フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
クゥ母さんの夏休み
長い休みになると泊まりで遊びに来る姪っ子姉妹。
今年の夏休みもやって来ました。

大きな目的はクゥと遊ぶこと。

クゥもちびっ子大好きなので大歓迎!


プールにボールを使っておびき寄せられて、
強引にプールに入れられたり・・・・
しまいにはシャンプーされたり・・・・(^-^)。
プール


自分も仲間だと思っているのか、それとも母性を感じるのか
ずっと姪っ子たちと一緒にいるクゥ。

宿題をやっている時も足元に。
_DSC0014_3746.jpg

_DSC0013_3745.jpg


料理をしてても足元に。
_DSC0130_3677.jpg

_DSC0132_3678.jpg
あのね、クゥさんそこ一番邪魔なのよねぇ・・・(^-^;)。


でも、おもしろい。
クゥの中で上のお姉ちゃんのあや(小6)と妹のみゆう(小1)に
区別があるようで、


あやとはのりのりで対等に遊ぶ友達のような存在。
_DSC0045_3766.jpg

_DSC0063_3772.jpg


そしてみゆうは守りたい存在のようで散歩に行ってもずっと
気にかけてたり、

夜寝る時はみゆうの側で寝る。
はだけてるみゆうのオシリにぴったり添い寝。
_DSC0316_3646.jpg

_DSC0312_3642.jpg


クゥにとっても大満足な3日間。(少しお疲れ気味だけど・・・・笑)

わたしも突然のちびっ子の来訪にどんだけ大変かと思いきや、
いっぱいお手伝いしてくれて意外と楽させてもらったり。
(冷蔵庫の下が汚いと大掃除までしてくれた~。笑)

そして、わたしに代わってあやかが写真をたくさん
撮ってくれました。
「かわいい~♪」と言ってはパシャリ。
そして人に「見て見て~♪ ブログに使う・・・?」と聞いてくる(笑)。

はいはい。 使いますよ~(^-^)。
というか、大人顔負けで上手いかもっ!
_DSC0142_3682.jpg

_DSC0169_3701.jpg

_DSC0245_3726.jpg

_DSC0238_3722.jpg

_DSC0374_3665.jpg

_DSC0325_3649.jpg

_DSC0231_3719.jpg


クゥの表情もいつもと変わらずとっても穏やか。


クゥにとっても自分をかわいがってくれる二人がたまらなく好きらしい。
_DSC0033_3759.jpg

この表情ですから♪
_DSC0038_3762.jpg

 
あや、みゆう また遊びに来てね~(^-^)。
この記事へのコメント
5542. トモ   URL  2009/08/19 17:06 [ 編集 ]
ふふふ~♪姪っ子さん達、お手伝いまでして宿題もちゃんとしてエライな~!
姪っ子さんが撮った写真、いつもと違うと気がするのは私だけ??
クゥちゃんが穏やかで優しい顔してる~!!
(あ・・いや・・・ふじこさんが撮る時にライバルを見るような視線が多い気がするから・・ははは・・)
それに、上手いね!!ピントもバッチリじゃな~い☆
クゥちゃんがちゃんとお姉ちゃんと妹さんを区別して相手してるなんて不思議だな~
5543. おむハハ   URL  2009/08/19 19:44 [ 編集 ]
カワイイ姪っ子ちゃん達だ~♪
これくらい大きくなると、女の子だしお手伝いとかいっぱいしてくれるんだろうな~(遠い眼差し)
最後の写真、どっかに応募した方がいいよー
5544. ハナボン   URL  2009/08/19 21:41 [ 編集 ]
姪っ子ちゃん達、宿題持って来てえらいね~。(私は夏休みに出かける時はここぞとばかりに家に宿題置いてきてた・・・)
やはり、女の子の方が優しいのかな?
クウちゃんも嬉しそう♪
お手伝いもして羨ましい・・・。
ふじこさん、クウちゃんが大好きなんだね♪
写真も素晴しい!!
5545. こまめママ   URL  2009/08/19 21:43 [ 編集 ]
あやちゃんとみゆうちゃん 可愛いぃ☆
うちのお嬢どもとは比べられないくらいに女の子らしくて、いい雰囲気だなぁ~!

クゥちゃんのあやちゃんに対する行動とみゆうちゃんに対する心持ち...
我が家と重なるところがあります(笑)

中学生娘にあの挑戦的なおてんば姿勢、
チビ娘にはすこし優しい感じ。同じです。

また、あやちゃんのカメラセンス ナイスですね!!
いつものふじこさんブログとはまた少し雰囲気が違って見れました☆
クゥちゃんがた~くさん見れて嬉しい~!

最後の写真 超可愛い!!!
もうすぐ夏休みも終りますが、みんな宿題頑張れ~!!
5546. Shaqマミィ   URL  2009/08/19 22:36 [ 編集 ]
また来たのね、姪っ子ちゃん達。
クゥちゃんも嬉しそう&楽しそう。
みゆうちゃんのお尻にぴったりくっついて寝てるクゥちゃん、
かなり危険な位置だけどね。笑
そういえば、私も子供の頃は夏休みっていうと従兄弟の家に
お泊り行ったなぁ。
なんか、懐かしくなっちゃった。
5547. リキ母   URL  2009/08/19 23:12 [ 編集 ]
クゥ母さん、おつかれさまだじょ

クゥちゃん、ほんとに穏やかな良い表情してますね。
ふたりのことが大好きなんだぁ~

あやちゃんの写真がとっても素敵!
写真集を作って夏休みの宿題にすればいいのに・・・

5548. まろちゃぶ母   URL  2009/08/20 08:06 [ 編集 ]
いいわ~
子供の目線って面白いでしょ!
大人ぢゃ見落とす所をしっかり見てたり。
きっとわんこもそんな目線でいつも見てるのかな?(笑

冷蔵庫の下・・・・・(-∀=)怖いな・・・・。


クゥちゃんも
思い出いっぱい出来たでしょ?
5549. ALOHAMARU   URL  2009/08/20 10:26 [ 編集 ]
姪っこさんたちと、クゥちゃんは、姉妹だね・・たぶん本人もそー思ってる感じ・・

毎年楽しい夏休み・・クゥちゃんの表情見れば楽しさが、分かるね・・♪
5550. ふれじぃ☆   URL  2009/08/20 11:05 [ 編集 ]
姪っ子ちゃん達がとってもカワイイですね~~♪
お手伝いもしてくれるし良いなぁと思いましたよ。

ジィ家には無い穏やかな写真です(笑)
どれを姪っ子さんが撮ったのだろうね~~~
すべて良いけど、やっぱり最後のショットには愛があるね♪すばらしいです。
5551. haru   URL  2009/08/20 14:33 [ 編集 ]
写真上手だね~
ムキ顔がたまらなくいいわ(笑)

冷蔵庫の下を見られちゃったんだー。
いいね、お手伝いしてくれたりすると。
うちも明日から姪っ子達と3日間も一緒・・・あー不安。
5553. はな   URL  2009/08/21 12:40 [ 編集 ]
お、そろそろ姪っ子ちゃんたち来るかなって思ってました(笑)

クゥ母さん、お疲れ様でした!
今年も、いい思い出ができましたね♪
それにしても、何故にムキ顔してるの???

お手伝いしてくれるなんて、良い子たちですね~!
しかもちゃんと宿題してるし!!!
わたしの子供の頃とは大違いです。。。
5555. ふじこ   URL  2009/08/23 23:43 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 家では邪魔だからって、キッチンには立たせて
 もらえないらしく ここぞとばかりにはりきって
 手伝ってたよ~(^-^)。
 写真もいつもはダメらしくここぞとばかりに
 撮りまくり~(笑)。
 えっ? 本当? あっ。でも確かにいつもの
 あたしを小ばかにするクゥの表情とは違うわっ(^-^;)。
 姪っ子>あたし  だったりして~(汗)。

 
 
5556. ふじこ   URL  2009/08/23 23:45 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 ヒナちゃんがお手伝いしてくれる日もすぐあっという間
 だよ~っ!
 女の子は料理とか手伝ってくれていいかもね(^-^)。

 最後の写真、「家族写真」にでも応募してみようかしらん。
 家族じゃなくて姪っ子だけど・・・(笑)。
5557. ふじこ   URL  2009/08/23 23:48 [ 編集 ]
☆ハナボンさん☆
 私もーっ!
 宿題は8月31日に泣きそうになりながら
 やるタイプ! しかも自由研究とか・・・(笑)

 クゥも姪っ子大好きだから終始ベタベタしてたよ~。
 写真もたくさん撮ってもらって私も楽させてもらっちゃった~(^-^)。
5558. ふじこ   URL  2009/08/23 23:55 [ 編集 ]
☆こまめママさん☆
 写真ではかわいらしくしてるけど、パ○ツ丸見えで
 寝そべったりしてたんですよ~(笑)。
 「あ~っ。パ○ツ丸見え~っ!」って何回言った事か・・・。

 クゥも姪っ子たちもお互いの目線にたって接していて
 大人から見るととても新鮮でした~。
 
 こまめちゃんも大きいお姉ちゃんと下のお姉ちゃんで
 接し方が違うんですね~(^-^)。
 見ていて微笑ましいですよね~♪

 写真もあやがたくさん撮ってくれました~。
 クゥの写真盛りだくさん、喜んでもらえて嬉しいな♪

 夏休みもあと1週間ですね~♪
 こまめファミリーの夏休みの宿題は終わったかな?(^-^)
5559. ふじこ   URL  2009/08/23 23:59 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 また来たよ~っ。今度の春休みも来るんだって~。
 予約して帰ったよ(笑)。

 クゥ、姪っ子のオシリにぴったり付いて寝てたけど
 この後思いっきり寝返り打って下敷きになってたよ~(^-^)。
 
 私も夏休みといえば、TV番組が4つくらしかない田舎の
 おじいちゃんちを想い出す~(笑)。なつかし~♪
 
5560. ふじこ   URL  2009/08/24 00:03 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 クゥは姪っ子たちが大好きで姿を見ただけで
 うれションしまくりです(^-^)。
 かわいがられてるのが分かるんですね~。

 夏休みの宿題、写真集いいですね~!
 って・・・このコメント読んで夏休みの宿題の
 追い込みで困ってる姉からメールが来そう・・・(笑)。
5561. ふじこ   URL  2009/08/24 00:06 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 子供目線って新鮮~っ。
 クゥの表情も色んな角度から見てて面白い!

 今回は家事は適当に済ましてどっぷり一緒に
 童心にかえったわたし。
 「ドリフ」のDVDとか見て懐かしすぎる「しむら~~っ」に
 爆笑したりしてたのでした~(笑)。
 あぁ~。 子供に戻りたいっ(^-^)。 
5562. ふじこ   URL  2009/08/24 00:08 [ 編集 ]
☆ALOHAMARUさん☆
 そうそう、そんなかんじ!
 クゥは多分自分も人間の子供だと思ってるかんじ。
 常に遊んでくれてかわいがってくれて本当に
 幸せそうだったよ~。
 そして置いていかれるわたし・・・ポッツーン(笑)。
5563. ふじこ   URL  2009/08/24 00:13 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 クゥも慣れてる姪っ子たちだから安心して楽しめた様子。
 近所の子供達には興奮しちゃってこっちもヒヤヒヤしちゃうんですけどね~。
 
 「大人顔負けで上手いかも」から7枚が姪っ子の
 写真です。
 かわいい写真が撮れると自慢気なところが面白いですね~。

 最後の写真、私もお気に入りです♪
5564. ふじこ   URL  2009/08/24 00:18 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 ムッキ顔になった途端、姪っ子慌てる慌てる(笑)。
 シャッターチャンスだったらしい。

 冷蔵庫の下、松井棒(知ってる?松井和代の)で
 姪っ子と一緒に埃を取り出しては二人でウヒヒヒって
 かなり変な絵だったと思う(笑)。
 でもずーっと気になってた汚れが取れてスッキリ!

 haruさんちもこの時期は恒例の家族旅行だもんね~♪
 今年はどこに行ったのかな~?(^-^)
 
5565. ふじこ   URL  2009/08/24 00:24 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 あはは。 もうそろそろって思ってました?(^-^)
 今年もやってきましたよ~。

 ムッキー顔、梅子さんしませんか?
 クゥはあくびをして口を閉じた時とかムッキーに
 なってますよ~。
 しかも気づかないのかしばらくムッキーで笑わせます。
 最近はわざとやってるんじゃ疑惑も・・・(笑)。

 私も一緒! 宿題は8月31日に。
 持ち物は9月1日の朝 確認して真っ青に・・・(笑)。
5566. dekoala   URL  2009/08/25 10:29 [ 編集 ]
はじめまして。
足跡から遊びにきました。

白いインテリアにいる白いクゥちゃん、
なんだかとっても心ひかれてちゃいました♪
ちびっこちゃんたちとの写真もステキ!
また遊びに来ます!
5567. ふじこ   URL  2009/08/25 15:35 [ 編集 ]
☆dekoalaさん☆
 はじめまして。
 コメントありがとうございます。
 
 3匹のワンちゃんとの生活楽しそうですね~♪
 うちはクゥ一人っ子なので賑やかな生活に憧れちゃいます。
 ブログの方にも遊びに行きますね♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/268-9aa608b3
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する