フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
クゥ抜きで・・・♪
金曜日のこと。
お誘いをいただいて初めましての「箱乗りハナボン」
ハナボンさんのお家に遊びに行ってきました。

迎えてくれたのはハナちゃん。
_DSC1118_3251.jpg

大人しくておっとりしてて女の子~ってかんじのかわいこちゃん。
クゥとは正反対の女の子(笑)。

そして1年半ぶりましての「パトン&ダン」のトモさんとパトンちゃん、ダン君。
_DSC1135_3263.jpg

今日はサバンナ学園の制服を着て登場です(^-^)。
サバンナ学園の詳しい内容についてはめぐみさんの日記へ~。(2009.5.12の日記)
                             なんでだろう? 記事に直接とべなかった~。
_DSC1121_3254.jpg

_DSC1134_3262.jpg


そして今日はカビっ子ちゃんクゥはお留守番~。
うつしちゃ悪いからねぇ~♪  ♪マークが付いちゃったのはお転婆クゥがいないと
ゆっくりみんなのことハグハグできるから~(^-^)。 うふふふ~♪ クゥ、すまん。


ハナボンさんはとーっても料理上手!
豚肉のパテ!
_DSC1087_3233.jpg

スペインオムレツとラタトゥイユ!
_DSC1090_3236.jpg

スペインオムレツの上に乗せるとまた美味しい~♪
_DSC1092_3238.jpg

そして夏だもんっ! 暑いもんっ! 喉かわくもんっ!
飲み物はもちろん麦茶よね~っ♪
_DSC1091_3237.jpg
あらま、どうしてでしょっ。麦茶から泡が出てるわ・・・・(笑)。

飼い主たちが美味しい料理とおしゃべりを楽しんでいる間、
ブヒたちはというと・・・・・

_DSC1085_3231.jpg

その後ソファでリラックス~。 お利口だねぇ~(^-^)。

ハナボンさんにオヤツをおねだりするパトンちゃん。
_DSC1112_3246.jpg

そしてその後ろには・・・
_DSC1113_3247.jpg

トモさんのブログでよく使われる「不憫な黒」。 本当にそのまま~(笑)。

トモさんに2匹抱っこされててもやっぱり・・・
_DSC1128_3258.jpg

パトンちゃんに敷かれてる・・・・(笑)。


ダン君はクゥの遠い親戚さん。
やっぱりねぇ、似てる! 耳と頭のラインがそっくり!
「みんな一緒だろっ!!」ってツッコまれそうだけど違うの~っ!(笑)

そして切ない顔して「クゥ~~ン」って見上げる要求がオヤツではなくて
抱っこであるところもそっくり~!(^-^) 

抱っこしてすぐにクルンって体を密着させるところとか、
器用に腕に顎を乗せてくるところとか
ふとした仕草がそっくり~。 不思議だね~(^-^)。

ずっと私の膝にのってリラックスしてくれていたダン君。

でもやっぱり・・・・
_DSC1097_3239.jpg

不憫な黒なんだなぁ~(^-^;)。 ダン君ごめんねぇ~っ。


そして主たちの宴はまだまだ続きます。
ペペロンチーノ
_DSC1106_3241.jpg

ニンニクがむらなくまんべんなくきいていて本当に美味しい!
「どうして~?すごーい!家でやると味がうすっぺらくなっちゃうのに、なんでぇ~?」
とあたくし興奮してましたが、ウソをついておりましたっ。
よく考えたらペペロンチーノなんて家で作ったことなかった~(笑)! 嘘つきコノヤロー!

そして・・・なぜかテンションが上がってくるブドウジュース
_DSC1123_3255.jpg

と泡の出るロゼの飲み物もいただき・・・・

前日も飲み会で二日酔い、調子が悪いかも・・・・と思ってたわりには
よくもまぁ遠慮もせず人様のお家でぐびぐびと・・・・。 
ハナボンさん図々しくてごめんなさーい。
そしてトモさんシラフでずっと付き合ってくれてありがとう~♪

多分酔っ払ってたんだろうなぁ。
なぜだか食べかけの歯型がついてるラスク。
_DSC1139_3267.jpg

そして一緒に行ったはずなのに記憶がないお散歩。
_DSC1146_3272.jpg

そしてお得意のトイレで寝る~(汗)。

気がつけばお昼に集まったのに7時?8時?9時??(←これも記憶が定かでない・・・汗)

途中から加わった歳三くんとなおべえさんと名残惜しく挨拶しつつ
_DSC1167_3282.jpg
なおべえさん、また今度ゆっくり飲みましょうね♪

何回か家に帰ってきたであろう・・・中が怖すぎて入れなかったであろう、
ハナボンさんの旦那さんに車で送ってもらって帰ったのでした~っ(滝汗)。
旦那さん、ごめんなさーいっ。

しかもハナボンさんの料理のお土産付き!


楽しい宴と料理とおしゃべり。
でも飲んでただけじゃないですよ~っ!
動物病院の話とかご飯の話とかとってもためになるお話もいっぱい!


ハナボンさん、トモさん 楽しい一日をありがとうございました~♪
また 遊んでくださいね~(^-^)。


(長くなったのでお留守番のクゥは追記に)

_DSC0496_2740.jpg

お留守番ですねていたクゥ。(いや、寝てたなありゃ。)

トモさんからプレゼントだよ!
_DSC1173_3220.jpg

手作りご飯といえば「須崎先生」の栄養スープの素。

粉末になっていてお湯やお水で溶かすスープ。
いつもフードをお湯でふやかしているので、このスープで溶かしてみると、

_DSC1176_3223.jpg

すっごいガッツキ!
そりゃそうだ~。コンブとカツオのだしがきいてて美味しそうなニオイだもーん。

そしてあっという間に完食してフードが入ってる戸棚の前でおかわり要求。
_DSC1184_3229.jpg

↑滅多に見ない光景


これからもずっと愛用しようかな♪

トモさんありがとーう(^-^)。

この記事へのコメント
5392. みお   URL  2009/07/19 21:45 [ 編集 ]
みんな可愛いねぇ~~♪
あっハナちゃんだっ
ヴィントとご親戚なんだよ~~
いいなぁ~遊んだんだ~

サバンナ学園、入園したいよねー(笑)
あの制服かなり気になるっ
パトンちゃん&ダンくんの重なり合ってる姿微笑ましい。

ご飯も美味しそうだし、お酒もすすんじゃうよねぇ
記憶が飛んでるってとこで爆笑だったよ~

クゥちゃんの後ろ姿、抱きしめたくなるぅ♪
ぷりぷりのお尻いいよねーー♪
5393. ハナボン   URL  2009/07/19 22:40 [ 編集 ]
金曜日はお疲れ様でした!!
楽しかった~♪
汚い我が家のテーブルの上もふじこさんの手に掛かるとお洒落に変身だわ~。嬉しい!!
ふじこさん、二日酔い気味だったの?
二日酔いには迎え酒♪
私も実はかなり酔っ払っていたので帰宅後は
バタンキューでした。(あ、今回はちゃんと
ベッドにいきましたよ)
ハナはいつもお客様が来ると、最初は
物陰から家政婦状態で暫くいるの。
困ったものだ・・・。
サバンナの生徒2名、可愛かったね~。
ハナはサバンナだとどういう生徒の扱いなんだろ?空ちゃんは・・?ラ、ライオン?
ひゃー、ごめんなさい!嘘だよ~(爆)
空ちゃんお留守番、ごめんね。
ママ、引き止めちゃって。いい子にしてたのね☆えらいじょ~♪
今度は空ちゃんも遊びに来てね~。
5394. めぐみ   URL  2009/07/20 08:32 [ 編集 ]
キャー♪美味しそうなお料理~♪
控えめなハナちゃんも可愛いし
ステキなお家ですねぇ~☆
サバンナ学園からもライオン組代表と
シマウマ組代表が参加したんですね(笑)
ウチの記事に飛べなくてゴメンね~、
ブログのURLをTOPに固定してるからダ(゚ー゚;Aアセアセ
ココでもダンくんの不憫さが際立ってて
トモさん的にはガッツポーズではないでしょうか(笑)
楽しそうだなぁ~♪

で、ふじこさんはこの日も快調に
ブッ飛ばしたよぅですね☆
読んでてキモチがイイわ(笑)
クゥちゃんも次回は一緒に行けるとイイねぇ♪
5395. トモ   URL  2009/07/20 17:33 [ 編集 ]
金曜日はありがとうございました~♪
ヒヒヒッ。不憫な黒が浮き彫りになってます!
ていうか、ふじこさん!散歩に行った記憶ないの!?!?
ふじこさん、草むらに突っ込んでたもんな~笑
「なんか、緑が見えた・・」とか言ってヘロヘロしてたよ(笑)
次回はクゥちゃんも一緒に遊べるといいなー。でも・・ちょっと不安だけど(汗)
栄養スープ、本当に美味しそうな昆布とかつお出汁の匂いがするのよね~!
お散歩の後の水分補給とかにもいいよ!
すんごい勢いでがぶ飲みするから、そのあとのトイレに気をつけてね★
クゥちゃん、あなたのごはんは初めから多目にあげてるそうよ。だからオカワリはムリだじょー!
背中が貫禄あるじょー!笑
今回の写真で、クゥちゃんのブリンドルの仮面が見えたー!!本当にそのうちパイドになりそう♪
5396. ちあき   URL  2009/07/21 00:17 [ 編集 ]
「いいな~今頃みんなランチしてるな~。
しかもぜって~ワイン飲んでるよな~。ちっ」
って思いながらせっせと働いてましたわよ、あたしぃ(笑)

楽しかったみたいで何より★

お互い、
「飲んでも飲まれるな!」
が、アラ●ォ~の目標だね、うひひ。
5397. Shaqマミィ   URL  2009/07/21 01:09 [ 編集 ]
いやいや、初めてのお宅で記憶なくなるまで飲むだなんて
さすがふじこさんだわ~♪
普通の人には真似できないね。笑
あ、別にふじこさんが普通の人じゃないって言ってるワケじゃないのよ。
ちがうのよ。ふじこさんも、普通の人だよ。
多分。うん。きっと。ちがうな。
5398. shogame2   URL  2009/07/21 13:07 [ 編集 ]
この3連休で駒出池へ行かれたのかと思ったら、まあこれはまた良いところへ!
カワイイワンコふたりがお出迎えだし、そしてなんと言っても美味しそうなお料理!
こうやって お客様に美味しそうなお料理を出せる人って尊敬だわ~。
お味は勿論だけど、ビジュアル的に美しく見せられる方って憧れます。
くぅちゃんもお土産貰って良かったね。

そうそう 駒出池のサイトの事、2つ程前のブログに↓お節介にも書いたんですよ~。
気がついたかな~とか思って。
5399. おむハハ   URL  2009/07/21 23:00 [ 編集 ]
やっぱり飲んだのね
酔っぱらったのね^^
美味しそうなフルコース料理&ビール&ワインがあれば、記憶なくすまで飲んじゃうよね~
帰ってからのおとしゃん&クゥちゃんは呆れてなかった?
それか、もう慣れたのかな?
5400. haru   URL  2009/07/22 15:30 [ 編集 ]
クゥさん、なんだかまたお尻が大きくなったような・・・(笑)

記憶がないって・・・。
でもさ、なぜか昼飲みの方が酔うよね。
5401. 大吉かあちゃん   URL  2009/07/22 21:50 [ 編集 ]
集まりいいですね~☆みんなおとなしいんですね!家はクレイジーくんが居るので落ち着くまで時間掛かりますね・・・。
不憫な黒!!ほんとにそうなんですね・・・。でもそこがかわいい。
やっぱり美味しい料理とお酒っ切っても切れないですよね~~~♪記憶がなくても、怪我やどこかや誰かに危害を加えていなければ大丈夫ですっ^^
5402. なおべえ   URL  2009/07/22 23:52 [ 編集 ]
先日は、突然すみません~デシタ(^^;
午前中、ゴロゴロせずにモット早くにハナボンに電話すればよかったなぁ~。
チョビットの時間でしたが、お会いできてうれしかったです♪
同居人には、歳三より私の躾のほうが・・・といわれてる私ですが、今度はゆっくり遊んでくださいナ☆
5403. ふじこ   URL  2009/07/23 12:01 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 そうなんだってね~♪
 ヴィント君と親戚さんってハナボンさん言ってたよ~。
 しかもお父さんとお母さんが一緒?とかかなり近い
 親戚さんだよね~。
 
 ハナちゃんはおっとりしてて癒し系で本当にかわいいブヒちゃん
 だったよ~。ヴィン君と性格も似てるかも!

 サバンナ学園、入園したいよね~(^-^)。
 クゥはライオン、ヴィン君は何だろうね~。
 人懐っこくて誰とも仲良くできるおサルさん?(←全然違う? 笑)

 クゥの後姿すっごいムチムチでしょ~?
 去年会った時より一回りくらい太ったかも~(^-^)。
5404. ふじこ   URL  2009/07/23 12:01 [ 編集 ]
☆ハナボンさん☆
 この前はありがとうございました~♪
 美味しい料理にお酒にかわいいブヒ、楽しいおしゃべり
 本当に幸せな時間でした~(^-^)。
 ハナボンさんの影響で今料理に目覚めてますっ!
 (料理本眺めてるだけだけど・・・笑)

 ハナちゃんもおっとりしててお客さんにもウェルカムだし
 本当にいいコだよね~。
 クゥは確実にサバンナ学園ではライオンですっ!(爆)
 もしくは「わ~れ~っ」って手をかけるチーター(笑)。

 ハナボンさんあの後バタンキューだったの~?
 旦那さんかわいそ~(笑)。
 でも今回はちゃんとベットに行けたみたいでよかったよかった(^-^)。

 また今度うちにも遊びに(飲みに)来てね♪
 料理頑張りますっ。
5405. ふじこ   URL  2009/07/23 12:07 [ 編集 ]
☆めぐみさん☆
 ステキなお料理でしょ~♪
 味も抜群にうまうまなのですよ~っ!
 お家もロデオボーイ?(乗馬のマッサージ)なんかも
 あったりして、乗らしてもらえばよかったと思う反面
 酔っ払って乗って大惨事を起こさなくてよかったと
 ホッとしてます(笑)。

 生サバンナ学園、シマウマ君はライオンさんに
 きちんと従ってましたよ~。
 ほんと、不憫な黒が浮き彫りでかわいすぎるっ。
 わたしにも食べられそうになってるし(笑)。

 今回は快調にぶっ飛ばしすぎてトモさんに
 引かれてないか心配(^-^;)。
 トモさんのコメント見て「そういえば・・・」ってことも
 あったりして・・・・(滝汗)。
5406. ふじこ   URL  2009/07/23 12:17 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 金曜日はありがとうございましたー!
 シラフで酔っ払いのトークに付き合ってもらって
 ありがとうね~♪
 新橋のガード下のお父さんみたいになってなかったか
 ちょっと心配・・・(笑)。
 あっ。なってたか・・・。そういえばあたし草むらに突っ込んだ(-。-)。
 「緑が見えた・・・・」って・・・(爆)。←アホかーっ!

 普段はお転婆クゥの調教にいっぱいいっぱいだから
 不憫な黒のシマウマさんを膝に乗せて見つめあうなんて
 夢のような一時だったよ~♪
 パトンちゃんのライオンっぷりも健在だったし(^-^)。
 パトンちゃん、ダン君ありがとね~♪

 そしてスープ本当に重宝してるよ~!
 飼い主用のうどんも作れるんじゃないか?って
 いう位いいニオイ~。
 あっ。ブリンドルの仮面見えた?
 背中には茶色いブチだしある朝起きたら新種の
 ブヒになっていそう~(笑)。

 また今度はうちにも遊びに来てね♪
 ダン君がパトンちゃんのことかばうかしら・・・(笑)。
5407. ふじこ   URL  2009/07/23 12:20 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 うきゃきゃっ。 ごめんね~。
 コハリキママが舌打ちしてる時に美味しい料理
 いただいてたわ~(笑)。
 でも、ハナボンさんの料理美味しいっ!
 自分も!!って変な勘違いしちゃうよ~(笑)。
 今度はぜひぜひ~♪

 アラ○ォー、飲んでも飲まれるなだねぇ~。
 ホッペタ赤くして「酔っちゃった。ぐふっ」程度にしておきます。。。
   ↑
  これも違うか・・・(笑)。
5408. ふじこ   URL  2009/07/23 12:23 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 ほんと、遠慮とか緊張とかそういう言葉はないのかね、あたしは・・・(笑)。
 つがれるままに飲み、差し出されるままに食べ、
 挙句の果てに記憶をなくす・・・(笑)。

 普通の人でありたい・・・。
 いや、きっと普通・・・。
 いや、そう思ってるのは本人だけ・・・?(汗)。
5409. ふじこ   URL  2009/07/23 12:29 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 連休前にステキなおもてなしをうけてきましたよ~♪
 かわいいブヒと美味しい料理、楽しい時間でした~。

 それで・・・肝心なキャンプなんですが・・・(涙)。
 3連休は仕事だったのですが3連休後の平日に計画してたんですが
 連休が終わった途端雨・雨・雨~(号泣)で延期になってます(>。<)。
 あ~~~っ。己を呪ってます(笑)。

 駒出池のキャンプ場の情報ありがとうございます♪
 shogame2さんのコメントをしっかりチェックしておりましたっ♪
 若い番号ですよね~。 来週のお天気にかけてますっ。
5410. ふじこ   URL  2009/07/23 12:32 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 やっぱり飲んじゃったよん。
 酔っ払っちゃったよん。 草むらにツッコムくらい・・・(汗)。↑トモさんコメント参照

 おとしゃんがいると捜索願いのメールが入るから
 おとしゃんが出張の隙に・・・(笑)。
 クゥは「またか・・・。ところであたしの散歩は?」
 ってマイペースだった~(^-^;)。
5411. ふじこ   URL  2009/07/23 12:37 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 なんだかクゥのお尻の成長が止まらない~(笑)。
 なんと、去年作った洋服が全部ムッチムチ~(汗)。

 ほんとねぇ~、あたし飲み方考えなくちゃ・・・(^-^;)。
 昼間だとホワ~ンと楽しくなっちゃうんだよね~。
 あっ。夜もかっ(笑)。
 
5412. ふじこ   URL  2009/07/23 12:43 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 不憫な黒くんを膝に抱っこし美味しい料理とお酒と
 楽しい時間でした~(^-^)。
 ブヒーズもそれぞれのペースで楽しくやってて
 羨ましい限りです。
 うちもクゥは最初は大興奮なのでわたしがクタクタに
 なります・・・(^-^;)。

 そうよね、そうよね~♪
 誰かに危害を与えなければいいわよね~♪
 (酔って泣くとか暴れるとかそういうタイプではないので~笑)
 ということでアラ○ォーも飲むぞー!(^-^)
5413. ふじこ   URL  2009/07/23 12:45 [ 編集 ]
☆なおべえさん☆
 先日はどうもでした~っ。
 なおべえさん働いているんだとてっきり思ってたので
 残念でした~(涙)。
 久しぶりのトッシーもパトンちゃんに夢中な姿が
 かわいかった~(^-^)。

 また今度ゆっくり遊びましょうね~♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/259-c1c6e29d
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する