フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
紫陽花の季節
☆まず最初にお詫び☆
  昨夜からブログサーバーの不具合が生じ、ブログを開けない状態が続いていました。
  何度もたずねてくれた方、「何度もやってるけどブログ見れないよ~!」と
  連絡をくれた方、 ありがとうございました、そしてご心配おかけいたしました。
  
  ブログのことを気にかけてくれる方がいることに少し嬉しさを感じたりも
  したりなんかして・・・・(^-^;)。
  ・・・って、呑気なこと言っててすみません。
  改めて ありがとうございます(^-^)。


  原因ですが、fc2ブログの102サーバー(このブログのURLにも出ている102)と
  01サーバーだけに エラーが表示されていたようです。
  頼むよ~~~っ、fc2~~~っ!(泣)
  おかげで今日一日パソコンにへばりつき状態~(汗)。
  同じような症状で困ってる方はこちらへ




ふぅ~~~っ。さてさて。 

毎日毎日 蒸し暑いですね~(汗)。
梅雨本番っといったところでしょうか。

この方も毎日の雨にうんざりしているようです。
_DSC0490_2736.jpg


でもこんな季節だからこそ楽しめるものがあるんだよ♪

さぁさぁ 雨が止んだ隙にお散歩に行きましょう。


家から駅までヘと続く 「せせらぎの遊歩道」。
この季節 紫陽花が咲き乱れます。
_DSC0488_2798.jpg
曇ってて写りがいまいちなのはご勘弁を(^-^;)。

紫陽花の花は好きな人も多いはず!
わたしも大好きです。

植えてある場所の土の成分によって花の色が変わると言うけれど、
ほぼ同じ場所に植えてあるのに・・・

青かったり
_DSC0434_2752.jpg

ピンクだったり
_DSC0441_2759.jpg

白かったり。(これから青になるのかな?)
_DSC0423_2743.jpg


蕾から開いてきてる姿もかわいい。
_DSC0430_2748.jpg

青になりかけてる紫陽花も好き!
_DSC0437_2755.jpg


クゥと紫陽花って一緒に撮ったことなかったからお初のクゥ紫陽花。
爽やかな雰囲気を撮ろうとカメラを構えたのに・・・

モデルさ~~~~ん(汗)。
_DSC0452_2770.jpg
暑いらしい。。。そうだよねぇ、曇っててもジメジメしてて蒸すよね~。

「クゥ、頑張って! いい顔して!」 って懇願して精一杯の顔。

_DSC0456_2774.jpg

訳の分からない声援に緊張して耳がピーンとなってるけど、まぁいいか~(^-^)。

モデルさん、お疲れさま~♪




☆おまけ☆
 最近色んな人のブログで見かける「四葉のクローバー」の文字。
 そういえば、うちも玄関の横のお庭にも植えたんだった~♪
 と四葉を探したら結構いっぱいあった! 切って飾ってみた~♪
 _DSC0763_2800.jpg

 本当はもっといっぱいあったんだけど下校途中の小学生が
 夢中で四葉を探しているかわいい姿を発見。 
 小学生の楽しみに取っておいた~(^-^)。

 飾ってるだけで何かいいことありそうな予感~♪
この記事へのコメント
5184. のの   URL  2009/06/23 18:43 [ 編集 ]
iPhoneからこんにちは。モバイラーののです。
どなたもコメント入っていないということは、
PCからはまだ見れないのカ~。

紫陽花、綺麗だね。
モデルさんも笑顔がいいねェ。
梅雨は嫌だけど植物見て気分転換しないとーだね。
5185. おむハハ   URL  2009/06/23 20:03 [ 編集 ]
そうそう!!
今日の午前中見れなかったから、ふじこさんが何かやっちゃったのかと思ってたよ^^

紫陽花きれ~~~~~♪
クゥちゃんの耳ピーン笑顔がたまらんのぉ~
5186. リキ母   URL  2009/06/23 21:05 [ 編集 ]
やっと開いたねぇ~
fc2もそんなピンポイントでトラブルあるんだぁ。
お疲れ様でした。

紫陽花キレイ!!
モデルさんの作り笑顔(?)もカワイイ!!
暑いよね~ムシムシだよね~
まだまだ続くこの季節・・・
今からへばってちゃダメですよね~私(汗

5187. はな   URL  2009/06/23 22:07 [ 編集 ]
そうだったんですね~!
おそるべしおそるべし

あじさいきれいですね☆
おさんぽ道にあっていいですね~
季節を感じます。

ホテルちがったのか~!
前にとまったときにほぼ同じ写真とってたんですよ!ハレクラニ越しの海(笑)
エンバシー 新しいんですよね!
行った時、立ったばかりでした☆
5188. Bobのダディー   URL  2009/06/23 23:22 [ 編集 ]
散歩に行けないクウちゃんかわいそうですね(T_T) 何か紫陽花バックのお顔もどことなく暑そ(><)
同じく雨で相当ストレスが溜まっているテロリストはかなり不機嫌です。だから部屋に居るときくらいは涼しくとACのSW入れて暑さは何とかクリアしてます。
5189. のの   URL  2009/06/24 00:59 [ 編集 ]
今度は家のPCからでっす。
ちゃんと開けてよかったー。
なんでiPhoneでは見れたのかが不思議???

そうそう。
ホテル、違ってたのかー。クヤシー。
実ははなさんと同じくワイキキ○ーク(←我が家の常宿・笑)かな?とも思っていたのー。
ビーチウォーク綺麗になったよね^^。
やたらパイナップルの形したクッキー屋・・・(名前忘れた)があちこちにあって試食しまくったもんだわ(爆。
参考になった?ようで光栄です♪
なんせ「現地自由行動」な我が家なもんで・・爆。

あー。また行きたくなってきた・・・・。
ハワイの風が私を呼んでいるぅぅぅぅぅ。
そのまえにパスポート更新せなっ。
5190. めぐみ   URL  2009/06/24 11:47 [ 編集 ]
お散歩コースに紫陽花が
咲き乱れてるなんて素敵~♪
紫陽花とクゥちゃんの淡いコントラストが
良いではないですか~♪
モデルさん、最後はキマったね☆

小学生ちゃんに四葉を譲るふじこさん。
エエ話やないですか~。
強欲な私だったら根こそぎ持って帰りそぅ、ヘッヘッヘー(爆)
5191. 梅松父   URL  2009/06/24 12:28 [ 編集 ]
雨後はノミが活発になるらしいので草むらは注意してね~

今まで四葉のクローバー見つけた事なし!
5192. syoco(grandma)   URL  2009/06/24 15:09 [ 編集 ]
わ~、キレイな紫陽花!見ごろだね~。
ますますお散歩 楽しいね♪

そうそう、ひろばでこちらのブログタイトルをクリックしたらエラーだった!
でも、記事タイトルから来たら見れたんだよ~。
サーバーの不具合だったんだ~。
でも、このたび そんなfc2ブログにお引越ししました!(笑)
お手数だけど、リンクの変更お願いします!!
5193. haru   URL  2009/06/24 15:33 [ 編集 ]
うちも見られなかったから、うちのおんぼろパソコンのせいだと思ってたー
原因がわかってよかったよかった。

5194. まゆみ   URL  2009/06/24 21:10 [ 編集 ]
紫陽花キレイね~!
そんな遊歩道あったんだぁ~!
ふじこさんちの周りは環境がいいよね~!
四葉のクローバー見つけると年甲斐もなく喜んじゃう(笑)
いいコトあるといいね~!
5195. ふれじぃ☆   URL  2009/06/25 10:15 [ 編集 ]
色とりどりな紫陽花が綺麗ですね。

確かふじこさんは青が好きだったっけ?
ジィも好きなので、梅雨の間にアジサイネタ挙げねば~~と思う今日この頃なのよ(笑)

クゥしゃんいい顔ご苦労さんっ♪
5196. Shaqマミィ   URL  2009/06/25 11:13 [ 編集 ]
紫陽花、日本の夏って感じ~♪
こっちでも、ポチポチと庭に植えてるお家あるけど
日本のみたくモッサモッサしてないんだよね。
「げは~」なクゥちゃん、ホントに「げは~」って感じだわ。笑
5197. shogame2   URL  2009/06/25 13:45 [ 編集 ]
ああ そういうことだったのですね。
夜にくぅちゃんの所に入ろうとすると
「¥&¥P?%ダウンロードします?」とか聞かれ
無知な私、こわごわダウンロードしたけど開けない状態。
何度もDRしたおバカな私です。
でも無事に治って良かったです。

紫陽花は、雨が降った後の方が綺麗に写るような気がします。
お写真もとても綺麗ですね~。
私は今年晴天の日に撮ってしまい、今ひとつでした。
くぅちゃんみたいに白い子は、淡い紫陽花の色がお似合いですね。
可愛いし、綺麗~。

うちの菜園にもクローバー植えてあるけど、四つ葉は見たこと無し。
行いによるのでしょうか~??
5199. ふじこ   URL  2009/06/26 10:06 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 この間はメールありがとうね~♪
 いやぁ、参った参った~。
 fc2さん頼みますよ~ってかんじぃ~(汗)。

 さすがこういう時にi-Phoneがあると便利ね~。
 電車の中でも見れたりして便利そうだな~♪
 欲しいかもぉ~。いやいや、いかん。
 でも・・・欲しいぃぃ~(笑)。
5200. ふじこ   URL  2009/06/26 10:08 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 あっ。やっぱり?
 どのPCからも見れなかったんだね~(泣)。
 あたし何もいじってないのぉ~(>。<)。
 fc2が勝手に・・・(汗)。
 でもこういう時不具合に選ばれちゃうのがあたしなんだよねぇ~(-。-)。

 紫陽花綺麗だよね~♪
 モデルさんの耳ピーン笑顔はいっぱいいっぱいだけど(^-^)。
5201. ふじこ   URL  2009/06/26 10:15 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 リキ母さんも何度かエラー出ちゃってたんですね~。
 ごめんなさいぃぃ。。。つながらないとイライラしますよね~(-。-;)。
 あたしも一日PCの前でキーキー言ってました~。

 暑いですよね~。むしむしですよ~。
 ほんとほんと。 ブヒ以上に飼い主もへばっちゃいますよね~。
 涼しくなるまで後2ヶ月以上。
 もつんだろうか、自分(笑)。
5202. ふじこ   URL  2009/06/26 10:18 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 はなさんもfc2ですよね~。
 今度エラーが出たら↑で試してみてくださ~い。
 すぐ復旧しますよ~!

 パー○ホテル、ののさんもお奨めみたいだし気になる~!
 エンバシーが出来たばっかりということは
 ごくごく最近に行ったんですね~♪
 そして今年も?? 羨ましい!(^-^)
 うんうん。ハワイ何度でも行きたくなる~♪
5203. ふじこ   URL  2009/06/26 10:21 [ 編集 ]
☆Bobのダディーさん☆
 やっぱり散歩に行けないとストレスたまるみたいですね~。
 家の中で急にスイッチ入ってピューンって走り回ってます(笑)。

 パワフルBob君もストレス発散できないと大変ですね~。
 テロリスト行為がエスカレートしたりして~(^-^)。

 ここ数日は関東も異常な暑さ。
 でも梅雨が明けたら35度近くまで・・・(汗)。
 気が遠くなりそうです~(滝汗)。
5204. ふじこ   URL  2009/06/26 10:43 [ 編集 ]
☆再びののさん^-^☆
 家からも確認してくれたんだね、ありがとう~♪
 ののさんのこの日の仕事はあたしのブログのことで
 終わってしまったんではないか、と心配(^-^;)。

 はなさんもパー○ホテルお奨めみたいで
 気になる!!
 次は要チェックだな~♪
 ん? パイナップルクッキーの試食?してなーい!!(悔)

 ののさん、パスポートの有効期限把握しててえらいね。
 あたしきっと直前か当日に気づくパターン(爆)。
 
5205. ふじこ   URL  2009/06/26 10:48 [ 編集 ]
☆めぐみさん☆
 このお散歩コース、ワンコ用?の獣道とかあって
 なかなかいいのですよ~♪
 (この時期はノミダニが多いから近づけないけど)

 モデルさん、最後は強引にきめてもらいましたっ(^-^;)。

 四葉のクローバー、なぜだかいっぱいあったの~。
 (むふふゥ~。日ごろの行いってやつ~?^-^)
 なのでおすそ分けしてみました~。
 少なかったらひっちゃきになって探してそ~(笑)。
5206. ふじこ   URL  2009/06/26 10:51 [ 編集 ]
☆梅松父さん☆
 あわわ。そうだった。雨の後の草むらはのみだにいっぱい
 ですよね~。 去年しっかり肝に命じたのに
 忘れてました~っ。
 フォローありがとうです~♪

 四葉のクローバー、見つけた感動を味わいたかったのに
 結構いっぱいあって、何だかな~ってかんじです(笑)。
5207. ふじこ   URL  2009/06/26 10:54 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 紫陽花見ごろだよね~♪
 うんうん、ますます散歩が楽しいよ~!
 でも暑いねぇ~っ。

 えっ? 本当?
 記事のタイトルから来ると見れるなんて不思議だね~。
 fc2もちょこちょこエラーがあるみたい。
 でも機能は便利だよ~♪

 fc2の新しいブログもいいね~!
 リンク変更しておくね~。
 名前も新しく変わったしこれから益々楽しくなるね~♪
5208. ふじこ   URL  2009/06/26 10:56 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 haruさんもエラーが出てたのね~。
 ごめんねぇ~。 全部fc2が悪いのよっ(笑)。

 haruさんのブログは最近調子良さそうじゃない?
 最近フリーズしないよ~(^-^)。
5209. ふじこ   URL  2009/06/26 10:59 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 ここは駅を降りたすぐのところだよ~♪
 車も来ないしワンコも多いから散歩には最適よ~(^-^)。

 環境よくないよー!(-。-)
 お店がまだまだ少ない~っ!

 四葉のクローバー嬉しいよね~♪
 でも5本も6本もあるとありがたみが・・・(笑)。
5210. ふじこ   URL  2009/06/26 11:03 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 紫陽花、色も形も色々だから撮り甲斐がありそうですよ~!
 わたしは曇ってる時に撮ったけど雨つゆがまだ付いてる
 紫陽花とかもいいかも~♪
 ぜひ撮ってブログにアップしてください~(^-^)。

 そうそう、青に惹かれますね~。
 洋服も気がつけばネイビーとかグレーばっかり(^-^)。
5211. ふじこ   URL  2009/06/26 11:09 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 日本の夏ってかんじだよね~、紫陽花。
 へぇ~っ。アメリカにもあるんだね~。
 でももっさもっさしてない紫陽花ってどんなだろ~。
 (って思ったらうちのへっぽこ紫陽花もそうだった~・・・笑)

 げは~な顔、夏のお散歩はいっつもこの顔だよ~。
 小学生とか振り向くもん(笑)。
5212. ふじこ   URL  2009/06/26 11:16 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 DRまでしてくださったんですね~(汗)。
 ごめんなさい、お手間を取らせて・・・。
 fc2さん、たまにマイナーなトラブルがあるんです~(汗)。

 紫陽花、雨が降ったすぐ後の雨のしずくが付いていたら
 もっともっと写真ステキだろうな~♪
 でもそんなタイミングってなかなか難しいんだけど。。。

 あっ! 分かります! 晴天って意外と明るく
 なりすぎちゃうんですよね~。
 曇りでもイマイチだしカメラって難しい~。

 わが家のクローバー、黒いクローバーなんですが
 この品種って四葉が多い品種なのかしら~。
 ありがたみがないほど四つ葉がいっぱいあります~(^-^;)。
 それとも日頃ドジが多いからクローバーに応援されてるのかしら~(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/251-86dd56e1
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

