フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
花粉症とさらば鱗(うろこ)
昨晩から今朝にかけての暴風雨、まさに嵐でしたね~っ。
全国的に嵐って天気予報で言ってたけど どこもすごかったのかしら。。。
震度4の地震でさえ起きない爆睡型のあたしですら何回か起きました( ̄ー ̄)。
そして家ごと吹っ飛ばされていく夢を見た・・・・( ̄∇ ̄;) 。



さてさて 花粉症。
我が家はおとしゃんがひどい花粉症。

「大変ねぇ・・・・」なんて他人事だったあたしもここ数日異変がっ!
くしゃみ連発、鼻、目かい~~~の~~っ。
片方の目尻だけ妙に痛かゆい。 これって花粉症??(-。-)


そしてもう一人(一匹)。

お散歩から帰ってくるとうつろモードに突入なクゥさん。
P3041883_0014.gif

散歩中も「ブシュっ! ブシュっ!」 とくしゃみを連発し、
家に入ると鼻水が止まらない・・・・(^-^;)。  
お肌もボコボコしているので獣医さんに相談すると・・・・・アレルギー検査の結果を見ながら
「花粉症ですね・・・。」だって。

犬にも花粉症ってある、って聞いたけどほんとに花粉症とはっ・・・(笑)。

なるべく花粉の飛ばない天気&時間帯を選んでお散歩。
お散歩後はブラシ&タオルで体中をごしごししております。

お犬さまだねぇ~~~(* ̄ω ̄)。

他にも何かできることはないかな・・・? と考えて思いついたっ!

マスク!! フレンチブルは耳も立ってるしマスクができるんじゃないか??(←おバカ)



さっそく・・・・。

P3132359_0316.gif
いくら鼻がつぶれてて人間に近い顔の形といってもちょっと無理が・・・。


そこで上と下を逆にしてみた。

P3132365_0322.gif
うーん・・・・。やっぱり無理かぁ・・・。

でもワンコがマスクして散歩してたらかわいい~(笑)。



そして今回はみなさまに是非是非おすすめしたい物があります。
タイトルの「さらば鱗(うろこ)」

鱗とは・・・・お風呂場の鏡に付いてしまうあの魚の鱗のような白い汚れです。
お風呂場に鏡があるお家は一度は悩んだことがあるのでは?

今の家に引っ越してから3年、ありとあらゆるグッズを買いましたが落ちない(-。-;)。

夜のTVショッピングとかでやってるスチームクリーナーとかも
試してみたいけど、なんせお高い!大きい!取れなかったらショックが大きすぎる!
(試したことある方、ぜひレポお願いしますっ!)


お風呂に入るたびに 「うろこ~。うろこ~。」と憂鬱になってましたが、
このたび、いつもブログを読ませていただいているTEAM TAJI&sabu
TAJImamaさんのブログで素晴らしい物が紹介されていました!
(詳しくはTAJImamaさんのブログを

P3132304_0289.gif

P1060676_0278.jpg
約1cm×5cmの小さい物なのですぐに表面が削れて小さい面積しか
使えないのでは・・・・という不安もなんのその。

名称未設定-4
(鏡なので後ろのベランダが写ってます)
すっきり綺麗に落ちましたっ! ピッカピカ!
いやぁ~。3年越しの悩みが解決されました~。
それにしてもBEFOREの写真、ひどすぎる・・・・(-。-;)。

TAJImamaさん いい物を紹介してくださってありがとうございます~(^-^)。


そして・・・・くせものがもうひとつ。
我が家のお風呂場の出入り口はガラス(もどきの強化プラスチック?)。
P1060672_0274.jpg
どうやらダイヤモンドパッドの説明書を読むと我が家のこの材質には使えないっぽい。。。
でも、やってしまおうか・・・悩み中(笑)。 だって、激落ちなんですもの~~~っ。

鱗に悩んでるみなさん、おすすめですよ~っ♪
この記事へのコメント
4557. トモ   URL  2009/03/14 19:41 [ 編集 ]
うっそ~!!
うろこに悩まされて今日ジョイフル本田へいった我が家。
これ、ありましたよー!
でもお値段1680円。
それでこんなにちっちゃいの~!?
すぐに削れて使えなくなっちゃうんじゃないの~?!
って思ったら止めてしまいました。。。
結局210円のガラスOKのサンドペーパー買ってみました。(まだ試してないけど)
もっと早くふじこさんの記事を読んでいれば・・迷わず買ったかも~!!オシイッ!!

お風呂場の入り口もステキ~!!(ガラスは見なかったことにするじょ~笑)
4558. もりぽっぽ   URL  2009/03/14 21:35 [ 編集 ]
人間も、ある日ひょこり花粉症になるので、
ワンコもそうなのかなあ?
今年は花粉の量が半端じゃないし、
余計花粉症になり易いんでしょうね。

私も20代に急に花粉症になって、それ以来ですよ。
今年は特に症状がひどいから、おとしゃん、クゥちゃん、つらいね。

私もお掃除道具を探すの好きなので、
情報をありがとうございました!
洗剤を使わなくていいのがいいですよね。

私はお風呂場を年に2回ぐらい
「TILEX INSTANT MOLD&MILDEW」で大掃除するんですよ。
お天気の良い日に窓全開、ゴム手袋、マスク、メガネをして
シュッシュッと振り撒いて、時間をおいて流すだけです。
洗剤を使うなら、これがオススメですよ。
4559. みお   URL  2009/03/14 21:55 [ 編集 ]
クゥちゃん、逆さまだとマスクOKそうだけど。。(笑)
うっとおしいかぁ~~~

花粉症って辛そうですよねっ
とうとうふじこさんも?
ってことは。。。家族全員?!ヒエェェーー
じゃあ、コーヒーは控えないとねっ

ダイヤモンドパッド!買ったのねーー
うちも鏡やりたいの。
でも今日はお財布と相談して断念っ
今度買ってみるね~
4560. のの   URL  2009/03/14 22:02 [ 編集 ]
ええ~~~クゥちゃん花粉症!?
(この前花粉症の記事書いたとこだっただけにビックラ)
辛いんよねー。鼻水とめどもなく流れてくるんだな、これが。脳みそ溶けとるんちゃうか?って思ってしまうくらい。
是非、マスクしてお散歩しておくんなまし~♪

鱗!鱗!目から鱗や~ん。
ちょっと試してみよっかな~。
てかミョーに気になったのがトイレ。
お風呂に誰か入ってるとき・・・トイレ行くとごため~んになるのかしら???
4561. ALOHAMARU   URL  2009/03/14 23:36 [ 編集 ]
いい事教えてもらいましたー♪
家もお風呂のドアが鱗です・・
ピッカピッカにしたくても・・なかなか難しくって(悩)

これで 悩みがひとつ解消されそー♪
いい情報あんがとー
ダイエットを兼ねでがんばるぞー!!
あとは 私のやる気だけ・・いやいや旦那をうまくおだててやらせっかー(悪!!)
4562. TAJImama   URL  2009/03/14 23:47 [ 編集 ]
わ~すごい!綺麗になってますね~~♪
ほんと、すっきりして気持ちよいですよね~。
筋肉痛にならなかった?(笑)

鏡ガラスタイプは、もちろんだけど、陶器用も洗面所やおトイレなど使えていいですよ~。(決して回し物じゃないけどね。笑)

ケルヒャーのスチームクリーナー持っていますが、鱗状の汚れは、まったく落ちません。
でもね、スチームクリーナーは爪楊枝ぐらいしか入らない細い目地みたいな。。たとえば、洗濯機の排水の蛇腹なんかお掃除するのに超簡単。それにすごく綺麗になるのです。
あと、洗剤を使わないので、大掃除の時冷蔵庫の中とか~。
色々使い道があって楽しいよ~
クロスの汚れも綺麗に落ちます。
って、一年に一度か二度しか活躍の場がないのですが。。。汗

強化プラスチックは、どうしたら落ちるのかな~?
私もダイヤモンドパッド使っちゃいそう(笑)

空ゥちゃん、マスク姿可愛い~♪
昔のつっぱりみたいね。笑
つっぱりって、もしかして死語?
4563. Shaqマミィ   URL  2009/03/15 08:34 [ 編集 ]
ふじこさん、クゥちゃんにマスクって。。。面白いッ!笑
お風呂場の鱗って、水垢の事だよね???
私、昔『激落ち』ってスポンジみたいなやつ使ってた記憶があるなぁ。
4564. プーママ   URL  2009/03/15 15:41 [ 編集 ]
またまた、ご無沙汰しています。
花粉症、つらいですよね。
私はひのきの花粉症のはずなのですが???
2月中旬に急に目がコロコロ、鼻の粘膜が
ボロボロになり病院に行きました~!

マスクしてお散歩しているワンコ?
まさか、ふじこさん、クゥちゃんとマスクペアで、
今日、実践してたり。。。ないですよね(笑)

ところで、鱗のお掃除、あきらめていました~!!
早速、みつけてみます! ありがとうございます~☆
4565. tomo   URL  2009/03/15 19:27 [ 編集 ]
クゥしゃん、なぜにマスクしてクールな表情なのぉ~!?爆
普通、「イヤじゃ!」って取ろうとしませんかねー笑
ウチだったら絶対にそうする・・・
ヅラの時もそうだけど、慣れてらっしゃるのねー笑
ちなみに私も花粉症です。
マスクしないと、毒ガスを吸い込んでるような気がしてなりません。

お風呂場に鏡ないけど、洗面所の鏡が汚れるので、
コレいいかもー!!
苦労せずにきれいになるなんて、
まさしく私の見方だわ。
4566. ふじこ   URL  2009/03/15 23:48 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 あ~ん(>。<)。一日アップが遅かったですね~っ。
 あれ、値段で躊躇しちゃうけどいいのですよ~っ!
 (私もTAJImamaさんのレポがなければ
 スルーしてました、きっと)

 表面もね、ダイヤモンド加工がしてあるから
 全然削れないのっ! もう一度ジョイフルに
 レッツラゴーですよ~、トモさん!
 (レッツラゴーって死語なのか何なのか・・・汗)

 でもガラスOKのサンドペーパーも良さそう!
 歯磨き粉とかつけたらかなりピカピカになりそうな・・・。
 今度ぜひ結果を教えてください~っ!

 お風呂場の入り口もガラスも見なかったことに
 してだじょ~。
 まじ汚いんだじょ~(汗)。
4567. ふじこ   URL  2009/03/15 23:56 [ 編集 ]
☆もりぽっぽさん☆
 去年は花粉症じゃなかったから今年から
 急になったんですかね~。
 今日も車に黄色い花粉が積もっててぎょっとしちゃいました~。

 TILEX INSTANT MOLD&MILDEW 早速検索しちゃいました~(笑)。
 カビ取り剤なのかしら?
 良さそうですね~。ポチっとしちゃおうかしら~♪

 もりぽっぽさんも洗剤好きなんですね~。
 実はあたしもあれこれ試してみるの大好きです。
 (掃除は嫌いなんですけどねぇ~っ)
 今度またおすすめの物があるので紹介しますね♪
4568. ふじこ   URL  2009/03/15 23:59 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 え~っ! 花粉症ってコーヒーは控えなきゃ
 いけないの~!?
 うち思いっきりコーヒー党。朝晩しっかり飲んでる~。
 まだまだ花粉症に対する知識は甘いね~。
 ヨーグルト食べてりゃいい、ってもんでもないよね~。

 ダイアモンドパッド、お勧めよ!
 あんなに小さくて¥1500高い~っ!
 って思ったけど3年越しの悩みが解決できたから
 万々歳(^-^)。
4569. ふじこ   URL  2009/03/16 00:03 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 そうなの~っ! この前ののさんのところで
 「犬にも花粉症~、へぇ~っ。」って思ってたら
 目の前にいる犬がそうだった(笑)。
 情報ありがと~ね~♪

 鱗取り、これいいよ~っ!
 お高いけど長持ちしそう!ぜひぜひお試しあれ~っ!
 (あたくし回し者じゃありません。。。)

 そうなの、2階のトイレは脱衣所にあるから
 お風呂から見ると丸見えなの~(笑)。
 おとしゃんがシャワー浴びてる時に「まぁ、いいっか。」
 って用を足したら「ギャーっ!」って言われた~(爆)。
 
4570. ふじこ   URL  2009/03/16 00:08 [ 編集 ]
☆ALOHAMARUさん☆
 やっぱり~? 鱗汚れって悩みよね~(-。-)。
 鏡だけならまだしもALOHAMARUさんのお家も
 入り口がガラスならなおさら気になるところよね~。

 うんうん、旦那さんにさぁ~、
 「見て見て~♪ こんなに綺麗になるの~♪
  ほらほらやってみて~♪」
 ってかんじでどうかしらん。ぐふふ(^m^ )
4571. ふじこ   URL  2009/03/16 00:17 [ 編集 ]
☆TAJImamaさん☆
 TAJImamaさん、ほんとにいい物教えていただいて
 ありがとうございました~♪

 BEFOREの状態を改めて写真で見て興ざめでございます(笑)。
 トイレの陶器とかにも使えるんですね~。
 今すぐやってみたいっ! やっちゃおうかしら、こんな夜中に(^-^;)。

 そしてケルヒャー情報もありがとうございます!
 鱗はやっぱりスチームクリーナーじゃ取れないんですね~。
 恐るべし、鱗め~~~っ(-。-)。
 でもスチームクリーナー、洗剤使えない冷蔵庫とか
 狭い隙間とかにも使えて便利ですね~。
 えーっと、買いたい物リストは・・・HBとスチームクリーナーと・・・(笑)。

 昔のつっぱりって確かに!マスクしてましたよね~!
 つっぱりって死語かな?? だけどあたし普通に
 使います(笑)。 カップルって言おうとして
 アベックとか言っちゃうし・・・( ̄∇ ̄;)
4572. ふじこ   URL  2009/03/16 00:21 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 マスク、いいアイデアだと頭の中で稲妻光っちゃった
 自分が怖いよ・・・(笑)。

 鱗はだねぇ、奥が深いのだよ~。
 水垢だけでなく、石鹸カス、垢、水道水に含まれるカルキ・・・
 などなどがからまってるのでなかなか落ちないの~っ。

 激落ちくんもやったけどダメだった~。
 アメリカは水の質が違うから(硬水?それはヨーロッパ?)
 鱗はつかないのかな??
4573. ふじこ   URL  2009/03/16 00:25 [ 編集 ]
☆プーママさん☆
 こちらこそご無沙汰してます~。
 プーちゃん元気になられたみたいでよかった♪

 マスク、今日あたしがはめる時にチラっとクゥを見たら
 ピューっと逃げていったのでお揃いでは
 できませんでした(笑)。
 でもこのペットブーム、いつか犬用マスクも
 できたりして??(^-^)

 鱗取り! これ力もそんなに入れなくて軽くこするだけで
 ピカピカなのでいいですよ~。
 ぜひお試しください~。
4574. ふじこ   URL  2009/03/16 00:29 [ 編集 ]
☆tomoさん☆
 カメラ向けるまではイヤンイヤンってやってたの!
 だけど、カメラ向けて「はい、撮るよ~」って
 声かけた途端あの顔!(笑)
 も~、何だと思ってんのかしら~っ。
 モデル気取り~(^-^;)?

 洗面所の鏡だったらもっと簡単に落ちそうだな~。
 う~ん、買うのもうちょっと待ってて~。
 洗剤好きなあたしにお任せを~(笑)。
4575. まろちゃぶ母   URL  2009/03/16 13:47 [ 編集 ]
クゥしゃん
マスクにづらで散歩に出ましょう!(笑

そしてダイヤモンドパッド
ここでネットTVショッピングしては?
もちろんあの大げさな宣伝をするのは
クゥしゃんよ!
4576. haru   URL  2009/03/16 15:41 [ 編集 ]
犬にも花粉症があるって聞いたことあるけど、まさかこんな身近にいたなんて~
人には薬とか、それこそマスクとかあるけど、クゥにはどうしてあげたらいいんだろうね?
私もたまーにくしゃみ連発と目頭がえらい痒い時がある。花粉症なのか、違うのかわからん。

TAJImamaさんのとこで紹介されてたの見てたからホームセンターに行った時に探したけど同じモノは見つからず。
で、似たモノを買ったけど一発でこんな風にはならなかった・・・。←旦那がやったんだけど(笑)同じモノを探してみようっと。
4577. kotaji   URL  2009/03/16 22:29 [ 編集 ]
あ~とうとうデビューしてしまいましたか。
花粉ワールドへようこそ!(笑)
私は20年選手です。
シャープのプラズマクラスター、お勧めですよ。
ところでふじこさんちってホントに素敵ですね~。
今回の記事も前回の記事も、おうちの様子が
垣間見れてすごく素敵だな~って。
そこにクゥちゃんの笑いがあるわけでしょ?
もう言うことなしですやん!(笑)
4578. ふじこ   URL  2009/03/16 23:21 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 マスクにズラ・・・( ̄ー ̄)ニヤ... 。
 もう完璧不審者で通報されちゃうね~。
 クソーっ。思いつかなかったぁ(笑)。

 ジャ○ネットた○た風でなまりはクゥ語の
 「だじょ~っ!」
 妙にかん高い声でやって欲しい・・・( ̄m ̄*) 。
4579. ふじこ   URL  2009/03/16 23:25 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 ねぇ~っ。犬にも本当に花粉症ってあるんだね~(笑)。
 最近は日中は花粉が舞ってるから日没してから
 散歩に行ってるよ~。

 haruさんもTAJImamaさんのブログで
 見た? もう、あたし即効飛びついた!
 ネットで即ぽちっと購入しちゃった~♪
 似たようなのいっぱい出てるけど綺麗に取れたためしなし。
 でもこれはすごいよ~っ。
 今日も入り口磨いちゃった~(^-^)。
4580. ふじこ   URL  2009/03/16 23:35 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 kotajiさん20年選手ですか~っ。
 大先輩ですね~(^-^)。
 花粉症って年々つらくなっていくのかしらぁ。。。
 ちなみにおとしゃんはマスクの下はまことちゃん状態(鼻垂らし)。
 あたしもいずれああなるのかしらぁ~(-。-;)。

 お家の中はね、きったないからいつも背景ぼかしてるんです(笑)。
 でも前回も今回もネタ的にぼかせなかった~(汗)。
 特に鏡のBEFORE は滝汗ものでした~っ。

 最初は白いインテリアに白い犬でいいかも♪
 なんて思ってましたがいつからか白い犬ではなくおばはんが
 のさばってます(^-^;)。
 

 
4582. こまめふぁみり〜   URL  2009/03/17 09:31 [ 編集 ]
クゥちゃんにマスクを装着してみることを
思いついてしまう ふじこさん..
やっぱ面白れ~!!(爆)
それに、クゥちゃんなんで黙ってんだ~!!
この飼い主さんに、このわんこ有り!!マジでナイスコンビネ~ション!

それはそうと、毎回ふじこさんちの豪邸ぶりにいつもアッカン!素敵~☆
「渡部篤の建物探訪」出て欲しい!
印象は「白」...
どうひっくり返っても住めないけど、物件見るのだけは大好きだから
ふじこさんの豪邸 も~っと見たい☆

その白の中に、またクゥちゃんの白がよく映えるんだな~これが!
4583. まゆみ   URL  2009/03/17 11:19 [ 編集 ]
この前はどうもありがと~!
お世話様でした!
なんとかPCに向かう余裕がでてきたかな?
クゥちゃん花粉症かぁ~・・・。
大変だね~…!
それにしてもマスクって(笑)
さすが、ふじこさんね!
ここにお邪魔すると元気でるわぁ~!
4584. はな   URL  2009/03/17 12:52 [ 編集 ]
クゥちゃん!!!
これまた、やばい写真ですね♪
ヒットです!!!

大して嫌がっていないところをみると
マスクしたかったのかな~?


うちの鱗もとても頑固なのでぜひ使ってみます!!!
4585. ラズママ   URL  2009/03/17 23:17 [ 編集 ]
花粉症ですか・・・
辛いですね。
マスク・・・これにあの、
例のあのヅラを加えたら・・・
昭和に流行ったあの女!
4586. ふじこ   URL  2009/03/18 12:14 [ 編集 ]
☆こまめふぁみりーさん☆
 クゥにマスク・・・と思いついたところで
 「いやいや、ダメだろ~。」と思いつつも
 やってしまうあたし・・・。アホですね~(笑)。
 そしてただただボーっと写真に撮られてるクゥも
 アホですね~(笑)。

 家の中ねぇ、綺麗でも何でもないんです。
 散らかし放題(あたしが)、汚し放題(あたしが)。 
 鱗も3年ものですからねぇ~(汗)。
4587. ふじこ   URL  2009/03/18 12:17 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 とんでもない~っ! あたしは何もしてないよ~っ!
 でも無事終わってよかった~(^-^)。

 マスク、フレンチブルって耳も立ってるから意外と
 いけるかな~、と思ったんだけどなぁ~(笑)。
 まぁ、そしたら今度は散歩中マスクとの戦いになるね~(^-^;)。
4588. ふじこ   URL  2009/03/18 12:19 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 マスク、上と下を逆にしたらいけそうですよね~っ。
 きっと近い将来犬用マスクも開発されるはずっ!(^-^)
 (ないだろう・・・・笑)

 鱗ね、これ頑固な部分も頑張ればすっきり綺麗に
 なりますよ~!
4589. ふじこ   URL  2009/03/18 12:23 [ 編集 ]
☆ラズママさん☆
 昭和にはやったあの女・・・ー ̄) ニヤッ 。
 あの女ですね・・・フフフっ。
 
 あぁ。DVDとか出てないのかしら。
 久しぶりに見たい・・・。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/225-956763f5
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する