フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
むふふの季節♪
今年もむふふの季節がやって来ました♪


むふふとは・・・・・


_DSC0744_2559.jpg


そうだよ、あれだよ~(^-^)。



じゃーん!
_DSC0740_2556.jpg

梅酒を漬ける季節でございます~♪


去年初めて漬けた焼酎梅酒こんな事件に巻き込まれてトホホだったけど
ホワイトリカーで漬けた梅酒は一年中わが家の晩酌を楽しませてくれました。


そしてブログに梅酒のことを載せたらみなさんから色んな情報を
いただけました。

 ・ ダークラムでつけると美味しい!
 ・ 白ワインでつけると美味しい!
 ・ ホワイトラムもなかなかいける!
 ・ ウォッカも~~!(びっくり)
 ・ 途中で黒砂糖を入れるとコクがでる!    などなど。

ブログやっててよかった!と思う瞬間(^-^)。


さぁさぁ、今年も漬けますよ~!

梅と氷砂糖を瓶に入れて~、
_DSC0745_2560.jpg


焼酎を入れる時のこの「トクトクトク」っていう音が
_DSC0749_2562.jpg

たまりませ~~~ん(^-^)!


そして欲張りなわたしは今年4瓶もの梅酒を作りました。
_DSC0834_2861.jpg

特に「wwdo life」のshogame2さんからレシピを教えていただいた
ダークラム梅酒の味が楽しみ~♪  shogame2さん、ありがとうございました~!


今年はトホホな事件に巻き込まれることなく全部の梅酒を楽しめますように~♪



そして梅酒作りが終わった頃、

クゥはどこかと思ったら・・・・

リビングでお昼寝中。
_DSC0824_2852.jpg


いつも思うんだけど、右の後ろ足が空中に浮いてるの(^-^)。
_DSC0826_2854.jpg


ほらっ。
_DSC0829_2857.jpg

つらくないのかね~?


本人はそんなことどうでもいいらしく寝たままストレッチ。
_DSC0827_2855.jpg

気持ち良さそうでいいねぇ~、クゥさん(^-^)。


家事変わってぇぇぇ~~~(笑)。
この記事へのコメント
5241.      2009/07/01 01:00 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
5242. みお   URL  2009/07/01 03:02 [ 編集 ]
もう梅酒作りの季節?
去年のトホホな事件が昨日のことのよう(笑)
今年は4種類かぁ~
飲み比べるときのふじこさんの顔想像してにんまりしちゃったよん。
特にダークラムは楽しみだね~

うちも後ろ足中に浮く!!
これって空はならないんだよねぇ
やっぱりブヒの体型ならではなのかな?
クゥちゃんの伸び~~を見てたら自分も伸びしたくなっちゃった(笑)
の写真好き~~♪
5243. おむハハ   URL  2009/07/01 07:05 [ 編集 ]
あれから一年・・・早いね~
ダークラム梅酒!!!
すご~い飲みた~~い
(もっと作った方が・・・)

クゥちゃんもやってる足ピーンのびー
あれ、好き♪
大吉も良くやってる^^

あれ?主婦やってた!?(笑)
5244. 梅松父   URL  2009/07/01 08:23 [ 編集 ]
ラム旨そう。

自分もその日を楽しみにしております♪
5245. めぐみ   URL  2009/07/01 10:36 [ 編集 ]
去年のトホホ事件からもぅ1年☆
早いわぁ~!!
ふじこさん家の梅酒で年月の流れを
感じるなんて、面白いネ(笑)

梅酒ヴァージョンUPしてるぅ♪
トクトクトクって音にニヤついてる
ふじこさんが目の前に居るよぅですYO。
あなた、どんだけ呑む気ですか?
羨ましぃ~♪(笑)
5246. はな   URL  2009/07/01 12:21 [ 編集 ]
わがやも昨夜、梅酒漬けました☆(遅い?)
3キロで日本酒、焼酎2種、ホワイトリカーと4種類です♪
出来上がり楽しみですね!

あ、ベビーパウダーってわんこにも良いんですね♪
ふじこさんの見て薬局で探してるんですが、なかなか
ないんです。。今日も別の薬局寄ってかえります!

そして、のび~の写真 最高です!
癒されました♪
5247. haru   URL  2009/07/01 13:44 [ 編集 ]
あれ、私もあんな事件に巻き込まれた一人って言うのかな(笑)
でも、ふじこさんの梅酒って甘ったるくなくて美味しかった!またお願いします♪
ところでダークラムとはなんぞ??
5248. まろちゃぶ母   URL  2009/07/01 14:05 [ 編集 ]
ダークラムが飲める頃
北海道に来んしゃぃ。
あ、送ってくれても良いよ!
5249. Shaqマミィ   URL  2009/07/02 09:17 [ 編集 ]
ええぇっ!もう、あれから一年っ!?早っ!
やっぱり、自分が好きなもの作るのって楽しいよね。
今年も、フライングしないようにね。笑
うちのママ、杏でも漬けてたよ。
5251. 大吉かあちゃん   URL  2009/07/02 20:59 [ 編集 ]
スーパーで梅見かけるたびにふじこさんのトホホ事件を思い出していました。
もうこの季節がやってきたのですね~
ラムダーク!!!美味しそうですね。飲み比べ楽しみにしています♪
おねむなクゥちゃん、可愛いです☆すやすやブーブー寝息が聞こえてきそう。とっても気持良さそうですねっ大吉も足上がってましたっ!
私も家事代わってほしいです~^^
5252. ふじこ   URL  2009/07/03 12:06 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 早いよね~っ。もう梅酒の季節だよ~。
 去年のトホホからあっという間だ~っ。

 今年は新しくダークラムと白ワインを漬けたから
 それも楽しみ♪

 やっぱりヴィン君も足ああなる~? 
 そして空くんはならないんだ~。へぇ~。
 フレンチブルって筋肉質だから筋肉の分足が上がっちゃうのかねぇ~。

 リビングであんなに気持ち良さそうにのび~されると
 添い寝したくなっちゃうよ~。(してるけど・・・笑)
 起きてても寝てても癒されるよね~(^-^)。
5253. ふじこ   URL  2009/07/03 12:09 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 早いよね~、もう一年だよ~っ。
 今年はダークラムがとっても楽しみ!(^-^)
 ダークラムね、一瓶750mlで¥1500も
 しちゃうの~(>。<)。
 今年成功したら来年もっと作ろうかな♪

 大吉ものび~、する~? 
 横にひなちゃんも添い寝してるんでしょ~?
 かわいいなぁ~^。^

 えーっと、主婦一応リストラされてないと思う・・・(笑)。
5254. ふじこ   URL  2009/07/03 12:11 [ 編集 ]
☆梅松父さん☆
 ラム、どんな味になるのか楽しみですよね♪
 完成したら一緒に飲みましょうね~(^-^)。

 その前に飲みきっちゃったりして・・・(^-^;)。
5255. ふじこ   URL  2009/07/03 12:15 [ 編集 ]
☆めぐみさん☆
 梅酒で一年の早さを感じるのもまた季節感があって
 オツですよね~(^-^)。特に呑んべいにとっては(笑)。

 ブログやってるとねぇ、みなさん親切に色々情報を
 教えてくれて梅酒もバージョンアップしてってますよ~。
 むふふ♪ 今年は4瓶。キッチンのカウンター下が
 梅酒で占領されてますの(ぐふふ)。

 ほんと、漬け終わった時に
 「どんだけ飲むんだよっ!」と自分にツッコミました(^-^;)。
5256. ふじこ   URL  2009/07/03 12:20 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 お主もなかなか呑んべいよのぉ~(爆)!
 4瓶も漬けたんですね、一緒一緒~!
 でもはなさんちの梅酒は大瓶で4瓶だから
 負けましたわぁ~(^-^)。
 日本酒で漬けてもいいんですか!? 
 え~、来年やろうかな~♪って5瓶??(*。*)

 ベビーパウダー、小さめの薬局だとないんですよね~。
 マツキヨとか福太郎とか大きめのところにはありますよ~!
 赤ちゃんコーナーのところ、探してみてくださーい♪
 (↑当たり前・・・?汗)

 のびー、癒されて良かった~(^-^)。
 何気ない仕草にとっても癒されますよねぇ。
5257. ふじこ   URL  2009/07/03 12:23 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 そうそう、haruさんも事件に巻き込んじゃったよね~、去年。
 そして確かコーさんは爆笑してたんだった・・・(笑)。

 今年もできたらいっぱい飲もうね~♪
 ダークラム、ってラム酒だよねぇ。。。
 カクテルとかに使うのかな?
 (↑ってよく分かってないで漬けている)

 とにかく美味しいらしい!(^-^)
5258. ふじこ   URL  2009/07/03 12:25 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 梅酒が出来る頃、千葉に来んしゃいよ。
 まろ・ちゃぶ連れて♪
 あっ。まろちゃぶ父のアイスも忘れずにね♪ぐふふ
5259. ふじこ   URL  2009/07/03 12:29 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 早いよね~、もう一年だよ~っ!
 無理無理、今年も試飲しちゃうよ~っ。
 っていうか・・・↑焼酎の写真、漬ける前に試飲してるのが
 バレバレ~(爆)。

 へぇ~。杏でも漬けれるの?
 美味しそう♪ 杏って普通にたくさん買えるのかな??
 えーっと、来年は杏も・・・って瓶が足りない~~っ(^-^;)。
5260. ふじこ   URL  2009/07/03 12:34 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 あははっ。スーパーで梅見て想い出しちゃいました?(^-^)
 去年の事件は衝撃的でした~っ。
 
 今年はダークラムも新しく漬けたし完成が
 楽しみです!

 おねむなクゥ、静かだし(イビキはうるさいけど)気持ち良さそうだし
 見てて癒されます。
 大吉君も足上がってた?(^-^)
 福助君も立派に上がりそうですよね~。

 家事変わって欲しい、と思うたびクゥがエプロンと
 三角巾巻いて掃除してる姿を想像してニヤリ(^-^)。
 でも、ああいうおかん、いそうですよね~(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/253-a8c0ebb2
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する