フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
避妊手術
6月20日はクゥの避妊手術の日でした。
いつかはクゥのおっぱいにぶらさがる赤ちゃんを見てみたい
という夢もありましたが初回のヒートで
子宮の状態があまりよくないことが分かり
悩みに悩んで クゥに長生きしてもらいたいね、
と決断してその日を迎えたわけです。
6.2
 呑気に寝てる場合じゃありませんよ。。。

昼間に予定されていた手術。 その日に限って
緊急手術が入ってしまいクゥの手術は夜に延期に
なってしまいました。 でも緊急なら仕方がない。


と思いつつ長~い 長~い おとしゃんとおかしゃんの
夜は続くのでした。

「ねぇ、クゥずっとご飯もお水ももらってないよね。」
「ねぇ、もう麻酔かけたかな?」
「ねぇ、今ならまだ間に合うかもよ。手術止めとく?」
「ねぇ、ちょっと様子見に行ってみる?」
「ねぇ、先生一日働きっぱなしで手術って.....大丈夫かな?」
「ねぇ、いくらなんでも遅すぎない?? 何かあった?」

........尽きないので進みます。


そんなこんなで夜の10時過ぎ。やっと電話が。
「クゥちゃんの手術無事終わって今麻酔から覚めましたよ。」
の一言にほっと力が抜けてしまいました。
おかげで次の日は大寝坊。。。

翌日クゥを迎えに行ったおかしゃん。

「クゥちゃ~~ん!」 「おかしゃ~~ん!」
と勝手に一人で感動の再開を想像していましたが......

肝心なクゥさまは.......


 ぼけ~~ ぼけ~~ ぼっけ~~~
麻酔が完全に抜けてないのか手術のショックなのか
放心状態。。。
イメージはこんなかんじです。
   ↓
2007.6.22
「はれ?おかしゃん迎えにきた.....ぼっけ~。。。」

家に帰ってもぼけ~っは続くわけで
2007.6.22
 「ひとりにしてくだしゃい。。。。」

甘えてくれないクゥにおかしゃんがしょんぼりしてると.....
ヨタヨタ.....と寄ってきて

2007.6.22
 こんなサービスをしてくれました。。。 「しょうがね~な~。。。」

帰ってきた日は丸一日 ぼけ~っとしてるか、寝てるかだったので
楽しみにしてた初のエリザベスカラーは付けられず、後日の
お楽しみとなりました。

でも食欲だけは旺盛で どろ~ん、と寝ていてもご飯持って
ハウスに近付くと ガバっ! と起き上がってガッツガッツ
食べてます。。。。回復も時間の問題ですね、きっと

何はともあれ クゥが無事に戻ってきておかしゃんとクゥとの
まったりの毎日は続きそうです♪

この記事へのコメント
84. ジェームスママ   URL  2007/06/23 00:53 [ 編集 ]
はじめまして、こんばんは(*^_^*)
珍獣ジェームスの飼い主です。
先日はブログに遊びにきてくださりありがとうございました。

さっそくクゥちゃんのブログも拝見させていただいたのですが、かわいすぎますっ!!!
ミニブタさんというよりはウサギちゃんみたいですっかりファンになってしまいました。

避妊手術無事成功してよかったですね。
また遊びに来ますね~!
85. ajax   URL  2007/06/23 11:26 [ 編集 ]
手術成功おめでとう!
そろそろ麻酔から完全にさめて元気いっぱいになっているかな?
さめきっていないまったりした感じもかわいいね!
ななちゃんの手術の後も麻酔から完全にさめるまでは
夢遊病者の様でした。
心配だったので初めて添い寝というものをしてみたのですが、
夜中に腹部に激痛が!!
なんとうつろな目のななちゃんが徘徊していて、
私のお腹の上を容赦なく通過していくではないですか!
30kg近い犬がいきなり乗り上げてきたのでびっくり!
そしてそのまま入っては行けないはずのキッチンへ当たり前のように
消えていきました。
麻酔がさめたらあとはひたすらエリザベスカラーとさらしとの戦いでした。
くうちゃんはどうだろうね?
もう戦いは始まっているかな?

86. ふじこ   URL  2007/06/23 15:59 [ 編集 ]
☆ジェームスママさん☆
 ブログに遊びに来てくださったんですね!
 ありがとうございます。
 クゥは麻酔がまだ残ってるのか? たまに
 ウサギなんてかわいいものではなく
 うちあがったトドのように寝てますよ
 (^。^)。
 私もブログまた遊びに行きますね♪
87. ふじこ   URL  2007/06/23 16:07 [ 編集 ]
☆ajaxさん☆
 ありがと~。なんとか麻酔も完全に覚めて
 きたみたいで元気なのはいいんだけど
 散歩に行けないのでお家遊びに付き合うの 
 が大変(^。^;)。
 ななさん、くくくっ。(笑)
 30kgが夜中にお腹の上を徘徊って
 おかしすぎ! やっぱりななちゃんは
 伝説いっぱいありすぎです!
 さらしを取る技といいおかしすぎ。
 クゥは実は傷口舐めたくてもとどかない
 みたい! すんごく丸くなって頑張ってる
 けどどうしても内側なのよね~~(笑)。
 必死な姿がまた笑えるよ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/23-705c609e
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する