フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
春休み
春ですねぇ~。 庭の「しゃらの木」も芽吹いてきました。
P3272997_0764.gif
この勢いで桜もぱっと咲いて欲しいなぁ。 頑張れ!関東の桜。


そして世間では学校は春休みに入っているんですね。

学校が休みになると現れる猛獣2匹(笑)。
姪っ子が2人2泊で遊びに来ました。

一緒にお散歩したり~、
名称未設定-2
あたしよりお利口に「ついて」ができてるのは気のせいだということにしておこう・・・(笑)。

ご飯当番の取り合いでケンカしたり~、
名称未設定-3


川の字?で寝たり~、
名称未設定-4


子供が大好きなクゥにとっては至福の時。


あたしもちびっ子のために面倒くさいほうのハンバーグ(詳しくはこちらを)を
作ってみたり。
P3272928_0734.gif


あと姪っ子たちが持ってきたwii fit を真剣にやったり。
P3272984_0757.gif
↑急にTVに向かって真剣に手や足をのばすあたしに怪訝顔のクゥ。

だって・・・バランス年齢が

       64歳ってどういうこと~?(-。-)

約30歳も衰えている・・・・・(汗)。

「最近何もないところでつまずいたりしませんか?」ですって?

えぇ・・・。あたくしつい最近、都内某ホテルのシーンと静まり返った中華のお店で
派手につまずきましたけど・・・・えぇ、そのとおりですよ。確かに何もないところでしたよ。
そして友人に「段差が・・・・。」ってごまかしましたけど何か・・・?(-。-)

P3272983_0756.gif

でも wii fit ってすごいかも。
台に乗ってTVが言うとおりに体動かせばいいんでしょ~?
って思ってたら、「足がふらついてますね。 大丈夫ですか?」とかって
言われちゃったりする・・・・。ははは(-。-)。
そしてその夜はしっかり筋肉痛。

「すごいよ~っ。 これ、体の歪みとか矯正できるかも~!!!」と
おとしゃんに買ってくれと遠まわしに訴えてみましたがスルーされました(-。-)。

クゥは急にリモコン持ってチビッ子たちが暴れ始めたので頭の中は???マーク。
P3272970_0748.gif

P3272980_0755.gif

P3273016_0773.gif



でも、子供って元気ですね~っ(^-^;)。
どこからあのパワーはくるんでしょう。
世のお母さんたちを本当に尊敬しちゃいます。

最初っから最後までパワー全開の子供たちにあたしだけでなく、クゥも

P3272939_0741.gif

P3272938_0740.gif

パワーを吸い取られてるようでした(笑)。


でもやっぱり犬は一緒に遊んでくれる人が一番好きなのかも。
終始笑顔が耐えないクゥなのでした~。
あやっち、みゆっち ありがとね~(^-^)。


「次は夏休みね~っ!!!」と元気に手を振って帰った姪っ子2人。

校庭10周くらいランニングしてから来てね~(笑)。

この記事へのコメント
4646. kotaji   URL  2009/03/29 21:53 [ 編集 ]
クゥちゃん、ふじこさん、おつかれさまでした~(笑)
わかります。とってもよくわかります。
楽しいんですよね~。本当に心から楽しいんです。
でも疲れるんです!(笑)
だって体力がついていかないんですもんね~。
「???」のクゥちゃん、本当にそういうお顔してるので
ニヤけてしまいました~。
4647. みお   URL  2009/03/30 02:22 [ 編集 ]
あの木はしゃらの木だったのねーー
いいよねー素敵な空間だよねーー

クゥちゃんは偉いね~
子供が好きだなんて素晴らしいよっ
うちの空は。。。ガルルルルゥーーー。。。(汗)

今の時点でバランス年齢64でしょ?
余裕よーーーっ
私20歳そこそこの頃、ジムの体力測定で60代後半。。。
心配ないよ~普通に生きていけるよ~~(笑)
4648. haru   URL  2009/03/30 08:30 [ 編集 ]
ふじこさん64歳なんだ(笑)私がやったら何歳になるんだろ・・・こわいな。

疲れもあるだろうけど、きっとクゥ楽しかったよね♪
うちも姪っ子がまだ幼稚園に行く前の頃に泊まりに来たんだけど、一緒にお風呂に入る!とか一緒に寝たい!だとかリクエストが多くて私が疲れた。
知らないアニメ見させられるし、食の細いコだからご飯も食べてくれなかったんだもん。
この姪っ子のお陰で子供嫌いになりそうだった・・・桜達も疲れたみたいだけど、それなりに対応してくれるんだよね(笑)
4649. ちあき   URL  2009/03/30 14:38 [ 編集 ]
昨日も桜、まだ咲いてなかった~。
ふじこさんが行った方面はどうだった?

うちは甥っ子が小さい頃にお箸でツンツンされたりしたせいか、
ちびっこ見ると大興奮、お尻にかぶりつくの・・・・(汗)
クゥは、いい子だねぇ。

そういえば、wiiの存在忘れてた!たまにはやろうかな。
バランス年齢?知りたくない、絶対知りたくな~~~い!(笑)
4650. まゆみ   URL  2009/03/30 19:20 [ 編集 ]
でしょ~?でしょ~?
疲れるでしょ~!?
毎日よ~!毎日~!!
ウチはWiiやり始めると殿&マサは逃げるわよ(笑)
姪っ子ちゃんたちみたく、そんな大人しくしないもん~(涙)
『太鼓の達人』…あれはうるさい…
お姉ちゃん大人っぽくなったね~!
彩華と同い年くらいだよね~?
淳はバスケで真夏に校庭10週走らされたけど、その後も練習してたよ~(怖)
4651. Shaqマミィ   URL  2009/03/30 22:06 [ 編集 ]
あ~~~~っ!Wii欲しいっ!
ダディにずっと言ってるんだけど、何故かダディはPS3が欲しいらしい。Wiiより高いのに。
Wii fitでスノボとかヨガとかやりたいっ!
クゥちゃんでも、姪っ子ちゃん達の元気のよさには疲れちゃうんだから、ふじこさんなんてフラフラだったろうね。お疲れ様!
4652. ふじこ   URL  2009/03/31 12:40 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 そうなんです。楽しいんですけど最初っから
 最後までテンションが落ちない子供たちに
 ついていけない自分がいるーーっ(笑)。
 そしてクゥがいるーーっ(笑)。
 
 でも普段クゥはいつもの倍以上遊んでもらって
 満足そうでした~(^-^)。

 Wiiやってる時のクゥ常に?顔で首かしげてました(^-^)。
 そりゃそうですよね~、急にみんなでリモコンで
 素振りですから・・・(笑)。
4653. ふじこ   URL  2009/03/31 12:45 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 しゃらの木、夏にはカナブンがたくさん付くの~~(-。-)。
 素敵な空間ですって?? とんでもなーい。

 クゥ、家に来た時から姪っ子たちに遊んでもらってたから
 子供は大好きみたい(^-^)。
 でも散歩中も子供を見つけては大騒ぎだから
 いいんだかなんだかな~(^-^;)。

 えっ? 20歳そこそこで60後半??
 っていうことはぁ・・・今はぁ・・・(爆)。
4654. ふじこ   URL  2009/03/31 12:50 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 Wiiさぁ。リアルだよねぇ。。。
 64歳って出ても妙に納得しちゃう自分がいるもん(笑)。

 haruさんちも姪っ子ちゃん2人だったよね~、確か。
 「言うこと聞かなかったら次からお泊りナシよーー!」
 ってママに言われてたから言うこと聞く聞く(笑)。
 
 クゥは床にぺたーんって座っててくれる人が大好きだから
 姪っ子にもベタベタずーっとしてたよ~(^-^)。
4655. ふじこ   URL  2009/03/31 12:55 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 やっぱり桜まだだった~?
 今週末満開っぽいね~。でも雨~~~(涙)?
 あたしのお花見はやっぱり咲いてないから部屋呑みに
 なったよ~。 でもお花見しても結局部屋呑みに
 なだれこむから一緒なんだけど~(笑)。

 クゥさぁ、姪っ子くらい大きいといいんだけど
 赤ちゃんにも手加減ないからね~(汗)。
 その模様はまた後日・・・。

 Wii。やってみてよ~(^-^)。
 雪だから転ばないようにしなきゃ!って思っても
 開脚しちゃう人はいくつって出るかね~?(爆)。
4656. ふじこ   URL  2009/03/31 13:01 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 そう、まゆみさんのことを尊敬したよ~。
 犬2匹と子供も2人。すごすぎるよ~、まゆみさん。

 太鼓の達人、買ってくれってねだられたよ~。
 「太鼓が場所取るから絶対ダメー!」って姉に
 却下されたけど。
 
 お姉ちゃん、大人っぽくなったよね~。
 こっちがドキドキしちゃうよ(笑)。
 そうそう、まゆみさんの彩ちゃんと同じ名前なんだよ~。
 こっちは彩香だけど。春から6年生。同級生?

 校庭10週しても元気なんだ~っ。
 若いって素晴らしいねぇ~(^-^;)。
4657. yoi   URL  2009/03/31 13:02 [ 編集 ]
?がクゥちゃんの周りにいっぱいあるのがめっちゃカワイイ>∀<
わたしはwiifitで座禅をくんだ事ありますが、
すぐに和尚さんに喝!ってされました。
バランス感覚もあんまりよくなかったなぁ。。汗
4658. ふじこ   URL  2009/03/31 13:06 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 Wiiのヨガいいよ~っ!
 ちゃんとここに中心を持って来いって指示されたりして
 ちゃーんとその夜筋肉痛になったよ。
 (その夜ってとこが嬉しい・・・。2,3日後とかでなく。笑)

 でもねぇ、ヨガのためにWii引っ張り出して
 毎日やるかは微妙・・・(^-^;)。

 姪っ子のパワーはすごいね~。
 でもお姉ちゃんはもうすぐ6年生だからお泊りも
 もうすぐなくなっちゃうかな、と妙に寂しくなって
 おばさん頑張ってみた(笑)。
4659. ふじこ   URL  2009/03/31 15:39 [ 編集 ]
☆yoiさん☆
 ほんとにね、空気中に??マークがぷかぷか浮いてそうなくらい
 不思議顔だったんですよ~(^-^)。
 最後までずっと首かしげてました。

 座禅もあるんですね~。
 あたしも即効和尚さんに喝!ってされそ~。
 あなどれないですよね~、Wii fit。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/229-f0c130b9
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する