フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
朝霧キャンプ編
朝霧GP その1 その2 の続きです。
(先週末のことをノロノロと更新中・・・。)(そして長いけど一気に2日間分更新しちゃいます)


運動会を後にして向かったのは・・・・


朝霧高原オートキャンプ場。 今宵のお宿は野宿です。
_DSC1070_2270.jpg

森の中のマイナスイオンたっぷりのキャンプ場。 鳥のさえずりが聞こえます。

パパさんたちの頑張りであっという間に設営完了!
_DSC1065_2269.jpg

朝も早くから出発して運動会に参加してお疲れのところありがとう!


運動会でかいた汗を流しに場内のお風呂へ。
_DSC1078_2275.jpg

でもね・・・このお風呂。
大浴場に浴槽とシャワーがあるのだけれど、シャワーは別料金。(5分で200円!)
しかもシャワーの料金を入れる所が脱衣所にあるので裸で行ったり来たり。
そしてきっかり5分で止まる!  しかも「ふぅ~っ。」と入った浴槽のお湯が
めちゃくしゃ熱くて 「あちちちちっ!」。
今回もドリフ状態の入浴・・・(^-^;)。


お風呂から上がったらご飯!

今宵はブヒたちもジンギスカンだよ~!(haruさん、下ごしらえありがとう!)
ブヒ用ジンギスカン


コハリキ父が焼いてくれる「ジュージュー」という音に
それまで運動会で疲れてぐったりだったブヒたちも全員そわそわ。
夜ご飯

これにTAJImamaさんの手作りのパンまで付いてきたもんで
あまりの美味しさに・・・

目ん玉飛び出る大吉~。
_DSC1131_2305.jpg


鼻水垂らして放心状態のクゥ~。
_DSC1127_2302.jpg


そして主たちも・・・

野菜やら
_DSC1138_2310.jpg

肉(ジンギスカン)やら
_DSC1143_2313.jpg

_DSC1158_2324.jpg

やっぱり外ご飯は最高だね!(^-^)
他にもharuさんが作ってきてくれたオツマミもあったんだけど
お風呂から出たら、パパさんたちのいい酒の肴になっていたらしくてほぼ完食!


実は今回、前日にどうしても行かなければならない用事があって
買出しのお手伝いをできなかったあたし。

買出しも下ごしらえもみんなにやってもらっちゃったのでした~。

何もできなくてごめんね~。 いつもありがとう~♪ 


そして運動会の反省会などはすることはなく・・・夫婦喧嘩ネタ~(笑)やらで
お酒もすすみ夜は更けていく~。
_DSC1166_2326.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2日目

_DSC1179_1973.jpg


ぎくっ!

_DSC1180_1974.jpg

そうなの・・・。降っちゃったの・・・・(-。-)。

_DSC1188_1981.jpg


そ、そ、そうなんだよね・・・(汗)。

_DSC1189_1982.jpg


や、や、やっぱり~?(汗)


運動会が晴れたから気を抜いてたら、夜中からポツポツ(ん?)・・・

ザーザーザーっ(ん~~~??)・・・・・ゴロゴロゴロ雷(なんでぇ~~?)・・・・。

降っちゃいました・・・(-。-)。 恐るべし雨女軍団パワー。
早めの雨を呼んでしまいました~。


夢の中で「これは何かの間違い・・・何かの間違い・・・・。」と呪文を
唱えてる自分がいた・・・。


キャンプ場から富士山の裾野は見えてるのにねぇ~。
_DSC1173_1968.jpg


そんなことお構いなしの2ブヒ、朝からたわむれる。
_DSC1198_1989.jpg



そして証拠写真はないけれど生ゴミが荒らされていてタープの上にまで食べ散らかした
カスがあったらしい・・・。(寝坊組みなので目撃せず)

「ふじこさん夜中ゴソゴソ起きてなかった・・・?」っておとしゃんに聞くみなさん。

「上まで上るの大変だったでしょう・・・。」って・・・・



何度も言いますが・・・・・あたしはサルか・・・?(-。-)


アタシハムジツデス・・・。ネボケテマセンカラ・・・・。



さっ。 気を取り直して・・・ 朝ごはんは~

ベーグルにハムやツナ、チーズ目玉焼きをはさんで
_DSC1182_1976.jpg


ホットサンドメーカーにはさんで焼いて焼いて~
_DSC1184_1978.jpg


洋食スタイル!
_DSC1201_1992.jpg

+昨日の残りのジンギスカンとキャンプ場でもらった卵でゆで卵!


いいんだか悪いんだか・・・雨の撤収のコツをつかみつつあるあたしたち。

ちゃっちゃと撤収して、

キャンプ場近くのいでぼく牧場?でアイスクリームを食べて
名称未設定-1

解散したのでした~。


その夜。 お股おっぴろげ~で何をされても爆睡のクゥ。
_DSC1240_2336.jpg


運動会もキャンプもお疲れさま♪ 

運動会はクゥらしさが出まくりだったけど楽しかったね~♪(飼い主が・・・)


そして、今回も色々と頂き物をしてしまいました。
プレゼント

みなさん、ありがとうございます!


こんなクゥ家ではありますが またぜひ遊んでやってください♪




そういえば、朝霧のドックランでもキャンプ場でもブヨの被害に合った人が多数。
おとしゃんも短パンだったのでかなり悲惨な状況。

夏場の朝霧に行かれる方はブヨ対策は忘れずに~。

ブヨをなめるなかれ! でございます~。

この記事へのコメント
5074. haru   URL  2009/05/31 08:13 [ 編集 ]
はい、今だに足首の二ヶ所が痒いです。ブヨ恐るべしーっ。 
ん?私達の雨女っぷりも恐るべし?? 
レインコートは買ったけどレインブーツはまだ買ってないんだよねぇ。
私達には雨用の準備は絶対だー!!←ここが切ない(笑)
5075. ちあき   URL  2009/05/31 11:22 [ 編集 ]
私もまだかゆい~。仕事中ボリボリかいてるよ。
長靴も物色中。いいの1個見つけたんだ。
あとはポチッとするのみ、ぐふふ。

来月キャンプが晴れたら
犯人は・・・(笑)
来月キャンプが雨だったら
犯人は・・・(汗)

クゥのお誕生日プレゼント遅くなってごめんね~~~!
手作りのものあげられないとこが情けないっ!
5076. まろちゃぶ母   URL  2009/05/31 12:42 [ 編集 ]
キャンプに雨は付き物でしょうか?(笑)←笑ってる・・・

タレ付きジンギスカンを炭火で焼いて食べると美味しいです。
片栗粉まぶして油で揚げるのも美味しいです。

雨が降るくらいからブヨも大量発生だった?
痛いでしょうに・・・(笑)←また笑ってる・・・
5077. kotaji   URL  2009/05/31 18:11 [ 編集 ]
降っちゃいましたね~(笑)山中湖は夜から雨が降り出して、
「あ~、ふじこさん達また雨キャンプだ~。」って言ってたんですよ(^-^)
でも雨なんて気にせず楽しんじゃってるところがスゴイ!
ふじこさん達のキャンプ日記を拝見するたびにうちはまだまだだな~って思います。
↓ツンデレクゥちゃん、その場でもかなりウケたけど、ブログ読み返して
またまた大爆笑~。さすがクゥちゃん。あ~、楽しかった~。
ちなみにふじこさん、全然私のイスとってないですよ!そもそも私のイスじゃないしっ(笑)
談笑しながらのゲーム、楽しかったですね♪
5078. リキ母   URL  2009/05/31 20:20 [ 編集 ]
いつかは千葉キャンパーズと一緒にキャンプ!!
と、ちょっぴり、ちょっぴりだけ思うようになった私ですが、
やっぱり雨が・・・(笑
レインコート&レインブーツが必須なんですね?メモメモ
キャンプ用品の購入リストに入れておくように
リキ父に言っておきます(爆

おっぴろげ~~のクゥちゃん・・・
アハハ!カワイイ!! おつかれぇ~~
5079. おむハハ   URL  2009/05/31 20:52 [ 編集 ]
まるで、ジュンジュンが設営したかのような写真が一枚目に載ってますが、何をしたらいいのかわからず立ちすくんでいた図でーす^^

記念に残るキャンプだったねー
運動会にも参加できたし、お風呂もすごかったし、曇りのち雨を早めてしまうし・・・。
何回も行ってればいつかはきっと晴れるよ!


5080. のの   URL  2009/05/31 22:28 [ 編集 ]
お疲れ様でしたー。
ぴーかんに晴れていたのに・・
やっぱり雨だったね・・。お、失礼(笑)。

ブヨも・・・そいえば、コタロウ家の隊長が刺されて血をブチューって出してたわ。
やっぱりキャンプには虫はつきものなのかな・・・ふぅーーー。ため息。



5081. みお   URL  2009/06/01 03:30 [ 編集 ]
雨。。。降っちゃったのね。。(笑)

お風呂の様子も寝ぼけた疑惑も読んでて爆笑!
いつも楽しいキャンプだよねぇ
クゥちゃんがおっぴろげで寝ちゃうのもわかるよー
楽しすぎて家に着いたら電池きれたのだろうね。

ブヨ怖い。
虫苦手な自分にはブヨの姿すら想像できないー(涙)
刺されると腫れて痒いの??
痛そうだよねー(イメージだけど)お大事にっ
5082. 梅松父   URL  2009/06/01 12:44 [ 編集 ]
既に雨降らないキャンプだと物足りないかもしれないよ!

お疲れさ~ん!
5083. ぱぐこ   URL  2009/06/01 14:07 [ 編集 ]
な~るほど、キャンプでお泊りなさった
のですね。
で、やっぱり雨に!
今はすっかり過酷な条件を何なく乗り越えられる、キャンパーファミリーになっているのではないでしょうか。

身体を動かし、笑ってお腹も動かし、そして
美味しいものもみんなで食べて。
最高ですね。

クゥちゃんも大満足の寝顔、寝姿がチョー可愛いです。
5084. ふじこ   URL  2009/06/01 14:51 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 やっぱりまだかゆい?
 あたしも実は2箇所かまれてることが判明。
 いまだにボリボリやってるよ~。
 ブヨ恐るべし。

 なんかさぁ、あたしたちの雨女はさぁ、
 うちのおとしゃんがフル装備で長靴やら河童やら
 用意してるから雨を呼んじゃってる気がしてならない・・・(-。-)。

 これでみんなでフル装備そろえたらどんな嵐が
 待ってるんだろうねぇ~(笑)。
 川とかにテントごと流されちゃうかもよ~(笑)。←笑えん!
5085. ふじこ   URL  2009/06/01 14:56 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 やっぱりまだかゆい??
 運動会に出てた人で足が腫れちゃって歩行困難に
 なっちゃった人もいたみたい!!(ひぇ~)
 ボリボリかいてすむ位で済んでよかったよ~。
 
 来月のキャンプ、雨だったらあちらで高笑いさせて
 いただきまーす(笑)。
 晴れだったら雨呼んでやるぅぅぅー!(^0^)

 誕生日プレゼントありがとうね~♪
 手作りにこだわらず、クゥのために選んでくれたから
 嬉しいよー!
 ボーロは来週の実家滞在のために大切にねかせてまーす(^-^)
5086. ふじこ   URL  2009/06/01 15:00 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 あらぁ~、奥さま 知らなくって~?
 キャンプっていうのは雨の中やるレジャーですのよ~♪(←嘘)

 ブヨにさされたおかげで蚊に刺されたくらいじゃ
 かゆくなくってよ~(全然羨ましくない?)。

 ジンギスカンの炭火焼き!!
 片栗粉まぶして油あげ!!
 美味しそう~♪♪ さすが北海道~♪
5087. ふじこ   URL  2009/06/01 15:05 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 あたしたちも雨の中キャンプしながら
 コタロウ君たちのこと噂してましたよ~!
 「カーロ組と大違いだよねぇ~。セレブとこの差は何??」って(笑)。

 kotajiさん、次は雨キャンプいかがですか!?
 (少しヤケになってます・・・笑)

 ↓クゥのマイペースっぷり。
 みなさんの前でも動じずあそこまでとは・・・(^-^;)。
 隊長、特に喜んでましたよね~(チクショー!)笑
5088. ふじこ   URL  2009/06/01 15:12 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 最近晴れて快適なキャンプに満足できるのか不安な
 自分がいます・・・(笑)。

 雨でも楽しいくらいだから是非やりましょう!キャンプ!♪
 あっ。でもね、リキ家の場合はしょっぱなが雨だと
 ズドーンと一気にやる気がうせてしまうかもなので
 意地でも晴れさせますよー!(^-^)

 アウトドア用品店に仕事中に入り浸ってるリキ父の
 様子を一人で想像してニヤニヤしております(^-^)。
 こっそりテーブルセット買っちゃったリキ父、そして
 見つけた時のリキ母さんの衝撃をぜひ影から
 見てみたい!!(笑)
 そして長靴を試着するリキ父・・・・うふふっ・・・
 妄想が止まりませーん(笑)。
5089. ふじこ   URL  2009/06/01 15:16 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 タープの横でたたずむ大吉父を激写してみた~(^-^)。
 立ちすくんでいた、なんてそんなことないよー。
 うちのテントは大吉父が立てたのだ~(^-^)。
 ポールがなくなり心配かけました~。

 ほんと、毎回色々あって早めの雨も呼んじゃうし、
 (しかも小雨じゃないところがすごい)
 想い出深いキャンプだよね~。

 あぁ。早く大吉家に晴れの気持ちいいキャンプを
 経験して欲しい~~~。
5090. ふじこ   URL  2009/06/01 15:20 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 ねぇ~っ。運動会あんなに晴れてたのに一気に
 大雨~~~。な~ぜ~~?
 屋根のあるののさんたちが羨ましかったよ~(^-^;)。

 隊長、さすがだね~。ブヨに刺されたら血をだして
 毒を抜かなくちゃなんだね~。
 今回はブヨも虫もいっぱいだったな~。
 「そのまま動かないでね。動揺しないでね。」
 ってコハリキママに言われて固まったこと数回(汗)。
5091. ふじこ   URL  2009/06/01 15:24 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 毎回ドリフなキャンプでしょ~?(^-^;)。
 何でだろうね、呼んじゃうのかなぁ。。。

 クゥも運動会だけでも疲れてたのに野宿で
 充電切れちゃってたねぇ~(^-^)。

 ブヨね、はえよりちょっと小さいかんじの虫なんだって。
 刺されるとチクっとして傷口から赤い血がチョンチョンって
 出てるの。
 半日すると猛烈にかゆい!! 腫れる!! 後が残る!!(>。<)

 しばらく足は出せないかんじ~。

 ブヒが刺されなくてよかったよ~。
 (人間よりブヒの虫除けに夢中だった)
5092. ふじこ   URL  2009/06/01 15:26 [ 編集 ]
☆梅松父さん☆
 するどいっ!!

 もうすでに晴天キャンプの快適さに自分が満足
 できるか疑問です(笑)。

 帰ってからの片付けの面倒くささがなければOK
 なんだけどなぁ~~~。
5093. ふじこ   URL  2009/06/01 15:29 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 運動会の後はキャンプ場へ移動したのでした~。
 で・・・雨に降られたのでした~(涙)。

 過酷な条件でも楽しめるワイルドな自分を
 最近感じつつあります。
 そしてクゥも・・・(笑)。

 クゥは毎回キャンプの夜はあんなかんじで
 爆睡してます(^-^)。
 どこでもどんな体制でも寝れるところは誰に似たのかしら??(^-^;)。
5094. はな   URL  2009/06/02 12:23 [ 編集 ]
またしても雨だったんですね!!!
ヒィ~。
クゥちゃんたち、ブヒブヒもキャンプ=雨ってわかってそうですね♪

ツンデレっぷりも笑わせていただきました!
さすがです、姉さん☆
5095. grandma   URL  2009/06/02 15:31 [ 編集 ]
またまた、降ってしまったのね~。(涙)
天気の神様、期待されてると思ってるのかしら?
裁縫部のキャンプは、天気ネタがなくても充分面白いから
気を使わなくていいのに~!(笑)

クゥちゃん、放心状態でジンギスカン食べてるなんて
とっても美味しかったのね~。
私は、美味しそうなベーグル見て放心状態。。。
5096. ふじこ   URL  2009/06/03 11:34 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 そうなんです~(汗)。
 運動会では暑いくらいに晴れてたのに
 その夜から降ってしまいました~(-。-)。

 ブヒたちもいい加減にしろ、っと思ってるに
 違いないっ(笑)。

 ツンデレも予想をはるかにこえてやってくれちゃいました~(^-^;)。
 
5097. ふじこ   URL  2009/06/03 11:43 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 天気の神様も裁縫部がキャンプに! って聞いたら
 晴れから天気急変させなくちゃだから
 大変だよね~(笑)。
 ほんと、予報が外れまくり~(^-^;)。

 ジンギスカン、ブヒ用は味つけしてないのを
 haruさんが作ってくれたんだけど
 美味しそうだったよ~♪

 ベーグルもやっぱりキャンプにはホットサンドメーカーが
 あるといいかも~♪
 欲しいものリストが増えちゃった~(^-^)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/247-570fdc40
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する