フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
じいじの災難
先日のお花見キャンプで酔っ払っていた時のこと。

実家の母から一本のメールが。



「お父さんが階段から落ちました。」

その内容にドキーっとしながら添付されている写真を開けると・・・

Image171.gif

松葉杖姿の父・・・・。(見苦しいおじさんの超部屋着姿ですみません・・・・笑)

どうやら自宅の階段から落ちて右足にひびが入ったらしい。



それにしても母からのメールの内容ってば・・・
「お母さん、看護婦&介護士やってます!笑」
笑 って・・・・(汗)。  能天気すぎる・・・。


松葉杖姿の父を写メで撮る母も母だけどポーズを取る父も父だ・・・・。



まぁ、落胆して落ち込んでるよりはいいけど・・・・(^-^;)。




でもまず一番に想像したのが「寝ぼけた!?」。
というのも、うちの父の寝ぼけはすさまじい。


ある日のこと・・・・
        
     リビングでうたた寝をしていた父が数分後浴槽で歯を磨いてる状態で発見される。


そしてある日のこと・・・・

     夜中にトイレに立ったあたし。 玄関で大の字で寝る父を発見。
     (どうやらトイレに立って用を足した後、力尽きたらしい・・・。)      
     暗闇の中ゆらゆ~ら浮かび上がる顔、一瞬お化けかと心臓止まるかと思った・・・。 
P4183762_1395.gif




そしてまたある日のこと・・・・

        夜中に頭づき(ずずき)でリビングのドアのガラスを割った父。
        散乱するガラスの破片の横でまだなお 「トイレ・・・トイレ・・・」と
        寝ぼける父。
        トイレへは危なくて行けない状態なので庭で放尿・・・(-。-)。
        P4183763_1396.gif
そして翌日は「オハヨー!」とそのガラスのなくなったドアの部分から
        頭を出してネタにする父・・・・。


ほんとにその寝ぼけは半端じゃないっ。


今回もきっと・・・・と思ったら今回は違ったらしい。
きちんと意識はあったらしい。 スリッパで階段を下りてたらツルーンと・・・(>。<)。



スリッパと階段。 実は危険。 みなさんもお気をつけあそばせ~。



そんなわけで父の様子を見に実家へ。

わけの分かってないクゥさん。
P4183769_1401.gif
あっ(ー。-)。 それ怪我してる方の足ですから・・・・。

P4183775_1406.gif

全く気にしていない様子。

でも・・・ギブス(まだ添え木)の存在に気づくと・・・・
P4183778_1409.gif


いたわるのかと思いきや、


P4183780_1411.gif
寄りかかる・・・(笑)。

でも慣れない松葉杖で足だけでなく腰とか肩とか色んなところが痛くて
動くたびに 「あいてててーっ!」と大声を出す父に異変を感じたクゥ。


P4183786_1417.gif


父が動くたびに 「どうしたじょ? 大丈夫?大丈夫?」と顔を舐めて
オロオロしていた(^-^)。←痛いやら可笑しいやらで大変な父。



犬ってよく人の痛みを理解する、って言うけどリアルにそれを
感じた一日でした。



そして親ももう若くはないんだなぁ・・・と感じた一日でした。


じいじ、お大事にね~。 

この記事へのコメント
4777. haru   URL  2009/04/23 15:23 [ 編集 ]
寝ぼけてなの?怖いねぇ。
でもね、いろいろ読んでたら、ふじこさんってお母さん似の性格なのかと思ったけど、もしかしてお父さん似?なんて思っちゃった。

お父さん、ゆっくり静養してもらわないとだね。
4778. 大吉かあちゃん   URL  2009/04/23 16:24 [ 編集 ]
お父様痛々しい・・・。お大事にしてください。
寄りかかるクゥ嬢!思わず”あっ!”って声でそうになりました。
明るいご一家ですね~その血は確実に引き継がれていますね♪ステキなご家族ですね☆
4779. ALOHAMARU   URL  2009/04/23 16:31 [ 編集 ]
お父様大変でしたねー
でも さすがは、ふじこ姫のお父上 そしてお母上・・笑いは忘れないフムフムさすがですぞ・・その明るさが、世界を救うのです・・うちの親もたーくさん ありえない話持ってます(笑)

そうそうこれからアロハ君のお迎えに行ってきまーす♪ しかも帰り友達の家と妹の家にちらっと寄って ご対面も待っている 
 アロハは、クゥーちゃんのように人気者になってくれるといいんだけどなー(ママしゃんの希望・・)
4780. まゆみ   URL  2009/04/23 19:13 [ 編集 ]
お父さん、大変だったね~…。
でも、ゴメン!笑っちゃったよ~(笑)
さすが、ふじこさんのご両親だわぁ~!
そのご両親に育てられたから、ふじこさんなんだよね~!
ステキなご家族だわ!
ワンコってやっぱり分かるんだよね~!!
お父さん、お大事にね。
4781. ミワル   URL  2009/04/23 20:20 [ 編集 ]
エヘッ

ソッコーで親に報告しちゃった
4782. トモ   URL  2009/04/23 20:21 [ 編集 ]
す、すみません。。。
笑いすぎて顔が元に戻りません(爆)
声を出して笑っちゃいましたよー!
“そしてまたある日のこと・・”って所読んだだけでも笑いがこみ上げてくるのはなぜー!笑
さすが、ふじこさんのお父さんですね~!
ふじこさんが背もたれのない椅子であろうが寝れる!ってお父さんの血が濃いんじゃないですかぁ?
いや~愉快なカゾクでうらやましいっ☆
クゥちゃん、ちゃんとじいじの痛みに気づいてるなんて立派な白衣のBUHI♪
4783. おむハハ   URL  2009/04/23 22:25 [ 編集 ]
まさに!!!!

『この親にしてこの子あり』
アンド『このクゥあり』

4784. もりぽっぽ   URL  2009/04/23 22:28 [ 編集 ]
ふじこさん、ビックリされたでしょうね!
偶然ですが、うちの父も、つい先日
外出先で両手に荷物を持ったまま階段でこけたんですよ。
でも、幸いなことに打撲だけで済みましたが、
ふじこさんのお父さんは大怪我ですね。
年を取ってこけるのって、ほんと怖いですよ。
今回は大変な怪我ではあるけど、怪我で済んである意味良かったですよね。
頭でも打ってたら大変でした。
クゥちゃん、ちゃんと分かるんですね。
心配そうな顔してますもんね。

お父さん、くれぐれもお大事にして下さい。
一日も早く完治されます様に。
4785. Shaqマミィ   URL  2009/04/24 00:24 [ 編集 ]
や、やばい。。。お父さん、面白すぎるっ!
お母さんも面白いっ!
皆さんが言ってるとおり、さすがふじこさんのご両親だわ。笑
ホント、親が歳とったなって思うのって寂しいよね。
私なんて、近くにいないし。
クゥちゃん、痛い痛いのじいじを労わってあげてね♪
4786. ハッチ母ちゃん   URL  2009/04/24 07:34 [ 編集 ]
初めまして☆
クゥちゃんのブログ楽しく拝見させて頂いています。
以前から見ていますがとても素敵な生活をされているなぁ~と思います。
オシャレで羨ましいです☆
sugaharaのガラスをこのブログで知り、私もセールに行きたくて問い合わせしました。
初めての人でも大丈夫とお店の人は行ってくれました。
ただ、セール期間中どうしても行けず、、、断念。
でも、近いうちに九十九里のガラス工房へ我が家のワンコ(ハッチ)を連れて行きたいと思います。
ふじこさん!セールの感想教えて下さいね☆
4787. ajax   URL  2009/04/24 10:53 [ 編集 ]
やっぱりふじこのパパもそのタイプだったか!!血は争えないですな。。。(笑)
申し訳ないけど笑っちゃった!
偶然にも私の日記ネタも「寝ぼけ」について。。。
眠りが浅い私には羨ましい睡眠力ですけど、そのすぐ裏には危険が潜んでいるんだね。。。(苦笑)
じいじお大事に。早く良くなります様に!!
4788. めぐみ   URL  2009/04/24 10:58 [ 編集 ]
スリッパでツルーンと!?
お父様、大変でしたねっっ。
想像しただけで、冷や汗ものですっ。
一日も早く治りますよーに☆

それにしても、クククッ
「ある日のこと」を読み進める度に
笑いが込上げてきました(笑)
ふじこさんのお父様だから、
まぁ当たり前と言えば当たり前?(爆)
クゥちゃんの反応も可愛いし
お父様&お母様もお茶目さんだし
ほのぼのファミリーだわ☆(笑)
4789. 梅松父   URL  2009/04/24 12:48 [ 編集 ]
お父さん、すごいお方ですね~
失礼ですが笑わせて頂きました。

お父様、ご自愛ください。
4790. まろちゃぶ母   URL  2009/04/24 13:18 [ 編集 ]
いやいや笑て・・・・(●>艸<●)←笑ってるぢょ!

松葉杖って学生さんでも大変なんだから
年輩者ならなおのこと体にこたえるのでは・・・?
お大事にしてください。

クゥナースさんも頑張れ♪
4791. みお   URL  2009/04/24 14:45 [ 編集 ]
ふじこさんのおとばけっぷりは。。。
ご両親ゆずりなのねぇーー(笑)

って。。。
お父様お大事にっ
数々の逸話を持つお父様、
クゥちゃんに心配されて嬉しかっただろうね。
怪我した足に寄りかかられたってにんまりしちゃうよ~

階段とスリッパ、気をつけよ~!って思ったけどうちマンション。。。
階段は外にしかなかった~(笑)
4792. ハッピーとうちゃん   URL  2009/04/24 17:57 [ 編集 ]
お父さん大変でしたねー。
でも頭とか打たなくて良かったですね。
でも過去のエピソードはちょっと笑っちゃいました。(失礼)
実は私の父親も一昨年夏の森林伐採ボランティアの時に濡れた雑草に足を滑らせて転び、転んだ所に丁度大きな岩があり、そこに脇をぶつけて肋骨が肺に刺さり救急車のて搬送~、1ケ月の入院をしました。
この時は「あーもう年なんだなー」って思いましたね。
クゥちゃん嬉しさの蹴りの後の心配そうな顔可愛いですね。やっぱり痛み解るのかなー?
優しいねクゥちゃん。
4793. tomo   URL  2009/04/24 21:55 [ 編集 ]
やっぱりふじこさんのオモシロは、
このお二人の遺伝子だったわけですなー笑
ホント、じいじさんには申し訳なんですが、
めちゃくちゃ笑わせて頂きました!

クゥ看護師さん、御苦労さまです。

じいじさん、お大事に~♪
4794. こまめふぁみり〜   URL  2009/04/24 22:44 [ 編集 ]
お父さん心配ですね..
でも、そばにいるお母さんが底抜けに明るくて安心しました。(笑)
ふじこさんの、おもろさや器用さや、優れた感性は どちら譲りなのだろう(興味あり)♪
クゥさん、まじ手荒いけど癒しですよね。
うちの こまめも チビねえがゲーゲー吐いてても 容赦なくじゃれて行きますもん。
人間には出来ない、何かを振りまいてくれるわんこ達ですね。

お父さんの1日も早い回復を祈ってま~す!
4795. ふじこ   URL  2009/04/26 12:26 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 怖いでしょ~っ。これ全部意識ないんだよー(汗)。
 でも実はそうなの。あたし父の血をかなーり受け継いでる・・・。
 夜中にトイレにダッシュして顔面ドアのガラスに強打して
 鼻打撲したこともあるしー(笑)。

 お父さん、お見舞いに行ったつもりがクゥがじゃれて
 全然お見舞いになってなかった(笑)。
4796. ふじこ   URL  2009/04/26 12:30 [ 編集 ]
☆大吉母ちゃんさん☆
 写真の父、かなり痛々しい絵なんですが
 実は酔ってます、多分(笑)。

 うちの家族はキャラがかなり濃いと思います(^-^)。
 そんな事件ばっかりそれぞれのキャラクターが
 巻き起こしてたので変な思い出がいっぱいです(笑)。
 
 ステキな家族なんだかどうだか・・・(笑)。
4797. ふじこ   URL  2009/04/26 12:35 [ 編集 ]
☆ALOHAMARUさん☆
 父も母も姉もうちは家族全員すごいキャラの
 集まりだったと思います~。
 ほんと、1冊本が書けそう・・・(笑)。

 ALOHAMARUさんの家族、特に旦那ちゃまの
 エピソードももっと聞きたいなぁ♪

 アロハ君! すでにお迎えの日に2件もお披露目!
 すでに人気者だよ~(^-^)!
 
 これからのブログも楽しみにしてまーす♪
4798. ふじこ   URL  2009/04/26 12:38 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 お父さん、災難だったけどこの状況をも
 楽しんでる両親に脱帽だわ~(笑)。

 うちの夫婦漫才もこの二人の遺伝子から来てる
 のかしら~(^-^;)。

 ワンコってほんとに人の痛みが分かるんだね。
 でもその割にはギブスに寄りかかってるけど(笑)。
4799. ふじこ   URL  2009/04/26 12:39 [ 編集 ]
☆ミワルさん☆
 エヘっ。

 いつもこんなんよ~(笑)。

 今は松葉杖ネタで遊んでるよ~。
4800. ふじこ   URL  2009/04/26 12:44 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 父の寝ぼけネタで喜んでもらってよかったです~(^-^)。

 ある日のこと・・・ってもうしょっちゅうやらかしてたから
 日常だったんですよ~。

 でも、そうなの。実はかなり血を引き継いじゃってるの、あたし(汗)。

 ある日のこと・・・

  夜中に猛烈な息苦しさで起きたあたし。
  気がついたら敷布団を自分にかけて寝ていた・・・(-。-)。
  (布団をひこうと思ってたら寝ぼけたらしい・・・。)

  ↑やばいでしょ~(笑)。 すんごい重かった!
   
4801. ふじこ   URL  2009/04/26 12:46 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 
 やばいよね~(-。-)。

 血は争えないってほんとこのことかも~(汗)。

 そしてクゥもしっかり引き継いでるし・・・(汗)。
4802. ふじこ   URL  2009/04/26 12:51 [ 編集 ]
☆もりぽっぽさん☆
 ご心配ありがとうございます~。
 ほんと、年とってからのケガは怖いですね~。
 母も「頭打たなくてよかったじゃない!」って
 言ってます。

 おじいちゃんも、ヒヤリでしたね~。
 手をケガしちゃったら陶芸も園芸もできないから大変!
 打撲だけでよかったです~。
 おじいちゃまもお大事にされてくださいね♪
4803. ふじこ   URL  2009/04/26 12:54 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 こんな状況なのに夫婦漫才やってる父と母。
 明るくてよかったよ~(笑)。

 でも親が年とると切ないよね、特にマミィは
 離れてるから心配だよね~。
 でももうすぐゆっくーり親孝行できるね♪
 (って・・・マミィどうせママのご飯食べに帰るんでしょ? 笑)

 tomoさんと日にち連絡してるよ!
 もうちょっと待っててね~。
4804. ふじこ   URL  2009/04/26 13:01 [ 編集 ]
☆ハッチ母ちゃんさん☆
 初めまして♪
 いつもブログを見にきてくださってるんですね~(^-^)。
 コメントもありがとうございます!

 素敵な生活だなんてとんでもないっ!
 いつも後ろの散らかってるのはぼかして写真撮ってるんですよー!(笑)

 sugahara! 素敵でしょ~♪ 
 金曜日にセールに行ってきましたよ!
 もォ~、お得でございましたよ~! 
 次のブログにアップしますね(^-^)。
 4月に毎年セールやってるみたいだから来年はぜひぜひ~。
 それと普段もショップに50%OFFの商品も
 あるみたいなので要チェックですよ~♪
 ハチちゃん(フレブルかな?)と一緒に出掛けてみてくださいね~。
4805. ふじこ   URL  2009/04/26 13:05 [ 編集 ]
☆ajaxさん☆
 血のつながりって怖いよね~(笑)。
 
 あたしも結構寝ぼけるから確実に父の血だな~。

 ajaxさん、眠り浅いんだ~。
 へぇ~。意外~(失礼!)笑。

 旦那ちゃんかわいいよねぇ~。
 朝からそんな寝ぼけたこと言われると
 一日中思い出してニヤニヤしちゃうよ~。

 でもあたしも仕事してた時
 「全員揃いましたぁー!」ってしょっちゅう言ってたらしい(笑)。
4806. ふじこ   URL  2009/04/26 13:16 [ 編集 ]
☆めぐみさん☆
 スリッパでツルーンと。
 実は母も1年くらい前にやって尾てい骨打ったんですよ~。
 スリッパと階段危険ですっ。

 ある日のこと・・・が珍しい話でなく
 ほぼ日常なことだった我が家。
 しょっちゅう誰かが「ねぇ。ちょっとお父さんが・・・」
 って発見してたような気がします(笑)。

 でもね、残念なことに(笑)あたしも血は引き継いでます。

 ある朝、「あたしのスリッパが片方ないー!」
 って大騒ぎした朝。
 諦めて会社に行って駅で定期を出そうと鞄に手を伸ばしたら
 つかんだものはスリッパだった・・・(汗)。
 (寝ぼけながらに次の日の用意をしててそこらへんに
 散らかってたスリッパを入れていたらしい・・・)

 捨てる訳にもいかずその日一日スリッパを持ち歩いたあたし。
 周りにバレないように冷や汗ものでしたー(-。-;)。
 
4807. ふじこ   URL  2009/04/26 13:18 [ 編集 ]
☆梅松父さん☆
 お父さん、これをやったのは確か40代だったような・・・(笑)。
 ボケるにはまだまだ早いですよね~っ。

 実家ではこんな珍事件ばっかり経験して
 あたくし育ちましたー。

 しかも父だけでなく母も強烈キャラです(笑)。
4808. ふじこ   URL  2009/04/26 13:22 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 もォ、たいしたことじゃ驚きませんでしたよ、実家では(笑)。
 いつものこと、あはは~。と笑って流してたような・・・。

 松葉杖ネタでもあの二人遊んでるようです(笑)。
 ほんと、明るいんだか何だか・・・(-。-)。
 
4809. ふじこ   URL  2009/04/26 13:26 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 父はかなり天然さんなんだよね~(笑)。
 父の血を引き継いじゃってるかしらぁ、あたし(汗)。

 いつもじいじにべったりなクゥだけど
 今回もべったり。 
 じいじが悲鳴あげて動くたびにオロオロしてたよ~(笑)。
 でもじいじ嬉しそうだった(^-^)。

 階段、私外の階段でも靴底がツルンとしてるので
 転びそうになったことあるよ!
 雨の日は特に注意!
4810. ふじこ   URL  2009/04/26 13:33 [ 編集 ]
☆ハッピー父ちゃんさん☆
 今回は寝ぼけではなかったけど寝起きだったらしく
 やっぱり寝ぼけてた?? ってかんじですね~。
 でも、ほんとに頭とか打たなくてよかったです。

 ハッピー父ちゃんさんのお父さんのケガも
 大変でしたね~(>。<)。
 よりによって転んだところに大きな岩が(涙)。
 濡れた草って結構すべるんですよね~。
 しかも靴底がツルっとしてると特に!

 昔だったらこんなケガはしなかったから
 やっぱり年とったんだなぁ、と思いますね~。

 クゥはクゥなりに労わってたみたいです(笑)。
 じゃれてるようにしか見えないけどっ(^-^)。
4811. ふじこ   URL  2009/04/26 13:36 [ 編集 ]
☆tomoさん☆
 じいじの遺伝子・・・認めたくないけど
 認めざるをえないなぁ、なこと実はあたしも・・・(笑)。

 おとしゃんに「ちょっとーーー!」って
 驚かれます。

 クゥ看護士さん、ずっとじいじに寄りかかって
 お世話どころか相当お邪魔だったみたい(笑)。
4812. ふじこ   URL  2009/04/26 13:41 [ 編集 ]
☆こまめふぁみりーさん☆
 ほんとにこういう状況でも母が底抜けに明るくて
 助かります(^-^)。
 お互いに不便でケンカになってるんじゃ?と思ったら
 ケンカどころか仲良くやってるみたいです。

 あたし、面白くも器用もすぐれた感性もないですよー(笑)!
 しいていえば両親の変なところをだいぶ引き継いでます。。。

 こまめちゃんも容赦ないですね~(笑)。
 お姉ちゃんがゲーゲーやってる横でちょっかい出す
 こまめちゃんが目に浮かびます(^-^)。
 でもその方がお姉ちゃんもケロっと良くなりそう(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/236-2fe26fad
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する