フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
九十九里へ
久しぶりに晴れた火曜日のこと。
ラッキーなことにおとしゃんも休みだったので九十九里へ~。

途中、sugaharaへ寄ってプチっと買い物。
_DSC1058_3203.jpg
(左:ナイフ&フォークレスト  右:ソース入れ)

おとしゃんとクゥはお店の横にあるカフェでお茶タイム。
P4133725_1140.jpg
(写真撮り忘れたので過去の画像の使いまわし・・・・^-^;)


その後はお楽しみの網元へ。
名称未設定-1

今回は運転があるのでおとしゃんはノンアルコールBEER。

ビールもラーメンも当たり前のようにおとしゃんに出す店員さん。
そして、すごすごと自分のところへ移動するあたし・・・(笑)。
すんませんねぇ、のん兵衛で、大食いでぇ。

今回注文した「はまぐりラーメン」。
あっさりさっぱりしててお奨めです。 かるーく一杯いけちゃいます(^-^)。


そしてそして。  この青空だもーん。
_DSC0930_3120.jpg

Uターンして帰っちゃもったいない! ということで海へ~。

_DSC0933_3121.jpg

日中30度を超えていたので砂浜も熱いだろう、と思ったのですが
夕方6時を過ぎて風もあったせいかひんやり気持ちがいい~。


平日ということもあり貸しきり状態だったのでフリーで遊ばせることに。

ノーリードではしゃぐ白ブタさん。
_DSC0954_3130.jpg

というか・・・むしろはしゃいでるのは飼い主の方かも・・・(笑)。
_DSC0949_3128.jpg

_DSC0986_3148.jpg


さぁさぁ、クゥちゃん。
海に来たんですもん。 海に入って遊びますわよ。
_DSC0975_3139.jpg

ビビリながらも波に近づくクゥ。
_DSC0978_3142.jpg

あっという間に波にのまれて・・・・
_DSC0979_3141.jpg

無言の訴え・・・。
_DSC1010_3157.jpg
「助けろやぁ~。」

そして誰も助けに来ないことを悟りすごすごと退散。
_DSC0980_3143.jpg


こんなことを繰り返し、海遊びを満喫。

波にビビッてるクゥだけど、
_DSC0990_3150.jpg

この後、波を克服する遊びを発見!

長くなるので続きは次回にでも~。
この記事へのコメント
5311. リキ母   URL  2009/07/10 14:49 [ 編集 ]
青いガラスに青い空&青い海・・・
犬と戯れる若い(?)カップル・・・夏っぽいねぇ~
(?)つけちゃってゴメン(笑
CMならビール、PVならTUBE(古い?)

ラブラブ家族の休日、楽しませていただきましたぁ~
クゥちゃんの笑顔が最高です!

波を克服する遊び・・・教えて!教えて!!
5312. おむハハ   URL  2009/07/10 17:51 [ 編集 ]
素敵な休日の過ごし方☆
天気良かったり悪かったりだよね~><
クゥちゃん、海平気そうだね
大吉なんて、波打ち際でへっぴり腰だもの
水たまりの泥水は飲むくらい好きなくせにさ~(恥)
続きも楽しみ♪きっとまたふじこさんだけ酒でしょ^^
5313. のの   URL  2009/07/10 23:20 [ 編集 ]
絵になる家族図だわ・・・。
ふじこさんビーサン持参で海に入る気満々だったでしょ(笑)?
波を克服する方法~更新楽しみにしてるね。

sugahara・・・行きたい・・・。
でも、片っぱしから欲しくなっちゃうんだよねー、ココの食器。

気になったコト。
使い回し写真・・・おとしゃんアクビしてる?
5314. Bobのダディー   URL  2009/07/11 16:39 [ 編集 ]
すべてが青い素敵な一日でしたね♪
九十九里浜ですかぁ、出張時行きの飛行機から地上をみると長~い海岸線がみえますねぇ^^

クウちゃん、海の遊びを習得したのかなぁ?
波遊び克服方是非教えてください。
塩水を飲むのは良くないと聞きましたが・・気をつけないと
5315. トモ   URL  2009/07/11 17:11 [ 編集 ]
すっごく天気がいいじゃないですか!!
雨女脱出??
クゥちゃんと浜辺でウキャキャ★楽しそう~♪
ビビリながら波に近づくクゥちゃんの後姿・・やけにドッシリしてませんか?笑
そんなでしたっけ?それとも・・太ったのか?
クゥちゃん、自力で海から出てくる姿がたくましい(笑)
5316. ふれじぃ☆   URL  2009/07/11 20:26 [ 編集 ]
涼しげなガラスでこれはイケテルと思っていたら使いまわしで落とすし・・・
ふじこさん上手いなぁ(笑)

でも、さすがに九十九里ですね。景観に感動です。
波間に佇む(固まる?)クゥちゃん、カッチョイイ~ぞ~♪
お父ちゃんの足首も。。。せくし~~
。。。あっ、そっち系ではございませんからね(笑)
5317. Shaqマミィ   URL  2009/07/12 02:50 [ 編集 ]
そのナイフ&フォークレスト、すごいかわいいっ!
クゥちゃん、お水は怖くないのね。
うちのシャッコは、基本 水が大嫌い。
だから、雨が降ったら外にでない。
という事で、海なんて絶対にありえない。涙
ラーメンうまそう。。。ジュルッ。
5318. こまめママ   URL  2009/07/12 11:41 [ 編集 ]
ふじこさん 結構~わたしに負けず劣らず大食でんな~☆
しか~し、なんですか このスレンダ~スタイルと色白美人で、スッとした二の腕!!
な、な、なんでだ~!!!
ちなみに私...肩から太ももでてるって言われますねん(号泣)

飼い主に似る...
空ちゃんの色白は ふじこさん譲りだ!
って事で...こまめの.....

はい 飼い主譲りです(沈)  トホホ。
5319. syoco   URL  2009/07/12 13:21 [ 編集 ]
あら~、奥様っ 今回のsugaharaも素敵だわ~!
でも、↑で全部?よく我慢できました。えらいぞ~っ(笑)

クゥちゃん、お耳ペタ~ンで 体くねくねで本当に楽しそう♪
でも、森○健作ばりのおとしゃんの『さぁ来い、クゥ』な感じが
なんだか微笑ましい~!!
5320. ちあき   URL  2009/07/12 18:11 [ 編集 ]
ソース入れって意外と使えるよね~。
ドレッシングとかさ、めんつゆとかさ、
あと・・・・浮かばないけどさっ(汗)

海、やっぱいいな~。
クゥよ!今度こりたんの勇姿を見せてあげっからね。クネクネしてても意外と勇気あるのよ~。

ね、奥様の着てらっしゃるTシャツ、もしやハワイでゲット?
5321. ajax   URL  2009/07/13 00:15 [ 編集 ]
ははは(笑)。
カフェでお茶してる写真、使い回す程のモンじゃない様な。。。(失礼!)
それにしてもおとしゃんの美脚のせいでクゥちゃんのズングリ具合が強調されてしまったわね。
畳の上で斜め座りしてるクゥちゃんは女性らしくて色っぽい♪
5322. ふじこ   URL  2009/07/13 08:22 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 こうも暑いと涼しい青っぽい物にガラス製品も
 目がいっちゃいますね~。
 若いカップルはかなり?マークですよ~。
 だってアラ○ォーですから~(^-^)。

 海でも相変わらずおとしゃんとクゥはラブラブでした~。
 わたしだけポッツーン・・・みたいな(笑)。

 波を克服する方法、リキしゃんもこれだけは!っていう
 好きな物があれば絶対?ですよ~♪
 続きをお楽しみに~。
5323. ふじこ   URL  2009/07/13 08:28 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 天気はっきりしないかと思えば、晴天&風ビュービューで
 洗濯が外に干せなかったり・・・(-。-;)。
 今日も朝から風すっごいね~。
 ・・・って、今日キャンプじゃなかった??
 テントふっとんでない?(@。@) ダイジョビ??

 大吉も去年海にビビってたよね~。
 確か父が無理矢理海に入れてたような・・・(笑)。

 お酒はおとしゃんに車の運転任せてビールガブ飲み~♪
 ジョッキをグビグビ、おとしゃんも「おまえ、いつから・・・」
 って唖然としてたよ~。
 裁縫部に鍛えられたかな?(笑)
5324. ふじこ   URL  2009/07/13 08:34 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 絵になる??
 えーっ。 アラ○ォー家族だよ~。クゥも含む(笑)。
 
 ビーサンで海で遊ぶ気満々よ~♪
 でもクゥはどん引きだったけど・・・(笑)。
 そういえば、ガス君と海ってあんまりイメージにないかも。
 ガス君も海苦手? 今年は波克服方法でガス君も
 海の男になるのだよ~!

 sugahara、どれも欲しくなるよねぇ~。
 ぐっと堪えるのが大変~。
 今度体験やってみようかな~♪

 そうそう、使いまわしの写真、待ちくたびれてあくびしてんの~(^-^;)。
5325. ふじこ   URL  2009/07/13 08:39 [ 編集 ]
☆Bobのダディーさん☆
 久しぶりに青が気持ちいい一日でした~。
 やっぱりお天気はいいですね~♪

 九十九里、そうですよねぇ。空の上から見えますよね♪
 特に空中待機させられてる時(^-^;)。

 Bob君も去年は川で遊んでましたね~。
 今年は海デビューかな?
 波克服方法で今年は海を楽しんでください!
 塩水はよほどの深いところに行かない限り大丈夫そうですよ~♪
5326. ふじこ   URL  2009/07/13 08:43 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 脱雨女ですよね~(^-^)♪
 だって晴れたのこの一日だけですもーん♪

 クゥね、気がつかないうちにかなり太ったんですよ。。。
 手作り食をやめてフードにしたせいかな?
 あと筋トレという名の引っ張りのおかげで筋肉もムキムキ。
 女ボディービルダーのようです(^-^)。

 前からも後ろからみてもたくましいですよねぇ。。。
5327. ふじこ   URL  2009/07/13 08:47 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 あははっ。 使いまわし、慣れてくるとクセに
 なりますよ~(笑)。
 実は合成写真のはまぐりも使いまわし(爆)。

 おとしゃんの足ね、美脚ってよく言われるんですよ~っ。
 陸上やってたからかな?
 実はわたしより細いかも・・・(汗)。
 だから2ショットで足を出せない夫婦なのです~(笑)。

5328. ふじこ   URL  2009/07/13 08:53 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 ナイフ&フォークレストかわいいでしょ~♪
 滅多に使わないくせに買っちゃった~。セールだったし♪

 シャッコも水嫌い? クゥもだよ~。
 雨降ると散歩は行きたがらないし、わたしが中庭を
 ホースで洗うと部屋のすみっこに逃げていくし・・・。
 でも海はまた別みたい~。
 へっぴり腰で波に近づいてたけどね(笑)。 

 はまぐりラーメン、意外とさっぱりしてて美味しかったよ~♪
 ビールがすすむすすむ~っ。
5329. ふじこ   URL  2009/07/13 09:00 [ 編集 ]
☆こまめままさん☆
 はい、大食いですよ~(^-^)。
 目の前に食べ物が置いてあるとエンドレスで
 食べちゃいますっ。

 色白でスレンダー??(@。@)。
 すみません、実はかなり合成を・・・(笑)。
 ってウソですが、白状すると一番細く見える写真を使いましたです、はい(爆)。
 その他の写真は恐ろしすぎて全部削除しました。
 ここ数年でかなーり増量しましたぁ。。。
 とか言いながらラーメンとビール・・・・(笑)。

 こまめちゃんはママさんに似ていつでもプリチーですよ~(^-^)♪
 
 
5330. ふじこ   URL  2009/07/13 09:06 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 奥様、わたしsugaharaでかなり我慢しましたですのよ~っ。おほほほっ。
 実は緑のドレッシングポットもセールになってて欲しかったけど
 ぐっと我慢我慢。
 収納スペースは来年のセールに取っておくのだ~(笑)。

 クゥの嬉しそうな顔が一番嬉しいね~♪
 耳ぺターンで腰フリフリだもん(^-^)。
 おとしゃん、クゥを呼んでも来ない・・・。
 派手にジェスチャーしてテンション上げたら
 あんな森○健作ばりに・・・(笑)。
 「青春だーっ!」とか言いながらそのまま砂浜走って
 行きそうだよね・・・(^-^;)。
5331. ふじこ   URL  2009/07/13 09:13 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 そうなの、結局買ってきてもめんつゆとドレッシングしか
 入れてないっ(笑)!
 しかもドレッシングなんてお手製とかじゃなくて
 買ってきた瓶の移し変えてるだけだし・・・(^-^;)。

 コリタンの勇姿見た~いっ♪
 プリケツでルンルン海に入ってそう(^-^)。
 そして引き気味のコハタン・・・(笑)。

 Tシャツ、おほほっ。奥様お目が高い~(笑)。
 そうだよ~♪ アバクロだよっ!
 ここのTシャツ柔らかくて着心地もよくて大好き♪丈夫だしっ!
 5年前に買ったTシャツもいまだ現役だよ~。
 今度出張の時頼むから一緒に買おうか~? 遠慮は無用よ~♪
 
5332. ふじこ   URL  2009/07/13 09:17 [ 編集 ]
☆ajaxさん☆
 あははっ。するどいツッコミ。
 使いまわしの理由は綺麗とかじゃなく手抜きだったりする~(笑)。

 おとしゃんの足、また色んな人から絶賛されたよ~(笑)。
 ほんと、変わってくれぇ~。
 一緒に膝下出して歩けないっ(汗)。

 クゥの姉さん座り、色っぽいでしょ~(笑)。
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/256-fe5f613c
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する