フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
バラのカントリーダイナー
5月下旬のこと。

家から徒歩10分にある「カントリーダイナー」。
バラが満開という噂を聞いて、ふじこ父母&クゥでランチをしてきました。

_DSC1288_2462.jpg


満開は少し過ぎちゃってるかんじだけど でもバラが綺麗!

_DSC1286_2460.jpg

_DSC1282_2456.jpg


テラス席からも見上げるとバラが見えます。
_DSC1249_2423.jpg


最近、特にバラの季節は大盛況のカントリーダイナー。

ランチはサラダ・スープ・メイン・コーヒor紅茶が付いて¥1000ちょっとの
お値段は魅力的です(^-^)。

あたしがオーダーした「ベーコンハンバーグ」。
_DSC1254_2428.jpg


父の「蟹コロッケ&ハンバーグ」
_DSC1257_2431.jpg

猛烈にお腹が空いていた父、写真の前にフライング・・・(^-^;)。

母の「カントリーダイナーハンバーグ」
_DSC1260_2434.jpg


何ももらえないクゥさんは、下から見上げてスタンバイ中。
_DSC1262_2436.jpg

今日はドックカフェじゃないから上には乗せないよ~。
いつもと違う待遇にご不満の様子(^-^)。
_DSC1264_2438.jpg


そして子供大好きのクゥ。 登下校中の小学生に夢中。
_DSC1272_2446.jpg

柵と柵の間に顔を突っ込んだはいいが抜けなくて大慌て。
_DSC1273_2447.jpg

その後、ろくろっ首のように上に「ニョロニョロニョロ~」と
自らもがき上がって首を抜いたのでした(笑)。

ほんと あなた 「吉本」行きよ~(^-^;)。



そしてふじこ父の話。

以前、こんなどーしょーもない寝ぼける父の話をしましたが、

先日、会社で「一年間 書類の不備がなかった」ということで全国1位の
社長表彰を受けたらしい・・・・。

「えぇ~? 何で?」

「まじで? うそぉ~。」

「超うけるぅ~。ガハハハっ」

と子ギャルのようなリアクションを3連発したあたし(笑)。


だって、あの父が・・・ と思うとかなり笑えるっ。。。

でも意外や意外。 父は家では気を抜いてても仕事はキッチリ派だったらしい・・・。



「でもさ、おとうさんよかったね~。すごいじゃん!」


と思うと同時に・・・


「家でももうちょっとちゃんとしよーよ・・・(^-^;)」 と思うのでした~。




☆おまけ☆ 
 2週間ほど前の病院での検査の結果。
 クゥの指の間の組織から「カビ」が発見されてしまいました~(>。<)。

 しばらくは薬を服用とのこと。 そして病院通いが続きそうです・・・(涙)。


「クゥ、カビが出ちゃったってよ~。」
_DSC0460_1784.jpg
↑何も知らずにカーテンの裏で日光浴中。
この記事へのコメント
5098. のの   URL  2009/06/03 12:28 [ 編集 ]
カントリーダイナー、また行ってみたいな~。バラに囲まれておランチなんて素敵じゃなーい。
そのときには連絡しますのでお付き合いよろしくね(笑)。

ふじこ父、すんぶらぁすぃ。
仕事はキッチリ、でも天然系(だよね?)。
これは職場で人気者よ。うん。間違いない。
家ではまぁ~少しぐらい気ぃ抜かせてあげようじゃないの。あ?少しじゃないって(爆)。

お嬢様・・・出ちゃったのね。
通院がんばれ~。
5099. grandma   URL  2009/06/03 15:49 [ 編集 ]
蟹クリコロ&ハンバーグに1票♪(笑)
でもでも、どれも美味しそう~◎
お散歩圏にそんな素敵なダイナーがあるなんて羨ましいっ!!!

お父様 全国1位の表彰 おめでとうございます~!!
もう、足は完治されたのかしら?
5100. ふれじぃ☆   URL  2009/06/03 22:49 [ 編集 ]
お父上様 素晴らしい技量をお持ちでうらやましい・・・
こちとら毎日、毎回なにかへマやってま~す☆
お陰様でリカバリーは上手くなって来ましたけどね(笑)

笑い事じゃないけど空ゥさんカビちゃいましたか~完治祈ってますよ~。
5101. こまめママ   URL  2009/06/04 08:57 [ 編集 ]
お父さん全国1位!おめでとうございます!
一等賞なんて、仲々とれないですよ~
すごい☆

空ゥちゃん こんなに色白美人なのにカビ?
じゃ うちのこまめ 冗談抜きでカビにコケまで生えてそうやし~!!やばい...
他人事ではないけど 頑張って治してください..
5102. まゆみ   URL  2009/06/04 11:46 [ 編集 ]
5月下旬で満開ってコトはもう…だよね?(笑)
いつもバラの季節、逃しちゃうのよね~(汗)
お父さん…足の方はすっかり良くなったのかしら?
しかも、全国1位ってすごいじゃな~い!おめでとうございま~す!
父…やるときゃやるわね!(他人の親を…笑)
クゥちゃん、菌でちゃったのかぁ~…
頑張って治してね!
でも、日光消毒はいいアイデアよ!
5103. おむハハ   URL  2009/06/04 21:58 [ 編集 ]
近所にこんな素敵なお店があるっていいね~
クゥちゃんって『吉本』に入ってるでしょ
つーか、ふじこさんの家族全員入ってるでしょ^^
5104. めぐみ   URL  2009/06/05 10:17 [ 編集 ]
バラに囲まれて美味しいお食事♪
ふじこさんの五感が喜びの悲鳴を
上げているゼ☆(笑)
今日、ハンバーグ食べYO(●´∀`●)

お父様かっちょい~~☆
メリハリが効いてるよね☆
ふじこさんの皆をあっ!と言わせる才能は
お父様譲りなのかなぁ~ムフフ。
5105. ふじこ   URL  2009/06/05 11:26 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 バラの季節、終わっちゃったみたい・・・(^-^;)。
 あっちゅう間だね~。
 でも屋根もあるから涼しめな日はこれからの季節でも
 いけそうよ~♪ 近くにきたら連絡してね~。

 ふじこ父。 気になるのは昔から同じ課の女の子を
 下の名前で呼ぶの(笑)。
 「じゅんこ」とかって・・・。
 あなたの彼女か? ここは会社か?(-。-;)ってかんじでしょ~。
  きっと会社でも家でも同じかんじなんだと思うー(笑)。

 カビちゃん出ちゃったよ~(涙)。
 通院仲間さっ!
5106. ふじこ   URL  2009/06/05 11:31 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 ここね、ハンバーグが美味しいんだよ~♪
 徒歩圏なのに意外と行かなかったりするんだよね~。
 
 去年の10月に行った徒歩圏のイタリアンも
 美味しかったよね~♪
 また涼しい季節に行きたいな~(^-^)。

 父の足は、やっぱり歳のせいか治りが悪く、
 あと1~2ヶ月はかかるらしい~。
 旅行中にクゥ預けちゃうけど、あの足で散歩に
 行ってもらおうかなぁ~(←鬼娘)。
 「あいたたたっ!」ってコントになるね~(笑)。
5107. ふじこ   URL  2009/06/05 11:34 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 うちの父、意外と几帳面なA型さんなんですよね~。
 って・・・あたしも一応A型だった・・・(笑)。
 
 あたしも働いてた時はしょっちゅうミスしてたので
 「ミスふじこ」と次長に呼ばれてました(^-^)。
 リカバリーも全部 次長に泣きついてました(笑)。

 カビちゃん、一度出るとやっかいなのですよねぇ~(>。<)。
5108. ふじこ   URL  2009/06/05 11:37 [ 編集 ]
☆こまめママさん☆
 1位って聞いて笑いが止まらなかった親不幸者の
 あたしです(^-^)。
 ↑
 あっ。ちがう意味の笑いね・・・(^-^)。

 カビちゃんねぇ、10本全ての足の間の毛を抜いて
 培養するので、そらぁ何か出てくるに違いないよなぁ・・・
 と思いつつも体の方にまで回ったらえらいことになるので
 頑張って通院してますよー!
 夏前に治ってくれるといいんだけどなぁ。。。
5109. ふじこ   URL  2009/06/05 11:41 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 うちもあんなに近いのにバラの季節いつも
 逃しちゃうんだよね~。
 今回も微妙に満開逃した~(汗)。

 父・・・やるときゃやるみたいだねぇ(笑)。
 家での態度と大違いで笑えるよ~。

 カビ、でちゃったよ~。
 予想はしてたんだけどねぇ。。。
 日光消毒!! と思ったらここ数日どよーんと曇り・・・。
 カビが増えるぅぅぅ・・・(涙)。
5110. ふじこ   URL  2009/06/05 11:44 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 徒歩圏なのに、いつでも行けると思うと意外に
 行ってないんだよね~。
 もっと家事さぼりたい時に「クゥも行けるから!」って
 口実に行かなきゃ~(笑)。

 うん。多分、クゥは「吉本事務所」に所属してるんだと思う。
 えぇぇぇ! 家族全員~?
 否定はできない・・・(^-^;)。
5111. ふじこ   URL  2009/06/05 11:49 [ 編集 ]
☆めぐみさん☆
 人がハンバーグ食べてるの見るとむしょうにハンバーグが
 食べたくなりますよね~(^-^)。
 でも自分では作りたくないのっ!(笑)

 父とあたし性格や行動が似てるって言われます・・・。
 あんまり嬉しくないけど・・・(-。-)。
 でも火事場のばか力じゃないけど、あたしも
 イザという時はすごいのよ~。( ̄ー ̄)ニヤリッ
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/248-af561319
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する