フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
最近の裁縫事情
最近の裁縫事情。

クゥの洋服作りから自分の手作りへと幅を広げたりしております。

P3132306_0291.gif
お気に入りのC&Sの本

カメラバックを作ったり・・・・
P1060662_0266.jpg

P1060667_0269.jpg
バックにカメラそのまま突っ込んで持ち歩いてたら友人にギョッとされましたのぉ~。
おほほ~っ。 これでズボラ卒業~( ̄m ̄*) 。

洋服を作ってみたり・・・・
P4183751_1275.gif

イメージではこうなります。(写真:型紙製作者のyoneさんより借用)
a587999458-img600x400-1238945690raawlg48540.jpg


なんだか最近裁縫が楽しい!(^-^)


でもクゥの「遊べ~っ!」の痛い視線も感じるのでこんなものも作ってみました!
P3172408_0593.gif

家にあったはぎれとダメになってしまったおもちゃから取り出した綿を使って作ったおもちゃ。
製作費用0円!♪


でもねぇ~、このおもちゃ・・・・

手作りというだけに・・・

P3172419_0599.gif

ちゃっちさは否めない(^-^;)。

でもただ! ということで思いっきり遊べます。
P3172428_0600.gif

2度縫いしてあるので強度はなかなか。

でもね・・・クゥさんや・・・・
P3172434_0603.gif

そうやって飽きて「このおもちゃにはもう興味ありません」な素振りをするくせに・・・
あたしが取ろうとするとサッ!といたずらな顔して咥えて逃げる・・・。

そのくせに
「おかしゃんも このおもちゃには興味ないよ~。ふふ~ん♪」
って知らん顔してると・・・・

P3172450_0605.gif

こうやって首をかしげる・・・・(^-^;)。

犬とのかけひきって面白い♪




☆続きに裁縫部の活動報告あり☆
 




木曜日。昼の会と称しまして裁縫部で集まりました。(カメラ忘れて写真なし・・・)


居酒屋・・・。しかも24時間営業・・・(^-^;)。


っていうか・・・飲み会?(←そうとも言う・・・)

  

ダイエットのために始めた朝6時起きのウォーキングをこの日もして・・・

昼から飲み&食べ&飲み&食べ・・・・続け・・・。

ビール・ビール・梅酒・梅酒・日本酒~~~♪ と昼間っからちゃんぽんして

「甘いもの♪ぐふっ♪」 とか言いながらワッフル&コーヒーでお茶して

帰りがけに「目が欲しいのォ・・・。目がぁ・・・・。」とか言いながら

スイートポテトとクロワッサンなぞ買って帰ってぇ・・・

体重計に乗ったら・・・



+1.0kg(-。-;)

今までに見たことのない数字をたたき出しました、うちの体重計。



ウォーキングの意味ねぇ~~~っ(-。-)。

ま、楽しかったからいいっか♪



相変わらず裁縫の話は30秒以内だったけど・・・・(笑)。


そして自分のお酒のピッチが最近相当上がってることに気づいた~っ。
(あたしかわいくねぇ~~~汗)


裁縫部のみなさん、またよろしくね~♪

この記事へのコメント
4752. ALOHAMARU   URL  2009/04/19 14:24 [ 編集 ]
裁縫部いつみても すごいですねー
いつか私もトライしたい部活です・・

私たちもダイエッターなんですが、甘い物には、弱くって・・動いて 食べる食べる 少し動いて 食べ食べ食べ~・・(泣)

痩せるどころか、肥えてます~
4753. haru   URL  2009/04/19 18:53 [ 編集 ]
すごい!きっと、ちゃんと活動してるのはふじこさんだけかもってくらい作ってるね~
ジャケットかわいいよ!!
明日、近所で生地を買って来ようかなぁ。
あの本めっちゃかわいいから作りたくなるもん。ありがとね♪

私怖くて最近体重計に乗ってない・・・
でも、また集まって飲みたいよね(笑)
4754. おむハハ   URL  2009/04/19 19:50 [ 編集 ]
んまっっ
やっぱり凄いわっっ


haruさんもちゃんと活動してるよぉ
ミシンを買ってもらっても、ちゃんとしたものを作ってない。。。。(涙)

昼飲みサイコーだね♪
来月も楽しみ
4755. ちあき   URL  2009/04/19 23:33 [ 編集 ]
カメラ、こうやって入れたほうがいいよ!
私、BAGを地面に何気なく置いたら、ガチャって嫌~な音して、
プレビュー見るとこにヒビ入っちゃったもん(泣)

生地はたんまりあるから、あとは縫うだけ!
私もボケ~っとしてないで、時間上手に使ってやろうっと。

クゥ、新しいおもちゃよかったね~!
おかしゃんがミシンばっかりやってたら
ちょっかい出しちゃいな(笑)
4756. みお   URL  2009/04/20 01:10 [ 編集 ]
あ。。。私もカメラ直入れ。。。。。。
やっぱダメよね、そう、ダメよねぇ
ふじこさんを見習って作るべきか悩みどころ。
だって、ミシンが私を嫌うのだもの(涙)

自分の服も縫えちゃうなんて、やっぱり師匠だわっっ
お願いっミシンの使い方を教えてーー(笑)

クゥちゃんの新しいおもちゃ、柔らかくって良さそう!
噛みやすくって楽しいと思うよーー
4757. Shaqマミィ   URL  2009/04/20 10:48 [ 編集 ]
すごい!すごい!見本どおりにできてるよ!
昼間っから日本酒って。。。新橋の高架下で飲んでるサラリーマンのおやじも顔負けだね。笑
あ、メール送ったから見てね~♪
4758. トモ   URL  2009/04/20 12:12 [ 編集 ]
あははっっ♪
毎日頑張ってウォーキングしてたのに元取った・・って感じですね(笑←失礼!)
そのウォーキングにクゥちゃんの散歩はセットなんですか?
それともふじこさんだけ??

クゥちゃんって、『このオモチャはもう飽きたじょ~』なんて演技も入れちゃうんですね~スゴイ~!
それに負けじと“おかしゃんだっていりませんよ~”ってやってるんですか?爆
なんか、想像するとおかしくて(笑)
あ、間違えた。微笑ましくて・・・笑
4759. はな   URL  2009/04/20 12:42 [ 編集 ]
わー、このジャケットかわいいですね☆
わたしツボです♪

人間の洋服まで作るなんてすごいですね!
あぁ、結局わたしったらミシンに1年くらい手をつけていない。。。まずは、ブヒ用の本買わねば!!!(買ったことに満足して作らない可能性大ですが。。)

キャンプはまたまたsweet glassです☆
軽井沢ってところに浮かれてしまわないようにキャンプを楽しみます☆
4760. grandma   URL  2009/04/20 12:45 [ 編集 ]
なんとっ 自分の洋服も作ったの~ すばらしいっ!!
ここだけの話ですけど~ ふじこさんちで教えてもらった後
針仕事してませんから。。。
クゥちゃんのオモチャ麻生地かしら?可愛いね♪
4761. めぐみ   URL  2009/04/20 15:20 [ 編集 ]
可愛いなぁ~・・・。
あ、ふじこさんぢゃなくてね、
ジャケットとかカメラバックとかオモチャとか☆(笑)
私の『にょろり夫妻』とはえらい違いだYO・・・エヘー。
ふじこさんが作るものってどれも色合いが
優しくてステキです。
ホンワカしちゃいます♪

そんなホンワカふじこさんなのに
呑みっぷりは豪快なのねっ。
そのギャップ、スキです(笑)
4762. shogame2   URL  2009/04/20 16:30 [ 編集 ]
裁縫部は、技術と共に会合もレベルアップしているようですね・ぐふふ。
まあ 私も人のことは笑えずですけど。
スポーツジム行って、エアロとかマシンとかやってきたので、すっかり安心して食べたら「!!!」状態ってしょっちゅうですから。

あ でもこのカミカミの骨ッコは素敵です。
オシャレだし、タダだから汚れたり臭くなったら捨てることだって可能ですね。
うちにも布だけは沢山あるんだけど。。。
4763. まゆみ   URL  2009/04/21 09:28 [ 編集 ]
私もそろそろ洋服作りに挑戦したいなぁって思ってたんだぁ~!
今度、教えてね~!
ふじこさん、ダイエット必要~!?
私は3kg増加したの~(涙)
よ~しダイエットするぞ~!って思うとランチとか飲み会のお誘いがあるのよね~(笑)
ダイエットはいつになることやら…
4764. ふじこ   URL  2009/04/21 09:34 [ 編集 ]
☆ALOHAMARUさん☆
 裁縫部の活動すごいでしょ~(^-^)。
 あっ。本職の方でなく・・・(笑)。

 あたしもウォーキングしてるのはいいんだけど
 朝からお腹ぺっこぺこになっちゃってモリモリ朝ごはん。
 意味があるのかどうか微妙なところです。。。

 そうそう、あと甘いものは別腹だから特に危険なのよね~(^-^;)。
4765. ふじこ   URL  2009/04/21 09:38 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 なんだかコツを掴めてきたら楽しくって
 最近いっぱい作ってるよ~。

 あの本見てると布欲しくなるよね~(^-^)。
 あたしもネットやら何やらでいっぱい在庫の山
 抱えてるよ~。 でももっと欲しくなっちゃったりして・・・(^-^;)。

 ネットでもサンプル送ってくれるところあるから
 便利だよ~♪ 興味あったら教えるよ!


 体重計・・・。あたしも半年ぶりに乗った・・・。
 見たこともない数字にびっくり。
 でもこっそり覗いてたおとしゃんはもっとびっくりしてた~(笑)。

昼飲み、またやろ~ね♪
4766. ふじこ   URL  2009/04/21 09:41 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 そーだよーっ!
 おむハハ家のミシン、埃かぶってんじゃないのーーっ?(笑)
 大吉の洋服の復習も今度やろ~ね~♪

 昼飲み、やっぱり最高だね(^-^)。
 来月も盛りだくさんで楽しみ♪
4767. ふじこ   URL  2009/04/21 09:46 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 やっぱり~?(+。+)
 あたしもたまに鞄置くときにゴチンって嫌な音してたけど
 ひび入っちゃった~?
 そして旦那さんにはまだ内緒でしょ?(爆)

 うちも布の在庫の山がすごいことになってる。。。
 全部作ってから買えばいいのについついかわいいの
 見ると買っちゃうんだよね~。
 お隣のイ○ンの洋裁コーナーも最近何気にかわいいよ!

 クゥ、ちょっかい出して相手にされない時は
 「クゥ~~~ン。 クゥ~~~ン。」って
 この世の終わりみたいな声出す、っていう
 裏ワザを最近するよ(笑)。
4768. ふじこ   URL  2009/04/21 09:51 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 やっぱり直入れはダメみたいだよ~(+。+)。
 ↑コハリキママの経験談・・・。

 ミシンにあたしも一時期嫌われてたの。
 下糸が絡んで直すのに1時間もっ(汗)。
 嫌になっちゃって下糸直して終わり・・・みたいな。
 でもミシンって使わないと調子が悪くなるんだって~。(byまゆみさん)
 確かに! 最近すこぶる快調だよ!

 みおさんも今度縫い縫いしようね~♪
 カメラバックとか作っちゃう~(笑)?
4769. ふじこ   URL  2009/04/21 09:53 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 見本に近いでしょ~?(^-^)。
 でも今回はズボラ厳禁で説明書に忠実に忠実に
 丁寧にやったよ~。
 ふふ~ん♪ あたしだって脱ズボラできるのだ~(^-^)。

 メールありがとうね!
 面倒なことお願いしてごめんね~。
 ほんと助かりますっ!
4770. ふじこ   URL  2009/04/21 10:01 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 ほんと食べるために歩いてるような・・・(^-^;)。
 っていうか元は確実に取ってると思うっ!

 ウォーキング+続けてクゥの散歩の日もありますよ~。
 でもかな~りヘトヘト&ヘロヘロ。
 最後にはかなりノンアルコールの千鳥足です(笑)。

 え~?(^-^;) パトンちゃんもダン君もそういう
 仕掛けはしてこないですか?
 クゥは相当腹黒いので(笑)すごいですよ~。

 友達がクゥとおもちゃで遊んでくれてた時、
 じらしてなかなかおもちゃを渡さなかったら
 「もうつまんないからいいじょ~。ふんっ」
 ってそっぽ向いてたのに友達が気を抜いた隙に
 「パクっ!」と奪って「クゥ、フェイントした~~~っ!」
 ってびっくりしてましたよ(^-^)。

 もうねぇ、日々あたしともそんなかんじで駆け引き
 して遊んでますよ~。
4771. ふじこ   URL  2009/04/21 10:05 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 いいでしょ~?(^-^)このジャケット。
 でも縫い目とか素人で恥ずかしいのでもっぱら
 近所使いです~。

 そうなのっ! なかなか重い腰を上げるのは大変!
 本とか眺めて想像してニヤニヤして終わり・・・
 って日もいっぱいありますもん(笑)。

 いいなぁ!軽井沢!
 あのスーパー、つるやでしたっけ??また行きたい~っ!
 つるや製の冷凍ハンバーグとか冷凍のくせに
 なかなか「お主もやるよの~」でしたよ~♪
 あと入り口の横のお菓子屋さんも美味しいですよ!
 ぜひぜひ~♪
4772. ふじこ   URL  2009/04/21 10:09 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 洋服も意外と簡単に作れちゃうんだよ!
 脇縫って、袖付けて・・・って犬服と一緒だ~、って
 感動したけど本当は犬服って人間の服と作り方一緒だ~、
 なんだよね、本当は(^-^;)。

 あははっ(^-^)。
 一着作ると満足しちゃうよね。
 あたしも2着目までは相当間が開いたような・・・(笑)。

 クゥのおもちゃ、しっかりした綿の生地だよ。
 結構丈夫で穴も開かないし長持ちするよ~♪
 (クゥの飽きは早いけど・・・汗)。
4773. ふじこ   URL  2009/04/21 10:14 [ 編集 ]
☆めぐみさん☆
 可愛いなぁ・・・ってあたしじゃないのねっ!
 一瞬ニヤ~としちゃった~(爆)。

 「にょろり夫婦」あたしは逆にオリジナリティーの
 あるものとかって作れないし、イラストもご存知のように
 ド下手なので(笑)、ツボですよ~。
 あの顔とか味があってかわいい~(^-^)。

 あたし、第一印象とやってることが全然違うらしく・・・
 (第一印象は飲めなそうと言われます)
 初めて一緒に飲むと驚かれます。
 その呑みっぷりに(笑)。
4774. ふじこ   URL  2009/04/21 10:17 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 裁縫部、部内の裁縫活動は全くゼロなんですが(笑)
 飲みはパワーアップしてます。

 なんだかスポーツジムの休憩室で終わった後に
 ソフトクリームとか食べちゃってるおばちゃんとか見て
 かわいいなぁ~(^-^)って思ってたんですが
 あたしも人のこと言えないですね~。
 しかもソフトクリームじゃなくてお酒だし~。かわいくなぁ~い(笑)。

 このおもちゃヒットですよ!
 いつもは秒殺だし・・・って出し惜しみしてたんですけど 
 ただですから思いっきり遊んでますよ~。
4775. ふじこ   URL  2009/04/21 10:21 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 洋服作りね、意外と簡単だよ~っ!
 ワンのだと小さいから細かい作業だけど
 人間のだと ダダダダダっ!って直線縫いできて気持ちいい!(笑)

 そうなの~。 あたしも3kg太った~っ。
 しかもシルエットもかなりやばい~(>。<)。
 おとしゃんに女子プロレスって言われた~(爆)。←否定できない

 でも、飲みや甘い物は楽しいからやめられないのよね~(^-^)。
 ま、その分歩いてるからいいよねん♪
4776.      2009/04/21 16:01 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/235-c546cc58
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

