2009/03/04 13:21 [ 編集 ]
そうだよー。ふじこさんのお陰で私も公の場所で大泣きするとこだった。危ない危ない(笑)って言うか、普通にしてようねってお約束までしてくれちゃってたのね。
気を使わせてごめんちゃーいっ!

私も必死に高速道路を走るふじこさん見たかったなー。
うちが見てたら激写してるな、きっと(笑)
4491. ちあき   URL  2009/03/04 20:18 [ 編集 ]
日曜はお疲れ~っ!
楽しい1日になってよかった!

そして、あ~た、ウルウルしたのねっ(笑)
・・・とか言ってる私も、実はこりたんが大を探して
カート覗き込んだ時はやばかった!
鼻の奥がツ~ンってした・・・
落着いたらみんなで遊ぼうね★

ねぇねぇ、BUHIの表紙、ふじこさんとクゥだったらどうする?(笑)
4492. おむハハ   URL  2009/03/04 20:57 [ 編集 ]
↑同感!!
表紙だよ~ きっと
てか、表紙になって欲しいと願う

そしたら3冊くらいまとめて買っちゃうなぁ~
うちもちゃっかり写ってしまったし
ホントはヒナと大吉だけの予定だったけど
脱走するもんだから、つい・・・・

4493. Shaqマミィ   URL  2009/03/04 22:54 [ 編集 ]
えええええぇ~~~っ!?
ふじこさんが、BUHIの表紙~~~~っ!?笑
垂直なふじこさん、ちょ~見たい。
ってか、クゥちゃんって猛獣だったのね。
うちもよん♪そんな私は猛獣使い♪
楽しそうなイベントだね。日本にいたら行ってみたいよ~。
4494. めぐみ   URL  2009/03/05 10:12 [ 編集 ]
楽しそうなイベントだな~♪
BUHIに!ケーキに!って
私の大好物ばっかぢゃん!(笑)
写真を拝見しているだけで
賑やかな雰囲気が伝わってきましたYO~♪

『BUHI』にふじこさんも登場するんですね☆
イッヒッヒ~♪
じっくり見てやるゾ♪
覚悟しておれ~(笑)
4495. kotaji   URL  2009/03/06 01:18 [ 編集 ]
2度目のコメント・・・。へへへ。
私も常にSってわけじゃないんですよ~。
でもアノ場でコタロウがガブっとやろうもんなら
あっという間にSに豹変しますんで。
近いうちにSっぷりを見られることうけあい!
そして無理矢理なツーショット(ツーショット?)
さすがです。
4496. ふじこ   URL  2009/03/06 18:24 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 日曜日はどうもどうもでした~♪
 後姿でみおさんを発見した時、すんごい興奮して
 しまった~(笑)。

 後姿といえば・・・背中ちがうよっ!
 ガス君をアップにすっごいズームにしたから
 画面が広がった?ゆがんだ?だけなのよ~~っ。
 ほんと写真の技術が下手ですんませーん(>。<)。

 来月また写真講習お願いします!みお先生。
4497. ふじこ   URL  2009/03/06 18:29 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 日曜日は声をかけていただいてありがとうございました~♪
 あたし嬉しさとビックリとですんごい顔してませんでした~(汗)?

 あたしもクゥがいなければもっとコタロウ君をハグハグできたのに
 ジェラシーな娘なのでパンチが炸裂してしまいそうで。。。
 今度おとしゃんに猛獣を任せて思う存分ハグハグしたいな~♪

 またゆっくりお会いしましょうね~(^-^)。

 お菓子教室のネタ、いやいやすっごいこじつけなのですよ~。
 でもガス君には本当に癒されました♪
4498. ふじこ   URL  2009/03/06 18:33 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 日曜日はどうもでした~♪
 最初っから笑わせてしまいましたね~(^-^;)。
 でもののさん高速上で発見するなんてすごいっ!
 あたしなんて寄り目で運転してましたよ、多分(笑)。

 裁縫部の規定??
 それは「アルコールアレルギーがないかどうか」でしょう。 ニヤリ。
 ののさんも確か・・・(笑)。

 みおさんもののさんもそんなことないよーーーっ!
 あたしの写真の下手さが思いっきり出てしまった
 だけよ~~~っ!
4499. ふじこ   URL  2009/03/06 18:36 [ 編集 ]
☆みおさん☆ 
 カーキさんもしましまさんもほんとに
 そんなことないよ~~~っ(汗)。

 っていうかだぶついた顔のあたしが来月載るから
 それが恐ろしい・・・(汗)。
 ↑あまりにも恐ろしくて今頃あの写真抹消されてるかも・・・(笑)。
4500. ふじこ   URL  2009/03/06 18:39 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 日曜日はおつかれさまでした~♪
 ブヒまみれで楽しかったね~。
 Grand君すっごいお利口だったね~。
 羨ましい~~~っ!

 ほんと憂鬱。 なぜ一緒に写ってしまったのか
 ほんとに自分をぶっ飛ばしたい(笑)。
 あぁ、お願いボツにしてください。。。
4501. ふじこ   URL  2009/03/06 18:43 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 日曜日はお久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
 猛獣をずっと横に従えていたのでリキ君を
 なでなでできず残念。。。

 リキ君、シングルで撮れたのですね~。
 なんだか訳も分からず あれよあれよと一緒に
 顔作ってしまいましたよぉ・・・(^-^;)。
 grandmaさんのコメントに「はっ!!」
 そうだった・・・。発売された後もずっと引きずるんだった・・・(-。-)。
 できることなら宝くじを当てて全国中のBUHIを買い占めたい・・・。
4502. ふじこ   URL  2009/03/06 18:46 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 うん。掲示板みたいになってる(笑)。
 何ならチャットできるようにしましょうか(^-^)。

 なんだかあたしの写真でお二人とも仲良く
 なれてよかったと思っていいのかな??(^-^;)
 うん、きっとそうだ~。(ポジティブ? KY? 笑)
4503. ふじこ   URL  2009/03/06 18:47 [ 編集 ]
☆梅松父さん☆
 うっ・・・。夏よりさらに太りました。。。
 醜い顔にモザイクかけたい・・・(汗)。

 見た途端、本落とさないように・・・(笑)。
4504. ふじこ   URL  2009/03/06 18:50 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 お互いウルっときてニヤついちゃったね~(笑)。
 あぶないあぶない・・・。
 気を使ってなんてないよーーーっ!
 クゥのこと気にかけてもらったのはこっちのほうだよっ!
 ありがとうね~♪

 高速でさぁ、、、haruさんちっぽい車は
 発見してリラックスしてる顔作ってみたんだけど(笑)
 違かった~。 そしてののさんにしっかり見られる・・・みたいな(^-^;)。
4505. ふじこ   URL  2009/03/06 18:55 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 日曜日は本当に色々ありがとうね~っ。
 も~、も~、も~、コハリキ父ったら優しすぎて
 「惚れてまうで~~~」ってかんじよ~(笑)。←冗談

 あっ。やっぱりここにも鼻の奥じーんっとしちゃった人いた(笑)。
 でも快方に向かってて本当によかったね♪

 え~っ。表紙? あるはずないけど
 そうだったら切腹いたします・・・(-。-)。
 ミナサン サヨウナラ・・・(笑)。
4506. ふじこ   URL  2009/03/06 18:59 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 表紙になったらぁ(ないけど)・・・まず切腹してぇ・・・
 這いずり回りながら全国の本屋さんのシャッター閉めに
 行かなきゃっ。。。

 なんかおむハハ家→Grand家って流れで
 あたしもアワアワして写っちゃったよぉ。。。
 おむハハ家もGrand家も素敵なファミリーな雰囲気だったよ~っ。
 うちはサーカスの猛獣と腰抜け猛獣使い(笑)。
 
 
4507. ふじこ   URL  2009/03/06 19:03 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 クゥと写ってしまった写真は抹消したいけど
 垂直でハンドルにしがみついてる写真は
 ぜひ誰かに撮って欲しかった(笑)!

 おとしゃんとおばちゃんが一生懸命必死に運転してる姿を
 かわいいね、って笑ってたけどあたしの必死さは
 ほんと恐ろしかったと思うわ~(-0-)。

 Shaqちゃん猛獣? ウソーっ。
 クゥすんごいんだから~っっっ。
 普通のブヒちゃんの興奮の100倍よっ!

 マミィが帰国してる間にそういうイベントあるといいね~♪
4508. ふじこ   URL  2009/03/06 19:07 [ 編集 ]
☆めぐみさん☆
 お菓子作りのプチっとした物だったけど
 お土産に持って帰ったらクゥも大喜び!
 猛獣使いは大変だったけど(あたしだけでなくみなさんにも)
 色んなブヒちゃんに会えて充実した一日でした~。

 BUHIは次号に限り「あんもな地方」では
 発売中止だそうです。。。うひひ。
 
4509. ふじこ   URL  2009/03/06 19:14 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 2度目のコメントありがとうございますー。
 っていうか・・・kotaji一家の魅力を
 お伝えしようと思って・・・。
 ドSってちょっと違かったかしら・・・(汗)。
 ひーっ。ごめんなさい。

 でもkotajiさんがコタロウ君を見つめる目は
 すっごく愛情に満ち溢れてて、本当にいい家族だなぁ
 って思っちゃいました(^-^)。

 そして強引な2ショットで喜ぶあたし、ほんとに
 嬉しかったんです~。
 今度はちゃんとカメラ構えますっ。
 また運動会でよろしくお願いします♪

 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/222-74cec944
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する