フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
居眠りマシーン
避妊手術の麻酔から覚めてきたクゥ。
抜糸してないので傷がぱっくり開いちゃうんじゃないかと
ヒヤヒヤするほど遊びまくったりするかと思いきや
急に爆睡してたり.....とまったりとした日々は
続いてます。。。。

2007.6.25
 「ソファに登れない.....」

そうよ。だって登ったり降りたりしちゃダメって
先生に言われたでしょ。

ソファに登れないように段ボールや空き箱で
ブロック
してみたものの......


おかしゃんがトイレに行って戻ってくると

「あれ? クゥがいない?? あれ?」




2007.6.25

い、いた。。。段ボールと同化してる。。。
しかも10cmの隙間に無理やり入り込んだわね。。。


どんな顔してるのか回り込んでみると、




2007.6.25
 ははは。やっぱり眠いのね。。。 目ヤニついてるし。。。

とこんなかんじで気付くと寝てるわけで。。。


性格はいつもの甘えん坊が更にあまあまに
なってる気がするのは気のせい??




2007.6.25
 いつものようにPCに向かうおかしゃんの膝の上が指定席。

 しかもよく見ると

2007.6.25
 両目とも白目ひんむいてて怖い.....。
 


と常に眠いみたいです。。。


ところで おかしゃんが密かに楽しみにしていたことが
あります。
それは初めてのエリザベスカラー
傷口を舐めるといけないから、と獣医さんに借りてきたのです。

夢遊病者も元気になってきたし、ほ~れ、舐めなはれ....。

と見守っていると


あれ?? あれ??

2007.6.25
 舐めたくても傷口に届かないらしい。。。(傷はもっと内側、頭側なのです)

無意味に終わったエリザベスカラー
でもおかしゃんがそこで ああそうですか、と引き下がる筈もなく




2007.6.25
 「な、なんでしゅか? こ、これは......。」

 あはは。か~わいい~~。

2007.6.25
    宇宙人みた~いぃぃ!

とひとしきり遊んだところで
2007.6.25
 われに返って激しく抵抗されました。

友人のラブラドールのななちゃんは やっぱり避妊手術で
エリザベスカラーとさらしを巻かれて帰ってきた時 
崖からこすりつけながら落ちてはずそうとしたり
塀にずりずりやって取ろうとしたり一生懸命な姿が
笑えたそうで クゥにも期待してたんだけど
舐めたくても傷口に届かん、というオチ。
それはそれでクゥらしいかも。。。。

この記事へのコメント
88. ajax   URL  2007/06/26 10:28 [ 編集 ]
きゃ~!かわいい!
段ボールと同化しているクゥちゃん、あまあまのクゥちゃん、
宇宙人になっちゃってるクゥちゃん、どれも笑えてかわいいぞ!
ちゃんとオチまでついていて、普通じゃ終わらないのが
クゥちゃんらしくて楽しいね♪

水色よくお似合いよ。
89. aromi   URL  2007/06/26 10:39 [ 編集 ]
あ~~~~~~~~~、
また今日もくぅちゃんは可愛い~~~♪

かあしゃんのお膝の上の白目も、
ソファーとダンボールに同化してるくぅちゃんも、
どれも可愛い~~~~~~~~♪

しかも、おうち、とっても素敵な感じ!!

早く行きたい~~~~!!!!
90. おかあはん   URL  2007/06/26 11:12 [ 編集 ]
遅ればせながら、無事避妊手術終了おめでとうございます!
ダンボールと同化してるクゥちゃん、かわいい~。
よっぽどお気に入りなんでしょうね。
宇宙人クゥちゃんもなんかかわいい~~~(笑)
91. チエ   URL  2007/06/26 19:31 [ 編集 ]
何と昨日の夢にクゥちゃんが出てきました~(´m`* もうすっかりハートを鷲掴みされてます☆
首に巻くやつ、エリザベスカラーっていうんですね!私の印象は「アンテナ」かな♪
しかし傷口に届かないというオチ、最高です(笑)
92. acco   URL  2007/06/26 22:29 [ 編集 ]
クゥちゃん、無事に手術が終わって本当に良かったね!
段ボールと同化してるクゥちゃんはホント面白すぎ(笑)
そして表情も最高でめちゃ可愛いですぅ☆
抜糸が終わるまでたっぷりと甘えてゆっくりと過ごし
てね(^^)
93. ふじこ   URL  2007/06/26 23:06 [ 編集 ]
☆ajaxさん☆
 ななさんの武勇伝お披露目しちゃいました。
 ななさんみたいなの期待してたのに残念だわ~。
 でもオチもすごいでしょ。
 獣医さんにエリザベスカラーもらった時
 空クゥのテーマカラーの水色だったから  
 小躍りしてしまいましたよ(笑)。

☆aromiさん☆
 かわいいというより もはや吉本の芸人さんに
 見えてなりません。
 見るたびに笑かしてくれます。
 おうちは既にクゥにボロボロにされてるのよ~~。
 クゥはお客さん大好きで甘えまくりだから
 犬好きのaromiちゃんが来てくれたら 
 すごいことになりそうだわ♪

☆おかあはんさん☆
 避妊手術なんとか無事終わってホッとしてます♪ 
 明日の抜糸が終わればやれやれですね~。
 ソファ大好きなんです。10cmの隙間に入り込むのは
 見ていなかったのですが、きっと電車でおばさんが少しの隙間 にムニムニ入り込むあんなかんじだったのでは....
 と想像してます(笑)

☆チエさん☆
 わ~。クゥがチエさんの夢に出没したのですか! 
 どんな夢だったのか気になります。(^。^)
 今度教えてくださいね。
 アンテナ!! チエさんの発想すばらしい! あはは。
 改めて見ると笑える。。。クゥ付きのアンテナが各家庭の屋根 についてるとこ想像してニヤニヤしちゃいました~。
94. ふじこ   URL  2007/06/26 23:15 [ 編集 ]
☆accoさん☆
 ありがとうございます♪ 赤ちゃんが産めなく
 なっちゃったのは寂しいけどその分 
 クゥには長生きしてもらいまっせ!(笑)
 抜糸まで散歩に行けないのでお家遊びに
 付き合うのが大変ですゥ。。。      明日は抜糸なのでやっと散歩に行けます♪
97. ピンク   URL  2007/06/29 22:35 [ 編集 ]
くうちゃん、ふじこさんこんばんは!
ちょっと落ち込んでいた私に
笑わせてくれたソファのクウちゃん。
わらったよ~ホント!
うちの娘も爆笑していました★
とっても明るい気持ちの今日のお話。
ありがとうね
うん、ふじこさん、そうよね。
大切な命が宿っているっていう事実は
間違いないんですもんね。
帝王切開手術のことよくお話して、ピンクと
赤ちゃんに一番良い方法にします。
これからもよろしくね。
いつもありがとね
98. ふじこ   URL  2007/06/29 23:12 [ 編集 ]
☆ピンクさん☆
 フレンチブルっても~、どうして
 こう3枚目なんでしょお。ピンクちゃんも
 そうですよね(笑)。赤ちゃんが産まれて
 来たらもっともっと笑っちゃうような
 かわいいことが増えそうですね。
 あと1ヶ月切りましたね。
 おかあさんも今のうちに体力温存して
 頑張ってくださいねー♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/24-774d8b8b
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する