フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
クゥコーナーの模様替え
3連休直後に会社のテストをひかえているおとしゃん。
3連休は猛勉強。

そんなわけでクゥとあたしはWBC野球を見たり~、
P3202652_0526.gif

ふふふっ(^-^)。何でしょう、滅多に野球を見ない我が家。

バッターボックスにバッターが入ってドアップになると↑こーんな風に釘付けになり・・・
バッターが「ブンっ!」と気合の入った素振りをすると
ふんぎゃっ!と逃げて行きます。(写真ないけど・・・・)

まるで赤鬼が金棒でも振り回してるようにでも見えるんでしょうか・・・(^-^;)。




そしてあたしは 朝・昼・晩・ 朝! 昼! 晩!

と毎回食事を作り・・・ひぃ~、受験生がいるみたい・・・。



そんな合間にクゥコーナーの模様替えなんぞしてみました~。

以前はこんなかんじのクゥコーナー。

P5276696_2822.gif


写真を変えて~、
P3202540_0469.gif

よーく見ると写真立てのフレームの中の白いフチを取って前面写真にしてみました♪
(って、本当は真ん中の写真が大きすぎちゃって止むを得ずフチを取ったら
 意外にそっちの方が良かっただけだったりもするぅ~。)

全体的に見るとこんなかんじ。 
P3202548_0474.gif
本当は一番手前にもう一枚。
我が家唯一の結婚式の時の写真が入ってます・・・。
クゥの写真に入れ替えたら 「えっ・・・。唯一の結婚式の写真をなくしちゃうの・・・・?」と
おとしゃんに絶句されたので已む無く元に戻す・・・。
甘い写真はもういいと思うんだけど・・・(笑)。

そしてここに先日のKFDSさんで習ったお花をセッティング。
P3202632_0517.gif

P3202627_0514.gif

P3202614_0504.gif

シルバー好きなあたしの心をくすぐる器とビビッドなお花たち。

クゥコーナーが春らしく明るくなりました(^-^)。


ねぇ、ねぇ・・・。おかしゃん・・・・。

P3202520_0453.gif

クゥさん、お尻にキックするのはやめてくださいな・・・(^-^;)。



☆おまけ☆
 KFDSさんのお家のクマ君。
 お花の間に忍ばせてみました♪
P1060713_0432.jpg
お花抱えてるみたいでなんだかかわいい~(^-^)。
この記事へのコメント
4610. ハナボン   URL  2009/03/23 00:32 [ 編集 ]
こんばんは。
なんて素敵なコーナー。
ブログから垣間見えるお宅も素敵だし。
花のある空間って癒される~。
空ちゃん、野球はどう?
空ちゃん、お次は野球に挑戦したら?
後、おかしゃんのお尻にキックだなんて・・・。あ、我が家の我が侭お嬢もよく
私に膝カックン(この言葉古い・・・?)
して何か要求してくる・・・。
4611. みお   URL  2009/03/23 03:34 [ 編集 ]
クゥちゃんコーナー、一段とお洒落になったねぇ~~
お花って飾るとガラッと雰囲気変わる!
ふじこさんのお家は白!ってイメージだから、
ビビッドカラーのお花が映えてる。
うちは海が食べちゃうからお花もグリーンも禁止です(涙)

連日の朝・昼・晩のご飯、お疲れ様ーー
うちはずーっと仕事だったから楽チンでしたっ(笑)
4612. shogame2   URL  2009/03/23 06:34 [ 編集 ]
肉球写真、発見!
カワイイ!
おまたの方からかなり広角での撮影ですね?
白いフレームは、白の広さにもよるけど、ちょっとお葬式の写真ぽくなる事もあるので(くぅちゃんは違うけど)白の部分を無くした方が、すっきりとする感じがします。
モノクロに見えるけど・・・そうですか?
4613. はな   URL  2009/03/23 12:45 [ 編集 ]
うぅ、ますますふじこさんのお家の想像が
膨らみます!!!素敵です☆

やっぱり、寝顔も梅子にそっくりです♪
両手伸ばして顔を乗せて寝てる姿とか☆
4614. まゆみ   URL  2009/03/23 13:55 [ 編集 ]
一段とステキになったね~!
お花も私好み~!!
あ~、ウチの中見るのがイヤになるぅ~(涙)
ウチもこの3連休、朝昼晩と台所ず~っと立ってたよ~!
淳がインフルエンザになっちゃって~(涙)
しかも学校ももう給食なし…。
看病と飯作りでキィーってなりそう(笑)
4615. こまめふぁみり〜   URL  2009/03/23 17:26 [ 編集 ]
素敵~!
こ~りゃまるで美術館だぜ~!

甘い写真も是非見たかったな~(ニンマリ)
っでなくても、甘い生活しっかり伝わってきてますが(うふふ)

クゥちゃん幸せだなぁ~(キラキラ)
4616. おかあはん   URL  2009/03/23 21:18 [ 編集 ]
うわ~!すごいオサレ~~!!
クゥちゃんの写真もとっても素敵。
でもその中にヅラ写真をしのばせてほしいと思うのは私だけ??

メールありがとうございました~!@業務連絡(笑)
土曜日楽しみにしてますね♪
4617. Shaqマミィ   URL  2009/03/24 22:38 [ 編集 ]
ホント、ふじこさん宅ってステキだわ♪
すっきりさっぱりしてて。
お花もふじこさんがやったなんてビックリ!
ステキよ♪ステキ♪
おとしゃん、テストどうだったのかな?
4618. ふじこ   URL  2009/03/24 23:27 [ 編集 ]
☆ハナボンさん☆
 ほんとにお花って癒されますね~。
 私も普段は自分では飾らないので雰囲気が
 ぱっと明るくなっていいですね~。

 お部屋はね、写真撮る時だけガサーっと汚いの
 よけたり背景ぼかしたりしてごまかしてるんです(笑)。

 サッカーに続き野球も挑戦してもらっちゃおうかしらっ。
 でもボール握りっぱなしで話さなそ~っ(-。-)。
 ハナちゃんのひざかっくん(懐かしい~^-^)、かわいい~。
 なんだかそっとアピールしてる姿が目に浮かぶ~。
 なーんて、ほんとにカックンする位のパワーだったりして~っ(^-^)。
4619. ふじこ   URL  2009/03/24 23:32 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 そうなのっ。のっぺり白いからVividな色が入ると
 引きしまっていいね~♪
 そっかぁ、海ちゃんはどこでも届いちゃうもんねーっ(笑)。

 いいなぁ♪3連休はゆっくりできたのね~。
 うちはずっと「仕事行ってくれぇ~っ!!!」
 と心で叫んでおりましたわ( ̄m ̄*) 。
 ↑
 おとしゃんが読んだらやばいねぇ~。
 (やばいって死語?)
4620. ふじこ   URL  2009/03/24 23:40 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 肉球の写真意外は全部モノクロですよ。
 「肉球」はこれデジカメで撮ったものなんですよ~。
 意外にデジカメって寄れたり広角っぽくできたり
 あなどれないですよね~。
 ソファで気持ちよさそうに寝てるクゥの肉球に
 おさるさんを描いてパチリとしてみました(^-^)。
 
 
4621. ふじこ   URL  2009/03/24 23:44 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 いやいや、そんな・・・(汗)。
 白いだけなんです、おうち。
 白ってのっぺりするから壁とか飾るの難しいですね~。
 あたしの全部IKEAのぱくりです(笑)。

梅子さんもこういう寝方よくします?(^-^)
 写真ね、なんだかあたしって寝てるクゥが好きみたいで
 気が付いたら飾ってるの寝てるとこばっかり。
 だって普段パワフルだから寝てる時が一番天使なんですもーん(笑)。
 ↑
 子供みたいっ(*^-^*)
4622. ふじこ   URL  2009/03/24 23:49 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 お花、まゆみさん好み?(^-^)
 自分では思いつかないような色あわせでオレンジ×紫だから
 素敵だよ~♪
 (なーんて、自分では花なんて飾らないくせに・・・ププッ ( ̄m ̄*)

 まゆみさんも3連休は朝・昼・晩!大変だったんだね~。
 敦くん、今年二度目のインフルエンザ??
 もぉ~、買い物行っても行っても食糧がぁ・・・、
 ってかんじで。。。しかも朝からモリモリと食べてくださるしぃ~~( ̄∇ ̄;) 。
 
4623. ふじこ   URL  2009/03/24 23:52 [ 編集 ]
☆こまめふぁみりーさん☆
 いーえ、美術館だなんてとんでもないっ!!
 この写真立ての横には新聞と雑誌の山がぁ・・・(笑)。

 そして甘い写真って言っても小さい後姿の写真だったりします(^-^;)。
 なんだかねぇ、もうこの頃はそんな写真でさえ
 くすぐったいっ!!(笑)
4624. ふじこ   URL  2009/03/24 23:56 [ 編集 ]
☆おかあはん☆
 もゥ。おかあはんったら。
 忙しいだろうからメールの返信いりませんよ、
 って言ったらコメントに入れてくださるんだから~(^-^)。

 ズラ写真も忍ばせたいなぁ・・・なんて思うんだけど
 お客さん来た時に必ず突っ込まれて、暇な人だなぁ・・・
 って思われそうなんで止めておきました(笑)。
 あれは厄除けに玄関の人目につかないところにでも飾ろうかしらん♪(* ̄ω ̄)v
4625. ふじこ   URL  2009/03/25 00:01 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 すっきりさっぱりは写真の中だけね~(・-・*)ヌフフ 。
 きちゃない物、ごちゃごちゃは全部ガサーっと端に
 寄せてるのよーん。

 お花も先生の見本をそっくりそのままパクッてるだけ~(*^▽^*)。あはは

 おとしゃん、テストの結果OKだったみたい~、多分♪
 ヤッター! やっと終わった~~っ!
 ぜぇぜぇこっちが息切れしそうだったぁ(-。-)。
4626. tomo   URL  2009/03/25 21:05 [ 編集 ]
むふふふ~。
おしりにキックの瞬間みたいなー笑
おとしゃん激写お願いしやす!
前回のスティッチに近づいてくるクゥしゃん、
めちゃくちゃ笑っちゃいましたよー。
針危ないからー笑
4627. ふじこ   URL  2009/03/26 10:40 [ 編集 ]
☆tomoさん☆
 おしりにキック、あたしが何かに没頭してると
 絶妙なタイミングで突っ込みのように入るのですよ~。(^-^;)
 源さんはしない~?

 おとしゃんは困ったことに超アナログ人間なので
 多分カメラの電源の入れ方も分かってないんです・・・(+。+)。←ほんとに!
 たまには撮っておくれ~、ってかんじですよ~。

 スティッチ近いでしょ~、クゥ(^-^;)。
 普段ほっぽり投げたりしてるのに多分あたしが
 持つと急におしくなるんでしょうね~。
 人の物が良く見えるのは犬も一緒~?(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/227-1ec342a6
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する