フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
朝霧GP その2 ツンデレクゥさん
朝霧GPその1 の続きです。



今回の朝霧GP(ガーデンパーティ)という名の運動会。

初めてみるわがコの意外な一面を見たり、性格がそのまま出ていたり
ブヒちゃんたちの個性も色々だったのですが・・・


クゥはといえば・・・・


相変わらずのマイペース。



「よーい、スタート!」の前の緊張の一瞬。
多くのギャラリーが見守る中う○こするクゥ・・・。(おむハハ激写写真無断転用)




う○こク
 
クラウチングスタートのつもり??(笑)
しかも、クゥさん このレースは他のブヒちゃんたちのレースですから・・・・(^-^;)。


レース中に呑気に「じょんじょろじょ~~~。」とおしっこもしてました・・・・(-。-)。



そして、今回クゥの性格をもっとも表していたのが 「信頼してますゲーム」。

遠く離れたあたしの元へ一直線に走ってくる予定。
(写真は全部コハリキママが激写してくれた~ありがと~♪)
_DSC0920_2148.jpg


実はこのレース自信があったわが家。。。
だって分離不安傾向があるクゥ。 
あたしやおとしゃんがいなくなると必死でその姿を追います。


が・・・飼い主の独りよがりな期待を裏切り・・・


「よーい、スタート!」 

_DSC0929_2156.jpg


クゥ固まる。

_DSC0923_2151.jpg

後ろの係りのお兄さんの「まじかよ・・・・。」な顔・・・(笑)。
「まじかよ・・・。」それはあたしのセリフです。


もうほとんどのブヒちゃんは一直線に飼い主の元に行っていてクゥ待ち状態・・・(汗)。



やっと3歩歩いて・・・気だるそうなクゥ。
_DSC0926_2154.jpg

あぁ、そうですか・・・。かい~んですか・・・・(汗)。


そして 次の瞬間 まさかのレース放棄。
_DSC0910_2142.jpg

係りの人に戻されて・・・・
_DSC0911_2143.jpg



急にスイッチが入ったクゥ。
あたしに飛び込んでくる~~~っ!

_DSC0930_2159.jpg

_DSC0931_2158.jpg

と思いきや・・・・




リキ父に飛び込む・・・・(-。-;)。

_DSC0932_2160.jpg

あたしの受け止める状態の手は空っぽぉぉぉ~~~(-。-)。


リキ父さん、不憫なあたしのために(笑)一緒にずっと
「クゥちゃーん!」って呼んでくれてたの~。 ありがとう~、リキ父さん(^-^)。



でもね、クゥさん そんなオチはいりません(-。-)(-。-)(-。-)。

二の腕ぶるんぶるんさせて「クゥ~っ!」って叫んでた自分が不憫でなりません・・・。ははっ。




さてさて、もう1レース。

次は「イス取りゲーム」。


音楽に合わせて円の周りを歩きます。
_DSC1012_2362.jpg


音楽が止まったら愛ブヒを「待て」させて飼い主はイスに座ります。
_DSC1016_2363.jpg


コタロウ君とお隣で頑張るクゥ。
_DSC0998_2357.jpg

kotajiさん(コタロウ君のママさん)と談笑しながらゲームを楽しむあたし。
_DSC1004_2358.jpg


この次のイス取りでノロノロとkotajiさんのイスを奪う・・・(-。-)。ごめーんなさい。
素早いkotajiさん、遠く離れたイスへダッシュ。
そして遠~くに行ってしまったkotajiさんの「待て」もきちんと守るコタロウ君。
見事優勝しました! (よかった~。ほっ。)


トロイあたしはせっかくクゥが「待て」できたのにイスをGETできず。
そしてゲームのルールを理解していなかったため、さっさと席に戻ってしまい
時間をロスしてゲームオーバー(ひぃ~っ)。

_DSC1039_2365.jpg

ごめーん、クゥ。

このゲームでも普段のクゥとあたしの関係が浮き彫りになったのでした~(^-^;)。





そんなこんなで楽しい運動会。

結局、前傾姿勢でおとしゃんが頑張った玉入れでやっとこさ入賞。
(クゥはヤル気なしでボーっとしてたけど・・・)

結果はまぁまぁいいとして、色んなブヒちゃんがキュートにはしゃぐ姿を見れて
癒されっぱなしの一日でした(^-^)。


そして猛烈に恥ずかしいのが・・・
色んな人の写真に「林家パー子」状態のあたし(カメラ小僧)が写っていたこと・・・(滝汗)。

ひゃ~っ。穴があったら入りたい・・・。



今回ご一緒させていただいたみなさん、一日お疲れさまでした♪
また機会がありましたらこんなわが家ではありますが遊んでやってくださいませー。


あぁ、今回は晴れてよかった~♪

と思ったらちゃんとオチがあるのよ~(笑)。


朝霧キャンプ編へ続く・・・・・。

この記事へのコメント
5054. ハッピーとうちゃん   URL  2009/05/28 18:19 [ 編集 ]
今回初めてクゥちゃんに逢いましたが!
ブログの中で見ていたクゥちゃんと寸分の狂いも無く同じで嬉しかったです。
あんなに大勢の中では、オロオロしたりソワソワして当たり前なのに、全く動じず!マイペース!さすがクゥちゃん。
いつもおっとり笑顔で本当に可愛かったです。
また是非一緒に遊びましょうね。
お疲れ様でしたぁ~!

って、まだ続きがあるですね?
楽しみです。

うちもありましたよオチ!まあそりゃーエライ事に...
5055. 梅松父   URL  2009/05/28 19:18 [ 編集 ]
冷静に思い返すと飼い主の作戦ミスなんだよね。
我家もそーだし。
来年はクゥちゃんに迷惑にならないよう心掛けましょう!
そしてアルコールでパワーアップを忘れずに。
5056. リキ母   URL  2009/05/28 20:30 [ 編集 ]
あらら・・・リキ父が余計なことを(汗
せっかくふじこさんの腕の中にクゥちゃんが飛び込む
感動的なシーンだったはずなのにぃ。
きっとクゥちゃんの愛らしさに、
リキ父はデレデレな顔だったはずっ!
ごめんねぇ~

でも「イス取りゲーム」は偉かったじょー
おかしゃんにもっとビール飲ませておけば・・・(笑

うちもリキ父参加の玉入れだけ、賞品をいただきました(汗
でも楽しかったね~~
ブヒ&飼い主、最高!!
5057. shogame2   URL  2009/05/28 22:03 [ 編集 ]
いや~ 今回は笑わしてもらいました!
ホント 今このコメント書いていても思いだして笑っちゃっています。
まあ 人ごとじゃなくて、ウチも参加したら同じようになっていたんじゃないかと、今回のウチのキャンプを思い出しております。
この後も楽しみにしています。
5058. TAJImama   URL  2009/05/28 22:06 [ 編集 ]
クゥちゃんのマイペースっぷりが可愛い(笑)

いろいろなブヒちゃんがいるから、眺めてるだけで、とっても楽しいですよね~

ルール!?誰も聞いてないものね。。。笑
次回はバッチリだね~~!



5059. ぱぐこ   URL  2009/05/28 22:25 [ 編集 ]
記録より、記憶に残るクゥちゃんだったのね。さすがです、ただでは終わらないところはほんとにさすがです。

でも面白い!なかなかの大物っぷりかも。

ずっと待てをするクゥちゃん、尊敬~!!
ナムルには無理ですもん。

で、まだ続きがあるのね。
ワクワクするわ~
5060. こまめママ   URL  2009/05/28 22:33 [ 編集 ]
大爆笑!
クラウチングスタート..
クゥちゃんも最高におもろくて可愛いけど、ふじこさんの文作、超最高☆
我が家は爆笑の渦「セレブな吉本」ふじこさん 恐るべし笑いの天才だわ!!
5061. Bobのダディー   URL  2009/05/29 01:14 [ 編集 ]
ママさんの健闘は空しく終わっちゃたけど、空ねぇちゃんは頑張りましたねぇv(^^)v
いす取りゲームの待て!なんか、うちの奴には、超ぅぅぅぅ~ウルトラCの技に近い感じが・・       たぶんゲームが始まる以前の問題で、どこかに消えていませんから(T_ T)
空ねぇちゃんを見習って出きるかなぁ??
ただ、ひとつの可能性としては、万が一走り出せば、他のBUHIちゃん達は追従できないほどのスプリンターなんで、タイムは出そうな気がするなぁ^^
5062. みお   URL  2009/05/29 02:31 [ 編集 ]
ウケるぅぅーーー(爆)
クゥちゃんとふじこさんのコンビ、やっぱり最高よっ
大好きーーっ

一生懸命呼んだのに。。。切ないよねぇ
リキ父さんに飛び込んだかぁ(笑)

今回本当にたくさん集まってすごいよねっ
うちは。。。
親子ともども運動音痴&ルール理解不可能!
参加してたらやばぁい感じだったと思うっ

ヴィントが元気になったらまたあのひろばで遊んでねっ
涼しくなってからかなぁ。。。
5063. まろちゃぶ母   URL  2009/05/29 15:27 [ 編集 ]
(●>艸<●)プププ


クゥちゃん
「用があるならおまえが来い」
それ、ちゃぶも言います(言ってはいないが目がそう申しております)
5064. ふじこ   URL  2009/05/31 00:23 [ 編集 ]
☆ハッピーとうちゃんさん☆
 ほんとにブログのままのクゥで飼い主との関係も
 (特にあたし・・・)そのまんまでした~(^-^;)。

 信頼してます競争は唖然でしたねぇ~(笑)。

 また是非是非遊んでくださいね♪ お酒付きで(笑)。

 そりゃま~、すごいこと。
 うんうん。お察しいたします。
 うちもそりゃま~、すんごかったです。
5065. ふじこ   URL  2009/05/31 00:25 [ 編集 ]
☆梅松父さん☆
 そうなんですよ~。 あたしもイス取り競争に
 参加しながら「あっ。ヤバイ」って作戦ミスを
 痛感しましたよ~。

 イスの位置もよーく見てなくちゃなんですよね~。

 来年はお酒で集中力をアップさせてリベンジします♪
 って・・・今度はクゥが「待て」できなかったりするのよね~(^-^;)。
5066. ふじこ   URL  2009/05/31 00:29 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 いえいえいえいえいえ!
 余計なことだなんてとんでもないっ。

 恐らく最初っからクぅの視界にはあたしは入って
 なかったかと・・・(笑)。
 リキ父さんに一直線でしたから~。
 ゴール地点で見守ってくださったみなさんも
 すごいオチに大喜びでしたよ~(^-^)。

 今年の敗因はきっとお酒が足りなかったのかと・・・(笑)。
 来年は玉入れだけでなくせめてイス取りで頑張りたい・・・。
 (信頼してますゲームは今から諦めてます・・・笑)
5067. ふじこ   URL  2009/05/31 00:32 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 自信があっただけにすごいオチに愕然としてしまいましたよ~(笑)。
 さすが、何事にも動じないマイペースクゥです。

 ウードゥ君だったらオシリぷりぷり、shogame1さんに
 飛び込んでいきそうだな~♪

 続きはキャンプです。また雨にやられてしまいましたぁ~。
5068. ふじこ   URL  2009/05/31 00:34 [ 編集 ]
☆TAJImamaさん☆
 ほんとにクゥはマイペースだなぁ、って
 つくづく感じましたよ~(^-^;)。

 ルールを聞いてないあたしもあたしでマイペースは
 飼い主に似たのかしら~(笑)。

 次回はバッチリですよ~!(って・・・本当に?)
5069. ふじこ   URL  2009/05/31 00:37 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 ほんと記録より記憶で勝負ってかんじでした(^-^;)。

 あんなにいっぱいのギャラリーが待ってるのに
 平気でボリボリ掻いたり・・・大物ですね~(笑)。

 ナムちゃんはどんなレースになるのかしら~♪
 あすかさんと一緒に出たらあすかさんはきっとナムちゃんのこと
 夢中で追いかけそうですね~。

 続きはキャンプ編です~♪
5070. ふじこ   URL  2009/05/31 00:40 [ 編集 ]
☆こまめママさん☆
 「セレブ吉本」!(笑)
 それいいですね~(^-^)。
 褒められてるんだか何だか~。うふふ~。

 クラウチングスタート、もしくは「のこった!のこった!」状態
 でしたよ~。
 
 こまめちゃんもこういうレースに参加したら
 クゥと同じでマイペースかも~(^-^)。
5071. ふじこ   URL  2009/05/31 00:43 [ 編集 ]
☆Bobのダディーさん☆
 「待て」はしつけの先生にきちんと教えてもらってたので
 結構できましたね~。
 これ1分間なんですよ~! しかも何回も!

 Bob君、スプリンターなんですね~。
 きっとノーリードにしたら誰も捕まえられなくて
 逃げ回りそうですね~(笑)。
 ↑
 そういうブヒちゃんもいたんですよ~!
5072. ふじこ   URL  2009/05/31 00:47 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 もう、そのまんまの関係を露呈して来てしまったよ~(笑)。
 しかも顔がさぁ、ツンでれなんだよね~(^-^;)。

 ヴィン君が運動会に出たらフェロモンでブヒに
 囲まれちゃうね~、きっと。
 クゥもヴィン君にはメロメロだったもんね~(笑)。

 またあの広場で遊びたいね~!
 涼しくなってからかなぁ、そろそろ厳しい季節が
 やってくるもんねぇ。
 うちだったら季節を問わずいつでも遊びにきてね~♪
5073. ふじこ   URL  2009/05/31 00:49 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 ぷぷぷっ。
 
 ちゃぶもきっと遠くから「用があるならおまえが来い」
 視線で訴えるだろうね~(^-^)。

 まんちゃんは??

 脱走する・・・?(爆)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/246-d58279ef
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する