フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
駒出池キャンプ その2
駒出池キャンプその1 の続きです。


2日目
朝からセミの声とテントの中のほんわり感で目が覚める。
そう、このテントのほんわり感は何を意味するかというと、

晴れてる!!  このほんわり感久しぶり~(^-^)。
_DSC1329_3466.jpg


すっかり朝寝坊して8時に起床。なんと睡眠時間10時間!
野宿だろうが何だろうが寝れちゃう自分が怖い・・・(^-^;)。


キャンプ場も空いていたのでチェックアウトもゆっくりでOKとのこと。
管理人さんもとても親切です。

さっそく朝の散歩に。クゥもキャンプ場の散策は楽しいらしい。
_DSC1383_3498.jpg
はずむオケツ~。


こちらのキャンプ場。 白樺に囲まれていてマイナスイオンがいっぱい。
_DSC1331_3468.jpg
ん? ↑この写真その1でも使ったような・・・・。まぁ、細かいことは気にしない・・・(笑)。

小さな渓流もあってBGMも涼しげ。
_DSC1328_3465.jpg


コテージもとっても綺麗で快適そう。
_DSC1343_3475.jpg


そして炊事場やシャワー室も清潔に管理されています。
(炊事場は蛾がいっぱいいたけど、まぁ それはアウトドアだから当然でしょう。)
昨晩は車で30分の温泉に行こうか迷ったけれど、
シャワー室でも十分綺麗なのでこちらを利用。


さぁ、さぁ サイトに戻って朝ごはん~。

今回はやっと haruさんに貰ったホットサンドメーカーの出番!
_DSC1439_3415.jpg
ハムとツナとチーズをはさんで~

上手に焼けた!(^-^)
_DSC1460_3424.jpg
そして出番を待っていたメラミン食器もやっとデビュー♪

クゥは延々サラダバー&枝バーをするのと 虫対策のためケージにIN。
_DSC1447_3420.jpg

ちょっと恨めしそうなのは気のせい・・・・(^-^;)。


撤収もゆっくりして1時頃にキャンプ場を出発。
そして、なんと我が家の撤収が終わった途端 雨が降り出した~。
まるで撤収が終わるのを待っていてくれたよう・・・(^-^)。
脱雨女だわ~♪ 雨女一抜け~。雨女疑惑のみなさん、ごめんねぇ~(笑)。 


こちらのキャンプ場、自然に囲まれていてそれでいて管理もきちんとされて
とても快適なキャンプ場でした。 次回は2泊でゆっくり来たいな~♪


そしてそして まだ帰りません。

お次に向かったのは軽井沢。
いつも軽井沢に来ると寄るピザ屋さんへ。

こちらのお店も林の中。 自然に囲まれています。
_DSC1515_3450.jpg


このお店の一番のお勧めはイベリコハム! 
_DSC1484_3434.jpg


そして今回は釜の横の席に座り、
_DSC1489_3436.jpg

その釜で焼いたヘルシー野菜
_DSC1492_3438.jpg


クゥはどうしているかというと・・・・

控えめにイスの影から 「家政婦は見た・・・・」
_DSC1499_3442.jpg
クゥちゃん、結構お顔が出てますけど・・・(^-^;)。

そしてこのお店一番のお薦めはピザ! (イベリコハムと並んで一番・・・)
アスパラとアンチョビ & れんこん 
_DSC1502_3444.jpg

わが家のピザ=ジャンキーなイメージをがらりと変えたピザ。
外はパリパリ、中はもっちり。 チーズもしつこくない! そして絶妙な塩加減!

チーズのニオイに負けて、家政婦も身を乗り出す。
_DSC1511_3447.jpg


そして嬉しいことに ここのお店のスタッフの人たち。
滅多に行かないのにクゥのことを憶えてくれている!(^-^)

「クゥちゃんだ~♪ 久しぶり~♪」 なんて声をかけてくれるとそれだけで嬉しい!
(↑こういうのを親ばかって言うのよねぇ~ 笑)




あっという間の2日間。

予定も天気も無理無理で行ったけどお天気にも恵まれて
ラッキーなキャンプになりました~。

次のキャンプの目標は、「何もしない。ただひたすらぼーっとする。」

でも我が家のことだから きっとドタバタ喜劇みたいなキャンプに
なるんだろうなぁ・・・(笑)。

そしておとしゃんはまたまた不憫な役回りなんだろうなぁ・・・・(^-^;)。
この記事へのコメント
5455. まろちゃぶ母   URL  2009/08/03 15:59 [ 編集 ]
無事に帰って来られてなにより・・・(笑

おとしゃん ムヒ(●>艸<●)プププ・・・
我が家はキンカン派(って聞いてないな・・・

いや~都会に居ると
木々が茂ってるって素敵なのでしょうか・・・
川のせせらぎがいやされるのでしょうか・・・

我が家
夜になったら
フクロウ鳴いてます(焦
5456. syoco   URL  2009/08/03 17:09 [ 編集 ]
ほんわり感 最高!! はずむオケツ最高!!! 脱雨女 おめでとう♪
那須での嵐が、雨女納めだったのね~ きっと。(笑)
白樺に囲まれたキャンプ場で、かわいい食器で朝食・・・(妄想中)
ホットサンドも焦げなかったし、最高のキャンプになったね。
軽井沢のお店の料理、いつも美味しそう~!!
避暑地の素敵レストランのテラスで、イベリコ豚に釜焼き野菜・・・(妄想中2)
モロッコインゲン大好き~。おソースは何?塩とオイルかしら?あぁ~ 食べたい!!

今年はまだ軽井沢行っていないから、早く行ってTSURUYAの帆立 買わなくっちゃ!(笑)
5457. トモ   URL  2009/08/03 20:56 [ 編集 ]
その1から笑わせていただきましたよ~!おとしゃん、不憫組みに決定~!!爆
おとしゃんはかなり易しい、いやいや、優しい方だと思いました。
K氏だったら私がウトウトなんてしようものなら『もう帰る!』か『もう絶対いかねー!』でしょうね・・・

それにしても ゆっくり~まったり~な気持ちいいキャンプ!写真を見てるだけで気持ちよさが伝わってきます♪
クゥちゃん、お店の人に覚えててもらえるなんてVIP!!
いや、もしかして・・ふじこさんがお店で何かやらかして覚えてるのか?笑
5458. のの   URL  2009/08/03 21:59 [ 編集 ]
いい感じのキャンプ場だねー。
軽井沢からさらに奥なのか・・・とほひ・・・。

ピザ屋さん、めっちゃ美味しそう。
どの辺?なんて言うお店?
過去ログ見れば載ってる??←見ればいいじゃんねー。

ポイズンリムーバー、やっぱり重宝するねー。おとしゃんにも使ってあげなよ~苦笑。
持ってるけどまだ出番ナッシングだー。
5459. shogame2   URL  2009/08/04 00:44 [ 編集 ]
雨女返上おめでとうございます。
良かったですね~。
そして キャンプ場も気に入っていただけた?
人間には、とっても良いキャンプ場なんですけど、犬にとってはちょっとお寂しい設備なんですけどね。
せめてドッグランくらいは欲しいと思うのですが、町営だから難しいかな。
ウチでは、かつては人間だけですけど夏に行っていたのですが、一度も虫に刺された事が無かったのでビックリしました。
やはりちゃんと用心していかないといけないですね。

軽井沢のお店は、ステキですね。
ピザも素朴な感じで美味しそう。
今度あちら方面に行ったら、是非寄ってみたいです。
5460. haru   URL  2009/08/04 09:55 [ 編集 ]
今回は本当に脱雨女でよかったよぉ。 
だって、こっちの天気と同じだったらヤバイ!と思ったもん。 
無事に楽しんでこられてよかったよかった。
5461. リキ母   URL  2009/08/04 15:24 [ 編集 ]
脱雨女さん、おめでとう!!
良かった!!これでいつの日かふじこ家とキャンプに行けるかも・・・
堂々たる雨女の看板には気が引けてたもん(笑

良いキャンプ場ですね~
いつの日か(こればっかり)行きたいなぁ~
帰りはピザ屋さんですね!メモメモ・・・

卓上の七輪が気になるぅ~~キャンプ用じゃないですよね?
私もチビチビしたぁ~い(笑

そして、おとしゃんお疲れ様ぁ~~
私、『リキ父を「おとしゃん化」計画』 頑張ってみよう!(爆
5462. ぱぐこ   URL  2009/08/04 17:05 [ 編集 ]
まぁ、お近くにいらしていたのね。
たぶん行きも帰りも我が家のそばを
通られたと思うので、分かっていたら
道路に出て3匹と一緒に手を振って
お見送りしたのに(笑)

まずはお天気に恵まれたキャンプが出来て
よかったですね。おめでとうございます!

クゥちゃんもすっかりキャンプ慣れしましたね。
表情にかなりの余裕を感じます。

虫さされ治療もクゥちゃん優先というところで前回大笑いしちゃいました。
5463. おむハハ   URL  2009/08/04 20:46 [ 編集 ]
おとしゃん。。。。毎回可愛そうな役回り><
ふじこさんを嫁に選んだんだから、今後も色んなことがあって、楽しいはず!!
頑張れ!おとしゃん♪

ジュンジュンはホットサンドをどうしてもやりたいらしい
アウトドア飯を作るようになってくれたら、普段でもやるかなぁー
おとしゃんやってそうだよねー
5464. ふれじぃ☆   URL  2009/08/05 08:21 [ 編集 ]
今回も素敵なキャンプになりましたね。

佐世保近郊にも自然はあるのですが、なかなか奥深く行けないものですよ。
(主のせいもなんだけどね)
ふじこさ~ん。アメ~ジョ(雨女)返上おめでとう♪

今更ながらおとしゃん・・・ほんとに不憫で・・・ううううぅ。(笑)
5465. ふじこ   URL  2009/08/05 13:09 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 ぐふふっ。無事帰って来れちゃった(笑)。
 うちもキンカン派。 でもスーパーの特売に負けて
 ムヒに浮気してみた~(爆)。

 川のせせらぎも緑も癒されるよ~!
 近所の森の緑とは全然違う!!
 ふ、ふ、ふくろう!!??
 ふくろうってどんな鳴き声だったっけ・・・?
 「ホーホーホーっ?」
 もしかして北キツネとかも歩いてたりする??
5466. ふじこ   URL  2009/08/05 13:15 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 脱雨女だったよ~♪(^-^)
 でも今年は雨多いよね~っ。ね!ね!ね~っ!
 そういうことにしておこう(笑)。

 メラミン食器もホットサンドもデビューできたし
 白樺のキャンプ場もステキだったしよかったよ~♪

 軽井沢のイタリアン♪
 窯で焼いた野菜美味しかったよ~(^-^)!
 これは味付け塩のみ! 塩だけでも十分美味しい~!
 っていうか塩だけの方が素材の味が楽しめていい!

 妄想膨らませちゃった~?(笑)

 TSURUYAは行く度に新たな発見があって楽しいね~♪
 ホタテは殻が開いていて半分殻つきの状態なんだけど
 身がホクホク立っててとーっても美味しいよ!
 (妄想3?・・・笑)
5467. ふじこ   URL  2009/08/05 13:20 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 毎度毎度不憫な役回りのおとしゃん。
 サバンナ学園に入学したら何になるのかしら~(笑)。
 いつも餌をあげてるのに噛まれちゃう飼育員?(爆)

 ゆっくりに見えてドタバタキャンプだったのよ~。
 到着が4時だから私が寝ちゃうまで5時間しかないし・・・(笑)。

 ピザ屋さんも実は私が何かやらかしてたりしてね~(^-^;)。
 あの変な人と白い子豚みたいな犬って(笑)。

 それにしてもトモさん実家が軽井沢に近いなんて
 羨ましすぎるよーー!
5468. ふじこ   URL  2009/08/05 13:25 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 軽井沢から1時間半だからほぼ八ヶ岳だよ~♪
 標高も高いし涼しくてよかったよ~。

 軽井沢のこのお店ステキでしょ♪
 積極的にワンコ歓迎っていうお店じゃないから
 大勢は無理なんだけど
 居心地もいいしスタッフも親切だしステキなお店だよ~♪
 
 軽井沢に行く時はメールしてね~。
 お店の情報伝えるね(^-^)。
5469. ふじこ   URL  2009/08/05 13:35 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 素敵なキャンプ場を教えていただいて
 ありがとうございました(^-^)。
 自然がいっぱいで、というより自然の中にぽんと
 仲間に入れてもらったようなキャンプ場で
 白樺の森の中も神秘的でした~♪
 おとしゃんも人工的に整備されたキャンプ場より自然な雰囲気の
 キャンプ場が好きなのでとても気に入ってました(^-^)。
 ワンコの設備がなくてもクゥも十分自然を満喫できて
 とても楽しんでいましたよ~。
 
 虫は恐らく数日続いた不安定なお天気で発生したんでしょう~。
 お隣のキャンパーさんもこんなの初めて、と半袖&短パンで
 おっしゃってました~。

 次は2泊でゆーっくりしたいな、と思います♪

 軽井沢のピザ屋さんも林の中にあって落ちつた雰囲気ですよ~。
 季節の野菜のピザとか珍しい物も作ってくれます。
 お友達に内緒で教えてもらったお店なのでリンクできないんですが
 行かれる時はご連絡くださいね~♪(メールフォームで)
 
5470. ふじこ   URL  2009/08/05 13:43 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 ご心配おかけしました~(^-^)。
 流されてたかと思った?(笑)

 でもね、不思議なの。
 あの日(7/27)、親とか友達に千葉は横殴りの
 雨が降ったんでしょ?って聞いてもみんな??って(笑)。
 もしかしてharuさんエリアだけだったりして~(爆)。
5471. ふじこ   URL  2009/08/05 13:48 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 雨家族を克服しましたよ~!
 胸を張ってぜひ今度はご一緒に~って言える~(笑)。
 いや、まだまだ不安・・・(笑)。

 リキ家はこの夏キャンプデビューするのかな?
 横浜の方は富士山とか道志渓谷とか近くていいですね~♪

 七輪はこれは結婚のお祝いに友人からもらった
 ものなんですよ~!
 afternoon teaの物です~。
 2人でチビチビする時はコンパクトだし重宝しますよ~♪

 ん? リキ父をおとしゃん化?
 それって不憫な父にするってこと~(爆)? 
 リキ母さん、酔っても後片付けは父がやってくれますよ~。
 心おきなく飲みましょう~。ぐふふ。
5472. ふじこ   URL  2009/08/05 13:53 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 そうなんですよ!
 インターの名前に聞き覚えがあって、おとしゃんと
 「ぱぐこさん!!」と同時に叫んでしまいました~(^-^)。
 やっぱり近くだったんですね~!

 今回は行きも帰りもバタバタでしかもお天気も微妙なかんじだったので
 連絡を控えたんですが、今度はなむ~る&チャッピー&あすかドックランで
 一緒に遊ばせてもらいたいな~♪(夢です)

 虫刺され(笑)。
 ああいう時に出ますね~。どっちを大切にしてるか(笑)。
 いやいや、おとしゃんは自分で対処できるけど
 クゥはわたしがいないと何もできないから・・・
 ということにしておきまーす(^-^)。
5473. ふじこ   URL  2009/08/05 13:57 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 わざとじゃないんだけどね~(^-^;)。
 自然と不憫な役回りになっちゃうんだよね~(笑)。

 ホットサンド、いいよ~♪
 キャンプじゃなくても家でも朝食とかでよく使うよ!
 ジュンジュンがその気のうちに買っちゃえ買っちゃえ~♪

 おとしゃん?料理?
 うーん、、、家でもやってるような口だけ出してるような・・・。
 でも私イスに座ってるような・・・(笑)。
 
5474. ふじこ   URL  2009/08/05 14:01 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 あっ。それ、いいですね。あめ~じょ。(雨女)
 今度使わせてもらおーう♪
 って・・・もう二度とあめ~じょは復活させたく
 ないですけどね~(笑)。

 おとしゃんの不憫さが今回も露呈されました(^-^;)。
 わざとじゃないところがまたまた不憫でリアルで
 かわいそう・・・(笑)。
 「なんでふじこを選んだのかすっごく不思議!」って
 親友に真剣に言われたことあります(爆)。
5475. 大吉かあちゃん   URL  2009/08/05 15:57 [ 編集 ]
祝、脱雨女!!!おめでとうだす~♪
軽井沢のあのピザ屋さん!!!またまた美味しそうですね~アスパラ・アンチョビ・レンコンにチーズ!見ているだけでヨダレが…。イベリコハム、ワイン飲みたくなっちゃいますね^^
先日大吉も福助も蚊に刺されたのですが、何かした方がいいのでしょうか?ポイズンリムーバーないので・・・。フィラリアの薬は飲んでるので大丈夫かと思うのですが、刺されたところを見るとかゆそうな、痛そうなかんじなので・・・。
5476. はな   URL  2009/08/05 22:57 [ 編集 ]
今回も笑わせていただきました♪
脱雨女おめでとうございます!!!
感想をどうぞ!

このピザ屋さん前から気になっててこの間の軽井沢のときに
行ったんですが、入れなかったんです(涙)
土日は予約必須ですね!

こちらのキャンプ場も素敵ですね☆
マイナスイオンたっぷりな感じで♪
毎回、みなさんから情報収集しちゃいます(*^_^*)
5477. ハッピーとうちゃん   URL  2009/08/05 23:15 [ 編集 ]
はっ晴れてるじゃないですかー!(失礼)
このキャンプ場、我が家が毎年行く本栖湖のただの山じゃんっ!空き地じゃんっ!キャンプ場とは設備、ロケーションが違ってセレブキャンプって感じで良いですね。

ここにも居たか、家政婦!
今は留守してますが、居ますようちにもエツコがっ!

先日は本当に暖かいコメントありがとう。
手術は無事に済み、これからが治療本番、リハビリですが頑張って治しちゃいます。
ありがとう。
5478. ふじこ   URL  2009/08/06 10:52 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 雲ひとつない晴天! とはいかなかったけど
 脱雨女でした~♪
 今回は一時雨も降っていたので本当にラッキーでしたよ~(^-^)。

 軽井沢のお店、イベリコハムもちろんワイン飲んじゃいました~♪
 私だけ・・・(笑)。運転手&不憫なおとしゃんがここにも・・・(^。^;)。おほほ。
 
 大吉君も福助君も蚊だったら大丈夫ですよー!
 フィラリアの薬も飲んでるし♪
 クゥも気をつけてはいるけど、たまに刺されてポリポリかいてますよ~。

 ブヨ&アブ系は前に飼い主が刺されて大変なことになり
 クゥだったら大変だったね・・・と言ってたので
 慌ててしまいました~。
 ポイズンリムーバーの代わりに口でチュっと吸っても
 効果はあるみたいですよ~。
 あっ。もちろん、チュっと吸ったのは吐き出してくださいね~(^-^)。
5479. ふじこ   URL  2009/08/06 10:59 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 脱雨女でしたよーーー!
 しかも私たちがいた間だけ降らなかった!
 感想は・・・まぐれだ~!奇跡だ~!ってかんじです(^-^)。

 あのピザ屋さん行かれたのですね~!
 そうなの。多分土日じゃなくても駐車場の関係もあるし
 ワンコ席は限られてるから予約はした方がいいかも。。。
 うーん。残念です。。。

 今回のキャンプ場も涼しくて自然に囲まれていて
 ステキなキャンプ場でしたよ~♪
 2泊してゆっくり周りも探索したいかんじでした~(^-^)。

 
5480. ふじこ   URL  2009/08/06 11:05 [ 編集 ]
☆ハッピーとうちゃんさん☆
 久しぶりに撮りましたよ、キャンプで青空の写真(笑)。
 キャンプ場も綺麗に整備されていて快適でした~♪
 本栖湖! 去年本栖湖でカヌーしましたよ~♪
 本栖湖でキャンプもいいね~、って言ってたんですよ~。
 そっか~、本栖湖ってウィンドサーフィンのメッカですよね~?(^-^)確か。
 
 ハッピー君、頑張りましたね~!
 とうちゃん&かあちゃんの支えが力になるはず!
 頑張りすぎず頑張ってくださいね~♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/264-b832584f
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する