フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
祝3歳
今日5月11日。

クゥは3歳になりました(^-^)。 おめでとう、クゥ!





今日はおとしゃんは仕事、おかしゃんも友達とランチ&買い物で

一日留守番させちゃったけど(^-^;)・・・すまぬ、クゥ・・・。

夜は手作りのケーキ?でお祝いしてあげました。

_DSC0426_1726.jpg

そら豆、人参、パプリカで3層にしてイチゴをトッピング♪
ごめん、クゥ。 KUUの「U」をひとつケチった母を許しておくれ・・・(^-^;)。
クーってのばしてね~(笑)。  それからこのロウソク、来年も使うよっ!(爆)

_DSC0429_1729.jpg


意味不明な「Happy Birhday~♪」の歌に「はよ、食わせろ」顔のクゥ。
_DSC0437_1737.jpg



そしてそして。

サプライズなプレゼントをいただいてしまいました~!

長崎県の佐世保に住むクゥのいとこのフレディ家からの宅急便がっ!
_DSC0410_1710.jpg

消臭のマナーポーチ(う○こ袋入れ)と長崎のブルーベリー酒♪
消臭のマナーポーチ、実は欲しくて探してたの~っ!
夕方のお散歩でさっそく使ってみたけどすごい! 全然臭わない~。
そしてブルーベリー酒もおとしゃんの帰りを待たずして早速いただきました~(^-^)。
もう、半分開けちゃったもんね~。ぐふふ。美味しかったです!



そして・・・・・
左:ふれじぃさん(パパさん)のイラスト入りお手紙と  
右:みぃさん(ママさん)からの切り絵!
_DSC0414_1714.jpg

みぃさん、嬉しい! わざわざ知り合いの作家さんに頼んでくださったの~!
_DSC0418_1718.jpg
写真で見えにくいけどちゃんと肉球も付いてる~!


ん? そしてふれじぃさんからの手紙。

「たぶん彼氏にはなれないけど
 すてきなお姉さんで今後もよろしくね」 とフレディが申しておりました(笑)だって(^-^)。

クゥ、振られたよ~(笑)。

ふれじぃさんったら上げておいて落とすんだから~、も~っ(^-^)。


フレディ家のみなさんありがとうございました~♪





そしてもう一つサプライズが!

今日会っていた友人が 「今日クゥちゃんお誕生日だよね♪」と
プレゼントをくれました。

フレブル(実はボステリらしい)のポーチ!
名称未設定-1
表の柄やチャーム、中敷の柄にもフレブルがいる~(^-^)。

クゥの誕生日おぼえてくれててありがとね~♪


なんだか今日は一日気持ちがあったかいほっこりした一日になりました(^-^)。

それもクゥのおかげだね~♪



クゥさんや、

眠ったり・・・・
名称未設定-1


遊んだり・・・・
名称未設定-3


まったりしたり・・・・
名称未設定-2



ずーっとずーっとそのまま側にいて私たちを笑わせてね。

ゆっくりゆっくり年を重ねてね。

この記事へのコメント
4883. ちあき   URL  2009/05/12 00:21 [ 編集 ]
クゥ、誕生日おめでとう!!!!

これからも、
元気で健康で、いい子で
やっぱり元気で健康で、かわいくて
やっぱり元気で健康で(笑)

とにかく元気が1番!!!
それだけでいいんだよ!

次は晴れのキャンプにするからね(笑)

ホントにホントにおめでとう。
4885. ハナボン   URL  2009/05/12 00:58 [ 編集 ]
空ちゃん、お誕生日おめでとう。
3歳の1年が素敵な年でありますように☆
4889. grandma   URL  2009/05/12 07:49 [ 編集 ]
あなたに出会えて、元気に迎える誕生日を
こうして見守ることができて、とても幸せです。
緑が芽吹き、ぐんぐん成長する
この季節に産まれたあなたが
益々元気で楽しく過ごせますように・・・

クゥちゃん 3歳のお誕生日おめでとう♪
4890. 梅松父   URL  2009/05/12 08:13 [ 編集 ]
3歳おめでとう!
また一年恙無く過せますように。

上等なお肉をしっかりもらいましょう!

切り絵、、可愛いね!
4891. Shaqマミィ   URL  2009/05/12 09:37 [ 編集 ]
クゥちゃん、お誕生日おめでと~~~っ♪♪♪
その切り絵、クゥちゃんがよくする目を細めてる姿にそっくりっ!
クゥちゃん、イヤな女でもいいから元気に長生きしようね。
来週会えるの楽しみにしてるよ♫♬

4892. めぐみ   URL  2009/05/12 09:42 [ 編集 ]
クゥちゃん、お誕生日おめでとぅ~☆
おかしゃんの愛情たっぷりのケーキ、
美味しかったでしょうね♪
表情豊かなクゥちゃんを見てると
ふじこさん達の愛にどっぷり浸かった
幸せな日々が伺えます(笑)
これからも健康で楽しく!ネッ!
4893. ハッピーとうちゃん   URL  2009/05/12 09:47 [ 編集 ]
クゥちゃん3歳のお誕生日おめでとうー!
また3歳もまったりほっこり元気で健康に過ごせますように。
来週会えるのがたのしみです!
4894. MUM   URL  2009/05/12 10:38 [ 編集 ]
クゥちゃん、お誕生日おめでとうっ!!
みんなにお祝いしてもらえるって
とっても幸せなキモチになりますよね~♪
バースデーカードもそっくり!
これからも元気いっぱいで、おもしろくって、
おとしゃんとおかしゃんと仲良しな
あったかい空ちゃんでいてね♪
本当におめでとう♪
4895. まゆみ   URL  2009/05/12 11:32 [ 編集 ]
クゥちゃん、お誕生日おめでと~!
ステキなプレゼント&ケーキ、良かったね~!
これからも、元気でおとしゃん&おかしゃんを癒してあげてね!
そして、私たちをい~っぱい笑わせてね(笑)
なにより、元気で健康が一番よね!
4896. はな   URL  2009/05/12 12:20 [ 編集 ]
クゥちゃん、お誕生日おめでとう!!!
3歳なんて、すっかりレディですね☆
我が家はクゥちゃん、(いや、ふじこさん?)に
いつも笑わせていただいてます♪

これからも、クゥお姉さんよろしくね!

キャンプ、大変だったみたいですね(涙)
こちらは申し訳ないくらいに快晴でしたよ~
雨の日のキャンプってつらいですよね。。
でも次回のキャンプのとき、晴れてると
片づけが楽で、太陽のありがたみを感じますよ♪
4897. のの   URL  2009/05/12 12:21 [ 編集 ]
クゥちゃんおめでとー。
3歳なんてあっというまだったんじゃないかな?
ゴージャスなケーキにプレゼント、素敵な思い出がまたひとつ増えたね☆

これからもずっとずっとやさしいおとしゃんとおかしゃんと元気に・・・
沢山、笑わせておくれよっ♪
4898. haru   URL  2009/05/12 13:40 [ 編集 ]
改めまして、はっぴーばーすでー!!
よかった~豪華ディナーで(笑)
ふじこさん、そのまま楽しんで忘れちゃわないか心配しちゃったもん。

元気に楽しく、今年もいっぱい遊びましょ♪
4899. リキ母   URL  2009/05/12 16:58 [ 編集 ]
クゥちゃん、お誕生日おめでとう!
もう3歳なんですねー

おかしゃんにお誕生日を忘れられなくて良かった!(汗
素敵なケーキ、いっぱい食べたかな?

これからも、おかしゃんにいっぱい笑わせてもらってねー
・・・って、違うかっ!(笑
今年も元気で楽しく過ごしてね♪
4900. ミヤビママ   URL  2009/05/12 17:25 [ 編集 ]
くぅちゃん3歳のお誕生日おめでとう!

ケーキの彩りすてきです!
そのケーキを前にしたくぅさんの
絶妙な表情もいいわぁ(笑)

健康で楽しい3歳になりますように!

4901. ALOHAMARU   URL  2009/05/12 17:56 [ 編集 ]
クゥちゃんも 5月生まれだったのねー♪
マルは、5/3生 12歳
私は、5/16生  年齢不詳・・(知ると呪われるじょ・・)
そしてクゥちゃ~んも5/11生 3歳

5月会だわ・・
もっともっとクゥしゃんが、身近な存在に・・ 憧れのバースディーケーキ来年こそ・・マルしゃんにも作るぞー ふじこちゃんのレシピまるまる真似て♪
4902. みお   URL  2009/05/12 18:07 [ 編集 ]
クゥちゃん、3歳のお誕生日おめでとーー♪
そっかー3歳になったのねぇ
この約1ヵ月間、ヴィントと同い年~(笑)

いつも楽しい癒しを提供してくれるクゥちゃんとふじこさんが大好きよー
これからも元気におとしゃん争奪戦してね(笑)

手作りケーキもお友達からのプレゼントも素敵♪
いいお誕生日だったねー
お留守番した甲斐があったよねー
4903. 大吉かあちゃん   URL  2009/05/12 18:33 [ 編集 ]
クゥしゃん3歳のお誕生日おめでとう~~♪
ケーキおいしそう!!!ロウソク3個の方がバランスいいですよっ!
これからもおとしゃんとおかしゃんの愛情をたっぷり受けてのびのびと元気な姿を見せてねっ☆かぶりもの等七変化も楽しみにしています^^
4904. トモ   URL  2009/05/12 20:07 [ 編集 ]
クゥちゃん、お誕生日おめでとう!!
今年も沢山笑わせてね♪
ふじこさんもクゥちゃんに負けないようにわらわせてください・・・・爆
それにしても切り絵!すごいですねー!
しかも似てる!その目!
これはふじこさんを見てる時の目ですよね、
おとしゃんじゃないですよね(笑)
4905. ウメ子はは   URL  2009/05/12 20:59 [ 編集 ]
おめでとうございます!
ふじこさんの愛情こもったケーキ!
私なんか自分が食したいから
砂糖抜きで作って食べています(ワラ

切りえすごいですね!
そっくり!!!
4906. ふれじぃ☆   URL  2009/05/12 21:40 [ 編集 ]
空ゥしゃんお誕生日おめでとう~♪

なんだか大変な事になってて心苦しいです。
いつぞやの特産ピーナッツのお礼にとポーチはずいぶん前に用意をしていまして
誕生日にあわせてお送りした次第です。

それとね、言いにくいのですが~
切り絵は雑貨屋さんつながりの作家さんに頼んで作ってもらった物で
みぃさん作ではなかとです~~。

ともあれ空ゥしゃんあっての地球平和なわけで
これからもありのままに生きるべき!(笑)
4907. こまめふぁみり〜   URL  2009/05/12 22:12 [ 編集 ]
クゥちゃん③歳のお誕生日おめでとうございまぁす☆
毎回思うのは、クゥちゃんを囲むおとしゃんとふじこさんの、愛溢れた毎日がとっても素敵でおしゃれで、それでいておもろくて、本当 いい!!
って...なんだか文になってない?
何をするにも、ふじこさんて人は可愛い!
って...そう思います。

とにかく、これからもおしゃれで愛溢れる
おもろい話(笑)
楽しみにしています☆
クゥちゃんとおとしゃん、ふじこさんの 粋な生活永遠に不滅で~す!バンザイ~!!おめでとう!
4908. おむハハ   URL  2009/05/12 22:12 [ 編集 ]
一足早い3歳のお誕生日おめでとー(祝)

素敵な器に盛られたケーキがとっても栄えるねー 健康に良さそう♪
ろうそくの火を見つめてるクゥちゃん
なんだか大人びて見えるのは気のせい??

クゥちゃんばんざーい

4909. まろちゃぶ母   URL  2009/05/12 22:14 [ 編集 ]
大変遅れました!
ク~(笑)ちゃんお誕生日おめでとう!

本当にこれから
ゆっくりじっくり成長して
楽しい毎日を!

クゥちゃんのロウソクを吹き消す(?)画像
金沢明子かと思った~(え?わからんってか?
4910. Bobのダディー   URL  2009/05/13 00:00 [ 編集 ]
空ねぇちゃんお誕生日おめでとう♪
何もプレゼントできないけど、ごめんなさいねぇ。mm(_ _)mm
3歳かぁ~ やっぱりテロリストBobとは一味もふた味も風貌が違うなぁ(T_T) この最近のBobはま~た破壊活動を再開!! 夏用のサマーベッドは、わずか2週間ほどでメッシュだけの布に変~身。中のスポンジは、これまた見事な均等なサイコロになっていましたー。
4911. TAJImama   URL  2009/05/13 08:02 [ 編集 ]
クゥちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

三歳?いや~ん、もっとずっとお若いと思ってました~。
だってお肌ぴちぴちキュートなお顔なんだもの~♪

お野菜のケーキもとってもきれいでおいしそう~。
わたし、それにオリーブオイルかけて食べたい。。。じゅる。

クゥちゃん、これからもずっと元気で。健やかな一年を送ってくださいね。

おめでとーー!
4912. ハッチ母ちゃん   URL  2009/05/13 12:41 [ 編集 ]
空ゥちゃん、お誕生日おめでとう~☆

ケーキもとても可愛くて体に良さそうですね!!
ふじこさんの手作りですか?
ローソクもあってとても素敵☆
ハッチも今週(5/11)1歳の誕生日を迎えます。
ハッチを迎えてから、初めての誕生日なので
何かしてあげたいと思っています、、、
ワンコケーキ頑張ってトライしてみようかな?と思いますが・・・
断念しそう。。。
4913. ハッチ母ちゃん   URL  2009/05/13 12:46 [ 編集 ]
追伸
ふじこさん!!すみません、、
クゥちゃんの誕生日と自分のワンコの誕生日を間違えてしまいました。
うちのは5/15日です。
お誕生日がクゥちゃんと近くてなんだか嬉しいで~す☆
4914. さとちん   URL  2009/05/13 17:52 [ 編集 ]
遅れちゃってごめんねごめんね~。
クゥちゃんお誕生日おめでとぉっ(ノ゜O゜)ノ
おかしゃん、来年はUを追加して欲しいじょ。
4915. ajax   URL  2009/05/13 19:21 [ 編集 ]
おめでと~!!
最初の頃のふじこの奮闘振りを思い出すと、現在の落ち着いた(?)ライフスタイルがとても素晴らしい事の様に感じるワン♪
本当に家族の一員として、いやアイドルとして!確固たる地位を築いたわね~。
これからもずっと元気で、面白ネタ製造犬として皆を楽しませて欲しいです。
またお腹ナデナデしに行きたいぞ!!
4916. kotaji   URL  2009/05/13 21:48 [ 編集 ]
クゥちゃん、3歳おめでとう♪
ステキなケーキとプレゼント、いいお誕生日でしたね~。
あ、留守番だったけどね(笑)
なんかうるうるしちゃうな~。
こんなに楽しいことでいっぱいなのに、
どうしてうるうるしちゃうんでしょうね~。
これからもずーっとおとしゃんとおかしゃんと一緒に
笑いと愛情でいっぱいの暮らしをしてね。

4917. ふじこ   URL  2009/05/13 23:16 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 ありがとう~(^-^)。

 ほんとに健康にが一番だよ!
 何気にクゥさん引っ張って鍛えてるから足腰丈夫だし・・・。
 引っ張り癖もいいこともあるもんだ~(笑)。
 
 コリタンも早く良くなるといいね♪
 諭吉が飛ばないように祈ってるよ~(^-^)。
4918. ふじこ   URL  2009/05/13 23:19 [ 編集 ]
☆ハナボンさん☆
 ありがとうございます~♪

 3歳って一番油がのってて(??)いい時期ですよね~(笑)。
 元気に3歳を過ごせるように飼い主も頑張りたいと
 思います(^-^)。
4919. ふじこ   URL  2009/05/13 23:23 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 ありがとね~(^-^)♪

 grandmaとはお互いにパピーの頃から仲良くして
 もらってるから3歳を迎えた喜びを
 一緒にお祝いしてもらえて嬉しいよ~(^-^)。

 若葉がぐんぐん芽吹く季節に生まれたクゥ。
 どおりでぐんぐん引っ張るわけだっ(笑)。
 今年はあの癖を何とかしたいわ~っ。

 3歳の年もよろしくね~♪
4920. ふじこ   URL  2009/05/13 23:27 [ 編集 ]
☆梅松父さん☆
 ありがとうございます~♪
 
 上等なお肉、あはは。
 誕生日ケーキに肉がない、とクゥが不満を申してます(笑)。
 
 切り絵、ステキでしょ~♪さっそく飾ってます!

 朝霧でまたお会いできるの楽しみにしてますね~。
 雨女勢ぞろいしちゃうけど大丈夫かしら・・・(^-^;)。
4921. ふじこ   URL  2009/05/13 23:30 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 マミィ、ありがと~♪

 ほんとだっ!
 あの目にそっくりだね~。
 かわいすぎて気がつかなかった~。
 けど、益々かわいい~♪(←親バカ)

 来週だね~っ! 楽しみ!
 会った途端クゥがイヤな女炸裂するかも!?(笑)
 
4922. ふじこ   URL  2009/05/13 23:33 [ 編集 ]
☆めぐみさん☆
 ありがとうございます~♪

 普段はアレルギーの処方フードがメインなクゥ。
 ものすごい本能丸出しの野獣のようにフゴフゴ
 がっついて食べてました~(^-^)。

 表情豊かは嬉しいんですが、今年はあたしを
 上から目線で見るのはやめて欲しいな~(笑)。
 なーんて、あの目線が出るとカメラ構えてるくせに・・・(^-^;)。
4923. ふじこ   URL  2009/05/13 23:35 [ 編集 ]
☆ハッピーとおちゃんさん☆
 ありがとうございます~♪
 3歳の年はお色気むんむんでせめるじょ~(^-^)。

 来週の朝霧楽しみですね♪
 オケツ相撲負けませんよーーーっ!(笑)
4924. ふじこ   URL  2009/05/13 23:39 [ 編集 ]
☆MUMさん☆
 MUMちゃん、ありがとう~(^-^)。
 この一年もホワイティーパワーで元気に
 過ごせるように頑張るよ~♪
 
 みんなにお祝いしてもらえて自分の誕生日が
 2回来たみたい(笑)。
 いや、あたしの誕生日よりお祝いしてもらえてるかも(^-^;)。

 またさくらんぼちゃんとランランしたいな♪
 ボンボンの「なのらー」も聞いてみたい♪
4925. ふじこ   URL  2009/05/13 23:42 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 まゆみさん、ありがと~♪
 今回は留守番させてた懺悔の気持ちで
 ケーキ作り頑張ってみたよ~。
 (ロウソクは手抜きだけど・・・笑)

 ほんと、健康が一番だよね~♪
 3歳、色々出てきそうな年だから気をつけるね!
 
 またみんなで遊ぼうね~♪
4926. ふじこ   URL  2009/05/13 23:47 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 はなさん、ありがとうね~(^-^)。

 3歳ってレディのはずなのよね~(笑)。
 レディのはずが女子プロレスラーみたいなのが
 ここにいますけど・・・(^-^;)。

 クゥだけでなくすごキャラ勢ぞろいのふじこ家
 今年もみなさんに笑ってもらえると嬉しいです~(^-^)。

 キャンプ! なんて前向きな!
 そうよね~♪ 次回のキャンプ、お日様のありがたみが
 身にしみますね~!
 なーんて・・・また雨だったりして~(爆)。
4927. ふじこ   URL  2009/05/13 23:50 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 ののさん、ありがと~♪

 3歳ほんとあっという間だよね~。
 1歳・・・育犬ノイローゼな日々
 2歳・・・やんちゃな日々
 3歳・・・穏やかであってくれっ!!

 でもほんとゆっくりゆっくり時が流れて欲しいものだよ~!!
4928. ふじこ   URL  2009/05/13 23:53 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 haruさんありがとね~♪
 
 3歳までクゥはどんだけharuさんの
 うまうまオヤツにあやかったんだろう~(^-^)。
 いつも本当にありがとう!
 今年もよろしくね~♪(図々しい・・・)

 あのメールもらった時、相当呑気だったよね~(笑)。
 でも帰ってから必死こいて作ってハピバースデー
 歌ったよ~♪
 
4929. ふじこ   URL  2009/05/13 23:56 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 リキ母さん、ありがとうです!♪
 
 もう3歳ですよ~。あっという間です!
 最近はイタズラもしなくなって穏やかすぎて
 怖いくらいですっ。
 (あっ、外では別ね・・・笑)

 クゥの誕生日、忘れませんよ~♪
 おとしゃんの誕生日は忘れるけどっ(爆)。

 今年もクゥは「ふふっ。またおかしゃんやってるじょ。」
 って笑ってそうな一年になりそうでーす(^-^)。
4930. ふじこ   URL  2009/05/14 00:00 [ 編集 ]
☆ミヤビママさん☆
 ミヤビママさん、ありがとう!♪

 ケーキ、野菜を煮て詰めただけの手抜き・・・
 でも彩でごまかしてみました(^-^)。
 それがクゥにもバレバレな表情してるでしょ~?(笑)

 朝霧はミヤビ家も行くのかな?
 またお会いできるの楽しみにしてまーす!
4931. ふじこ   URL  2009/05/14 00:06 [ 編集 ]
☆ALOHAMARUさん☆
 AOHAMARUさん、ありがとう~♪

 5月2日まるしゃん12歳!おめでとう~♪
 ずっとセレブなまるしゃんでいてね♪

 5月16日ALOHAMARUさん、ハッピバスデー♪
 呪われても知りたいじょ~(笑)。

 5月はめでたい月だね~♪
 来年と言わず(笑)まだまだ今年まるしゃんにもぜひ
 手作りケーキ作ってあげて~♪
4932. ふじこ   URL  2009/05/14 10:38 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 みおさん、ありがとう~♪

 ヴィン君ももう少しで誕生日だよね~!
 1ヶ月同じ3歳だね~(^-^)。

 3歳の年もきっとクゥはおとしゃん命でベタベタ
 することでしょう~。
 そして勝手にやってて~状態のあたし・・・みたいな(笑)。

 お留守番させてた分、いちごもトッピングして
 スペシャルにしてみた~(^-^)。
 
 3歳の年もよろしくね~♪
4933. ふじこ   URL  2009/05/14 10:41 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 大吉かあちゃんさん、ありがとうございます~♪
 
 ろうそく、後ろめたい気持ちで3本たてたけど
 何だかバランスいいじゃーん(^-^;)、
 ってことにしておきました(笑)。

 被り物、そういえば最近やってないな~(^-^)。
 被り物ドックカフェに久しぶりに行こうかな~♪
4934. ふじこ   URL  2009/05/14 10:44 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 トモさん、ありがとうございます♪

 今年もダン君&パトンちゃんに負けないように
 笑いを提供していきたい、と思いまーす(^-^)。

 切り絵のクゥの目。
 確実にあたしを見つめる目ですっ!
 机の上に今飾ってるんだけどなんか緊張する~(笑)。
4935. ふじこ   URL  2009/05/14 11:03 [ 編集 ]
☆ウメ子ははさん☆
 ウメ子ははさん、ありがとうございます♪

 クゥは小麦がNGなので野菜で手作りしてみました(^-^)。
 肉を忘れた母を許せ、クゥ・・・(笑)。

 実はね、1/4くらいドレッシングかけてあたくし頂いちゃいましたっ!
 
 切り絵ねぇ、足の組み方とかもそっくりなんですよ~♪
4936. ふじこ   URL  2009/05/14 11:07 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 ふれじぃさん、プレゼント本当にありがとうございました~♪
 一日ルンルン楽しい気分で過ごさせてもらいましたよ~!

 切り絵、勝手に勘違いしてごめんなさいね~(汗)。
 でもわざわざ作家さんにお願いしてもらったなんて
 恐縮です~。ありがとね~。

 クゥはこの一年も飼い主に似てマイペースに
 生きることでしょう(^-^)。
 でもそれが一番よね~♪
4937. ふじこ   URL  2009/05/14 11:14 [ 編集 ]
☆こまめふぁみりーさん☆
 こまめふぁみりーさん、ありがとうございます♪

 そんなに褒めちぎられると恥ずかしいですよ~っ(笑)。 
 でも・・・なになに? ふじこさん可愛いって??
 もっと言って言って~(笑)。
 
 ・・・・すんません、最近誰からも言われないもんで・・・(^-^;)。

 こまめちゃん見ているとクゥのパピー時代を想い出して
 自分達は必死で何が何だか分からなかった
 パピー時代を
 楽しませてもらってますよ~♪

 これからも親戚さん同士よろしくお願いします♪
4938. ふじこ   URL  2009/05/14 11:18 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 ありがとね~(^-^)。
 大吉も来月3歳だね~。
 元気に3歳迎えられるように無理しないでね♪

 ガラスの器、初めておろしたのがクゥの誕生日ケーキ
 だった~(笑)。
 何だか3歳、急に大人びて見えるのはやっぱり
 気のせいじゃなかった~。
4939. ふじこ   URL  2009/05/14 11:26 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 まろちゃぶ母さん、ありがとう~♪
 出遅れてなんてないよっ! わたしもっと出遅れるし(笑)。

 そうそう、クーちゃんってのばしてね~(笑)。
 3歳位で年がとまってくれるといいのにな~♪
 いやいや、でもお婆ちゃんになったクゥも見てみたい(^-^)。
 おとしゃんなんてクゥに永遠の命を吹き込む薬が
 あったら金に糸目はつけないって言ってるし(←おバカ)。

 金沢明子??
 知らない~っ(* ̄ω ̄)v
 って知らないフリをして若さを装うっ。ププッ ( ̄m ̄*)
4940. ふじこ   URL  2009/05/14 11:31 [ 編集 ]
☆Bobのダディーさん☆
 ダディさん、ありがとうございます♪
 プレゼントだなんてそんなそんな!
 フレディ君は以前千葉の落花生を
 送ったことがあってそのお礼にって送ってくださったんですよ~。

 Bob君を見てるとパピー時代のやんちゃなクゥを
 想い出します(^-^)。
 いや、Bob君には負けちゃうな~(笑)。
 サマーベットがボロボロってまだ夏来てないよ~、Bob君(^-^)!
4941. ふじこ   URL  2009/05/14 11:34 [ 編集 ]
☆TAJImamaさん☆
 TAJImamaさん、ありがとうございます♪

 そうなんですよ~、早いもので3歳です!
 お尻のムチムチとか胸筋とかいいかんじになって
 きました~。 あとシミも出てきたじょ~(笑)。

 クゥのBDケーキ、1/4ほどドレッシングかけて
 頂いちゃいました~(^-^)。
 何するじょっ! って見てたけど(笑)。

 これからもTAJImamaさんのブログから
 いっぱい刺激を分けてくださいね~♪
4942. ふじこ   URL  2009/05/14 12:07 [ 編集 ]
☆ハッチ母ちゃんさん☆
 ハッチ母ちゃんさん、ありがとうございます♪
 そうなんですよね~(^-^)。
 ハッチ君と誕生日近いのっ♪
 初めて一緒に迎える誕生日楽しみですね~。

 クゥは小麦粉アレルギーがあって市販のワンコケーキは
 NGなので手作りしてみました~。
 セルクルっていう型に野菜を詰め込むだけだから
 超簡単ですよ~♪
 ケーキを目の前にするとお祝いされてるのが
 分かるんだか不思議な顔してかわいいですよ~(^-^)。
 ハッチ君もぜひっ!

 ハッチ母ちゃんさん、誕生日間違えて書いちゃうところとか(笑)
 かなーり同じ匂いを感じちゃいます。
 
 これからもよろしくお願いしまーす♪
4943. ふじこ   URL  2009/05/14 12:09 [ 編集 ]
☆さとちんさん☆
 さとちん、ありがとう♪
 ごめんねごめんね~、って栃木のU字工事を想像して
 読んでみた~(笑)。

 来年は今年のお古のロウソクにUを一個加えて
 みようかしら~。いひひっ。
4944. ふじこ   URL  2009/05/14 12:14 [ 編集 ]
☆ajaxさん☆
 ajaxさん、ありがと~♪
 ほんと、クゥが来た頃は育犬ノイローゼだったよね~、あたし。
 ななちゃんの武勇伝でいっぱい勇気づけてもらったよね~(笑)。

 最近はクゥも長時間留守番OKだからお花も
 通えてほんと楽しいワンコライフだわ~♪

 この一年もクゥさんはやってくれるでしょう~(^-^)。
 っていうかあたしもやらかしそう・・・(笑)。

 そうそう、来月 姫&ぐっち&しのちゃん&あたしで
 プライベートレッスンお願いしたいねー、って
 言ってるの~。 ajax先生よろしくね~♪
4945. ふじこ   URL  2009/05/14 13:25 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 kotajiさん、ありがとうございます♪

 今年は特別に一緒にお出かけとかしなかったけど
 (っていうか留守番だったけど・・・笑)
 ケーキは日頃フードオンリーのクゥにとっては
 何よりも嬉しいプレゼントだったみたいです~♪

 そうなのよ~っ。
 嬉しいはずなのに・・・楽しいはずなのに・・・
 ウルウル切ないの~~~(^-^;)。
 このウルウルは年々増すんだろうな~。

 来週の朝霧で会えるの楽しみにしてまーす♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/240-47fb9c9d
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する