フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
夏のおすすめの物3点
_DSC0778_2807.jpg


夏がじりじりと近づきつつある今日この頃。
最近愛用している夏用のお奨めの3点を紹介しま~す。



その①べビーパウダー
_DSC0787_2816.jpg
湿度のせいでベタベタなお肌をさらさらにしてくれます。

最近はベビーパウダーを見ただけでお腹をごろんしちゃうクゥ。
_DSC0809_2828.jpg

パウダーをかけてすりすりマッサージ~。
直接パウダーを振りかけるあたしに背後から
「普通さぁ、手に取って馴染ませてからしない・・・・?」というおとしゃんのぼやきは無視(笑)。

足の付け根のもっともブツブツができやすいところにも。
_DSC0812_2831.jpg

他にも足の指の間にもパタパタ。


皮膚の専門医の先生も薦めてるし、人間の赤ちゃんの肌にも優しいって
言われてるだけあって いいかも~(^-^)。
毎年この頃にはブツブツができていたけど今年はできていない!

(合わないコもいるかもしれないので少しずつ試してみてくださいね~♪)


そして

その② FLEA BLOCKER(フリーブロッカー)
_DSC0784_2813.jpg

_DSC0800_2822.jpg

この小さくてころんとしてる物。
20000Hz以上の超音波を発信してノミダニを撃退します。
(ペットはもちろん飼い主及び周辺の環境にも無害。 病中病後、妊娠中、老齢、子犬、子猫
 小動物にも安心して使えます、と書いてあります)

これは首輪用。 ハウス用もあるようです。
ノミダニ駆除剤が怖くて使えない、という飼い主さんにも良さそう。
楽天で約¥2600位で買ったけど10ヶ月効果が続くらしいから駆除剤よりお得かな?

_DSC0801_2823.jpg

クゥはキャンプに行ったり散歩でも草むらが多いので
フロントラインとプラスアルファで使おうかな、と思ってます。
(↑赤いラベルを引き抜いて作動開始。 普段は上の黒い部分だけです。)
首輪だと顔に近いような気がするのでリードの手元に付けています。


そして

その③ネッククールバンド(無印良品)
_DSC0786_2815.jpg

中に吸水ポリマーが入っていて水に濡らして使うタイプ。

後ろから見るとこんなかんじ。
_DSC0806_2825.jpg

去年買った物よりクゥの首にフィットするかも。


前から見るとこんなかんじ。
_DSC0805_2824.jpg
ツンデレ系スッチー(笑)。



そしてこんな使い方も♪
_DSC0798_2820.jpg


(後ろでお昼寝中のおとしゃんはスルーしてやってください。。。)


フレンチブルにとって命がけの暑い暑い夏がやって参ります。
色々とグッズを上手に使って夏を乗り越えましょうね~♪

みなさんもお奨めのグッズがあったら教えてくださーい!



☆今月のお花☆
 _DSC0816_2835.jpg

憂鬱な梅雨を吹き飛ばしてくれるような爽やかなアレンジ。
ajax先生 いつもありがとーう♪


この記事へのコメント
5214. のの   URL  2009/06/26 12:23 [ 編集 ]
ベビーパウダーいいんだ・・・・。
にほひ~が乳臭くって(←表現がエロオヤジみたい・・爆)好きなんだー。
こんな年になってもあせもができるあたくし・・・王子がダメでも自分で使えそうだ。

無印からネッククールバンド発売されてるのね。知らんかった・・・。買いにいってみるわー。情報ありがとね。
フリーブロッカー、うちも愛用してるよ~。

クゥちゃんモデル、お疲れちゃん~♪昼寝のおとしゃんスルーできない・・・・。背景とかチラリと写ってるものがミョーに気になる性格なもんでして~(爆)。
5215. めぐみ   URL  2009/06/26 12:50 [ 編集 ]
わぁ~☆
どれも未経験のあんもな、
どれから試してみよっかなぁ♪
素敵情報をありがとぅございまっす。

ベビーパウダーをクゥちゃんに振りかけてるとこ見て
Let's cooking!! みたいなノリになっちゃたYO☆
私もふじこ流でやってみよ(笑)
5216. haru   URL  2009/06/26 16:14 [ 編集 ]
あれっ、ベビーパウダーかけちゃうの?って写真見て驚いたー。
うちは指に付けてスリスリしてるよ←旦那が。

私もつい冷え冷え首マフラー買っちゃったんだけど、作ればいいのにって思いながらお金払った(笑)市販のものって考えられててすごいよね。

ん~やっぱ、おとしゃん気になる・・・。
5217. ちあき   URL  2009/06/26 19:30 [ 編集 ]
今日、そのノミダニ撃退のやつ、注文受けた~!
リニューアルされて、商品名の最後に「ネオ」がつくようになったんでしょ???(笑)
言ってくれたら社割で買ったのにぃ。
そんでもって旦那が走って届けに行ったのにぃ(笑)

ベビーパウダーね、あんこ先生に足裏が赤いからって勧められたよ。
散歩から帰宅後、硬く絞ったタオルで拭いて、乾いたタオルで拭いて、最後にパウダーをって。
ふじこさんのみたいにフリカケタイプにしてたら私も直よ直(笑)

すでに暑いもんね、気をつけないと!!!
5218. 和音   URL  2009/06/26 23:38 [ 編集 ]
こんばんは~
とっても参考になりました!
うちに子も只今足裏カイカイ中で
試してみようと思います~
クールバンドも試してみます~
なんだか得した気分です^^
ありがとうです!
5219. おむハハ   URL  2009/06/27 00:11 [ 編集 ]
なにゅー!!
ベビーパウダー新品のを買ってあったのに(ヒナが産まれる時)小児科の先生にはベビーパウダーは予防のためであって、おむつかぶれになってからつけると悪化するって聞き、捨てちまったよ~
大吉用にすれば良かったー><
FLEA BLOCKER使って良ければ
ちあきさんに買っておいてもらおうかな^^
5220. Bobのダディー   URL  2009/06/27 09:18 [ 編集 ]
パウダー気持ち良さそうですね♪白いテロリストはドッグフードを変更して、身体の表面の調子は良く、この最近では禿げたり、湿疹が出たりすることは無くなりましたー。
ただ空ちゃん見てると涙ヤケがほとんど無いので少し似てくれればと思っています。

空ちゃんの後ろでおとしゃんが気持ちよく静かにお昼ね。羨ましいなぁ^^
白い奴はソファーで座ってるとちょっかい出してきて、静けさを追求しても無理。時間経てば、ほんわかしたBUHIになるのかなぁ??
5221. Shaqマミィ   URL  2009/06/27 11:39 [ 編集 ]
ベビーパウダー、実は今 私が愛用中。
どこに使ってるかって?それはヒ・ミ・ツ♡笑
しかも、コーンスターチのなんだよ。
Flea Blockerいいね!こっちじゃ、そんな気の利いた物なさそうだわ。。。
5222. まろちゃぶ母   URL  2009/06/27 15:36 [ 編集 ]
あ、天花粉ね!(笑

クゥちゃん。
かぶり物似合うね~
でも本人(犬)がしゃべれるんだったら
その姿、どう思ってるのか聞いてみたいぃぃ~
肖像権(?)人権?あ、犬権?に触る?
5223. syoco   URL  2009/06/27 18:20 [ 編集 ]
ベビーパウダー、先週買ったばっかり~!!
haruさんのブログで涙やけのお手入れに
使ってるっていうの見て買ったの。
でも、顔のシワだけに使うと何十年も持ちそうだな~って
思っていたから体にも使ってみる~!
ノミダニ駆除薬も使いたくない派だし
先日買ったGrand用のネッククールも大失敗したばっかりだし
とっても嬉しい情報ばかりだわ~。ありがとう♪♪
5225. 梅松父   URL  2009/06/27 23:11 [ 編集 ]
今日米倉再診だったんだけどベビーパウダーはやっぱ効果的。
今夏はこれ乗り切ります!
5226. みお   URL  2009/06/28 05:44 [ 編集 ]
ベビーパウダー自分だけ使ってた!
お子たちにも肌に合えばいいのねっ
試してみるよーー

2個目のはブリ君が去年黄色いの使ってた~
うちは買い損ねたのだけど今年は試してみようかな。

3個目は超気になってた1品!
うちはマジクールって言うのを使ってるんだけど、
幅が均等で狭いのよねぇ
クゥちゃんがつけてるの見るとこっちのほうが冷え冷え面積広い!
素材はクールマックス?

いろんな情報ありがとー♪
ちなみにベビーパウダーはお安いパフでつけてるよん。
5227. ふれじぃ☆   URL  2009/06/28 11:30 [ 編集 ]
うちのみぃさんが昨日。。。Johnson(やさしさの証)パウダー買って来ました。

ふじこさんとこのは売り切れなのか無かったそうです。

ジィもど~れとお試しパフパフしましてね、そりゃも~~批判買っちゃいましたね♪
きちゃな~~いってね(笑) 
でもこれからの季節・・・優れものでございます♪
5228. ふじこ   URL  2009/06/28 17:58 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 エロオヤジののさん(爆)、ベビーパウダー
 ののさんにもガス君にもいいかもよ~♪
 さらさらしてるから私も最近足の裏に出かける前に
 パタパタしてるよ~!

 無印も毎シーズン新しい商品出してるよね~。
 ネックールも厚みといい幅といいなかなかいいよ~♪

 フリーブロッカー、去年ノミダニどうだった? 
 フロントラインと併用してるから効果が分からない。。。(笑)
 でも去年はフロントラインしてても付いてることあったから
 今年は0だといいな~♪

 お昼寝中のおとしゃん、最大限にぼかしてみた(笑)。
 けど写りこんでる~(汗)。
 
5229. ふじこ   URL  2009/06/28 18:01 [ 編集 ]
☆めぐみさん☆
 フリーブロッカーはまだ効果が分からないけど
 他の2点はお奨めよ~♪奥さん!

 ベビーパウダーを振りかけてもみもみしてる時
 から揚げの粉をまぶしてる気分に。。。(笑)
 だって太ももとかすっごーくいい手羽なんだもん、クゥ(^-^)。
 
 あんもな手羽先も作ってみてみて~♪
5230. ふじこ   URL  2009/06/28 18:09 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 んふふふっ♪
 やっぱりharuさん的には気になる画像だよね(笑)。
 振りかけちゃうの?? って。
 あたしほんとにA型なのよー!これでも(笑)。

 ちょっと前にharuさんのブログにベビーパウダーで
 コーさんが桜たちのお手入れしてるの読んで
 買ってみたよ~♪ 
 
 そうなのーっ。冷え冷えマフラー、今年も布を
 ダダダダーって縫って作ったのに売ってるの見ると
 ついつい買っちゃう(笑)。
 きっと来年も買ってると思うーっ。

 おとしゃん、背景にボカしてみたんだけど
 やっぱり気になるね~。
 そして おとしゃんは自分のお昼寝姿がブログに
 写ってることをまだ知らない・・・(笑)。
5231. ふじこ   URL  2009/06/28 18:15 [ 編集 ]
☆コハリキ母さん☆
 え~っ!くやしぃぃぃ~~っ。
 バイト先で扱ってるの? フリーブロッカー!
 ちなみにいくらで~?(どんだけ損したか計算する主婦根性・・・爆)
 うちのは「ネオ」って入ってない~っ。
 古いタイプつかまされたのか~(涙)。
   ↑
 って・・・自分でポチっとしたんです、はい(笑)。

 旦那さん最近も走ってるの~? 
 あたし梅雨になって暑くてノーブラ&ノーメークで家の前
 掃除とかしてるから気をつけなきゃ~(^-^;)。
 あっ。 年中そうだったわ(笑)。。。
5232. ふじこ   URL  2009/06/28 18:19 [ 編集 ]
☆和音☆
 よかった~♪ 得した気分になってもらって♪
 ベビーパウダーはよーく足の裏を乾かしてあげてから
 パタパタしてあげてくださいね~(^-^)。
 ネトーっと指と指の間がくっついてたのが
 なくなりました~。

 ネックバンドも色がナチュラルだし濡らして何度も
 使えるので便利ですよ~♪ ぜひぜひ~♪
5233. ふじこ   URL  2009/06/28 18:23 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 なにゅー!? 捨てちゃったばっかりだった? 残念~。
 でも大人にもいいよ~! ベビーパウダー。
 お風呂入った後とか付けると気持ちいいよ~♪

 へぇ~。でもおむつかぶれになってから付けたら
 悪化するんだ~。ってことは湿疹ができてから
 ブヒに付けても悪化するかもだね~。
 注意しておこう~。 情報ありがと~!

 うんうん。フリーブロッカー、よかったらちあきさんとこで
 お得に買っちゃって~♪
5234. ふじこ   URL  2009/06/28 18:27 [ 編集 ]
☆Bobのダディーさん☆
 そういえば、去年はBob君お肌の調子大変そうでしたよね~。
 今年は順調そうで何よりです♪
 やっぱり食べ物が原因のことが多いのかなぁ~。
 クゥ、涙ヤケが綺麗になったのは今のアレルギー処方食に
 してからなんですよ~。

 あははっ。寝っころがるとちょっかいを出してくるBob君
 かわいいじゃないですか~(^-^)。
 クゥはピトーっと寄り添ってオシリを向けて寝て
 「プスーっ」とねっぺしますよ~(笑)。
5235. ふじこ   URL  2009/06/28 18:31 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 どこにつ・け・て・る・の~?(^-^)
 エロオヤジではありません・・・(笑)。

 コーンスターチのベビーパウダー?
 へぇ~っ。さらに体に優しそうだね~。
 コーンスターチってから揚げに使っても美味しいよね~♪
 カリカリするの! 食いしん坊マミィ、お試しあれ!

 フリーブロッカー、よかったら送るよ~♪
 ↑友達のバイト先でお安くなるみたいだし♪
5236. ふじこ   URL  2009/06/28 18:33 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 そうそう、天花粉~(笑)。

 でも本人好きみたいで容器をみせるとすりよってきて
 ゴロンするよ~(^-^)。

 クゥが被り物して(させられて)どう思ってるかって??
 顔見れば一目瞭然!(笑)
5237. ふじこ   URL  2009/06/28 18:39 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 そうそう、わたしもharuさんとこのブログ見て
 買ってきたの~♪
 やっぱり口コミって安心できるしいいよね~。
 顔のシワだけじゃなくて体も指の間も使えるよ~!

 フリーブロッカーも薬剤とかは一切入ってないんだって。
 駆除剤に抵抗があるsyocoさんにもお奨めかも♪
 まだ使って一週間だけどまた効果のほどレポートするね~(^-^)。

 ネックール、良さそうでありゃりゃな物も結構
 あるんだよね~。
 そもそも人間用だから合わないだけかもなんだけど・・・(^-^;)。
 無印のは結構しっかりしてていいよ~! 
5238. ふじこ   URL  2009/06/28 18:41 [ 編集 ]
☆梅松父さん☆
 梅松家もharu家も推薦のベビーパウダーだから
 安心して使えましたよ~♪
 そしてやっぱりいい! さらさらしててクゥ自身も
 快適みたいです~(^-^)。
 さすがあんこ先生の太鼓判付きですね!
5239. ふじこ   URL  2009/06/28 18:48 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 ベビーパウダー、お子たちにもいいよ~♪
 ぜひぜひ一緒にパフパフしてみて~(^-^)。
 お安いパフ、わたしもDAISOとかのぞいてみようかな~♪

 フリーブロッカー、ブリ君使ってた~?
 やっぱりブリ君は首輪につけてるよね~?
 わたしも首輪の方が効果が高いと思うんだけど
 おとしゃんがねぇ~・・・(^-^;)。
 去年のブリ君のフリーブロッカーの効果、どうだったんだろ~。
 気になる~(^-^)。

 無印のクールバンドはそうだよ!
 クールマックスだよ! これって登録標章だから
 良さそうだよね~!
 速乾性も通気性もいいらしい~っ。
 ってブログに書けばよかったぁ。。。
5240. ふじこ   URL  2009/06/28 18:53 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 みぃさんも買ってきました~?(^-^)
 そうそう、どっちにするか迷ったんですよね~。
 お安い方にしちゃいました~(笑)。

 あははっ。きちゃな~~いって・・・(^-^;)。
 思春期の頃に父親がわたしと姉のくしでふざけて
 頭をとかしてるのを 「きちゃな~~い!」と姉と二人で絶叫し、
 父を激怒させたことを想い出しました~(笑)。

 お父さんは切ないですねぇ~(^-^;)。
 ↑
 フォローになってない・・・(笑)。

 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/252-d048d142
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する