フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
お犬様専用イス
膝の上が大好きなクゥ。
わたしがパソコンに向かっている時は「膝に乗せて~」と甘えてきます。
そしてこんな風にパソコンを見つめます。

↓自分がオヤツを食べてる動画を真剣に見つめるクゥ
↑きっと自分だとは気づいてない・・・(^-^;)。


でも最近おデブちんなクゥ。 去年9.5kgだったのが今は11.3kg(-。-;)。
約2kgも太ってしまった・・・・(汗)。

そんな訳で膝に乗せると重い&腰が痛い!

でも下に降ろすと「クゥ~ン」と鳴いたり、落ち着きなくウロウロしたり・・・。



そんな経緯があってずっとクゥ専用のイスを探していました。
ありそうでなさそうなワンコ用のイス。


条件は 1.クゥが座ってくつろげる広さがあること
     2.キャスターが付いていて楽に移動ができること
     3.高さが62cm以内であること(テーブルの下に収納したいので)
     4.お洒落であればなおいい


欲しいものがあると妥協せず時間をかけてとことん探すタイプのわたし。
それがなくて不便な時間も楽しみます。
その方が見つかった時の感動も大きいし、ずっと大切に使うから。


なーんて・・・・さもこだわっているかのように書きましたが
実はなかなか欲しい物が見つからないジレンマを楽しんでいるドMでもあります・・・(笑)。  


そして探すこと半年、やっと見つけた!

_DSC0038_3626.jpg

「お犬様専用イス」 家具屋のお姉さんに命名されました・・・(笑)。

キャスター付きを探していたけど、シルバー好きなわたし。
白×シルバーのデザインに一発ノックアウトされてしまいました。
軽いのでヒョイっと簡単に移動できます。


さぁさぁ、お犬様 座り心地はどうでしょう?


_DSC1557_3552.jpg

げっ(-。-;)。 せ、せ、せまい・・・・?
実はお店に実物がなくてサイズと写真だけで購入したチャレンジャー。 


でも、さすがクゥさま。

徐々に快適だということが分かったようで、
_DSC1566_3561.jpg


ブルブルをふちに乗せてみたり、
_DSC0018_3607.jpg

あご乗せしてみたり、
_DSC1556_3551.jpg

_DSC1554_3549.jpg

とってもくつろいでる様子。

_DSC1274_3394.jpg


お気に召していただけでよかったです、お犬様~。


「お犬様専用イス」と命名した家具屋のお姉さん。
彼女の感想はきっと・・・・・



「犬バカだなぁ・・・・・。ぷぷっ。」 であろう・・・・(^-^;)。

この記事へのコメント
5512. ちあき   URL  2009/08/14 20:47 [ 編集 ]
絶対、白×シルバーだと思ったぁ。
しかもツルツルピカピカじゃないシルバーでしょ!

お互い、要ダイエットだね・・・・
あ、飼い主じゃなくてブヒね(笑)

食欲の秋にむけて、お互いがんばろ~!!

そうそう、IKEAのお皿まねさせてもらったよぉ。やっぱかわいいね★
5513. のの   URL  2009/08/14 22:31 [ 編集 ]
おお~。
ふじこ家のインテリアにぴったりな白じゃないのぉ。素敵ぃ♪
クゥお嬢様・・寝心地はいかがでございましょうか?

え~と・・・犬バカここにもいますからぁ。
「ガスパールさま専用チェア」既に設置済みっす(爆)。
5514. ミワル   URL  2009/08/14 23:12 [ 編集 ]
これ以上、太らないとイイですな

ウチの三女より重いのか…
5515. ハッピーとうちゃん   URL  2009/08/15 13:02 [ 編集 ]
おおー、クゥちゃん11.3kg?もう一声!何が?(いや昨日病院で測ったらハッピー11.8kgだったので)

お犬様用椅子、必要じゃないですかー!
犬バカ親バカと言われようが、必要だじょ。

ブルブルや顎を乗せて寝るの好きだよねー。
小さく見えるけど本人はジャストサイズ!って思ってるのでは?ちょうど良い!

お陰さまでハッピーは順調ですー。
5516. みお   URL  2009/08/16 04:04 [ 編集 ]
えぇーー?
クゥちゃん、太ったヴィントよりも重い(汗)
ビックリシタヨー

お犬様イス、まさにふじこさん好みだよねぇ
でも意外と高さが歩けどクゥちゃん自力で登る?
うちは最近お店のソファーには登っちゃうのだよねぇ
疲れてくると失敗してるけど~

肘掛の使い方極めててさすがだね(笑)
5517. おむハハ   URL  2009/08/16 07:21 [ 編集 ]
クゥちゃんってば、おデブだったのね~
2キロも太るなんて・・・・
ま、私もこの数日で2キロ太ったけどね(涙)
お犬様専用椅子だもん
ふじこさんは決して座らないように・・・。
5518. ajax   URL  2009/08/16 11:16 [ 編集 ]
クゥちゃんいいお椅子買ってもらったね~!おしゃれ♪
キャスター付きでなくて良かったかもしれないよ。
飛び乗る時にズン!て動いて怖い思いをして寄り付かなくなる事あるから、体重の重いワンの場合ね(苦笑)。
べ、別にクゥちゃんがそうだとは言ってないよ。
決して1年で2kgも!!体重が増えたからこんなこと言ってるんじゃないよ。
我が家の経験談をお話ししただけだから気にしないでね(汗)。
5519. なー   URL  2009/08/16 12:26 [ 編集 ]
ふじこさーん♪ おじゃまします!!
実は、今までにも おじゃましたことがあるんです。
コメント残さず、ごめんなさいっ。

自分の動画に見入るクゥちゃん、カワイイ===ッ!!
「 もっかい ほしいじょ。」な~んて?
専用の椅子も、い~っすねー(あ、行かないで・・・。引かないでぇ~)
シンプルで素敵。 何よりクゥちゃんもお気に入りみたい。

ジープは最近痩せてしまったので、少し太らせたいのですが・・・
なかなか思うようにはいきませんね。

これからも よろしくおねがいしま~っす♪
5520. Shaqマミィ   URL  2009/08/17 10:58 [ 編集 ]
シャッコは、一年で1.3kg減ってたよ~。
去勢してから、ゴハンの量を少しだけ減らしたからかなぁ。
クゥちゃん、ステキな専用イス買ってもらってご満悦のご様子ね♪
犬バカ万歳♪
5521. ふじこ   URL  2009/08/17 13:12 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 そうそう、つるつるじゃないシルバー♪
 ぐふふっ。趣味がバレバレだね~(笑)。

 お互い要ダイエットだねぇ・・・(涙)。
 あっ。うちは主もね・・・(滝汗)。
 プリプリオシリがかわいくて油断してたら
 激太り~(-。-)。←あっ。これはクゥ。

 IKEAのメラミンかわいいよね~♪
 サイズもちょうどいいし、キャンプが楽しくなる~(^-^)。
 まねっこしちゃってしちゃって~♪
 後ろにharuさん特製シール貼ったからみんなで
 おそろでも全然OKよ~ん(^-^)。
5522. ふじこ   URL  2009/08/17 13:15 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 ずっと探してたからドンピシャのソファが
 見つかって大満足だよ~♪
 おとしゃんにブツブツ言われながら現物を見ないで買ったチャレンジャー。
 きっとのの家も同じ構図だろう~、なんて勝手に想像(笑)。←失礼!

 ガスパール様専用イス。
 ご飯の時とか大人しく座ってる?
 うちはくれくれすごくて逆にかわいそうかも~(笑)。
5523. ふじこ   URL  2009/08/17 13:18 [ 編集 ]
☆ミワルさん☆
 3女さんより重い・・・?(^-^;)
 
 ふじこ母なんて前は「もっとコロコロ太ってた方が
 かわいいのにねぇ・・・。」
 なんて言ってたけど最近は
 「お腹周りとかすごくない? おデブよねぇ・・・。」
 だって(笑)。
5524. ふじこ   URL  2009/08/17 13:23 [ 編集 ]
☆ハッピーとうちゃんさん☆
 おぉっ。ハッピー君も11.8kgなんですね~っ!
 うちも夏だから運動量も減ってポテポテしてますよ~。
 (あっ。これ飼い主も一緒ね・・・汗)

 お犬様専用イス、買って大正解♪
 お店の人に何用ですか? って聞かれて説明が恥ずかしかったけど・・(笑)。

 犬って狭いところが好きだから顎も乗せて
 ちょうどいいみたいです~(^-^)。
 このイスに座ってから面白い写真が増えました~。
 今度またアップしまーす♪
5525. ふじこ   URL  2009/08/17 13:26 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 えっ。本当~?
 太ったヴィン君より重い~?(笑)

 体重計乗せてなかったから油断したわ~(汗)。
 油断してからも着実に太ってるし~。

 お犬様専用イス、自分で乗れないことないんだけど
 乗せないようにしてるんだ~。
 でもソファはいくら注意しても乗っちゃう~(汗)。
 最近太ったから後ろ足だけ乗れなくてもがいてたりするの~(爆)。
 ここにも体重の影響が・・・(・。・)。
5526. ふじこ   URL  2009/08/17 13:30 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 最近はオデブでまるまるしてるよ~っ。
 コハタンもムチムチなんだってね~(笑)。

 散歩でおじさんにも「痩せたほうがいいよっ」
 って言われたんだけど、それは私に言ったのかも・・・(爆)。
 私もヤバイー!
 おむハハも2kg!? あっ。でも元がスリムだから
 全然問題ないでしょーーーっ!
5527. ふじこ   URL  2009/08/17 13:35 [ 編集 ]
☆ajaxさん☆
 ぐふふっ。 それはナナさんの武勇伝?(笑)
 部屋の隅から隅までキャスターでガラガラガラーーって
 行ってそう(^-^)。
 しかもそれを楽しんでそう~。

 確かに今のクゥだったら体重の重みでキャスターごと
 移動していきそうだね~。
 最近ね、玄関の段差も自分で登れなくて必死な
 顔してもがいてるよ~(笑)。
 しかもお腹に真っ赤な痕までつけて・・・(^-^;)。
 跳び箱飛べない小学生みたい・・・。
5528. ふじこ   URL  2009/08/17 13:47 [ 編集 ]
☆なーさん☆
 コメントありがとうございます♪
 実はわたしもちょこちょこお邪魔してました~っ。
 読み逃げでごめんなさい~(^-^;)。

 
 動画を見つめるクゥ、自分が食べてるとは思って
 ませんよね~(笑)。
 「イスがいいっす~」 最初気がつかなくて時間差で
 きてしまいました~っ(爆)。
 何回も言っちゃった~っ。あはは。

 JEEP君、夏バテかな?
 夏はバテて痩せちゃうこもいれば、クゥみたいに
 ブクブク太るこもいるみたいですね~。
 早く食欲の秋にならないかな~♪
 
5529. ふじこ   URL  2009/08/17 13:51 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 シャッコそんなに痩せたんだ~っ。
 関節にもいいことだよね~。

 クゥ、多分お台場で会った時よりもさらに
 太ったかも・・・(汗)。
 秋になったらダイエットだー!(秋からかよっ・・・)

 お犬様万歳、きっとアメリカでは洋服着せてイスの乗せてたら
 は??  であろう・・・(笑)。
5530. まろちゃぶ母   URL  2009/08/17 15:13 [ 編集 ]
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
クゥちゃんそんなに重いの~?

ちゃぶ10キロないよ!
それでも乗ると重いのに・・・・

お犬様椅子。
女王椅子ね~
5531. ふじこ   URL  2009/08/18 00:10 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ返し!!
 うそっ。 ちゃぶちゃん 軽く10kgはあると思ってたっ。
 11kg・・・12kg・・・13kgくらいかと(笑)。←失礼っ!
 ほらっ。スレンダーなまんちゃんと並んでるからかな。
 (フォローになってない・・・)

 女王椅子。いいねぇ~、それっ( ̄ー ̄)ニヤリッ
 
5532. はな   URL  2009/08/18 12:30 [ 編集 ]
むむむ、↑↑↑みなさんの見ているとやはり
13キロは重いのね。。。
梅子、今日からシェイプアップよ!!!

お犬様椅子素敵~☆
我が家のビーズクッションも梅子専用と化しています。
飼い主座る→梅子がどかどか乗ってくる→飼い主退く→梅子寝る
みたいな???
もう一個買おうかな~
5533. ハッチ母ちゃん   URL  2009/08/18 13:03 [ 編集 ]
ふじこさん、こんにちは☆

クゥちゃんの椅子!とっても素敵ですね~
ふじこさんのオシャレなおウチにピッタリですね。

我が家もソファーに夫婦で座ると必ずソファーに乗ってくるので
ハッチ専用椅子を買おうか悩んでました。
結果、椅子を買っても私達の側が好きなので椅子に座らないのでは???
と思い断念。
クゥちゃんはふじこさん達がソファーに座っていても、
おりこうにクゥチャン専用椅子に座っていますか???
5534. ぱぐこ   URL  2009/08/18 13:14 [ 編集 ]
クゥちゃん椅子も何とも素敵な・・・
さすが、こだわりのふじこさんですね~。

クゥちゃん、ちょっと丸みのあるお尻だなぁと
最近写真を見ていて感じていたけど、
昨年お会いした時よりもやっぱりふっくらして
いたのね。
でも見た目的にはちょうどよくって、かっこいいけど。

クゥちゃんと同じくらいだったナムルですが、最近は
気苦労が多くて痩せてしまい、元に戻したいんだけど
全然戻らず困ってます。

それにしても、自分の動画を凝視しているクゥしゃんは
何を思ってるのかしらね~(笑)
しゃべれるなら、聞いてみたいもんですね。
5535. shogame2   URL  2009/08/18 22:30 [ 編集 ]
クゥちゃん 良いイスが見つかって良かったですね。
さすがふじこさん。
これ ちょっと60年代っぽい?って感じで良いな~。
しかも この狭さに妙にしっくりとクゥちゃんの身体がはまって、あつらえたようですわ~。

ウチは、最近イスの高さが気になっています。
飛び乗るし、飛び降りるし。
クゥちゃんは、大丈夫?
5536. syoco   URL  2009/08/19 09:23 [ 編集 ]
イス、狭いかしらん?ちょうどいい感じじゃない?♪
あごのせて気持ち良さそう~!!
革なら、ビロビロの汚れが付いてもキレイに拭き取れるからいいよね。
あっ、うちのGrand と違って クゥ嬢のビロビロは汚れてなんていないかっ!
5537. ふじこ   URL  2009/08/19 16:26 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 わたしもポテポテしててかわいい~♪
 なんて思ってたらB先生に「太ったー!」と
 言われてしまいました~(汗)。
 梅子さん、一緒にダイエットだねぇ~。

 お犬様椅子、いいですよ~♪
 これに乗せると大爆睡してくれるのでパソコンに
 集中できます。
 でもソファに乗ってくると、必ず擦り寄ってきて
 人の場所を奪うのですよね~(^-^;)。
 電車のわずかな隙間にはまり込んでくるおばちゃんのよう・・・(笑)。
5538. ふじこ   URL  2009/08/19 16:30 [ 編集 ]
☆ハッチ母ちゃんさん☆
 ハッチ母ちゃんさん、こんにちは。

 イスは置いてあっても圧迫感もなくインテリアに
 とけこんでいいかんじです♪
 わたしもよく座ってます(笑)。

 お犬様専用イスはパソコンテーブルとダイニングテーブルで
 使ってますよ~。
 うちも同じく主の側にいたがるのでソファには
 一緒に座ってます♪
5539. ふじこ   URL  2009/08/19 16:37 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 ぱぐこさん、こんにちは~♪
 ひろばの写真、新しくなりましたね~!
 仲良し3匹が並んでてかわいい~(^-^)。

 クゥのおしり。わたしも最近ポテポテしてて
 大好きなんです~(笑)。
 去年より2kg近く太りました~(汗)。
 獣医さんには要注意と言われてるけどフレンチブルだから
 これくらいでいいかなぁ~、なんて甘い私です。

 ナムちゃん、チャッピーさんが来て運動量も
 増えたのでは?(^-^)
 相当激しく&楽しく遊んでそうですもんね~♪
 
 動画を見つめるクゥ、なんだかTVで美味しい物特集でも
 見ているおじいさんみたいに画面を食い入るように
 見て・・・(笑)。
 ほんと、何かしゃべって欲しいです(^-^)。
5540. ふじこ   URL  2009/08/19 16:42 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 やっとお気に入りのイスが見つかりました~。
 60年代風ですよね~♪
 現物が見れなかったのでドキドキものでしたが
 クゥもすっぽりはまってくれてます。

 ウードゥ君イスにかなりヒントをいただきました!
 ありがとうございました~(^-^)。

 このイスは背もたれ側を向けてしまって収納すればクゥは
 飛び乗れないんですが・・・
 ソファの上り下りに最近頭を悩ませています・・・。
 3年間黙認してたのでなかなかダメと伝わらないですね~。
 
 はぁ~。 どうしたものか~(-。-)。
5541. ふじこ   URL  2009/08/19 16:46 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 ららぽーとでGrand君とクゥがくつろいでた
 取りつけタイプのイスあったじゃない?
 あんなかんじに顎乗せてくつろいでくれると
 いいなぁ~、と思ってたんだ~♪
 狭いなりにすっぽりはまってくつろいでるよ~(^-^)。

 そうなの! そうなのよ~!
 鼻水とかヨダレとか得体の分からないビロビロとか(笑)、
 パパっと拭けちゃうからそれもまたいいのよ~♪
 クゥ娘のも相当なもんよ~(笑)。
5552. 知惺ママ   URL  2009/08/21 08:48 [ 編集 ]
はじめまして~。知惺(ちさと)ママと申します♪
いつもクゥちゃんの日記楽しく拝見させていただいてます☆
我が家ではペットはいないですが間もなく1歳になるチビがクゥちゃん同様足元から離れてくれず‥『お犬様&おちび様』話で盛り上がれそうな(^-^)

段々重くなる愛娘‥お互い腰痛には気を付けましょうね♪

ではまた~。

5554. ふじこ   URL  2009/08/23 23:37 [ 編集 ]
☆知さとママさん☆
 
 知さとママさん、はじめまして♪
 って、おいおい ちいちゃんでしょ?(笑)
 知さとの「さと」が「せい」でも変換できなかった。。。ごめんよー。

 腰痛、先日キャンプ道具の重いの持ち上げたら
 危うくぎっくり・・・(汗)。
 マッサージに行ったら新人のお兄ちゃんで
 余計痛めてしまったよ・・・(滝汗)。トホホ。

 知さとちゃんも日に日に重くなるんだろうね~♪
 お互いに腰痛には気をつけよう~。

 って・・・ちいちゃんだよね??(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/267-850a2aa9
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する