フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
おもちゃ天国
クゥのおもちゃの指定席、それはリビングの棚の上のサボテンの横。
_DSC0865_2896.jpg

パピーの頃、しつけの先生もびっくりするくらい家の中で女王様だったクゥ。
先生の「おもちゃで遊ぶ時は飼い主さんが主導権を握って」
の教えを今も守って、おもちゃは飼い主が管理しています。
(全てのワンコにあてはまる訳ではありません)


とか言いながら・・・・
_DSC0870_2901.jpg

_DSC0872_2903.jpg

こんな目で訴えられると 「はいはい。おもちゃね。」とすぐ差し出してしまって
今でも女王様健在だったりする・・・・(^-^;)。


いつもは一個しか渡さないけど、たま~に出血大サービスで一箱まとめてどーん!
「はい、どうぞ~♪ 好きなおもちゃで遊びなさ~い!」
_DSC0891_3200.jpg

意外に優柔不断なクゥ・・・(^-^)。

ひとつひとつ引っ張り出しては嬉しそうに遊んで~
_DSC0617_1831.jpg


全部のおもちゃで遊んだら満足気にお昼寝(^-^;)。
_DSC1403_2490.jpg

                     
気持ち良さそう~。
_DSC1402_2489.jpg


ワンコにとってはこういうのが至福の時なんだろうな~(^-^)。


(注:写真に載ってるロープですが誤飲の心配があるので最近遊ばせていません。)

☆おまけ☆
サボテンからハートが生えてきた!
_DSC0873_2904.jpg


この記事へのコメント
5435. ALOHAMARU   URL  2009/07/27 10:30 [ 編集 ]
おもちゃも、かわいいのいっぱい持ってるね~♪
今家では、アロハのおもちゃが散乱してます・・しかもペットボトルのキャップとか パンのネジネジ針金とか・・そんな小さな何でもない物が大好き

動く物なら何でも遊び道具になっちゃうみたい・・それと一日2回くらいマルと追いかけっこして遊んでる どこまでが遊びで、どこからが本気なのか???ですけどね・・
5436. めぐみ   URL  2009/07/27 11:01 [ 編集 ]
おもちゃ天国、憧れるぅ~☆
ウチは選べるほど無いYO。
おNEWのオモチャ→破壊→補修→破壊→破棄→おNEWのオモチャ
これがエンドレスです。
ぜんぜん増えませんデス!!タスケテー!
今日はどれで遊ぶ?って言ってみたーい(笑)

サボテン可愛いね~♪
ハートが生えてくるなんて家庭円満の証拠だじょ~♪ムフフ
5437. まろちゃぶ母   URL  2009/07/27 14:43 [ 編集 ]
ちゃぶはどんなに沢山おもちゃがあっても
もうボロッボロのロープを持ってきます。
下になってる時なんか箱ごとひっくり返す勢いで引っ張ります。
やっぱニオイ付いていぃ感じなんだろうか・・・
5438. トモ   URL  2009/07/27 18:16 [ 編集 ]
ホントだ!すご~い♪ハートのサボテン!!
ウチにもサボテンが2つあるけど1つは枯れてきた・・・
ふふっ。クゥちゃんおねだり上手ね~♪
一つずつオモチャ箱から出してくんですかぁ?
あれもこれもカミカミするだけ?
それで幸せそうに寝てくれるなら私は毎日出血大サービスしちゃうぞ♪
5439. みお   URL  2009/07/28 01:58 [ 編集 ]
そのペンギンのおもちゃーーー
この前ヴィント角?毛?みたいな黄色のとこ1個食べた(汗)
クゥちゃんって噛む力弱め?
うちはすぐに壊しちゃうんだよねぇ
柔らかいおもちゃが長持ちするなんて羨ましいっ

ハートのサボテン♪
きっといいことあるよ~
横からちょこんって出てきたのが可愛いよね♪
5440. ハナボン   URL  2009/07/28 12:44 [ 編集 ]
空ちゃん、可愛い☆
玩具、与えがいあるね。
ハナは玩具に全く興味ゼロなの。
↑トモちゃんじゃないけどこんな可愛いポーズ、寝姿みたら私も毎日、出血大サービスしちゃうな。
ハートのサボテン。絶対に何か良い事あるよ~♪
5441. 大吉かあちゃん   URL  2009/07/28 14:04 [ 編集 ]
いっぱいオモチャあって幸せだね~♪一緒に寝てる!!!可愛いっ☆
大吉&福助は引っ張りやっこしてすぐ破壊されちゃいます・・・もしくは、ヨダレでベロベロで、洗っては汚されの繰り返しなんですよ。前に洗うの忘れて放置してたことがあって、かっぴかぴ+ヨダレ臭!?放ってました・・・そろそろ新しいおもちゃ買わなきゃ!
ほんとすてきなお部屋~♪見とれちゃいます。可愛い形のサボテンですね!しかもハートが誕生!しあわせな気分になりますね~^^
5442. のの   URL  2009/07/28 21:58 [ 編集 ]
あ、サボテンが枯れてない・・・。
(突っ込みどころがちゃうやろ~・爆)
いいなぁ、ハートまで出てきちゃってさっ。
イジイジイジ・・・。

クゥちゃんおもちゃに囲まれて幸せそうだね~。
原型をとどめているところがすごいと思う。



5443. Shaqマミィ   URL  2009/07/29 04:33 [ 編集 ]
あっ、イボイボぞうさんまだ生きてる~!
シャッコだったら、一日で破壊だよ。
おもちゃは、飼い主が管理した方がいいのは分かってるんだけど、
我が家はシャッコのしたい放題になってる。。。汗
そして、ギザギザになったナイラボーンを素足で踏んで、
雄たけびを上げるマミィとダディです。笑
5444. ajax   URL  2009/07/29 22:59 [ 編集 ]
きゃ~、今日のお茶の時間の話題になったサボテンちゃんが登場していてびっくりしたわ(苦笑)。
あの説はあまり気にせず、バトリながら仲良くね!
遊び疲れて倒れている(笑)クゥちゃんかわいいね~。
そして遊ばれ疲れているゾウサンやペンギンさんも捨て難い可愛さだわ。
5445. ふじこ   URL  2009/07/30 15:19 [ 編集 ]
☆AROHAMARUさん☆
 アロハ、何でもおもちゃになっちゃうんだね~(^-^)。
 ペットボトルのフタとかパンのねじねじ針金とか
 すっごいエコだね~(笑)。
 クゥもペットボトルとかあとサランラップの
 芯とか大好き。
 でも秒殺なんだけど・・・(^-^;)。

 いけいけどんどんなアロハとたじたじのマルしゃんの
 遊ぶ姿を想像してニヤニヤしちゃう~♪
5446. ふじこ   URL  2009/07/30 15:23 [ 編集 ]
☆めぐみさん☆
 あんもなちゃんはそういえば破壊王だったんだ・・・(^-^)。
 クゥはひたすらスルメのように噛み噛みして
 ニオイかいで人に押し付けて・・・を
 繰り返してるかんじで
 破壊するまでの集中力はないのですよ~。
 あっ。でもおとしゃんと引っ張りっこする時は
 そりゃ~も~、ブルの血が騒ぐらしくすっごいです(^-^;)。

 サボテンのハート♪ はいいんだけど
 どうやらトゲのあるサボテンは風水だとケンカを
 呼ぶらしいぃぃぃ~。当たってる~(笑)。
5447. ふじこ   URL  2009/07/30 15:25 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 ロープってワンコの心をくすぐる物なんだろうか・・・?
 クゥも「たまんねぇ~~っ」って顔してかじかじしてるのは
 ロープかも~(^-^)。
 酔っ払いのおじさんがスルメ噛んでるような顔するよ。

 チャブさん、お気に入りのおもちゃが下だと
 ひっくり返すとはっ! さすがだじょ。
5448. ふじこ   URL  2009/07/30 15:30 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 ハートのサボテンかわいいでしょ♪
 でもこのサボテン、触らなくても近づくと
 トゲを飛ばしてくる凶暴なヤツなんです・・・(-。-;)。
 あっ。トモさんサボテンも枯らしちゃう??
 わたしも一緒~♪(笑)

 クゥはひたすらカミカミカミカミ・・・・。
 でも飽きてくると人に一個一個押し付けてきて
 遊びに誘ってきますよ~。
 パトンちゃんとダン君は一緒に一つのおもちゃで
 引っ張りっこしたりして遊ぶんだろうな~♪
 憧れる~♪多頭飼い~(^-^)。
5449. ふじこ   URL  2009/07/30 15:34 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 このペンギン同じの持ってる~?
 うちでは「ペンタゴン」って呼んでるよ~(^-^)。
 これはクゥの一番のお気に入りのおもちゃで
 パピーの頃から5代目くらいかも~。

 黄色の角?ヴィン君食べちゃった?
 確かにずっと噛んでたら取れそうだよね~。
 クゥはこのおもちゃは不思議と噛み噛みしないんだよね~。
 斜め上から乗って「ピっ!」って鳴らしてみたり
 咥えて走ったり、どうやら獲物だと思ってるみたい~(笑)。

サボテンってある日突然ぱっと花が咲いたり
 こういう風にハートが出てきたり面白いんだよ~。
 しかもお手入れも楽だし♪ ←これ重要
5450. ふじこ   URL  2009/07/30 15:40 [ 編集 ]
☆ハナボンさん☆
 そういえば、この前ハナちゃん、おもちゃに興味ゼロって
 言ってたよね~。
 いつも寝てたりして過ごしてるのかな?

 クゥは昼寝→おもちゃの催促→昼寝→おもちゃの催促
 で結構相手するのが大変っ。
 忙しくて相手しないとジトーっと「家政婦は見た」してるし・・・(笑)。

 ハートのサボテン何かいいことあるかなぁ~。
 でもこのサボテン触らなくても近づくだけで
 トゲを飛ばすという曲者だったりするのよ~(-。-;)汗。
5451. ふじこ   URL  2009/07/30 15:46 [ 編集 ]
☆大吉母ちゃんさん☆
 こんな満足な顔して寝られちゃ片付けられなく
 なっちゃいますよね~(^-^)。
 大吉君と福助君の引っ張りやっこ(←北海道ではやが入るのですね~っ!新たな発見!)
 は今のところは大吉君の方が優勢なのかな?
 あっ。でも大吉君優しいから手加減してそう~(^-^)。

 そうなの~。ヨダレでデロデロなロープとか
 放置しててすっごい強烈なニオイで発見されたり
 するんですよね~(^-^;)。
 しかもおとしゃんに発見されちゃってアイタタターー(笑)。

 インテリアは自分であれこれお洒落に考えられないので
 雑誌とかのそっくり真似っこしてるんですよ~。
 パクリですパクリー(^0^)。
5452. ふじこ   URL  2009/07/30 15:51 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 サボテンも枯らす女ののさん(爆)。
 ってうそうそー!
 実は私もこの春にサボテン一個枯らした~(汗)。
 あれって結構ショックよね。わたしってば・・・って(笑)。
 でもね、サボテンって冬は水あげちゃダメとか
 日光にあてなきゃダメとか意外と育てるの
 難しいんだよ~っ(言い訳^-^;)。

 あれ? ガス君もおもちゃ破壊王だっけ?
 クゥは破壊するほど一つのおもちゃに集中してくれなくて
 すぐに次! 次! ってわがままお嬢なんだよ~(-。-;)。
5453. ふじこ   URL  2009/07/30 15:56 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 ピンクの象さんまだまだ現役だよ~♪
 多分あと一年くらいはもつはず。
 ひたすらしっぽのくるんとなってるところ
 伸ばしてみたり
 ピって鳴らしてみたりしてるよ~(^-^)。

 あははっ。 私もおもちゃあげっぱなしになってることよくあるよ~。
 ボールとかで危うく転びそうになる。
 ナイラボーンはそりゃ~痛いね~っ。
 雄たけびあげちゃうよ~(>。<)
 あれ? それがシャッコの狙いだったりして・・・ププッ ( ̄m ̄*)
5454. ふじこ   URL  2009/07/30 16:00 [ 編集 ]
☆ajaxさん☆
 昨日はどうもね~♪
 バタバタと失礼してごめんね~。今度はゆっくり♪

 あれ? そうだったんだ~。てっきりブログ見て
 サボテンの話題が出たのかと思ってた~。
 でも、大丈夫。サボテンがある以前からくっだらないケンカ
 ばっかりしてるから~(笑)。
 ケンカ手帳をつけてたことがあってどんなことでケンカしてたか
 二人で読み返してお腹抱えて笑ってたくらいだから~。(←アホよね~)

 プリザーブド、どこに置くか迷って結局クゥコーナーに
 置いてるよ~♪ 額のシルバーと緑と白がいいかんじ~(^-^)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/262-9b020d2b
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する