フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
代々木公園でお花見
月曜日。 代々木公園でお花見をして来ました♪


まずはTARLUMで腹ごしらえ!
名称未設定-1
おっそろしくそれぞれの写真がずれまくってるのは気のせい・・・(笑)。

TARLUMのモンブランは美味~♪ 行かれた際はぜひぜひ~♪


さぁさぁ、行きますよ~、お花見。

東京の桜スポットに代々木公園ってあまり聞かないけど、
こんなかんじ。
P4063254_0955.gif
広い広場に大きな桜の木が等間隔に咲いてるかんじ。

P4063328_1008.gif
広いので人がいっぱいいてもなんだか自由なかんじ~。

噴水広場にも桜があって
P4063355_1026.gif

なんだか穴場じゃん!な雰囲気(^-^)。

桜の花もほぼ満開~。
P4063236_0939.gif




そしておとしゃんが選んだ木陰の人があまりいないスポット。
P4063256_0957.gif
寝そべって見上げると桜~。

でもね・・・・

花粉症がひどくて 「洗濯物は外に干さないでぇぇぇ・・・」とか
「花粉がすごくてクゥの散歩ダメぇぇぇ・・・・」とか
言ってたおとしゃん・・・・。

花粉は落ち着いてきたって天気予報では言ってたけど・・・・

いいんですか・・・、ここで・・・・?

P4063312_0996.gif
周りはALL杉ですけどっ(-。-)。


あぁ・・・・・。

やっぱりおとしゃんのツボが分かりません・・・・。



クゥはそんなことお構いなしで、

悪い顔して枝食べたり~、
P4063310_0995.gif


オヤツ忘れちゃったからって桜の花びらがオヤツだったり~(汗)、
P4063317_1001.gif


ドックランも満喫。
P4063346_1021.gif
でもなぜか向こうのワンコと遊びたくて柵越しに大爆走。
1歳のいちごちゃん、クゥに遊んでもらいたくて一生懸命アピールしてくれてるのにぃ・・・。

P4063351_1024.gif


うちの爆走娘とは対照的におっとりほんわかなあずきちゃん。
P4063350_1023.gif
まだパピコちゃんでお腹がプニプニ気持ちよかった~(^-^)。


そんなこんなでゆっくりお昼寝したり散歩したりしながらのお花見~。

犬連れの方はドックランもあるしお勧めです(^-^)。
あと4~5日は桜もってくれるかな??


☆おまけ☆
枝をガジガジしてたら枝の逆襲に合ったクゥ。 鈍くさいねぇ~(^-^;)。
P4063304_0990.gif








この記事へのコメント
4698. もりぽっぽ   URL  2009/04/07 20:24 [ 編集 ]
東京って大都会なのに、
こういう大きな公園が整備されてるから、いいですよねえ。
大都会に居ながらにして、別世界に居る様な感じですね。

桜がほんと綺麗で、見とれました。

クゥちゃんの決定的瞬間写真、とっても可愛いですねえ。
4699. みお   URL  2009/04/08 03:08 [ 編集 ]
うちも去年は代々木で花見だったよーー
その日は週末で恐ろしいくらいの人人人人!!!
やっぱりお出かけは平日が贅沢よね♪

うちはこそこそーっと近所散歩で誤魔化しました(笑)

クゥちゃーーん、ぴしって当たると以外と痛いのよね。
美人さんがくしゃ顔になっちゃってるよーー
4700. おむハハ   URL  2009/04/08 06:33 [ 編集 ]
ずっとお天気だからお花見日和だねー
ぽっかぽか陽気になってくれて嬉しい反面
暑がりの大吉にはハードな遊びをさせると危険っっ
冷凍庫にアイスノンを仕込んでおかねばっっ

代々木公園ってフレブル遭遇率高いし、いいよね~♪
4701. grandma   URL  2009/04/08 08:06 [ 編集 ]
リゾット、トリュフなのかしら~?どれも美味しそうっ!!
モンブラン お勧めなのね~ メモメモっ!

クゥちゃんのために自分を犠牲にしてまで日陰を探したおとしゃん優しいね♪
花粉は大丈夫だった?
4702. Shaqマミィ   URL  2009/04/08 11:08 [ 編集 ]
ずっと渋谷・原宿で働いてたくせに、代々木公園の中って行った事ないや。。。笑
で、おとしゃんの花粉症は大丈夫だったの?
最後のクゥちゃん。。。すっごいオッサン顔だよ。笑
関係ないけど、この間メール送ったけど届いてる???
4703. haru   URL  2009/04/08 13:02 [ 編集 ]
やっぱ平日の代々木はいいだろうね~♪
土曜日に車で通ったら駐車場は渋滞、道路から見える公園内も花見の人がいっぱい、原宿駅へ向かう道も人だらけですごかったよー。
4704. まゆみ   URL  2009/04/08 14:44 [ 編集 ]
あははは!(笑)
ゴメ~ン、クゥちゃん笑っちゃったよ~!
だってすごい顔なんだも~ん(笑)
おとしゃ~ん、周りはALL杉ですよ~!(笑)
ふじこ家は家族みんな面白いよね~(笑)
おとしゃんはその後大丈夫だったの~?
4705. ふじこ   URL  2009/04/08 21:50 [ 編集 ]
☆もりぽっぽさん☆
 ほんとにそのとおりですっ。
 東京ってゴミゴミとビルがひしめき合ってるかと思えば
 こんなにゆったりな空間があったり。
 特に皇居の近くはゆったりですね~。

 おとしゃんと裏道を散歩しながら都内在住ごっこして
 楽しみました(笑)。

 桜、満開で綺麗でした~っ。
 今年は待った甲斐がありますね~(^-^)。

 クゥの決定的瞬間、家の中ではこんな鈍くさいの
 しょっちゅうなんですよ~(^-^;)。
4706. ふじこ   URL  2009/04/08 21:54 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 え~っ! 土日は人人人だったんだ~っ。
 あんなに広いから土日でも大丈夫だね、って
 言ってたけどそうなんだぁ~(汗)。
 来年も平日にしよっ。

 みおさんとこは徒歩圏内で桜が見れていいね~♪
 目黒川? お散歩もゆっくりできそうでいいな~♪

 ペチっとなると痛いのよね~(笑)。
 カトチャンペみたいになってたよ(^-^;)。 
4707. ふじこ   URL  2009/04/08 21:57 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 そうなんだよね~、お花見日和なんだけど
 クゥも少しへぇへぇしてた~。
 代々木公園は木陰が多いから助かったわ♪

 フレブル、写真以外にもたくさんいたよ~。
 そしてあたしたちがシート敷いて寝転がってたところ
 ドックランへの通り道だったらしく何匹も
 ブルが挨拶してってくれた~(^-^)。

 パピコにたくさん会えてうはうは~♪
4708. ふじこ   URL  2009/04/08 22:02 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 Grand家のお花見、すごくいいところだね~♪
 人ごみも車もなくてゆったり~。

 リゾットはねぇ、アスパラとうにとトリュフだよ~。
 ここのお店ね、ワンコもOKでしかも美味しいの~!
 ワインの種類も多いし。ぐふっ。

 モンブラン、下が砂糖菓子?で上のクリームと
 一緒に食べると何ともいえず美味しいよ~♪
 駒沢店もあるよっ!

 おとしゃん、次の日ぐしゅぐしゅ言ってたぁ。 
 あっ。でもあれはクゥのためだったのね・・・(今さら気付く鬼嫁^-^;)
4709. ふじこ   URL  2009/04/08 22:06 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 マミィ、随分ヤングな街で働いてたんだね。
 って・・・ヤングとか言っちゃってるとことかぁ~
 渋谷・原宿=若いって言っちゃってるところとかぁ~
 歳を感じるっ(笑)。

 おとしゃん翌日はどんよりでした(^-^;)。
 やっぱりね~。

 ん?? メール?? 来てないよーー!
4710. ふじこ   URL  2009/04/08 22:08 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 え~っ。土日はそんなに人で溢れかえってたんだ~。
 どおりでゴミの山がいっぱいあったよ~。

 代々木公園も何気にお花見スポットなんだね~。
 来年は、おとしゃんとクゥと千鳥ガ淵のボートに乗る予定♪
4711. ふじこ   URL  2009/04/08 22:11 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 すごいおっさんな顔してるよね~。
 おかまちゃんが驚いて素に戻っちゃったような・・・(笑)。

 周りほんとに杉だらけでさぁ・・・昼寝とかしちゃって
 思いっきり杉浴してたよ~。
 で、次の日はもちろん・・・(汗)。
4712. ミワル   URL  2009/04/09 00:02 [ 編集 ]
コッチはもう見頃は過ぎましたよ

クゥを見るとほのぼのするねぇ
ウチ(嫁ぎ先)の犬は先月、骨肉腫が発覚して後ろ足を切断しました
だけど3本足でも元気 早期発見でよかった
明日は抜糸です。
もう少し落ち着いたら、のんびりお散歩に行こうと思います
4713. tomo   URL  2009/04/09 20:25 [ 編集 ]
おぉ~。
お花見して(麦ドリンクは無し??笑)、
ドッグラン行って、すごいいいですねー。
代々木公園は広いし、気持ちいいですよね。

杉の木は花粉を飛ばす奴と飛ばさない奴がいるから、
きっと飛ばさない方なんじゃないですかねー。(適当なコメ 笑)
雄雌、どっちかが飛ばすらしいですよー。(どっちか分からない適当な私 笑)
4714. ふじこ   URL  2009/04/09 21:55 [ 編集 ]
☆ミワルさん☆
 こっちも今日は5月下旬並みの暖かさで桜も
 一気に葉桜になっちゃったよ~っ。
 宮崎の桜も今年はつぼみから満開までじらされたのかな??

 嫁ぎ先のワンコ、骨肉腫だったんだ~。
 手術とか大変だったね~。
 でもワンコって強いよね。友達の友達のワンコも
 3本足だけど今までと同じに元気にしてるよ~♪
 なんだかこっちが元気もらえちゃうっ。

 早く良くなって散歩に行けるといいね♪
4715. ふじこ   URL  2009/04/09 21:59 [ 編集 ]
☆tomoさん☆
 今回は麦ドリンクはなしっ!
 でもあたしだけブドウドリンクがあったりした~(笑)。
 あ~、平日の昼間っから最高~(^-^)。

 tomoさん、花粉博士って呼んでいい?(笑)
 へぇ~っ。雄雌があるんだね、杉にも。
 両方が花粉飛ばしたらもっとすごいことになるんだね~っ。
 今回のは飛ばさない方のだったのかな。
 おとしゃんは軽症で済みましたよ~♪
4716. のの   URL  2009/04/12 23:02 [ 編集 ]
かなり出遅れたケド、
土曜日、我が家も行ってきましたゼ。
残念ながら桜の花より葉っぱの方が多かったけど・・・苦笑。
月曜日は天気もよくて桜が見ごろだったのね・・・うやらましす。
杉花粉も満開だったようで・・ぷぷぷー。

TARLUMも行ったけど、1階が満席で地下ですた・・・。タバコの煙がダメな我が家には辛かった・・・滝涙。
4717. ふじこ   URL  2009/04/13 21:46 [ 編集 ]
ののさんも土曜日行ってたんだ~♪
しかも代々木まで車とは!(驚)
確か土日は代々木公園でキャンプフェスタを
やってたような・・・・? 見たかな?
っていうかデビューしちゃおうよ~(笑)。

TARLUMの地下は喫煙なんだぁ~。知らなかった。
でもTARLUMのモンブラン大好き♪
ののさんも食べた~?(^-^)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/232-510abe2d
はじめまして。どうぞよろしく^^
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する