フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
てるてる三姉妹
世の中の三連休が終わってからやってきたおとしゃんの3連休。
キャンプに行こう! とはりきってたのに・・・・のに・・・・・(涙)、

な~ぜ~? な~ぜ~?な~ぜ雨!!??

梅雨って明けたんじゃなかったの~?
週間予報ずっと晴れだったよね~?
3連休までぎりぎり晴れてたよね~?

やるせなすぎて連休初日は家の中もドヨーンとしてたので
少しでも希望が持てるように、と余り布でテルテル坊主を作ってみました。
_DSC1188_3354.jpg


「残り2日どうか晴れますように~♪」
_DSC1203_3366.jpg

って吊るした途端、それまで止んでた雨がまた降り出した!しかもドシャブリ(-。-)。
これにはおとしゃんと二人で大爆笑。

「だからそんなもん作るなって言ったのにぃ~。」
「吊るされて苦しいんじゃないか?」 とおとしゃん。
_DSC1201_3365.jpg

確かに・・・・。

降ろしてあげたけどかなーり不安(笑)。
_DSC1205_3368.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして希望を「てるてる三姉妹」に託した2日目はやっぱり朝から雨(涙)。
_DSC1187_3353.jpg


でも諦めの悪い飼い主。 キャンプは無理だけど
「遠くへ行きたいっ! 遠くへ~っ!!」 と逃避行願望が入り不安な天気の中
日帰りでドライブに出かけることに。。。

途中雨もあがっていいんじゃな~い♪ と向かった先は那須高原。
前から行ってみたかったカフェへ。
_DSC1228_3334.jpg

森の中にたたずむカフェ。

インテリアも雰囲気も洗練された独特な空気感が漂います。

テラスでクゥものんびり。
_DSC1232_3336.jpg



名称未設定-2

(土日祝日・夏休みシーズンはテラスでも
 ペットが入れないことがあるので要確認です。)


1988年に那須黒磯のアパートの2階から始まったSHOZO
今ではSHOZO系列の雑貨屋さん家具屋さんも展開されていて、
SHOZOから独立した方がOPENしたお洒落なカフェも那須に何店舗も。


那須の町(特に黒磯)をふらふら歩いていると古い町並みの中に
ふと入ってみたくなるようなお店があります。


そして那須黒磯のSHOZO系列の雑貨屋さんへも足をのばすことに。
_DSC1219_3328.jpg

_DSC1216_3325.jpg


_DSC1208_3317.jpg_DSC1212_3321.jpg

_DSC1213_3322.jpg_DSC1210_3319.jpg

↑クリックすると大きくなります。

おとしゃんの 「のんびり見てていいよ。」の言葉に甘えて雑貨屋めぐり。

SHOZOワールドにやられっぱなしの一日でした。




そして帰りはせっかく那須まで来たんだから那須高原へ~。
曇ってはいるけれど景色を見て帰りましょう~♪



って・・・・最後の最後で落とされます。。。。











_DSC1246_3350.jpg

何も見えない・・・・・。

わが家はどうやらこういう役回りのようです・・・・(-。-)。
わかってたけど・・・・。


そして帰宅後 嬉しそうに迎えてくれた「てるてる三姉妹」。
_DSC1255_3302.jpg

どなたか雨で中止になって欲しい行事を控えてる方、
このてるてる三姉妹さし上げますっ(^-^;)。


最初から最後まで雨にやられた3連休。

でもSHOZOワールドに浸れてよかった♪(負け惜しみさっ)



☆おまけ☆
SHOZOワールドから連れて帰ったグッズたち。
_DSC1262_3309.jpg

文房具やらシルバーの小物入れやら。 こういうコチャコチャした物が好き♪
この記事へのコメント
5414. ハナボン   URL  2009/07/24 00:54 [ 編集 ]
わー可愛い☆
左奥のナフキン?私、好みだ!!
ふじこさんの雑貨選びのセンスの良さに
惚れてしまいますわ♪

てるてる3姉妹・・・。
どなたが長女?
5415. おむハハ   URL  2009/07/24 07:51 [ 編集 ]
三姉妹、おとしゃんが言う前に画像を見て
『苦しそう・・・』って思った~

おろされてホッとしてる表情になってるね^^
せーっかく梅雨明けしたーって思ったのに
まだまだ変な天気が続いちゃって嫌んなっちゃうぅ

三姉妹、もっと頑張って~~~っっ!!
5416. リキ母   URL  2009/07/24 11:09 [ 編集 ]
雨って・・・てるてる三姉妹の『晴れますようにパワー』より
ふじこさんのパワーが勝っちゃった結果?(笑

でも逃避行ができて良かったですね。
素敵な雑貨屋さんやカフェ・・・
「のんびり見てていいよ」だなんて、やさしいおとしゃんと
かわいいクゥちゃんが一緒で、しあわせぇ~~な ふじこさん。
とても嵐の中とは思えない、ほんわか気分をいただきましたっ!!(笑
5417. haru   URL  2009/07/24 15:08 [ 編集 ]
えーっ、せっかく雨具が揃ってるクゥ家なのに、雨でキャンプ中止にしちゃうのー??
雨女から逃れようとしてるな(笑)

雑貨屋さん楽しそ~♪


5418. syoco   URL  2009/07/24 17:07 [ 編集 ]
ちょっと前のLE○で那須黒磯の特集やってたよね!!
それ見て『行きたいっ!っていうか、住みたい!!』
って、mooo に言ってたの私。(笑)
お天気は残念だったけど、だからこそ ゆっくり見れたんじゃない?
連れて帰ったグッズたち、可愛いね~♪
シルバーのケース、そのまま箱に入れておいても絵になる!!(笑)

私がキャンプに持っていってる〝てるてる〟は
2戦2勝中だよ!貸してあげようか??
5420. トモ   URL  2009/07/24 20:31 [ 編集 ]
おぉ~ついに『雨』だけじゃ物足りず、『霧』と『嵐』まで呼びましたか(笑)
でも、なんだかゆっくり、のんびり出来たみたいでよかったですね~♪
クゥちゃんもの~んびり♪
雑貨屋さんもステキな雰囲気~
雰囲気だけにのまれて、我が家に似つかわしくない物を買って来てしまったりします・・
ふじこさんちはシンプルな物がキレイに飾られててセンスいいですよね~☆
5421. みお   URL  2009/07/25 02:33 [ 編集 ]
自分が子供のころ、てるてる坊主に顔書くと雨降るって言われたよ~
ついつい顔って書き(縫い)たくなるけどね~(笑)

それにしても霧の写真。。。。。。
でもその前に楽しめたからOKだと思わなくっちゃ!
クゥちゃんも満足してくれたし、
ふじこさんもいいお買い物できたしねっ!

ヴィントも太ってたよ~いま10キロ!むっちむち~
5422. ALOHAMARU   URL  2009/07/25 11:40 [ 編集 ]
天気が悪かったのは残念ですが、那須いいねー♪ なんだかとっても行きたくなってきた~!!
5423. ちあき   URL  2009/07/25 13:41 [ 編集 ]
1988の方のカフェ、私も旦那もお気に入りだよ~!犬はNGだけど。。。
根本きこさんが昔バイトしてたっていうのもこっちだったかな???

雑貨も家具もかわいいよね~たまんないよね~(笑)
旦那さん両親からのプレゼント、ここのお店の物が多いの。
どれもこれもかわいくて嬉しくなっちゃう!

あ~、那須行きたくなっちゃった!
5424. 大吉かあちゃん   URL  2009/07/25 22:24 [ 編集 ]
カフェも雑貨屋さんいいですね~ステキっ☆
やっぱり都会はいいですねっそして、ふじこさんチョイスがいいんですね~
てるてる三姉妹、逆さに吊るしたら晴れたりして~?どしゃぶりかもしれませんが・・・ちょっと不安ですがお試しの価値ありですかね???
5425. ふじこ   URL  2009/07/26 23:43 [ 編集 ]
☆ハナボンさん☆
 左奥のこれ、てぬぐいなのですよ~♪
 一瞬クゥの冷え冷えバンドに?って思ったけど
 もったいないっ!(笑)
 テーブルランナーのように使ってるよ(^-^)。

 雑貨って見てて飽きないよね~♪
 たまに家に連れて帰って??って物もあるけど・・・(^-^;)。

 てるてる三姉妹はムラサキの一番ニヤニヤしてるコが
 長女ですっ(笑)。
5426. ふじこ   URL  2009/07/26 23:46 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 てるてる坊主って首から紐で吊ってるんだよね??
 えっ? 頭から?? またやっちまった?(-。-;)

 晴れても風ビュービューだし、こんなんでキャンプしたら
 タープも吹っ飛ばされるよね~。
 ほんとてるてる三姉妹きちんとした晴れをお願いしたいっ。
5427. ふじこ   URL  2009/07/26 23:50 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 何かねぇ、てるてる三姉妹を作ってる時から
 イヤな予感はしました(笑)。
 私が強く願えば願うほど逆にいくみたい~(-。-)。

 那須は日帰りなんて高速代がもったいない、と
 思いましたがなんだかのんびりできてよかったです♪
 「ゆっくり見てていいよ。」って言われると普通は
 逆に焦るところなんですが、図々しくゆっくり見てたら
 あまりにも遅いので迎えに来られちゃいました(笑)。
5428. ふじこ   URL  2009/07/26 23:54 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 あっ。ばれた?(笑)
 何とか雨女から逃れようとしてるの。
 でもやっぱりダメみたい~(汗)。

 最近洋服とかよりこういう雑貨に目がいく~っ。
 「収納の基本、もう増やさない!」なんて本読んでるくせに
 どんどん増えていく~(笑)。
5429. ふじこ   URL  2009/07/27 00:00 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 そうそう! LE○にも那須特集載ってたよね~♪
 根元きこさんのでしょ?(^-^)
 那須の町は軽井沢に負けないくらいの別荘地で活気があったよ~!
 いつか第二のわが家~♪(夢)

 シルバーの箱かわいいでしょ~。
 何入れようかな~♪って思いながら買ってきて
 結局入れるものが見つからなかったりする~(笑)。

 雨の予報も晴れにするGrand家のてるてる坊主!
 ぜひぜひ今度貸して~~~っ!
 っていうかsyocoさん作って~♪(笑)
5430. ふじこ   URL  2009/07/27 00:05 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 今回の天気は本当にひどかった(涙)。
 霧と雨で視界ほとんどゼロ~(-。-)。
 次は何が来るのか・・・(汗)。

 雑貨屋さん、わかるわかる~!
 お店でいくつか並んでるとすっごくかわいく見えるんだけど
 ひとつ買って家に飾ってもなんかそれだけポツーンって
 浮いちゃったりして~(笑)。

 シンプルな物がキレイに飾られてるなんてとんでもないっ。
 いつも写真撮る時にごっそり横にどかしてるのよ~(^-^;)。
5431. ふじこ   URL  2009/07/27 00:09 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 え~っ。そうなの~? 
 顔書いちゃダメなの?? どうりで~(笑)。

 霧の写真、あまりにもひどすぎて撮っちゃったよっ。
 台風みたいでしょ?(-。-)

 でもそうだよね~♪ その前に十分満喫したから
 よしとしなきゃだよね~(^-^)。

 ヴィン君も太ってたんだね~!
 どうりでそのオシリのむちむち感!
 パソコンでいつもなでなでしてるのよ~(笑)。
5432. ふじこ   URL  2009/07/27 00:12 [ 編集 ]
☆ALOHAMARUさん☆
 那須いいよ~♪ 軽井沢に雰囲気が近いかも~。
 今までノーマークだったのがもったいない!
 これからまたリピートしたいかも~♪
5433. ふじこ   URL  2009/07/27 00:17 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 那須にいる時にずっとコハリキ家の話してたよ~!
 いいよねぇ~♪って。ほんと羨ましいよ~!

 1988の方はワンコNGだから入れなかったんだ~。
 2階はどんな雰囲気なんだろ~。また行きたい!!
 那須って根元きこさんの故郷なんだよね~。

 雑貨屋さんも家具屋さんもほんとにステキだよね~♪
 なるほど、お母さんのインテリアセンスは那須から
 来てるのね~。
 那須から連れてきた素敵なコたちがいっぱいなんだろうな~。

 って・・・あれ?
 あのミカン後ろに「ポーン!」のお母さん・・・だよね?(爆)
5434. ふじこ   URL  2009/07/27 00:22 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 ほんとに落ち着いたカフェでした~♪
 インテリアもどこもかしこもかわいくて
 那須という土地で勝負してるSHOZOさん、尊敬しちゃいます。

 うちの近所には全くこういうカフェや雑貨屋さん
 ないんですよ~(涙)。
 だからこういう時はすっごいアドレナリンが出ます(笑)。

 てるてる三姉妹を逆さに吊るす~~~?(爆)
 どんな天気になるか楽しみっ。今度やってみよ~。
 雷・雨・ひょう・あられ・・・・ありとあらゆる物が
 降ってきそう・・・(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/260-9b3819fe
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する