フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
隠し事はできないね
やっと毎日気持ちよく晴れてきましたね~♪

お散歩も気持ちがいい~っ(^-^)。





お散歩が終わると毎日 洗面所で足を洗うクゥ。

我が家の洗面所は2階にあるので午後の日差しがとっても気持ちがいい。

足を洗い終わると脱走クゥさん、こんなところでまったり。

P2011042_9482.gif
2階の寝室のベット脇のわずかな日向

P2011046_9486.gif

「ほらっ。降りるよ~、クゥ!」
と言っても、

P2011049_9487.gif

頑なに拒む・・・・(^-^;)。

そこでいいこと思いついた。( ̄ー ̄)ニヤリッ

実家からもらってたブタまんがあるんだった~♪

クゥがいるとクレクレ攻撃がすごいから今のうちに食べちゃおう。(# ̄ー ̄#)イヒヒ。

P2011040_9481.gif

ぶたまん♪ ぶたまん♪ うふふ~♪

一人1階に降りてニヤニヤ食べていると・・・・・ん? 何か視線を感じる・・・・。

P2011039_9480.gif

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄) ヒャーっ!!


P2011050_9488.gif

顔に出ちゃうのかしらぁ・・・・。

クゥに隠し事はできないねぇ~(^-^;)。
この記事へのコメント
4535. Shaqマミィ   URL  2009/03/11 10:19 [ 編集 ]
ほんと、ワンコって日向ぼっこが好きだよね~。
Shaqも、かすかな日向を見つけてはそこに移動してる。笑
ふじこさん。。。クゥちゃんに隠れてぶたマンって。。。
ダディに内緒で、ふじこさんから貰ったラーメンを食べてるマミィみたいじゃないっ!!!汗
4536. はな   URL  2009/03/11 12:23 [ 編集 ]
クゥさん、日向ぼっこ気持ちいいよね~☆
実家にいた頃、休日に日向を求めて一日中、
部屋を移動していたのが懐かしいです~。
(毛布に包まって!ちょーダメ人間。)

4537. めぐみ   URL  2009/03/11 14:13 [ 編集 ]
クゥちゃん、気持ち良さそぅ♪
日向ぼっこは体にも良いし、
必要なことは教えなくても
ちゃーんと分かってるんでしょうね☆

ぶたまんをニヤニヤ食べる奥さまを
想像して私もニヤニヤ・・・(笑)
私も、あんもなに隠れておやつ食べるんだけど、よく見つかってます(汗)
ワンコは何でもお見通し~♪
4538. みお   URL  2009/03/11 14:55 [ 編集 ]
日向ぼっこできるお天気ってありがたいよねっ

やっとここ数日いいお天気!
お散歩もゴロ寝も最高よねーー(笑)

クゥちゃん、あの素敵なスポットから覗いてたかっっ!
多分よーく見えてるよね(汗)
隠れて何か食べるって、やっぱり不可能なのよ!!
4539. まろちゃぶ母   URL  2009/03/11 15:09 [ 編集 ]
うっひょ~
素敵なお宅!!(ってそこかぃ!)

わんこって
袋を開けるとか
冷蔵庫開けるとか
鍵を持つ音に敏感ですよね~
自分のイビキに気付かない訳ないはずなのにな・・・・
4540. さとちん   URL  2009/03/11 15:20 [ 編集 ]
吹き抜けでステキなお家~♪
建物探訪(TVね)大好きなあたち。

ぶたまんとクゥちゃんをどっちも色白でおいしそうだわ(* ̄m ̄) ププッ

ブログタイトルを変えたから遊びに来てね&リンク名変更よろちくび♪
4541. トモ   URL  2009/03/11 15:28 [ 編集 ]
まったり~なクゥちゃん、気持ち良さそう♪
そしてふじこさんを見つめる鋭い目!笑
クゥちゃんらしい☆
おとしゃんがいたら、モチロン足を洗ったら
おとしゃんと一緒に
駆け下りてくるんでしょうね~
あはは~♪うふふ~♪今日のお散歩も楽しかったじょ~みたいな?
それにしてもクゥ家、素敵すぎます・・・
4542. shogame2   URL  2009/03/11 16:25 [ 編集 ]
この犬種、犬の割に鼻も大してきかないような気がするし、と思っていましたが、「食」の気配だけは敏感に察知しますね。
クゥちゃん、普段のふじこさんの様子から気配を察知したんでしょうね。
キッチンの冷蔵庫に手をかけただけで、慌てて駆け寄ってきたり、いえ その前にキッチンに入っただけで既になにか気配を感じる・・・じゃないですか?普段も。

ようやくお天気が良くなり、少々寒い時もありますが、春らしくなってきましたね。
日光浴もやぱり気持ちよさそうですね。
4543. おむハハ   URL  2009/03/11 20:42 [ 編集 ]
うわっっ
ちょーいい眺め~~~
吹き抜けなんて、豪邸じゃーん
素敵なおうちでうらやましい
やっと暖かくなったーと思ったら
今日寒かったね。。。。

4544. yoi   URL  2009/03/11 20:53 [ 編集 ]
うほぉ~
素敵なお宅!ふじこ邸!!
渡辺篤史の建物探訪みたい!!
私もクゥちゃんと上からふじこさんの事見たーい。
ごろごろしたーい。
4545. grandma   URL  2009/03/12 14:19 [ 編集 ]
クゥちゃん、クレクレ攻撃する??
いい子にしてるイメージだけどな~。
クレクレ攻撃がないときでも、自分だけ食べてると
な~んか後ろめたいよのよね。(笑)
遠くで眠っているのに、チラチラ様子うかがったりして!
4546. ふじこ   URL  2009/03/13 12:46 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 ほんと日向ぼっこ好きだよね~、ワンコって。
 すっごいわずかな陽だまりもちゃんと見つけるもん(笑)。

 ブタまんほおばる私を見つめるクゥ。
 想像したら笑えるでしょ~。
 ラーメン、ダディにもあげなさいって(笑)!
4547. ふじこ   URL  2009/03/13 12:49 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 日向ぼっこ大好きですね~、クゥ。
 夏のかんかん照りの時もエアコンのきいた部屋で
 日向ぼっこしてますもん(笑)。

 はなさんも毛布と共に日向を求めてさまようんだ~。
 あたしも寝袋引きずって家のなかさまよってる~(^-^;)。
4548. ふじこ   URL  2009/03/13 12:51 [ 編集 ]
☆めぐみさん☆
 部屋の隅のわずかな陽だまりも見つけて日向ぼっこ
 してるので不思議ですね~。
 陽だまりセンサーでも付いてるのかしらぁ~。
 あのつぶれたお鼻に(^-^)。

 めぐみさんも隠れておやつ食べる?
 背中むけて目は泳ぎ大急ぎで飲み込むあたし、
 なんでこんなにワンコに気を使ってるんだろ~(笑)。
4549. ふじこ   URL  2009/03/13 12:54 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 やっといい天気になったね~。
 でも寒い~~~っ(>。<)。風強い~っ。

 でもお家の中で日向ぼっこしてると気持ちいい季節だね~。

 あのスポットからやけに熱い視線を感じると思ったら
 クゥだった~(笑)。 やっぱり隠し事は無理ね~(^-^;)。
4550. ふじこ   URL  2009/03/13 12:59 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 素敵なお家じゃないよー。
 たまにヅラ被った犬とか裸族の男が出没するもんっ( ̄▽ ̄)。

 そうそう、ワンコって鍵を持つ音とか時計をはめる音とか
 食べ物の袋を開ける音にすっごい敏感。
 おとしゃん命のクゥはおとしゃんが出かける気配も
 すぐ察知するよ~。
 あたしが出かける時はイビキかいて寝てるくせに・・・┐(´ー)┌フッ
4551. ふじこ   URL  2009/03/13 13:03 [ 編集 ]
☆さとちんさん☆
 ブログ名変更OKだよ~♪
 よろちくび、にすっごいニヤリとしてしまったよー ( ̄m ̄*)ぷぷっ。

 建物探訪、家作ってる時よく見てたよ~っ。
 でもうちはそんな素敵なお家じゃないのよ~。
 ズボラな母ちゃんとヅラ被る犬、何気にぼけてる父ちゃんが
 出没する家~(^m^ )。
4552. ふじこ   URL  2009/03/13 13:07 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 トモさんのご想像どおりですよ~♪
 おとしゃんがいる時はおとしゃんに足を洗ってもらうクゥ。
 洗ってもらう時もうっとり、「おいで!降りるよ!」
 って声かけられるとピューンって駆け寄ります。
 (その時あたし吹っ飛ばされる・・・みたいな・・・^-^;)

 家はね、普段すんごい散らかってるので
 背景ぼかしまくり(笑)。
 あのガラスも実は引っ越して3年一度しか磨いてません(汗)。
4553. ふじこ   URL  2009/03/13 13:10 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 食に関してはすっごいアンテナがはってますよね~、
 フレンチブルって(笑)。
 以前 イビキかいて爆睡してるクゥの鼻元に
 苺を近づけたら
 イビキかきながら飛び起きました(笑)。

 日向ぼっこ、ウードゥ君のあの気持ち良さそうな顔の
 右に出るブヒはいないのでは??(^-^)
4554. ふじこ   URL  2009/03/13 13:13 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 そういえば、おむハハまだ家に来たことなかったね~。
 今度ぜひぜひ~♪

 いい眺め~?
 あのクゥがいる通路、たまにお風呂あがりの
 裸族のおとしゃんが通るよ(爆)。
 
 お天気なんだけど、寒いよねぇ~っ。
 来週あたりからぐっと暖かくなるみたいだから
 楽しみな反面花粉が怖い・・・。
 (↑花粉症デビューしちゃったみたい~、あたし)
4555. ふじこ   URL  2009/03/13 13:18 [ 編集 ]
☆yoiさん☆
 建物探訪なんて言ったら渡辺篤史さんにぶっとばされちゃい
 ますよ~っ。 
 でもあたしもあの番組大好きです♪
 見る度に家の中綺麗にしなきゃ、と思うんですけど
 なかなかね~っ(^-^;)。

 クゥのいるスポットは子供にも大人気(笑)。
 「ママーっ! ママーっ!」と2階に探検に行ったちびっ子たちが
 1階に向かって大声はりあげます(^-^)。
4556. ふじこ   URL  2009/03/13 13:22 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 いつも食べれるような物の時とかはジトーっと
 見てるだけなんだけど(笑)、
 犬の本能をくすぐられるような魚とかお刺身とかは
 クレクレ攻撃すごいよ~。
 足にパンチしてくるくらい(^-^;)。

 そうそう、チラチラ様子伺ってなるべく口をもぐもぐ
 動かさないように食べて、見られると息止めて・・・
 まるで「だるまさんが転んだ」状態(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/224-c63b0d1e
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する