フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
GWドシャブリキャンプ
GWの最終日の2日間、5-6日でキャンプに行ってきました~♪
(長いけど2日間一気にアップしちゃいます)


今回のキャンプ場はこちら
いつも管理人さんの周りで話し込むお客さんがいっぱいの光景。
管理人さんの人柄の良さを表してます。(何でも先払いが鉄則だけど・・・笑)

今回は5家族!
一緒のキャンプは4度目のharu家コハリキ家
今回キャンプデビューの大吉家
一緒にキャンプするのは初めてのGrand家


でもねぇ~、haruさんとあたしが集まると必ず雨~、風~、嵐~~~(涙)。
今回も前日まではピーカンで晴れていたというのに・・・・
やっぱり雨・・・(-。-)。 しかも3時頃からという予報も外れて朝から。
なぜか雨女疑惑を免れていたコハリキママにも疑惑の目が・・・(笑)。


勝浦の朝市で集合してスーパー経由でGO!

そしてキャンプ場での設営風景。
DSC_0124_1537.jpg
長靴、ゴアテックスの雨ガッパのフル装備のおとしゃん。
みんなに「いいなぁ~、長靴。」と言われて得意げ。

実はスーパーから既にこの格好。(しかもズボンは長靴にイン・・・笑)(-。-)

設営中のブヒーズは・・・こんなかんじ。(せめて画像処理で青空に・・・笑)
名称未設定-4

大雨の中格闘してる飼い主たちになんか物言いたげですね~(^-^;)。
実はこの時、少しナーバスになっていたクゥ。
頭を撫でてくれたパパさんたちに「ウーーっ」とうなったらしい・・・・(汗)。
かわいくな~~い(>。<)! パパさんたちごめんなさい。


タープもテントも雨の中何とか無事セットできてランチタイム~♪
飼い主たちはお弁当、ブヒーズはharuさん特製のオヤツを満喫。
名称未設定-2
haruさん いつもありがと~♪

そして男子たちは男祭り。
DSC_0160_1558_edited-2.jpg

DSC_0158_1557_edited-2.jpg

順番に匂いを嗅ぎあってる姿が微笑ましい(^-^)。

そんな男子たちを横に女子たちは全く絡みなし(笑)。

そして大吉家のひなちゃんはパパさんと遊んでウキャウキャ!
DSC_0153_1554_edited-1.jpg

ブヒ=大吉らしく「だーいきちっ!」ってみんなを指差してる姿がキュート!(^-^)


すっかり設営で冷えてしまった体を温めるべく場内の露天風呂へ!
「露天! いいねぇ~!♪」 ってルンルンだったけど忘れていました、
大雨だということを・・・・(-。-)。

洗い場もすべて屋根がなく露天なので雨が当たって冷たいのなんの~~~!

「キャーキャー!」奇声を発しながらのドリフのコント状態の露天風呂を満喫。

もう、ここまでいくと罰ゲームです・・・・(笑)。


暖まったというよりむしろ冷えた感がある湯上りで夜ご飯!
DSC_0180_1568.jpg

DSC_0172_1564.jpg

DSC_0168_1561_edited-1.jpg

コハリキママのパエリアが見事成功! おいしかった~♪

その他にも朝市で買ってきた海鮮BBQやら、なめろうやらチーズやらご馳走が
並ぶテーブル。  男性陣、焼き焼き担当お疲れさまでした~。

温かい料理のおかげですっかり体も温まりました(^-^)。

ろくに手伝いもせずいいかんじにできあがってしまいすんません。。。

いや~、今回も飲んだ、食った~~~(^-^)。

それにしても雨止まないねぇ・・・・(汗)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2日目

 朝には止む予報だった雨も止まず・・・・(恐るべし雨女パワー)。

 朝ごはんはフレンチトースト♪

 フレンチトースト奉行のおとしゃんがキッチンに入り込み
 「そら、焼け~!」だの「そら、ひっくり返せ~!」だのスパルタキッチン・・・(-。-)。

 でもアツアツが出来上がったところでまだ誰もテーブルに付いてないと知り
 「冷めるからオレ食べる!!」といきなり職場放棄。

 あの・・・・。焼きかけで放り出したフレンチトーストが焦げてるんですけど・・・・。

 おとしゃんの変わり身の早さに誰もついていけず・・・(-。-;)。


 女性陣のみなさん、おとしゃんが女性の城を荒らしてすんません・・・(汗)。

 
そしてharuさんからもらったTAJImamaさん特製の貴重な貴重な手作りパンを
食すブヒーズ。

あまりの美味しさに「待て」ができないクゥ。
 DSC_0204_1490_edited-1.jpg

おかわり要求の大吉。
DSC_0213_1494_edited-1.jpg

小春は下でスタンバイ中。
DSC_0223_1497_edited-1.jpg

小力が気になるGrand。
DSC_0236_1499_edited-1.jpg


朝ごはんでまったりした後は管理人さんの「ゆっくりでいいよ~。」の言葉に甘えて
ゆっくり撤収作業。
DSC_0243_1505.jpg

名称未設定-3



今回タープを用意してくれた3家族のみなさん、ありがとね~。
雨でぐちょぐちょになっちゃってごめんね~。


キャンプ場を後にしてお昼ご飯はハーブアイランドへ。

DSC_0256_1512.jpg

DSC_0259_1513.jpg



名称未設定-1

ハーブティも野菜もカレーも美味しい!
チキンはかっりかり~。

同じ系列のハーブガーデンにはドックランもあるみたいだし、
また訪れたいスポットに加わりました。



いやいや。それにしても今回のキャンプもお天気は大荒れ(汗)。
帰ってから今日まで洗濯機はフル稼働で「休ませてくれぇ~」と悲鳴をあげてます(^-^;)。

雨のキャンプのノウハウが完全に身についてしまった自分が悲しい・・・(笑)。

でも、雨は雨なりに楽しかったね~(^-^)。

また次のキャンプは晴れることを祈ってまたよろしくお願いしまーす♪



そして・・・・

誕生日が近いクゥにharuさんから手作り洋服を

grandmaさんから石鹸をいただいてしまいました~。

(ごめんね、あたし何も用意してなかったのに・・・)

DSC_0284_1486.jpg

最近デブ疑惑が発覚したクゥ。あたしが作る洋服よりもぴったり~(^-^)。
最近はパッツンパッツンで洋服嫌がってたけど喜んでずっと着てるよ~♪

そして実は前にもいただいてその汚れ落ちにびっくりしていた石鹸。
今回も洗濯機で落ちなかった泥汚れもこれで手洗いしたら一発で落ちた~♪

ありがとね~(^-^)。


この記事へのコメント
4859. みお   URL  2009/05/08 16:30 [ 編集 ]
すごいーーー雨女恐るべしっ(笑)

でもみんな一緒だから楽しかったでしょーー
画像処理の青空に爆笑よぉ
気持ちはわかるよっ

ふじこさんは雨のキャンプの達人だね~
洗濯お疲れ様っ
4860. haru   URL  2009/05/08 16:54 [ 編集 ]
みおさんの言う通り、私達(ちあきさん含)の雨女パワーはすごいよねっ。
帰りになんだか可笑しくなったもん。どうしてずっと雨なんだーって。
今度はおとしゃんを見習って、ちゃんと雨具を揃えたいと思います。

クゥに顔近付けたら私も小さい声でウーって言われたけど、うちの旦那さんはペロペロされてた・・・なぜ~??

大と同じサイズにして正解だったんだね(笑)
4861. おむハハ   URL  2009/05/08 16:54 [ 編集 ]
ホントお疲れ様でした~
おとしゃんの長靴inそして、失敗したのかこっそりoutしたのには笑えた^^
みなさんにお手伝いばっかさせて、何もできず甘えちゃった初キャンプでしたが、キャンプ大好きになったよ~♪
(何もしてないから?)

ヒナのアップは『誰この外人』って一瞬思ったけど・・・・

次こそは雨じゃあ~りませんよ~うに
頼むよぉー
コハリキママもね^^
4862. shogame2   URL  2009/05/08 17:23 [ 編集 ]
ウチが帰ってきた日からのキャンプだったのですね。
雨で残念でしたね。
滞在中は、雨でもそれなりに楽しめるけど、撤収と帰ってきてからのぐちょぐちょの荷物の整理大変だった事でしょう。
おまけにその後、ずっと雨だしね。
ウチは今回タープ&テントを買い替えたのですが、タープはヘキサにしました。
でもキャンプ場では、この囲まれた蚊帳式のものが沢山ありましたね。
なるほど、こんな雨の時には降り込まないし、八ヶ岳のような寒いところだと、少しは寒さもしのげるし便利なのかも。
いつか ご一緒キャンプ出来たらいいな~と、ワイワイのキャンプの様子を見ながら思いました。
何しろうちはいつも一人っ子だから・・・・。
4863. ウメ子はは   URL  2009/05/08 17:45 [ 編集 ]
おひさです

久々にコメします・・・。読み逃げしてましたorz

うちも連休キャンプしました
本格的ではないですが
なんちゃってです(ワラ

一度クゥちゃんファミリーとご一緒したいです
高速1000円だし!旦那に軽井沢つれてけ!
キャンプするんだ!と言い寄ってます(ワラ
4864. grandma   URL  2009/05/08 23:13 [ 編集 ]
お疲れさま~&楽しいキャンプをありがとうでした!!

ふじこさんのブログ読んでて、おとしゃんのこと
楽しい方なのね~って思っていたけれど
実際のおとしゃんは・・・想像以上だった!!!
スーパー到着時、フル装備で颯爽と現れた
おとしゃんの姿と笑顔が忘れられない!(笑)
ふじこさんの雨女パワーも想像以上だったけどね♪
4865. ちあき   URL  2009/05/08 23:31 [ 編集 ]
まだ雨女だなんて認めないわ!!次で勝負よ!ドキドキ・・・・
とかいって、帰宅してから、ネットで長靴探しに夢中な私(笑)

楽しいキャンプだったね、お疲れでした!

フレンチトースト作りの時、砂糖が足りないと訴えるおとしゃん、
焼いてるかと思ったら
あっという間に3枚平らげてたおとしゃん、
スーパーが妙になじむ、長靴姿のおとしゃん・・・全てがツボだったよ(笑)

また行こうね~★
4866. TAJImama   URL  2009/05/08 23:45 [ 編集 ]
やっぱり雨だったのね~。

おっと、こんなところに私のしょぼいパンが。。。恥。

んも~haruさんったらぁ~
はずかしいわ~。笑

4867. ハッピーとうちゃん   URL  2009/05/08 23:48 [ 編集 ]
キャンプは晴れるに越した事ないけど、雨のキャンプは忘れられない思い出になりますよー!良い思い出かどうかは???(経験数回あり)
6日は朝から晴れる予定だったんですよねー!最近の天気予報はいろいろ勝手な事言うから困りますね。
かく言う私も朝から上がると聞いていたので、勇んでウインドサーフィンに行っちゃいました。着替えた時が一番のドシャ降り!
もうヤケクソで乗ってきちゃいました。
パエリヤ美味しそうですね。
本栖湖で我が家が作ったパエリヤは半生の雑炊でしたよー!(泣)
皆と一緒だと楽しかったでしょう?
4868. リキ母   URL  2009/05/10 00:06 [ 編集 ]
雨女さん大集合ですかぁ?(笑

雨でもアウトドアを楽しめるなんてスゴイ!
尊敬しちゃいます!!

今回はふじこさんじゃなくて、
おとしゃんのキャラが際立ったみたいですね(笑
アウトドアにはキャラを立てないとダメかしら?
そこから勉強だわっ!(笑
4869. ふじこ   URL  2009/05/10 18:05 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 もぉ、ほんと恐るべし雨女パワーだよ~(^-^;)。
 どんどん天気悪くなっていくんだもーん。
 キャンプ場の管理人さんにもここ数ヶ月で一番の
 大荒れの天気って言われたし(笑)。

 でもみんなと一緒だったから楽しかったよー!
 画像だけでも青空に!って痛々しいでしょ~(笑)。
4870. ふじこ   URL  2009/05/10 18:09 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 ほんと、雨女恐るべしだよね~。
 あっ。もしかしてうちのおとしゃんもかも・・・(汗)。
 だって今回のために雨合羽新しく買ってたし・・・(-。-)。

 おとしゃんも言ってたの!コーさん特別かも、って。
 コーさんが車に乗ろうとしたりどこか行こうとしてたら
 おとしゃんにするのと同じようにジーっ!って
 ストーカーしてたし。

 コーさん「クゥちゃん♪」って声かけてくれるし
 ハンバーグも4個も貰っちゃったしね~(^-^)。
 相当嬉しかったみたい~。

 洋服ありがとね~♪大サイズでぴったりだ~。
 今度、型紙写させて~っ。(って・・・自分で直せや、おいっ!  汗)
4871. ふじこ   URL  2009/05/10 18:19 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 初キャンプお疲れ様~♪
 何もしてない、なんてそんなことないよーーー!
 お皿洗いも料理も実はあたしより働いてたよ~(^-^)。
 
 おとしゃんの長靴IN、かっこ悪いからやめろって
 さんざん言ったのに無視。
 でも雨が入ってきてやんの~~(≧∇≦)。
 さすがおむハハのするどいツッコミに笑っちゃった~。

 次回のキャンプはぜひ晴天で!
 うーーーん、怪しいなぁ・・・←弱気。
 
4872. ふじこ   URL  2009/05/10 18:25 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 ウードゥ家と擦れ違いに出掛けたんですよ~。
 ウードゥ家はお天気に恵まれて羨ましいです!

 帰ってきてからがテント干したり泥んこの洋服洗ったり
 大変ですね~(汗)。しかもお天気悪いし。

 うちはキャンプを始めた時から囲まれてるタイプのタープなので
 ヘキサが新鮮です~。
 開放感抜群ですよね~♪
 そういえば、壊れてしまった2バーナーお店に持っていったら
 その場であっという間に直っちゃったんです。
 「物は大事に使おう」が我が家のテーマになり
 しばらくホワイトガソリンの2バーナーのお世話に
 なりそうです(^-^)。

 うちも友人となかなかお休みが合わなかったりで
 家族キャンプが多いんですがいつかウードゥ家とも
 ご一緒させていただきたいです!
 色々教えてください♪
4873. ふじこ   URL  2009/05/10 18:29 [ 編集 ]
☆ウメ子ははさん☆
 お久しぶりです♪
 久しぶりにブログ復活されたんですね~!
 面白さに引き込まれてしまいましたよ~(^-^)。

 キャンプ、なんちゃってだなんてそんなそんなぁ~!
 なんちゃってじゃぁ、ダッチオーブンでパンは
 焼けませんよ~(笑)。
 いいな♪ ダッチオーブン!
 うちもいつか・・・(もう重量オーバーです)。

 軽井沢で集合しましょうしましょう~♪
 ウメ子ちちさん(のぶおちゃん)頑張って~!
4874. ふじこ   URL  2009/05/10 18:34 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 キャンプお疲れ様~♪
 Grand家の晴れ女&男伝説にかけてたけど
 恐るべし雨女軍団パワーが勝っちゃったね~(笑)。
 お天気は悪かったけどGrand家とキャンプできて
 楽しかった~♪
 grandmaの荷物や小物のかわいさにとても
 刺激を受けたよ~(^-^)。

 おとしゃん、すごいキャラでしょ(^-^;)。
 もぉ、あたしブログでぶちまけないとやってらんないの、あのキャラ(笑)。
 
 おとしゃんのフレンチトーストのスパルタ、 
 grandmaが一生懸命付いてきてくれて
 何だか申し訳なかったわ~(爆)。

 また今度は晴れた日に青空見上げながらキャンプしようね♪
4875. ふじこ   URL  2009/05/10 18:40 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 雨女疑惑、ふつふつと皆に指摘されてたね~(笑)。
 長靴買っちゃった??
 えっ。次も雨だわ、きっと・・・((*´∀`))ウキャキャ 。

 フレンチトースト、砂糖が足りない!って鼻の穴膨らませて
 言ってたよねぇ~( ̄m ̄*) 。
 もうどんだけ甘くするんじゃ、ってかんじ。

 でも帰ってからね実はうちのランタンを出してなかったことが
 発覚(-。-;)。
 「気がついたらみんなが出してくれて数足りてた・・・」
 ぶっ飛ばしておきましたので・・・(汗)。

 こんなどーしょーもないクゥ家だけどまたよろしくね~♪
4876. ふじこ   URL  2009/05/10 18:43 [ 編集 ]
☆TAJImamaさん☆
 TAJImamaさん、haruさんったら
 優しいからパンおすそ分けしてくれたの~!(´▽`*)

 しょぼいだなんてとんでもないっ!
 すんごいしっとりふっくらしてて美味しかったです~♪
 (って・・・あたしが半分食べました・・・笑)
 あたしも姉のお古のHBで作ってみたけどあんなに
 美味しくならない!
 やっぱりTAJImamaさんだわ~♪

 ご馳走さまでした(^-^)!
4877. ふじこ   URL  2009/05/10 18:48 [ 編集 ]
☆ハッピーとおちゃんさん☆
 もう、ほんとハッピーとおちゃんの言うとおり!
 快適なキャンプよりある意味想い出に残ります(^-^)。
 みんなと一緒だしね~♪

 ハッピーとおちゃんもあの雨の中ウィンドサーフィンとは
 なかなかやりますね~(# ̄ー ̄#)ニヤ 。

 パエリアはね、コハリキママさんの懇親の力作です!
 (過去に色々ありまして・・・笑)
 ハッピー家も今度海でリベンジしてみてくださーい♪
 
4878. ふじこ   URL  2009/05/10 18:52 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 もぉ、雨女が集合しちゃいましたよ~!(笑)
 でも不思議。それぞれ家族でお出かけする時は
 晴れてて全然雨女じゃないんですよ~。
 集合するとすごいパワーを発揮するらしい・・・(^-^;)。

 うちはおとしゃんのキャラが全開であたしが巻き込まれてる
 ってところでしょうか。(おとしゃんに罪をかぶせる・・・笑)
 
4880. ハッチ母ちゃん   URL  2009/05/11 13:47 [ 編集 ]
ふじこ 様へ

いつも楽しく拝見させて頂いています。
ブヒまみれのキャンプ!とっ~ても楽しそうですね。
雨の中の露天風呂はこれまたオツですね~☆
クゥちゃんはナーバスになったんですか?
今までのブログ上ではナーバスになる感じがあまりしませんでしたが・・・
やはり、環境?どしゃぶりの雨のせいですかね??
ハーブアイランドの情報!とても参考になります。
たまに父ちゃんのサーフィンにつき合って九十九里方面に行くのでぜひ今度寄ってみたい候補になりました。
(例のガラス工房も5月か6月に行きたいと思っています。)

そうそう!!
今日、いつも行くお散歩の公園にどでかいテントを発見!!
なんと、その横にフレブルが繋がれていました。
フレブル大好きな私は近寄り(←怪しい私)ました。
フレブルちゃんは大吉という名前。
あれ?もしや?ふじこさんのブログで拝見する大吉君?っと思いましたが
大吉という名前はいっぱいいそう?だから確信がありませんでした。
大吉君のママさんはとっ~とも優しくて綺麗な方でした。

いつか、ふじこさん&クゥちゃんにも偶然会える事祈っています☆
4881. りえぴ   URL  2009/05/11 17:07 [ 編集 ]
雨キャンプ、大変でしたねー。
パパさん、ズボンは長靴にinぢゃなくてoutの方が雨が長靴に入らなくてええのにー(笑
もしかして、シャツもズボンにinするタイプだったりして?(えなりかよ)
それにしても、おいしそうなご馳走~
目の毒ですわ。
大勢いると、1品ずつの持ち寄りでもいろいろ摘めてええですよね~。
我が家の場合、普段の晩飯の延長って感じでちっとも洒落っ気ないですよトホホですよ。
4882. tomo   URL  2009/05/11 22:23 [ 編集 ]
クゥしゃん、はぴばーすでぇ~♪
女にますます磨きがかかりますなっ。
おとしゃんもイチコロですな。

クゥしゃん、やっぱりステキな眼差し(笑
今度見せてくれるかなぁ。
4886. ふじこ   URL  2009/05/12 01:00 [ 編集 ]
☆ハッチ母ちゃんさん☆
 いつもブログを読んでくださってありがとうございます~♪
 
 ブヒまみれ&泥まみれのキャンプ楽しかったですよ~!
 クゥは雨でずっと車に置いていかれてたので
 少しナーバスになってたみたいです。
 普段は誰にでもお腹見せてゴローンなんですけど。。。

 ハーブガーデン&アイランド、料理も美味しくて
 とってもお勧めですよ~♪
 うちもまたリピートしま~す。
 おぉ! ハッチ父ちゃんさんはサーファーさん
 なのですね~♪素敵!
 九十九里に行くとき是非寄ってみてください~。

 ぐふふっ。今日公園でテント干してたのはまさしく
 一緒にキャンプに行ってた大吉家です(笑)。
 雨でぐちょぐちょになったテント乾かしに行くって
 言ってました~。
 おむハハさん、背も高いしスリムでナイスバディーでしょ~?
 話もすっごく面白いのっ!(^-^)

 我が家もたまに幕張の海の近辺うろついてるので
 お会いできたら嬉しいな♪


 そうそう! Brillo、コストコの近くの東京インテリアに
 ありましたよ~! レジのお向かいのキッチングッズの棚を
 見てみてください~。 私、買い占めてないので
 まだあると思いますよ~(笑)!
4887. ふじこ   URL  2009/05/12 01:04 [ 編集 ]
☆りえぴさん☆
 最近雨のキャンプに慣れてる自分が怖いです(笑)。

 おとしゃんの長靴にズボンIN、「かっこ悪いから
 やめろ!」って言っても「いいんだ!」と
 言い張って無視。
 でも雨が長靴に入ってきたらしく、しばらくしたら
 OUTしてました~(^-^;)。

 はい、もちろんシャツもINです(えなりだよ~)。

 うちも家族キャンプはひたすら質素なかんじでチビチビ
 やってるんですが、人数集まると豪勢になって
 いいですね~♪
 ビールがすすみます~(^-^)。
4888. ふじこ   URL  2009/05/12 01:07 [ 編集 ]
☆tomoさん☆
 tomoさん、おぼえてくれてたんだ~(涙)。
 アリガトーーーっ!
 
 3歳になって益々ムキムキです(筋肉が)。
 おとしゃんはクゥの全てが好きみたい・・・。
 (勝手にやっててってかんじよねぇ~・・・笑)

 ステキな眼差し・・・?
 うーん、興奮して目は血走ってるかも~(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/239-cb05a506
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する