フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
ぶさいく?
みなさん、クゥのお誕生日にはたくさんのコメントやメールを
ありがとうございました~♪

みなさんからの暖かいお気持ちにまだまだ誕生日の余韻に浸っております~(^-^)。




話は変わりまして、今さらながらGWのことを。

GWの4日はふじこ実家の庭でBBQをしてきました。

DSC_0110_1647.jpg


実はこの前日はご近所でBBQ大会、この翌日はキャンプでBBQ。
飲んでは迎え酒(二日酔いを散らすために飲むお酒)で食って飲んで~のGWでした。

DSC_0052_1601.jpg

以前足をケガした寝ぼけ親父も足にギブスをはめて参加です(^-^)。

でもね・・・母曰く、松葉杖の使い方がど下手らしく
痛い方の足をついてギャーギャー言ってるらしい・・・・。
そして諦めたのか松葉杖がぶん投げてありました~(笑)。

じいじ・・・あなたという人は・・・・(^-^;)。


名称未設定-1

お肉やら海鮮やらジュージューBBQ。


そしてクゥはというと・・・・

お隣の犬好きなおばちゃん待ち。
DSC_0050_1599.jpg


DSC_0051_1600.jpg


かと思うと・・・・

最大限のウルウルアピールしたり
DSC_0096_1637.jpg


下に何か落ちていないか入念にチェックしたり
DSC_0092_1635.jpg


悪い子してみたり・・・。
DSC_0103_1641.jpg


でもちゃーんとお肉も貰ってました。
DSC_0082_1626.jpg

誰のところに行けばもらえるのかちゃーんと分かってるのよね~(^-^;)。


でも今回も姪っ子の美優(ピカピカの1年生!)が
クゥに話しかけてる内容が面白い!
DSC_0105_1642.jpg

「クゥちゃん、かわいいねぇ♪  でもブサイクなんだよね~♪
 ブサイクなんだよねぇ♪  でもかわいいんだよね~♪」

そして姪っ子にブサイクを連発されたクゥ。

「ブサイク」という言葉に反応しまくり(笑)。

P1060570
P1060570
by fujiko


この記事へのコメント
4946. ミワル   URL  2009/05/15 00:05 [ 編集 ]
元気そうだねぇ、楽しそうだねぇ♪
私も実家に帰りた~い!
ま、ちょこちょこ帰ってるけど(≧∇≦)

『隣の犬好きのおばあちゃん』待ってるクゥ、かわいい(≧ε≦)
チヤホヤされたいんだな
4947. ハナボン   URL  2009/05/15 00:27 [ 編集 ]
空ちゃん、誰の所でお肉もらった?
美味しかったでしょ~。
ふじこさん、迎え酒いいですね。
お酒好きが伝わってきますねぇ(笑)
二日酔いを直すには迎え酒に限ります。
4948. みお   URL  2009/05/15 02:55 [ 編集 ]
二日酔いには迎え酒~~(爆)
ふじこさん、お酒強すぎっ
呑めない自分が不憫に思えてきたよーー

痛いほうの足をついちゃうお父様。。。
やっぱりふじこさんのパパだよね~
面白すぎるっ
元気そうで安心したよ~順調そうだね~

クゥちゃん、ブサイクじゃなくってブサ可愛いのよねっ
うちでもそう言い聞かせてるよっ(笑)
4949. トモ   URL  2009/05/15 05:55 [ 編集 ]
あははっっ!
3歳を迎えて初めての記事が“ぶさいクゥ”。
さすがです。
本当にブサイクって言葉に反応してますね~
かわいいね~って言われてる時は
ふふ~んそうでしょ♪ってツンっとしてるのに
ぶさいく!って言われると『んな~にぃ~?!』って感じ。
クゥちゃんらしいなーふふふー
4950. ハッチ母ちゃん   URL  2009/05/15 06:52 [ 編集 ]
ふじこさん、おはようございます!

お父様、松葉杖放棄ですか、、
痛い足を松葉杖で踏んでしまうなんて、なんだか可愛いですね☆
空ゥちゃん、ぶさいく!って言葉に反応している姿とてもプリティーです。
私も今日ハッチに言ってみて反応みてみよう!!
そうそう、お勧め洗剤☆東京インテリアでゲットできました。
ちょっとパッケージが違いましたが同じメーカーだし一緒だと思います。。
その後、コストコ&イケア&ららぽーととかなり大型ストアはしごしてヘトヘトになりました。
洗剤の件は次回のブログでアップしたいと思います。
とても、素敵な商品を教えてくれてありがとうございます☆
4951. ちあき   URL  2009/05/15 08:56 [ 編集 ]
ここまで続くと、しばらくはBBQ遠慮したいんじゃない?(笑)

お父様、完治してしばらくしたら私と同じようにどっちの足折ったか忘れると思う!
未だに思い出せないのよね、右だったか左だったか・・・・
4952. こまめふぁみり〜   URL  2009/05/15 21:07 [ 編集 ]
クゥちゃんのウルウルアピールの横顔☆綺麗すぎるぅ~!!
こまめなんて 涙やけが(涙)
クゥちゃん「不細工」に反応は当たり前!
こんなにべっぴんだもの☆
女優でゆうと...
「小雪...」
うちのこまめは、お笑いのハリセンボン...「はるな...」だな(撃沈↓)

クゥちゃん動画..爆笑でした!


4953. tomo   URL  2009/05/15 22:43 [ 編集 ]
クゥしゃんはフレブル会のクールビューティーだじょ(笑
ブサイクじゃないよ~!
「かわいいねぇ」・・・聞きなれてる。当たり前だじょ。
「ブサイク」・・・え?その言葉初めて聞いたじょ。
って感じですか?クゥしゃん!笑

BBQいいですねー。
以前の記事から、じぃじさんのファンになってしまいましたよー笑
また伝説聞きたいなぁ!
4954. ぱぐこ   URL  2009/05/16 14:14 [ 編集 ]
家族でBBQ,連日の飲酒ですか。それはうらやましい。

クゥちゃんもお肉もらえてよかったね。

ところで、”かわいい”と”ぶさいく”、ナムルもどんな反応するかと真似してみました。
やはりクゥちゃんと同じ。”かわいい”と言うと目をそむけ、”ぶさいく”と言うと、ナムルは盛んに首をかしげておりました。

初めて聞く言葉(たぶん・・・)が不思議だったようです。

私とナムルのやりとりを横で見ていたぱぐお氏。盛んに首をかしげる娘・ナムルを見て、「かわいい~かわいい~」と親ばか炸裂。私としてはそっちの方がびっくりでした(笑)
4955. ふじこ   URL  2009/05/17 00:18 [ 編集 ]
☆ミワルさん☆
 みんな元気だよ~♪
 じいじ意外は・・・(笑)。

 実家帰ったらご馳走がいっぱいでいいよね~♪
 美味しい海の幸がまた食べたい♪

 家の中でも網戸越しにお隣のおばちゃんを
 じーっと待ってるんだよ~(^-^;)。
 来月はたんまりお隣のおばちゃんと遊べる予定。ぐふふ~。
4956. ふじこ   URL  2009/05/17 00:21 [ 編集 ]
☆ハナボンさん☆
 クゥはじいじ&ばあばに張り付けです(笑)。
 お互いにクゥに気に入られようとヤッキな模様(^-^;)。

 2日酔いには迎え酒でしょ~♪
 そして翌日も・・・(笑)。
 でもほんとうはホロヨイのチビチビが一番好きだったりします♪
4957. ふじこ   URL  2009/05/17 00:25 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 あれ? みおさん飲めなかったっけ?
 飲めそうだけどな~(^-^)。

 松葉杖って痛い足の代わりのはずよね~(笑)。
 痛い方の足をつけてどうするよ~ってかんじでしょ?

 うんうん。ブサイクだけど可愛いの。
 ブサカワっ! 可愛いだけじゃないのよ~(笑)。
4958. ふじこ   URL  2009/05/17 00:28 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 うふふっ。3歳になっておめでとう♪と言った
 翌回に落とす・・・みたいな(笑)。

 動画、分かります~?(^-^)
 「かわいいねぇ~。」って言ってるときウットリと
 「まぁね~だじょ~」って顔してるのに
 「ブサイク!」って言うと「何だじょっ!」って(笑)。

 ツンデレクゥさんですよね~(^-^;)。 
4959. ふじこ   URL  2009/05/17 00:36 [ 編集 ]
☆ハッチ母ちゃんさん☆
 ハッチ君、今日(ちょっと過ぎちゃった・・・)
 お誕生日でしたね~♪おめでとう!
 初めてのお誕生日、特別な日ですね~。

 父はどうしてああ不器用なんでしょう・・・(笑)。
 あっ。痛い方の足をついて、って
 松葉杖→痛い方の足→松葉杖→痛い方の足
 って痛い方の足を使ってしまうんです(笑)。
 片隅にぶん投げてある様子に笑っちゃいました。

 brillo! GETできました~?♪
 使い心地気に入ってもらえるといいな~。
 コストコ→イケア→ららぽーとってゴールデンコース
 ですね~(^-^)。
 そして相当頑張りましたね~♪
 湾岸エリア、昔住んでいたんですがまた住みたい~~っ!
4960. ふじこ   URL  2009/05/17 00:39 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 そ~だね~。
 GWのBBQ三昧で体重がすんごいことにっ!(>。<)
 歩いてる意味なーいっ!

 ねぇねぇ、どーしてぇ~?
 どっちの足だったか覚えてないって・・・。
 ねぇねぇ、どーしてぇ~?
 自分の駅の改札が前だか後ろだかいまだにわからないの・・・(笑)。
4961. ふじこ   URL  2009/05/17 00:46 [ 編集 ]
☆こまめふぁみりーさん☆
 クゥの横顔ツンデレでしょ~?(^-^;)
 いつもああいう顔しておとしゃんにべったり
 しながらあたしのこと見るんですよ~。

 えぇぇ~っ! 小雪!!??
 うちではブサイクだけどかわいいから山田花子って
 呼んでますよ~。
 こまめちゃん、ハリセンボンのはるな~?(笑)
 もっとかわいいですよ~っ!
 でもあたしはるな好き~。
 「じゃねぇ~しっ!」って(^-^)。

 そういえばね、クゥもパピーの頃涙やけが
 すごかったんですよっ!
 アレルギーが項目の半分以上あることが判明し
 フードを処方食に変えたらぴったり止まりました。
 親戚さんだからこまめちゃんもアレルギーがあるのかも??
 一度血液検査してみるといいかもしれないですね~。
 でも高くて諭吉と共に鼻血も出そうになりましたっ(^-^;)。
4962. ふじこ   URL  2009/05/17 00:50 [ 編集 ]
☆tomoさん☆
 クールビューティだなんて!
 ただのツンデレですよ~っ。

 ああいう顔していつも上から見下ろされてるの、あたし(^-^;)。

 「かわいいねぇ。」は普段散歩とかでみんなに
 チヤホヤされてる時に聞くので心地いいみたい~。
 でも「ブサイク!」には過剰反応してますよね~(笑)。

 父の伝説。 まだまだいっぱいあるのっ。
 想い出しただけでニヤニヤしちゃう。
 また機会があったらブログで暴露しますね~♪いひひ
4963. ふじこ   URL  2009/05/17 00:54 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 家族でBBQ、ひたすら男子は肉を焼き
 女子は肉を食べてました~(^-^)。

 なむちゃんも同じ反応なんですね~(^-^)!
 やっぱり聞きなれてないからなのかしら。
 なむちゃんのはてな?の首のかしげは大きいから
 なおさら可愛いですね、きっと!
 ぱぐおさんが萌えちゃうの(笑)分かります!

 うちもブログを見たおとしゃんが「ブサイク!?」を連発。
 だんだん耳慣れてしまったようで知らん顔しちゃってます(-。-)。
 もぉ~、おとしゃん~~~っ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/241-54401df7
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する