フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
駒出池キャンプ その1
予定していたことが延期になって、急にぽっかり空いた
月ー火でキャンプに行ってきました~。


前日はおとしゃんの帰宅が夜中の1時・・・(汗)。
そんな訳で4時間睡眠&出発もかなりノロノロながらキャンプ決行!


そして・・・気になるお天気ですが・・・・


_DSC1463_3425.jpg


とりあえず、雨・・・・・みたいな・・・・(-。-)。
もう、笑うしかないっ(汗)。

_DSC1475_3431.jpg

クゥさん、お付き合いお願いします・・・・・。


今回のキャンプ場は八ヶ岳。
リンクさせていただいてる「ウードゥ」君が昔からずっと通っていたキャンプ場
ブログから漂う爽やかな景色や大自然に「是非一度行ってみたい!」 
と思っていたのでした。

軽井沢から車で1時間半ほどの道のり。
標高も1200mなのでとっても涼しい。
_DSC1310_3459.jpg

白樺林の中のキャンプ場。  そこにいるだけで癒されます。

到着が夕方の4時になってしまったので大急ぎで設営!
ラッキーなことに雨が止んだ~(^-^)! 急げ急げ~っ!
_DSC1443_3417.jpg

アドバイス通り若い番号の方に設営。

サイトから見える景色はこんなかんじ。
_DSC1317_3461.jpg


そしてさらにラッキーなことに、設営が終わってスーパーで買ってきた
お寿司を食べていると、(転んでおとしゃんのだけ引っくり返した・・・笑)

ん?? 晴れて来た??

_DSC1315_3460.jpg

_DSC1334_3470.jpg

わが家が晴れキャンプなんて奇跡だぁ~~~(笑)。


さっそくクゥとキャンプ場の中を散策。
_DSC1341_3473.jpg

草好きなクゥ。 
_DSC1364_3486.jpg

草を食べる姿は見ていて飽きない。
_DSC1355_3481.jpg

_DSC1354_3480.jpg

_DSC1370_3490.jpg

いつもは悪代官さまのような悪い顔して食べます・・・(^-^;)。

でも一つドキっとしたことが・・・。
今回洋服を着せていなかったクゥ。 
虫除けはしてたけどお腹を虫に刺されてしまいました~。

ポイズンリムーバーで毒を吸引されて凹み中のクゥ。
_DSC1386_3499.jpg

_DSC1389_3502.jpg

_DSC1387_3500.jpg

ブヨかアブかと思われます。

やっぱりキャンプの時は人間は長袖&長ズボン&虫除け、
ワンコは洋服&虫除けスプレーが鉄則ですね~~~。


それにしても・・・・笑っちゃう話。

クゥのお腹に虫刺されを発見したあたし・・・。
「ポイズンリムーバーで毒を吸引しよう!!」 とひらめいて夢中で手当てをする。
その間、「オレも一箇所 足首刺されたんだよねぇ・・・。」というおとしゃん。
「えっ? 本当? 大丈夫? ムヒぬっておきな!ムヒ!」と言っただけで
おとしゃんの足は吸引せず放置・・・・(笑)。

翌日おとしゃんの足首は2倍に膨れ上がったのでした~(笑)。

ワンコのことばっかり一生懸命になって放置されるおとしゃん。かわいそ~~~っ。



さてさて。あっという間に夜。

今回もなるべく立たなくていいように&お酒をチビチビするために七輪で焼き焼き。
_DSC1400_3506.jpg

_DSC1404_3509.jpg

半分寝てて写真に撮ってないけど、軽井沢TSURUYAのホタテが超美味しい~~~!
TSURUYAで食材を調達される方、ぜひぜひっ!

そしてカモのパテやチーズなんかでひたすらワインをチビチビ~。
_DSC1410_3514.jpg


睡眠時間が4時間だった、とかお酒が入った、とかでは理由にならないほど
過去最大級で寝ぼけたあたし・・・。
あまりに寝ぼけるので「ちゃんと寝て来な!」とテントの中で30分仮眠させられた、とか
肉を咥えたままの状態で「おかしゃ~~~ん!」とおとしゃんに百万回起こされた、とか
寝袋の中でクゥが自分の股の間で寝てるのに 「クゥはどこ!? クゥがいない!」
とかって騒いだのは全く記憶になし~~~。

こんな自分がどんどんに似てきている気がして怖い~~~(-。-)。


そして今回も不憫なおとしゃん。
夜中の1時に仕事から帰って来て4時間睡眠でキャンプ行って・・・・
ドンくさい奥さんに昼食のお寿司を引っくり返され・・・・
足を虫に刺されたのに手当てもしてもらえず足は2倍になり・・・・
夜は夜で奥さんの寝ぼけのケアに追われ・・・・。

私だったら家出するなっ・・・・(^-^;)。



駒出池キャンプ その2へ続く・・・。


☆お知らせ☆
 いつもコメントありがとうございます。
 その2へ続くので今回はコメント閉じさせていただきますね~。
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/263-2d04dcff
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

