フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
トホホキャンプ
先週の木・金・土で今年初の2泊キャンプをしてきました。

やっと念願の2泊キャンプ! 起きた時に撤収のことを考えなくていい朝の目覚め~♪



のはずが・・・トホホだったんですぅぅぅ・・・・。(涙)

もうクゥ家のやっちまったなぁキャンプはいいよぉ~(-。-)、って方は
こちらでさよなら~~~。


書いてる自分もイヤになってくるくらいのトホホ・・・・。うぅ・・・(涙)。


お嫌でない方は お付き合いくださいませ~。





ことの始まりはキャンプ出発当日。
天気が怪しい・・・・、と言い出したおとしゃん。
せっかくの2泊なんだから行き先を変更しよう!


ということでキャンプ場の選びなおしから始まり出発はなんと11:30。
(普通みんな現地に着いてる時間だよねぇ・・・。)


そしてキャンプ場へ到着!(時刻は4:30  遅っ・・・)

まったくノーマークのキャンプ場。 
キャンプ場ガイドの雰囲気と避暑地ということだけで勢いで決めたキャンプ場。
(口コミは調べたけど情報薄し・・・・)

でも雰囲気はなんだかいいかんじ~♪
_DSC0435_3973.jpg

湖のすぐ近く。 赤松林の中、どこにテントをはってもいいフリーサイト。

_DSC0429_3967.jpg



設営完了6:30(遅っ・・・)!
_DSC0439_3976.jpg


車で5分の天然温泉に入って夕飯スタート 8:30(遅っ・・・)!
_DSC0461_3990.jpg

前回のキャンプでわが家の七輪が引退を迎えてしまったので
今回は珍しくフライパンと鍋で作ってみた~っ。

クゥも遅めの夕飯。
_DSC0448_3980.jpg


時間はおせおせだったけど ここまではよかったの。

ここからよ~っ(汗)。



ご飯を食べている時に聞こえ出した音。
_DSC0442_3979.jpg

そ、そ、そうなの・・・(汗)。 おかしゃんも気になってるのよねぇ~。

15秒に一回くらい聞こえてくる「パーン! パパッーン!」という猟銃のような音。
しかも辺りはシーン・・・・としているので響く響く・・・・。


ま、そのうち止むだろう・・・。

という願いもむなしく寝床に入っても響き渡る音。


「パーン! パパッーン!」


震度4の揺れでも起きないわたしが一度夜中に目を覚ましたほど・・・・。
(って、寝れたんかい?? -。-)


結局朝の5時くらいまで15秒おきになり続け・・・・・


一睡もできなかったおとしゃん・・・・。


そしてこの方も・・・・
_DSC0471_3902.jpg

と思いきや・・・・


おとしゃんによると

「二人ともよく寝てた・・・・」そうである・・・(爆)。


_DSC0474_3905.jpg

寝た後のことはよくわからんよねぇ、クぅちゃん。


「キャ、キャンプ場を移そう・・・・・。」と目の下にクマ作って訴えるおとしゃんの
必死さに 「大丈夫だよ~♪」とも言えず、撤収開始~。

2日目の朝はのんびり過ごすはずだったのに~~~~。

トホホ~~~~(号泣)。


そんなこんなで2日目、クゥ家は別のキャンプ場をめざすのでした~っ。




キャンプ場が近いから、と帰りに寄らせてもらうはずだったお友達。
急な予定変更でドタキャンになってしまってごめんなさい。
本当にごめんねぇ~っ(涙)。 


☆お知らせ☆
 いつもコメントありがとうございます。
 今回はその2に続くのでコメント閉じますね~。




そうそう、 肝心なその音の正体とは。

すぐ横が農地だったそのキャンプ場。
鹿の被害にあっているそうで、ガスをためて「パーン!」という音を立てて
鹿を追い払っているそう。
管理人さんによるといつもは15分か30分おきくらいに1回の頻度で
鳴らしているらしいけど 今回はどうしてかな~?と首をひねっていました。
タイマーのセットし間違え?  
私は鹿の被害にキーっ!!ってなった農家の人が「これでもくらえー!」って
躍起になってたんじゃ・・・?(笑) なんていう風にも思います。
くらったのは鹿じゃなくて私たちだけどねぇ・・・・(-。-)。

まぁ、どちらにしても15分に1回でもキャンプ場にはありがたくない音。
今回は下調べ不足でキャンプ場を選んだわたし達の責任です。
ね~っ! おとしゃ~~~んっ!(-。-;)(鬼嫁風に読んでね)


そして今回のキャンプ場、記事の内容的に名前はふせておきますが
気になる方もいらっしゃると思うので一応こちらのキャンプ場です・・・。  
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/270-833f59e6
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する