フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
横浜へいらっしゃいませ。
土曜日のこと。

クゥを連れては初めての横浜へ出かけてきました。
おとしゃん横浜出身なのに実は初めて(^-^;)。

横浜の桜もまだこんなかんじ。
P3283089_0687.gif
うーん。まだまだ蕾ですね~。

P3283036_0646.gif

まずは赤レンガ倉庫へ。

中央の広場ではイベントでお花の祭典をやっていました。
P3283118_0713.gif


お散歩しながら海や船をバックに写真撮影。
名称未設定-1


すると・・・・「バッテリーがまもなくなくなります」のランプ・・・・(寒)。
あぁ・・・。どうしてこのランプはいきなり点灯するのでしょう。

バッテリーをフルにしてこなかった自分をぶっ飛ばしたい・・・・(-0-)。


今日のメインイベントのために写真セーブ気味で参ります。。。。


お昼はガラスのカフェの一部がワンコOKなので、ハンバーガーをがぶり。
もちろん with BEER ♪(あぁ。素敵な土曜日だ~)


今回のメインイベントははじめましてのBUHIちゃんに会いに行くこと。

顔色ひとつ変えずに飲むあたしと違って明らかに赤ら顔なおとしゃん。
ハンバーガーのゴマが前歯に引っかかって無理に取ろうとしたら
歯茎から流血したあたし・・・。(本日2回目、自分をぶん殴りたい・・・・)

そんな2人がのこのこ現れたら怪しすぎるので のんびり休憩~。

そして本日のメインイベント。
P3283052_0662.gif
(飲んでたので徒歩で移動)


そうなのです。土日で開催されていた 「ジャパンペットフェア2009 in パシフィコ」。

このイベントに京都からdogfameの宣伝部長、 
文太部長とおかあはんがやって来るのです~。
(おとおはんもイベント頑張ってました~。)
ブログはこちら

文太部長と言えば・・・先日発売になったBUHI VOL10にも特集されていた
有名ブヒちゃん。

クゥもdogfameのアルビオラシャンプーを愛用していて
ブログを始めた頃からおかあはんにも文太部長にもお世話になってます。

京都在住なので会えるなんてほんとにラッキー♪

生文太部長!(^-^)
P3283071_0673.gif

ブログでいつも見てる満面スマイル!
P3283075_0677.gif
(妙に慣れなれしいおとしゃんの手がニクイ・・・・)

そしてこの方も・・・・慣れなれしく・・・・
P3283073_0675.gif

文太部長が他に気を取られてる隙にずっぽりスンスン。
とってもいい香りがしたそうです・・・(笑)。

でもね、でもね。 文太部長をなでなでさせてもらったけど
「え~っ! なんで~? すごい~っ!!」 ってびっくりするくらい柔らかくてツヤツヤした
毛並み。 まるでパピーのよう。 いやそれ以上かも。
しかも部長、普段はシャンプーは3ヶ月に1度なんです。 

BUHIにも書いてありましたが「本当の低刺激というのはシャンプーをしないこと」
なるべく洗わなくてもいい肌作りを心がけてるおかあはんの日頃の努力の賜物です。

あぁ、あたしももう一度おかあはんのブログ復習しますっ。


そして文太部長に会いに来ていたBUHIちゃんもいっぱい。
P3283067_0669.gif

お隣でお話させていただいた だいご君

そして だいご君のママさんに撫でてもらってご満悦のクゥ。
P3283076_0678.gif


他にもいっぱいブヒちゃんがいたのですが会場の熱気に圧倒されて
写真撮れず。。。

でも「ヅラのクゥちゃんですよね・・・・?」って声かけてくださった方もいたりして
妙に変な汗かいたあたしなのでした~(笑)。

ぷぷぷっ。 もはやクゥの代名詞は「ヅラ」らしい・・・・(笑)。

あっ。「ヅラ」を知らない方はこちらへ。(言っとくけどくだらないよ~・・・笑)


少しの時間でしたが文太部長、おかあはん、会場にいらしてた皆さん
ありがとうございました~(^-^)。



帰りはまた徒歩で、こんな誘惑の多いお店のぞいたり~しながら
P3283085_0684.gif

のんびりロング散歩して帰ったのでした~。

・・・っておとしゃんの実家へは寄らずにUターン(^-^;)。
お正月に帰ったらから、まぁ、いいっか・・・。


実は今回、3ヶ月ぶりの家族でのお出かけ。

おとしゃんのテストが終わって やっとほっとのんびり遊べるようになりました~。

あとは暖かくなってくれるのを待つのみだね~♪



この記事へのコメント
4660. grandma   URL  2009/03/31 17:09 [ 編集 ]
なんとっ 驚きっ!!!
文太部長のシャンプーは3ヶ月に1度!!
本当の低刺激はシャンプーしない!?
現在、Grandのシャンプーしない記録更新中なんだけど
(あんなに芝生でゴロンゴロンしてるのに?汗)
このまま突き進もうかしら。(笑)
「ヅラのクゥちゃんですよね?」って可笑しい~♪
4661. おむハハ   URL  2009/03/31 21:17 [ 編集 ]
2人して泡茶を飲めるって電車で行ったの!?

3か月に一度のシャンプー・・・・・
恐ろしいことになってそう><
どうやったら、シャンプーせずに脂ギッシュの大吉臭を感じなくさせてくれるのかしら
無理かしら

文太部長をずっと文太番長と読んでいた
恥ずかしい~~
4662. みお   URL  2009/03/31 22:03 [ 編集 ]
ふじこさんもパシフィコ行ってたのかーー
むぅーん行かなかったことを益々後悔。。。

文太部長、可愛いよね♪
BUHI見たよ~
見たっていうのは例のコーナーもねっプププー
お互いがっつりでしたねぇ
一緒のページで嬉しいでっす。
4663. ちあき   URL  2009/03/31 22:08 [ 編集 ]
文太部長といえば、ふじこさんがお誕生日にくれた肉球クリームの、だよね?
そうなんだ~来てたんだ~!!!

赤レンガの中央広場行った時、こりたんなぜだか
ロ~リングしてたよ。ご機嫌だったのかな(笑)

久々家族でのおでかけ、「ヅラ」のクゥちゃんもさぞかし楽しかったろうね!よかったね!!
4664. ふれじぃ☆   URL  2009/03/31 22:29 [ 編集 ]
BUHIvol10の後悔画像?
カッチリ見させていただきました~。
空ゥちゃんとってもかわゆく撮れていますよっ!!

生文太部長とおかあはんにもお逢い出来て感動お察しいたします。。。いいなぁ。
ズラは空ゥちゃん!!
世間ではすでに定着しまったのですね。。。。いいなぁ~~(笑
4665. まゆみ   URL  2009/03/31 22:51 [ 編集 ]
そっか~、3ヶ月に一度でいいんだぁ~!
あぁ~エライことになってそう…
でも、今の殿もかなりイイ臭いが…
文太部長カワイイね~!
ズラ=クゥちゃん…だよね~(笑)
4666. はな   URL  2009/04/01 12:11 [ 編集 ]
文太部長一家がいらしてたんですね~!
ぜひ行きたかったです。。
久々にクゥちゃんにも会いたかった~☆

3ヶ月に一度のシャンプーでツヤツヤなんてすごいです!
見習わなくては。。。でもあの異臭やらなんやらはどうやったら
良いのか。やはりごはんなのでしょうか。
4667. まろちゃぶ母   URL  2009/04/01 13:50 [ 編集 ]
部長に会ったのですね!
会ったのですね!素晴らしい!
きっと長生きできますよ・・・(なしてよ!)

ほんとうにおかあはんの愛情たっぷりのマッサージ&お手入れには脱帽よね・・・

>ヅラのクゥちゃんですよね・・・・?
   ↑
  私ももぉぉぉし会ったならばっ
  そう言ってたと思います!
  手土産はきっと金パのヅラで(笑
4668. ALOHAMARU   URL  2009/04/01 14:28 [ 編集 ]
とっても楽しそうなイベントですねー♪
おとしゃんの試験も終わって 暖かくなれば
またまたキャンプですね・・ブログ楽しみにしてまーす

私のスケジュール帳 ブヒちゃんが つけまつげしてるのなんですよーあまりのかわいさに ノックアウト即購入しました 今度ブログに載せますね・・
4669. haru   URL  2009/04/01 15:31 [ 編集 ]
ジャパンドッグフェアって行ったことないんだー。パシフィコは旦那が毎年仕事に行ってるのを迎えに行くけど、臨港パークで散歩するだけ。。。横浜って散歩しがいがあっていいよね♪
試供品いろいろ貰えた?

シャンプー3ヶ月に1回でいいなんてすごいよね。うち週1なんだけど、やっぱ多いんだろうな。
4670. Shaqマミィ   URL  2009/04/02 04:26 [ 編集 ]
やっぱり何事もなく無事に終わる事のない、ふじこさんのおでかけ。。。笑
赤レンガって、むか~しはホントに『倉庫っ』って感じで、なんにもなかったのにキレイにおしゃれに変身したよね。
クゥちゃんもアルビオラ使ってるのね。
私もね、リンク貼らせてもらってるOREOくんのママが文太くんとことお友達らしく、日本の実家にサンプル送ってくれる事になってるんだ。
これで、シャッコもピッカピカになるかしら!?笑
4671. ふじこ   URL  2009/04/02 21:50 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
この間は横浜情報ありがとうね~。
 赤レンガ倉庫楽しめました~♪

 そうなんだよ~、3ヶ月に1度!
 全然臭わないし肌もツルツルピカピカ~。
 天然のオイルがしっとり馴染んでるかんじ。

 あはは。BBQで派手にゴロゴロしてたよね~♪
 Grand君も日頃からブラッシングのお手入ればっちりだから
 記録更新OKでしょう(^-^)。

 「ヅラのクゥちゃん」って言われると恥ずかしい・・・。
 って自分でやったくせにね~(笑)。
4672. ふじこ   URL  2009/04/02 21:59 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 車だよ~(笑)。 おとしゃんはちょびっとね~。
 ビール飲んでパシフィコまで徒歩往復1時間半歩いて
 広場で遊んでって半日過ごして完全に抜いたよ~♪

 クゥのそろそろシャンプー?なニオイ大好きなあたし(変態?)。
 もう少し粘りたいのにおとしゃんに洗われちゃうっ(^-^;)。
 大吉の匂いも大好きよん♪

 文太番長って!!(笑)
 リーゼント生えてるかんじ??
4673. ふじこ   URL  2009/04/02 22:02 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 みおさんいないかな~?ってキョロキョロしちゃった、
 パシフィコで(笑)。

 生文太部長はほんとにあのままでかわいかったよ~♪

 BUHI。 見た瞬間背筋が凍りついた(爆)。
 でもみおさん&ヴィン君と同じページでそれは嬉しい♪
 けど・・・・・(-。-;)笑。
 引きずるあたし。
4674. ふじこ   URL  2009/04/02 22:10 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 そうそう!肉球クリームの文太部長!
 京都から出張してきてくれたんだ~。
 関西地方のブヒちゃんに会えると感動だよ~(^-^)。

 こりたん、赤レンガの広場がお気に入りって
 あの凹凸がたまらないのかしら(笑)。
 ゴロゴロしがいがありそうだもんね~。

 やっと出かけられる!と思ったらあたしが風邪ひいた・・・。
 (ダメジャン・・・あたし、汗)。
4675. ふじこ   URL  2009/04/02 22:16 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 あっ・・・。見ちゃいました?(笑)
 クゥちゃんとってもかわいく撮れてますよ!
 ってあたしにはふれないのね・・・(爆)。
 ↑
 冗談ですよ~。

 ズラ=クゥ ある意味嬉しいです(笑)。
 かぶせた甲斐があります(^-^)。
 
 
 
4676. ふじこ   URL  2009/04/02 22:18 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 3ヶ月に1度ってすごいよね~。
 でもほんとにツヤツヤで柔らかいの~。
 
 殿、今大変な状態だもんねぇ~(涙)。
 早く傷がくっつくといいね。お願い!ってかんじ。

 
4677. ふじこ   URL  2009/04/02 22:23 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 そうなんですよ~。
 文太一家が横浜にいらっしゃってたんです~。
 噂どおりのフワフワツヤツヤでした~♪

 梅子さんにもしばらく会ってないですね~。
 梅子さんクゥより立派になられたんですよね~。 
 久しぶりに会いたいな~(^-^)。

 アイ○ットに行くといつも「クゥちゃん梅ちゃんと同じ匂いがする!」
 ってB先生に言われてましたよ~。
 あの匂い実はあたし好きなんです~(^-^)。

 そうそう! コストコでマンゴーネクター買いましたよ♪
 むふふ~。さっぱりした甘さでぐびぐびいけちゃって
 かなり危険な飲み物~(^-^)。
 コストコリストがまた増えました!
4678. ふじこ   URL  2009/04/02 22:27 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 会ったのですよ~!会ったの~!文ちゃんとおかあはんに♪
 緊張してしまってらしくないあたしがいたけど・・・ププッ ( ̄m ̄*) 。

 本当にね、パピコのようにツヤツヤで柔らかい~!
 同じシャンプーでこの違いは!?
 ってあたしの手入れねぇ~、きっと(汗)。

 手土産金パのヅラ、被りたい~!あたしが!(笑)
 似合わなすぎて痛そう~~っ。
4679. ふじこ   URL  2009/04/02 22:31 [ 編集 ]
☆ALOHAMARUさん☆
 ペットフェアってイベントがあるんですよ~。
 サンプルとか試供品とかいっぱい貰えるみたいです。
 
 テストも終わったし花粉が落ち着いたらキャンプ
 行ってきまーす♪ 楽しみ!

 あっ!そのキャラクターはきっとレベッカボンボンじゃ?
 かわいいですよね~♪
 光源氏の諸星君がなぜかそのTシャツ着てました・・・。
 ちょっと痛い・・・?(笑)
4680. ふじこ   URL  2009/04/02 22:36 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 ペットフェア、おもちゃとかフードとかおやつが
 色々陳列されてたよ~。
 サンプルなぜかうち1個しか貰わなかったの~。
 なんでだ??

 横浜、山下公園とか元町とか楽しそうだよね~♪
 景色も良くて住みたくなるよ~!

 シャンプー、うちも1週間か10日おきだよ~。
 あたしはもうちょっと粘りたいんだけど
 おとしゃんが洗っちゃうの~。
 そろそろシャンプーしなくちゃなあの匂い、あたしは
 好きなんだけどね~(^-^;)。
4681. ふじこ   URL  2009/04/02 22:39 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 いやいや。それだけじゃない・・・。
 寒空の中薄着で歩いてたから風邪ひいたぁ、あたし(-。-)。あぅ。

 おとしゃんも赤レンガ初めてだったからその変わり様に
 びっくりしてたよ~。
 綺麗なマンションもいっぱい建ってたよ~。

 おっ! アルビオラお試しするのね~♪
 低刺激だしお勧めだよ~!
4684. ごっちはは   URL  2009/04/05 02:15 [ 編集 ]
先日は(といっても先週のことですが)挙動不審に話しかけ、
驚かせてしまってスミマセンでした。
実は「ヅラの・・・」と言いかけていたのですが、なにぶん初対面でそれは、
と控えさせていただきました(;^_^
写真も載せていただきありがとうございます。
生クゥちゃんに会え、お腹も撫で撫で出来て嬉しかったです。
4691. ふじこ   URL  2009/04/07 09:11 [ 編集 ]
☆ごっちははさん☆
 先日はありがとうございました~♪
 声をかけてもらってとっても嬉しかったです(^-^)。
 「ヅラの・・・」って声かけてもらっても実は
 嬉しいんですよ~、あたし(笑)。

 挙動不審だなんてとんでもない~~っ!
 それはあたしです~っ。 文太部長&おかあはんに会えて
 舞い上がってかなり変な人になってたかと・・・(笑)。

 だいご君、ずーっとお利口でしたね~♪
 クゥもごっちははさんに撫でてもらえてうっとりで
 大満足だったみたいです(^-^)。
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/230-d7894a9d
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する