フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
久しぶりのアイペットとららぽーと
水曜日のこと。

久しぶりにアイペット(BUHIでもおなじみの病院)に健康診断に
行ってきました。
去年は何とか皮膚病をクリアできたので1年ぶりです。
(予防接種やちょっとした治療は近所の獣医さんに行ってます)
_DSC0627_1883.jpg

関節、皮膚は異常なし!
血液検査はフィラリア、肝臓はOK!
腎臓の数値は標準をぎりぎりのクリアだったので要ウォッチ。
ただ「指の間が赤いね~。舐めてるね~。」ということで2週間ほど組織を培養中です。
菌よカビよ、出てくるな~~~っ!



そして帰りにこちらも久しぶりの柏の葉ららぽーとに行ってきました。

待ち合わせをしたのは・・・・・Grand君とGrand君のママのgrandmaさん♪

_DSC0632_1888.jpg

夏日のような暑さの中、電車に乗って会いに来てくれました(^-^)。

カフェに入った途端ガブ飲み競争スタート!
名称未設定-2


そしてgrandmaさんと熱烈なアイコンタクトを交わすGrand君。
_DSC0638_1895.jpg


一方、こちらの方は・・・・
_DSC0642_1898.jpg

超マイペース・・・(^-^;)。

まぁ、静かにしててくれるんなら寝ててくれぇ~。

途中から近くに住む、わたしの前の会社の同期のYちゃんも加わり
楽しいランチ&デザート!
ハンバーグ
ランチセットのプチデザートのプチでは足りずケーキセットをオーダー。

初めましてのYちゃんに大興奮のGrand君。
_DSC0657_1913.jpg


相変わらずマイペースのクゥ。 
_DSC0658_1914.jpg

_DSC0662_1918.jpg


でもひとたびgrandmaさんが手作りのオヤツを手にすると・・・・
_DSC0669_1925.jpg

_DSC0672_1928.jpg


そしてGrand君もおねむモード。
_DSC0653_1909.jpg

_DSC0655_1911.jpg


約2年前に出会った時はこんな風に落ち着いてご飯が食べられる日が
来るなんて思ってもみなかったねぇ~、とお互いにしみじみ(^-^)。
だってパピーの頃はすごかったんだも~ん(クゥがね・・・)。


そして犬好きなYちゃん。 この人は本当に犬が好きなんだなぁ、と思わせる
すっごくいい子!(犬好き=いい人)^-^
クゥのこともGrand君のこともとってもかわいがってくれました。

お家のワンコのことで少し落ち込みがちだったYちゃん。
久しぶりに笑顔が見れてホッとしたのでした~。
Yちゃん、頑張れーーーっ! 応援してるよ~っ♪


犬好きが集まると犬ネタがつきません。
気がつけば同じお店に5時間も居座るわたしたち。
気がつけばペッタリーノGrand君に当たってるのは夕日なのでした。

_DSC0708_1962.jpg



そしてgrandmaさんからプレゼントをいただいてしまいました。
名称未設定-1

手作りと思えない立派なぎっしりとした歯ごたえのあるクッキー!
(ってオマエが食べたんかい・・・!)
味ももちろん美味です~♪
(やっぱり食べたのね・・・・。)
クゥのアレルギーを気づかって色々内容を考えて作ってくれました(^-^)。うれしい!
おかげでブツブツ出なかったよ! ありがとね~♪


そしてこちらも。
名称未設定-3

これからの季節のキャンプの必需品! しかも肌に優しい!

そして先日作ったルバーブのジャムで食べてみて~♪と
grandmaさんいちおしのzophのパン。 さっそく翌朝いただきました。幸せな朝ごはん~♪

grandmaさん、いつもありがとうね~(^-^)。



そして・・・・ふふふっ。

長くなったので追記にのせちゃいますが、
被り物好きな人は追記をどうぞ~(^0^)!
そこのストレスたまってる人もどうぞクリック! 

_DSC0678_1934.jpg

こちらのカフェに来たからには被っていただきましょ~♪

さぁ、クゥちゃん前向いて~っ!






_DSC0685_1939.jpg

ツンデレうさぎ・・・・(^-^;)。


でもねぇ、でもねぇ~、今日はクゥ負けたな~っ!

なんと言っても今日のズラキングはGrand君でしょ~♪



ライオンに扮するGrand君。







_DSC0690_1944.jpg

渋谷センター街系?(爆) ←grandmaさんが言ったんだよーーっ!(笑)

_DSC0691_1945.jpg

ツララが・・・・(笑)。

似合ってるとかじゃなくてそのまんまいそうだよ~(>。<)!


そして渋谷系ライオンとツンデレうさぎが出会った・・・。
_DSC0693_1947.jpg



同じライオンを被ったクゥは・・・・


ムッシュかまやつ系。
_DSC0696_1950.jpg


ムッシュ、Yちゃんとたわむれる。
_DSC0699_1953.jpg


ムッシュ、はしゃぎすぎてズラ取れる・・・・(笑)。
_DSC0700_1954.jpg


あぁ~。今回も笑わせてもらいました(^-^)。

夕日にたたずむクゥに憂いが見えるのは気のせい・・・?(笑)

_DSC0702_1956.jpg


この記事へのコメント
5005. ウメ子はは   URL  2009/05/22 16:18 [ 編集 ]
ゲキカワッス!
ライオンの被り物が私のツボにwww
それに、脱げてきょと~~んとしてる空ちゃんがんま~~~可愛すぎwww

しかし、大人しいですね!
うちのはorz

ルバーブ!これね、私がお世話になってる花屋さんが作ってるんです。植える?っていわれましたが・・・うちは今めちゃくちゃ菜園用プランターだらけでwww汚いですorz
5006. まゆみ   URL  2009/05/22 19:36 [ 編集 ]
ぎゃははは!!(爆)
渋谷系ライオン、いるいる~!!
Grand君最高~~!
まさかクゥちゃんが負けるなんてね~(笑)
ムッシュかまやつはいい味出してるよ~!
ヅラが取れるクゥちゃんも哀愁漂わせてるクゥちゃんもいいわぁ~!
今回も大爆笑させていただきました!

菌が出てこないといいね~!
5008. ふれじぃ☆   URL  2009/05/22 22:07 [ 編集 ]
ダヨレがでそうな被りもの特集まで・・・
いたれりつくせりでどうもありがとうございました~。

Grand君、すんばらちぃ~サイコーにハマッテいますねっ!!

ふじこさんの方がお写真イケテルと思います
というか空ゥさんが味わいありすぎ(笑)
5009. こまめママ   URL  2009/05/22 23:05 [ 編集 ]
ムッシュかまやつ...(爆)

憧れのクゥちゃん...かまやつひろしだったなんて~(爆爆爆)
って、ふじこさん かまやつひろし時代じゃなくて、ムッシュになってからの かまやつ世代だよな~きっと。

な、な、何回かまやつかまやつ言ってんだか(爆)
夢に出てきそう...
でも、ムッシュ
色白だわ~(素敵~)
5010. grandma   URL  2009/05/23 18:35 [ 編集 ]
ふじこさ~ん 水曜はいろいろありがとうね!
オヤツ・・・ 無理矢理押し付けて ごみんね~。
ブツブツならなかった?ほんと?
って、ふじこさん食べたの~~~
(私も食べたけど、しかもたくさん!笑)
すっごく堅かったでしょ~~~~

Brillo激落ち~◎
ルバーブもたくさんありがとう!!ジャムたっぷりできたよ♪

お言葉に甘えて車で送ってもらっちゃって・・・
ご両親、首を長くして待っていたでしょうに ごめんなさ~い!!
楽しい時間をありがとでした~♪
5011. shogame2   URL  2009/05/25 06:14 [ 編集 ]
我が家が山に入っている時に、クゥちゃんは我が家の近くに来ていたのね~。
それにしても あのお店で良い子に出来るなんてびっくり!
我が家は、あの椅子に入れたら最後、もうテーブルの上の物を物色しまくりになります。
で いつもカートを借りてその中に押し込めています。
いつかクゥちゃんみたいに、落ち着いて良い子に出来るようになるでしょうか??

grand君とクゥちゃん、ゆるゆる系のお顔はどちらも可愛すぎでありますね。
5012. はな   URL  2009/05/25 12:14 [ 編集 ]
ぷぷぷ♪もちろん、追記拝見しましたよ~
Grandくん、かっこいい!!!
久々にクゥちゃんの落ち武者が見たくなって
見てしまいましたよ~!
おなか抱えて笑っちゃいました~☆

二人とも、いい子ちゃんですね!
うらやましいです!!!



5013. ハッチ母ちゃん   URL  2009/05/25 16:03 [ 編集 ]
ふじこさん、こんにちは☆

ブヒちゃんとの楽しいランチ羨ましいです!
しかも、被り物の画像はホッコリしちゃいます。
今朝ブログにふじこさんお勧めの洗剤をアップしました。
みるみる落ちて夢中になって気づけば画像撮るのを忘れ、ふじこさんがアップした画像をお借りしました。
断りもなく、すみませんでした。
先週金曜日に九十九里のガラス工房も行ったので今度アップする予定です。
また、色々な情報たのしみにしています。
5014. みお   URL  2009/05/25 16:39 [ 編集 ]
Grandくんみたいな男子歩いてるよねーー(爆)
みんながGrandくんならいいのにっ
クゥちゃんのつんでれも可愛いよ~
ムッシュ。。。だね。。プッ

お友達、ほんとわんこ好きなのね~
クゥちゃんとの写真でわかるわかるっ
楽しくって時間も忘れちゃうよね♪
5015. ふじこ   URL  2009/05/25 23:31 [ 編集 ]
☆ウメ子ははさん☆
 Grand君のライオン、かわいいでしょ~♪
 被った瞬間大爆笑でした~(^-^)。

 クゥのズラが外れるところもお笑いのコントを
 見ているかのようでした~(笑)。
 やっぱりお笑い系ね、クゥは・・・。

 この日は動物病院に行って身も心も疲れさせておいたので
 大人しくしてくれて大正解でした。
 いつもはもっと大暴れですから~。

 ルバーブ、意外と色んなところで栽培されてるんですね~。
 結構大きなワサーっとした植物ですよね。
 うちもプランター植物ってあたし大の苦手なんです。
 もっぱらサボテン育ててます(^-^;)。
5016. ふじこ   URL  2009/05/25 23:33 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 Grand君、渋谷にいそうだよね~(^-^)。
 シレーっとしたかんじの渋谷系でなく明るく母性本能を
 くすぐる方の渋谷系ね♪

 ムッシュ、もなかなかいいでしょ~。
 後ろ毛がもう少し欲しいかんじだわ~。

 菌・・・即効で出てしまったのぉ~~(涙)。
 
5017. ふじこ   URL  2009/05/25 23:37 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 だよれ、ってもしかして九州の言葉??
 確かこまめちゃんのママも使ってた、その言葉!
 うちも親が宮崎だから独特な言葉があるーーっ!
 ・・・ってただの業界風だったらすんまそん(笑)。

 Grand君、いい味出してますよね~♪
 
 写真、っていうかクゥの顔がね、なんつうか
 ほんとツンデレで撮り甲斐がありますよ~。

 
5019. ふじこ   URL  2009/05/25 23:40 [ 編集 ]
☆こまめママさん☆
 ムッシュってそういえば、
 かまやつひろし、ひろしなんですよね~(爆)。
 ひろしって顔じゃなーい!(笑)

 このズラの襟足をのばしたらバッチリですよ~。
 
 夢に出てきました~?(笑)
5020. ふじこ   URL  2009/05/25 23:45 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 こちらこそいつも色々ありがとうね~♪
 クッキー、あの色、形、感触を見たら食べずには
 いられないでしょ~(笑)。
 きなこがきいてて美味しかった~♪

 虫除けもキャンプで重宝しそう!
 ありがとうね!

 それからYちゃんもgrandmaにヨロシク
 と言ってたよ。そろそろラジオ生活卒業
 できたかしら・・・(笑)。

 ルバーブのジャムも美味しそうにできたね~♪
 Brilloも役に立ってよかった~(^-^)!

 またよろしくね~♪
5021. ふじこ   URL  2009/05/25 23:51 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 そうなんです。shogame2さんがキャンプに
 出かけている間に病院とあのカフェに行って来ました~。

 病院で散々疲れさせたのでカフェでは作戦成功!
 ずっと静かに寝ててくれました~(^-^)。
 クゥはあのイス、飼い主と同じ目線に入れるから安心なのか
 あのカフェでは大人しくしてるんですよ~。
 そう思って今度ウードゥ君愛用のinnovatorを
 渋谷に見に行って来ようと思ってます♪

 ズラ、2ブヒとも嫌がりもせずただひたすらジーっと
 被ってました~(^-^)。
5022. ふじこ   URL  2009/05/25 23:54 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 アイペット、今年もしばらく通うことになりそうです(涙)。
 梅子さんは今年はどうですか?

 Grand君のズラ、笑顔でかわいいでしょ~♪
 クゥの落ち武者見に行っちゃった?(笑)
 友人も落ち込むと見に行くと言ってました(^-^;)。
 役に一応立ってるのかな、あの落ち武者(笑)。
5023. ふじこ   URL  2009/05/25 23:58 [ 編集 ]
☆ハッチ母ちゃんさん☆
 ハッチ母ちゃんさん、こんばんは♪
 
 久しぶりのカフェ、大人しく寝ていてくれて
 しかも被り物も被ってくれて楽しい時間でした(^-^)。

 記事をリンクしてくださったんですね~♪
 さっそく見に行きますね。ありがとうございます。
 九十九里にも行かれたんですね~。
 またレポ楽しみにしてますね~(^-^)。
5024. ふじこ   URL  2009/05/26 00:01 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 Grand君みたいなかわいい男の子いるよね~♪
 クゥは何を被ってもなんだかツンデレなんだよ~(笑)。

 友達のYちゃん、ほんとに犬が好きなんだなぁ、
 って思わせるいいコなんだ~♪
 クゥもGrand君もメロメロだった~(^-^)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/244-d3d73edb
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する