フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
病院は緊張するじょ
先日、クゥの病院に行ってきました。

ビビリのクゥは病院が苦手。
真剣なまなざしで自分が呼ばれるのを待ちます(^-^;)。
P1060835_3026.jpg
「次はあたち?」

どうやら先生が手に聴診器とか注射を持って自分に何かをするのが
とても怖いらしい。 
P1060828_3020.jpg
「あの扉の向こうには・・・・・」

そして被害妄想がひどいので何もしてなくても大きな雄たけびをあげます。

前回も肛門線しぼりをお願いしたら 「シャーっ! シャーーーッ!」と
さかりのついた猫のような雄たけびを・・・・(汗)。
犬が「シャー!シャーー!」言うの初めて聞いたよ・・・(^-^;)。
前は体温計をオシリにブスっとさされて「キャーーーーっ!」って悲鳴あげてたし・・・。


そんなクゥさん、皮膚のカビの治療をスタートして1ヶ月経ちましたが
しつこいカビちゃん まだ健在とのことでお薬ももうしばらく続きそう。。。。

皮膚の調子はだいぶ良くなってきたんだけどなぁ。。。。


そして今回は気になってることを2つ先生に聞いてみました。


1つはこちら。
P1060839_3016.jpg
右の鼻の穴の下にあるイボ。

半年くらい前からニョキニョキと伸びてきたのですが、
気になって一度引っ張ってみたら取れた!(っていうか取れちゃった・・・・汗)

でもまたしばらくするとニョキニョキ伸びてきていたのです。

何だか悪いことするイボなのでは?? と心配になり聞いてみましたが
表面にボコっと突起してくるイボはまず心配ない、とのこと(ほ~っ)。
心配なのはホクロやアザみたいにのっぺり~と皮膚にはびこってる物の方らしい。
フレンチは意外と多いとか。 見つけたら病院へGO!です。



そしてもう一つ気になっていること。
それは尿漏れ。

ちょうど病院に行く前日にクゥがフセしてるところにチョロチョロと水たまりが。

拭いてみると黄色っぽいし、しばらくするとまた水たまり。
やっぱり尿漏れだ!

P1060831_3022.jpg
「尿漏れって言わないでくれる? おもらしの方がまだかわいいじょ。」

先生によると夏になると水をガブ飲みしたり水分を取る量が増えて、
おしっこで出し切れてないと無意識のうちにジョロジョロっと出てしまうこともあるのだとか。 
それに冷房で体も冷えてるし。

確かに最近はエアコンで体冷えてたし、尿漏れする前は散歩に行って
水ガブ飲みしてたしなぁ。。。

念のための尿検査で膀胱炎も今のところ大丈夫そう、ということで
要観察になりました。

暑さ対策に気をとられ
水分補給とトイレのタイミング、意外と盲点でした。



さあさあ♪ 病院も終わったし、タコ焼き買って~、P1060836_3027.jpg


P1060837_3028.jpg
「帰りましょ~うだじょ~♪」

病院を出た途端、この笑顔(^-^;)。


あぁ・・・。病院嫌い、何とかならないかしらぁ・・・・。
この記事へのコメント
5287. 梅松父   URL  2009/07/07 12:56 [ 編集 ]
肥満細胞種って悪性のガン、、知ってるブヒちゃんも3ブヒ。
虫刺されみたいな腫れだから見落としやすいみたい。
お互い気をつけようね~

クゥちゃんお疲れ!
5288. まろちゃぶ母   URL  2009/07/07 13:02 [ 編集 ]
クゥちゃんもヂョヂョ~って出ちゃうの?
我が家、まろんさん・・・出ます(笑
てか、完璧におねしょ(T_T)

ちゃぶも顔にイボ出来てる~
何だか年寄りみたいなの~!!!
5289. のの   URL  2009/07/07 13:36 [ 編集 ]
クゥちゃんも病院苦手だったの?
先生大好きっ子だと思ってた~(笑)。
仲間がいてよかった♪
あ、でもね、カビは出なかったよん。←へっへっへ~・笑。

イボちゃんなんともなかったみたいでよかったね。
皮膚のガン・・・多いみたいだね・・・。
実際どんなのか見たことないから見落としそうな気がする。
ガス、黒いし。それによく・・・チビるよ(爆)。

あそこのSCのたこ焼き、おいしぃよねー。
いつも買おうとすると「今食べたらご飯食べられなくなっちゃうでしょ」と言われしぶしぶ諦めるの。
厳しいオットなんす・・・・。
5290. おむハハ   URL  2009/07/07 14:08 [ 編集 ]
あの病院でシャーシャー声は聞けないよね^^
遠征お疲れさんでした!!

カビちゃんは長引いてるけど、他は大事に至らずで何よりだわ
イボってできやすいんだ~~~
うちの旦那にもにょきにょきのイボあるよ
触ってたら取れたりするらしい
夫婦でイボだらけ~
5291. リキ母   URL  2009/07/07 15:03 [ 編集 ]
クゥちゃん、お疲れ様ぁ~
「シャーッ!」とか「キャーっ!」とかって、ワンコだとは思えません(汗
クゥちゃんの背中のファスナーを開けたら、今時のギャルが出てくるんだろうか?(笑

カビさんには早く退散して欲しいですね。
最後の笑顔にやられちゃいましたっ!!

遅ればせながら・・・
ふじこさん、お誕生日おめでとう☆
アラ〇ォーがまだ10年も続くなんて、羨ましいです。
私なんて、とっくに卒業しましたわ!(涙
「尿漏れ」の話がそろそろ他人事じゃなくなるんじゃないかしら?(大泣
でも「おもらし」って、かわいく言えばいっかぁ? ん?ダメ??(爆
5292. ハッピーとうちゃん   URL  2009/07/07 16:44 [ 編集 ]
病院はやだよねー?いつもと違う不安そうな顔ですね。クゥちゃん雄叫びあげるんだ。

うちのハッピーは尻尾フリフリ、大喜びで病院に入って行って、診察台に乗った瞬間、尻尾巻いてブルブル震えるから、わけわかんないですよ。
うちもそうですがクゥちゃんも真っ白だもんね、白い子は皮膚が弱いんだってね、今は暑いし湿気はあるし嫌な季節だけどしっかりケアしてカビ野郎をやっつけちゃおう!
5293. はな   URL  2009/07/07 18:43 [ 編集 ]
ふふふ♪最後の満面の笑みがたまんないですね!!!

梅子氏は病院好きなんですよ~
自分の番でもないのに病室に入ろうとするくらい。。。
あぁ、恥ずかしい~です。

あそこのたこ焼きおいひ~ですよね。
一人で行ったときは、梅つれて店内に入れなくてウロウロしてたら
店員さんが外に出てきて注文聞いてくれました♪
そして車で食べてたら大泉洋に見られたという恥ずかしい思い出も。。。
5294. shogame2   URL  2009/07/07 19:35 [ 編集 ]
ああ カビちゃんは長期戦ですよね。
お薬も心配だけど、まあ あの先生なら大丈夫かと。
クゥちゃん、先生嫌い?
ウチは大好きで、もうドアが開くとグイグイ突進です。
聴診器も当ててもらうと、先生の顔をペロペロなめちゃうし、足の関節とか触られるともうウットリ。
校門線絞りは、別室であの先生じゃないからかも知れないですね。
ところで あのたこ焼き屋さん、美味しいの?
いつも迷って止めちゃうんだけど。
どうせ 1,2ヶ月に1度くらいは、何かあって行くので次回は買ってみよう。
5295. みお   URL  2009/07/08 03:47 [ 編集 ]
うちも今いぼいるのぉ。。。。
今週病院へGOする予定。
クゥちゃんなんでもなくて良かったよね~
でも女の子だからきになるよね~

病院嫌いはうちの空もだよん。
名前が一緒だからかっっ?(笑)
でも一度いやな思いするとどうしても怖いみたいね。
空はまさしくそれだからなぁ~
何か病院へ行くたびに楽しいことをしてみては?
5296. めぐみ   URL  2009/07/08 09:13 [ 編集 ]
病院苦手のクゥちゃんは
シャー!シャーー!って言うんだ?
ワンコで初めて聞いた☆(笑)
あんこも病院超苦手なんですYO、
待合室では毎回、キョェェェェー!と絶叫して
診察に来ているワン・ニャンを恐怖の渦に
巻き込んでいます、営業妨害だよね(汗)
でもネ、絶叫するのは待合室だけ!
診察室に入ると、先生に驚くほど従順です。
なんぢゃこりゃ?(笑)

皮膚もイボも心配なさそぅで良かった~。
しばらく要観察は続きそうだけど
このまま大事に至りませんよぅに☆
お漏らし、もなかもあったんだYO。
一応、先生に相談したんだけどウチも様子見です。
5297. トモ   URL  2009/07/08 21:18 [ 編集 ]
シャーシャーーッって(笑)
キャーーーって(爆)
さすがふじこさんちのクゥちゃん♪

イボ、ひっぱったら取れたのにまた出てきたんですね~!
心配ないってわかってホッだけど、ならば なぜ出てくる~~~?
わかった!クゥちゃん、体を張った芸に進む気ですな!イボ大きく育ててるのに、おかしゃんに取られちゃったんだね~。
ふじこさん、今度は取りたい気持ちをぐっとこらえてください(笑)
クゥちゃんキレイな肌に見えるのに、カビがしつこいんですねー(-_-;)お大事に!
5298. ふじこ   URL  2009/07/09 13:04 [ 編集 ]
☆梅松父さん☆
 そうそう、それそれっ。
 肥満細胞腫って先生言ってました~。

 虫刺されみたいなボコっとした腫れなんですね~。
 毎日体を触りまくって要チェックですね~!
5299. ふじこ   URL  2009/07/09 13:06 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 クゥもジョジョって出るよ~。
 去年の夏なんて私にオシリ向けて添い寝してて
 ピューーーって(笑)。
 かなり焦ったわ~。

 マロちゃん、それは完璧おねしょだね~(^-^)。
 どんな夢見てたんだろ~。

 ちゃぶさん、イボだらけなんだ~。
 引っ張りた~い(笑)。
5300. ふじこ   URL  2009/07/09 13:10 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 クゥ、先生は好き?で耳ぺた~んってするんだけど
 いざ先生が何かを手に持つと「イイイイイーーーー!」
 ってする~(汗)。
 何度かわいがりが入ったことか・・・(笑)。

 ガス君もお漏らしするんだ~。
 やっぱり季節的なものなのかね~。
 あ~。早く夏終わらないかしら~。

 たこ焼き♪ うちもおとしゃんに「夜ご飯入るの??」
 ってギョっとされたけど別腹ということで
 2人でペロリと食べちゃった~。
 だから太るのよねぇ~(^-^;)。
5301. ふじこ   URL  2009/07/09 13:14 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 カビがしつこいのよォ~~~(涙)。
 今回の薬は1ヶ月位で完治するコが多いって
 言ってたんだけど
 クゥはしつこいみたい~~。

 イボは何ともないって言われると余計に引っ張りたくなるよ~。
 じゅんじゅんにもイボがあるんだ~(笑)。
 って・・・えっ! おむハハも~(爆)!
 
5302. ふじこ   URL  2009/07/09 13:20 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 体温計オシリに入れられて「キャーーーー!」って
 絶叫した時には、わたしも先生も押さえてた助手さんも
 笑いすぎて膝から崩れましたよ~(笑)。
 
 クゥの背中のファスナー開けたら
 「まじやばいっす~。たり~っす~。」って
 すごい言葉のコギャルが出てきそうですよ~(笑)。

 アラ○ォー、ありがとうございます!
 リキ母さんのコメントに爆笑!
 「尿漏れ」が他人事じゃない、って~(笑)。
 でもおとしゃんも他人事じゃないかも(爆)。←すごい暴露
 うちでは尿漏れのことを「ハルンケア」と呼んでます(^-^;)。
5303. ふじこ   URL  2009/07/09 13:24 [ 編集 ]
☆ハッピーとうちゃんさん☆
 ハッピー君かわいいですね~(^-^)。
 きっと動物病院はワンコもいっぱい人もいっぱいだから
 ルンルン♪ でも診察台に乗せられた瞬間に
 「あっ!ここは!!」って気づいちゃうんでしょうね~(^-^)。
 でもブルブル震えてるくらいならかわいいもんですよ~。
 うちなんて「シャーシャー!!」ですから(笑)。

 そうそう、白い毛の子って皮膚が弱いらしいですね~(涙)。
 特に湿度の高い夏場はお互いに頑張りましょうね~♪
5304. ふじこ   URL  2009/07/09 13:32 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 「梅ちゃん、相手しないとキュンキュン鳴くんだよ~(^-^)。」
 って先生言ってましたよ~!
 何されてもOKってことですよね~。いいなぁ。梅ちゃんお利口さんだなぁ~♪
 
 たこ焼き! えっ! 本当に? 
 一人で行ってもお店のお姉さん出てきてくれるんだ~♪
 確かに「かわいいワンちゃんですね~。」って
 犬好きオーラばりばり出てました~。
 今度は一人で行ってもたこ焼き買おう~♪

 爆!!! 大泉洋!
 実はわたしもケンタッキーフライドチキンの
 ハンバーガーをかぶりついてるところを
 思いっきり目撃された恥ずかしい経験あり・・・(笑)。
 きっと彼は色んな飼い主さんの恥ずかしいことを
 目撃してるに違いないっ!(笑)
5305. ふじこ   URL  2009/07/09 13:38 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 カビちゃんはやっぱり長期戦ですね~(汗)。
 2年前にかかった時とは薬も変わって前よりは
 早めに完治する、って先生がおっしゃってたので
 あともうちょっとでしょう♪(そう願いたい!)

 クゥねぇ、先生は多分好きで耳ぺターンとして
 絶対服従なんですけど、先生が何かを持つと
 怖いみたいです。
 色々経験積んでしまうと苦手が増えてきちゃうんですよねぇ~。。。

 たこ焼き♪ あそこは「銀だこ」っていうチェーン店なんですけど
 外はカリカリで中はもっちり、
 美味しいですよ~♪
 ↑一人でワン連れでもお店のお姉さん注文取りに
 出てきてくれるみたいなので
 ぜひぜひ~♪

 あっ。そういえば!
 ダークラムの梅酒漬けましたよ~♪
 レシピありがとうございました。
 完成が楽しみ~(^-^)。
5306. ふじこ   URL  2009/07/09 13:41 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 ヴィン君もイボが気になってるってブログに
 チラっと書いてあったよねぇ~。
 気になるよねぇ~。
 でも表面に出てくる物は大丈夫そうだから
 ヴィン君も何もないといいね~♪

 空君もやっぱり病院だめ~?
 やっぱり名前つながりかな~(笑)。
 クゥもそうだけどビビリのコにはやっぱり
 怖いスポットだよね、病院って。
 そうだね! 病院+楽しいことを一緒にすれば
 少しは改善されるかな~♪
 じゃぁ、たこ焼き! (ってそれは飼い主だろうが・・・笑)
5307. ふじこ   URL  2009/07/09 13:47 [ 編集 ]
☆めぐみさん☆
 「シャー!シャーーー!」って処置室から聞こえる声。
 あたし待合室で待ってたので「ネコちゃんかなぁ~。」
 なんて思ったら腰抜かさんばかりのクゥが
 出てきた・・・(笑)。
 もう、助手さんと大笑いですよ~。

 診察室でもいつも被害妄想な「キャー!」の雄たけびを
 あげるので、待合室で待ってるワンネコちゃんたちが
 ザワザワしてます。。。
 「おいっ。中で何をやってるんだ? 次はオレか?」
 ってかんじで(笑)。

 あんこちゃんもきっと待合室では色々想像して
 「キャー!」って言っちゃうんだろうな~♪
 診察室で従順って、覚悟を決めたのかしらん(笑)。

 コメントだぶるけど もなかちゃんのお漏らしも
 心配だね~。
 お互いに早く良くなるといいですね~♪
5308. ふじこ   URL  2009/07/09 13:51 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 そういえば、クゥまだ病院でワン!とかキャン!とか
 犬らしい鳴き方したことないですね~(笑)。
 毎回絶叫~~~~(汗)。

 イボはクゥなりの芸だったのか~~~。
 ひっぱってなくしちゃうなんて、あたしったら・・・。
 今また生えてきたイボはそっとしておこ~。
 そしたらきっとお笑い芸人みたいに洗濯ばさみで
 乳首相撲みたいなことして「アイタタタ!!!」って
 笑わせてくれるに違いないっ!(爆)
   ↑
 ほんとアホな飼い主ですね~。
5309. Shaqマミィ   URL  2009/07/10 08:19 [ 編集 ]
クゥちゃん。。。シャーッて。。。
聞いてみたい。笑
イボはなんともなかったのね。よかった。
うちの実家のFineも、悪性ではないけど脂肪腫がいっぱいできてるんだよね。涙
若い頃に一つできて、多発性って言われたんだけど
歳と共に増えてきたみたい。。。
耳の付け根辺りとか、わきの下とかリンパに出来たら悪性の可能性高いから、
頻繁にそこはチェックした方がいいって獣医さんで言われたよ。
イボっていうか、しこりみたいな感触。
そういえば、去年シャッコの首辺りに「イボ?」と思ったらダニがついてたYO。。。
5310. ふじこ   URL  2009/07/10 12:21 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 シャーッ! ってさぁ、よくさかりのついたネコが
 やってるじゃない? あれよあれ~(笑)。
 わたしもてっきりネコだと思ってビックリした~。

 Fineも脂肪腫がよくできるんだ~。
 でも悪性じゃなくてよかった~(^-^)。
 なるほど、同じイボでも場所によっては悪性の場合も
 あるんだね~。 
 何でも一応は獣医さんに相談した方がいいのかもね♪

 あははっ。分かるっ!
 ダニってくいついてると全く取れないから
 イボかな? って思っちゃうよね~(^-^;)。
 Shaqちゃん、ちゃんとダニって気づいてもらってよかったNE!
                      (使い方違う?? 笑  ↑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/255-9b2ac99d
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する