フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
トホホのち晴れ?キャンプ
「トホホキャンプ」の続きです。     (注意)本日写真多し。


トホホな朝を迎えた2日目。
「パーン! パパーッン!」の
このキャンプ場に2泊は厳しいので他のキャンプ場に移動することに。


「日陰があって涼しいところ」でまだ予約が空いているところを探して
見つけたところ。
車を1時間近く走らせて向かったところは・・・・
_DSC0483_3912.jpg


そう! 去年の夏にも来た 「清里丘の公園オートキャンプ場」
_DSC0517_3942.jpg

_DSC0518_3943.jpg

やはり8月。 キャンプシーズン真っ最中。 平日をからんでいるのにコテージは満室。
オートサイトも7割くらい入っているかんじ。 (キャンプ場については去年のブログを参照してください)


えっさほっさと今回2度目の設営。  今日は静かに寝れますように・・・・。
_DSC0536_3960.jpg


テントの中で使うマットに空気を入れる20分はクゥとの散歩タイム。
(車の電源を使ってすごい音がするので・・・)


_DSC0488_3917.jpg

クゥもこの時間は好きらしい。 オシリが語る・・・(^-^)。

キャンプ場の一角の広場で
_DSC0491_3919.jpg

サラダタイム
_DSC0498_3925.jpg

& バンビタイム♪
_DSC0509_3934.jpg


サイトに戻ってお昼ご飯♪
_DSC0524_3949.jpg
冷麺激ウマ~!
卵は温泉卵を使うと楽チン。


2泊キャンプの2日目の目標 「のんびりゆっくりする」 は
なんだかあっという間に過ぎちゃったけど徒歩5分の温泉に入ったり~
夕飯の下ごしらえをゆっくりできたり それなりに満喫。


いつも平日キャンプが多くて わがやだけの貸切~な、
ある意味「肝試し風なキャンプ」も多い我が家(笑)。

この日はファミリーや犬連れや多くのキャンパーたちで賑わうキャンプを
楽しみました。  子供たちがお手伝いしていたり、お父さんが言うこと聞かない
子供にキレてたり・・・(笑)、どんな光景も微笑ましい~。
やっぱりキャンプってこうだよね~♪

夜ご飯  (キャンプで初めて生春巻きに挑戦するわたしってチャレンジャーだよねぇ・・・)
_DSC0542_3964.jpg
よって、当然上手く巻けるわけもなく遠くにぼかしてみた・・・(笑)。


そして肝心な夜。  
今日こそ静かに虫の声~ 「リーン、リ~ン」でも聞きながら寝ましょう~♪




と・・・思いきや・・・・・







想像どうり・・・・・・






お約束の・・・・・・







「ザーザーザーっ」(爆) しかもドシャブリ・・・(-。-)。


まぁ、そんなもんだっ(-。-)、と半分開き直りながら就寝。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2日目

おはよう~♪


って・・・・

晴れてるやん・・・・・(汗)。

_DSC0576_3859.jpg

朝方まで本降りだった雨も止み快晴。  どうせならもう少し早く止んでくれても・・・・(汗)。

_DSC0545_3831.jpg

朝ごはんはタイカレーをナンで。  
タイカレー、作るのも楽だし朝ご飯にも食べれるしいいかもっ!


雨でぐちゃぐちゃになったテントとタープを撤収。
おとしゃんのシャワータイムを利用して わたしとクゥはドックランへ。

大はしゃぎで走ったり、
_DSC0603_3879.jpg

ボールで遊んだり、
_DSC0564_3848.jpg

_DSC0569_3851.jpg

_DSC0563_3847.jpg
↑悪い顔してるね~(^-^;)。

大満足な様子。
_DSC0610_3887.jpg



帰りは手打ちそばを食べて
_DSC0622_3896.jpg

クゥもお店の人になでてもらって
_DSC0621_3895.jpg

土日高速1000円の恩恵にウハウハ言いながら帰ったのでした~。
_DSC0620_3894.jpg




それにしても今回はとっても勉強になったキャンプでした。

キャンプを始めて2年、色々なキャンプ場に行ったけど
大きくはずしたこともなく平和に楽しめたのが逆に奇跡なのかも~。

下調べ、口コミ(過信するのも心配だけど)、重要ね~っ。


それと同時にもうそろそろ、自分たちのお気に入りのキャンプ場を
決めてもいい時期なのかね~、と帰りの車中は反省会になりました。
(特におとしゃん・・・・笑)


そして3日間で1回設営すればいいはずだったテントとタープも
雨でぐちょぐちょだったので家に帰ってまた設営~。 
トータル3回設営~(汗)。


ほーんと、トホホはうちの運命かしらぁ・・・・(笑)。 ←笑えないっ!




この記事へのコメント
5592. のの   URL  2009/08/30 18:05 [ 編集 ]
ふっふっふ~。
平穏だったキャンプって今までにほとんどなかったような・・・。
気の毒に・・なんて思いながらつい、笑ってしまうのはなぜ?
次には何がくるんだ~と半ば期待しつつ・・爆。

いつも楽しませて(?)くれてありがとね♪
5593. haru   URL  2009/08/30 19:11 [ 編集 ]
これはこれで楽しかったでしょ!?何もないキャンプなんてクゥ家のキャンプじゃないもーん(笑)

確かにあのパーンって音だと桜も椿も耐えられないわ。
石川旅行の時、長野のPAで1発聞こえちゃったの。すぐ桜も椿も震え出して大変。
私がトイレに行きたかったから、弟に突拍子もないことするかもしれないからって言いながら預けて戻った時に「お前の顔見たら震え出したよ」って言われた・・・。騙されてるかも、私。
5594. 和音   URL  2009/08/30 20:30 [ 編集 ]
キャンプお疲れ様?でした(笑
パーンと音がする中で寝れるクゥちゃん
いい子ですね~
うちのぶぅちゃんだったら一晩中吠えながら
音を探して、私は一睡も出来ないと思います(汗
毎回キャンプとなると雨なんですね
でも、さずがふじこさん慣れてる。
うちの近くにもキャンプ場があります~
(車で10分です)
今度是非来て下さい~♪
5595. おむハハ   URL  2009/08/30 22:00 [ 編集 ]
2泊3日で3回設営・・・・
お疲れ様~~~~笑

ある意味ですごい記念に残るキャンプになったんじゃな~い ^^
うちも9月頭に行く予定なんだけど、今回の事件を参考にさせてもらいま~す
でも、天気微妙なのよね・・・涙
5596. ぱぐこ   URL  2009/08/30 22:11 [ 編集 ]
今回はお会い出来なくて残念でした。
またこちらにはゆっくりいらしてね。

田舎だと鹿避けとか、すずめ避けとかの
音が響き渡るんだよね。
今回初日にキャンプなさった近くで、
ぱぐお氏は出張の帰り道、突然鹿が道路を
横切ろうと出てきて車に接触。
ドアのところがへこんじゃって修理に10万かかったことがありましたよ。

5597. ハナボン   URL  2009/08/31 11:28 [ 編集 ]
トホホなキャンプ・・・。
ごめんなさい。沢山笑ってしまったわ。
こんな事があった後の石鹸教室だったのね。
感慨深いわぁ・・・。

次回も頑張って話題を提供してね♪
でも、お天気には恵まれたみたいで良かった!!

カレー美味しそう♪
5598. リキ母   URL  2009/08/31 11:40 [ 編集 ]
どうやったら、こんな面白い(?)キャンプブログが
書けるのでしょう?(笑
ビギナーな我が家もいずれ遭遇するのでしょうか?
・・・でも、他のキャンパーのみなさんには
見られない光景・・・(汗
とにかくお疲れ様でしたっ!特におとしゃん!

冷麺もタイカレーも生春巻きも美味しそう!
なんでも参考にしちゃう、ビギナーです(笑
5599. ハッピーとうちゃん   URL  2009/08/31 13:53 [ 編集 ]
あれウルサイんだよねー!パーン!パパーン!って。
夜中中やられたら寝られたもんじゃ無いよね。寝た方が2名ほど???

さっすが○女シスターズのメンバー、外しませんねー!ウソウソ

でもお料理もビールもクゥちゃんの遊ぶ姿も良い感じですよー!
5600. まろちゃぶ母   URL  2009/08/31 14:10 [ 編集 ]
お疲れ~

いや、何事もなかったキャンプはいずれ記憶から消えるんですって・・・

こ~いうの程、ず~~~っと記憶に残るの!(←他人事・・・

今回は虫に刺されませんでしたか?
5601. トモ   URL  2009/08/31 19:32 [ 編集 ]
あはは~。のんびりキャンプのはずが3回も設営?!
パーン・パパーンは田舎育ちの私には“あるある~”って感じ!
だけど、ふじこ家がキャンプの時に限って5分おきって・・・おとしゃん、不憫ーーー!
あれ、○分おきに鳴るって分かっててもビックリしちゃうんだよね~。
「ある意味肝試し風キャンプ」いや~~~(>_<)私、トイレに行く回数極力減らすと思います!
↑は無印良品のナンかな?美味しいよね~!
5602. ちあき   URL  2009/08/31 20:20 [ 編集 ]
この前会った時も聞いて、笑いすぎてお腹痛くなったけど読んでまたもやお腹痛くなったよ!!

そうだよね、2泊のいいとこは2日目の朝だもんね~。あ~おかしい!

パ~ンの音で自分が寝られるか試してみたいような・・・絶対寝られる自信あるけど、さ。
5603. syoco   URL  2009/08/31 23:09 [ 編集 ]
楽しみにしていた2泊キャンプでパーン・パパ~ンなんて~~~!!!(涙)
そんなことがあるなんて考えたこともなかったからビックリ!!
キャンプ場予約するとき「そちらの周辺ではパーンパパーンってやってます?」
って聞かなきゃだめかしら?って真剣に考えちゃった。(笑)

キャンプ場選び、なかなか難しいよね~。
5604. shogame2   URL  2009/09/01 16:47 [ 編集 ]
一日目には笑わせて貰いました・笑
あのキャンプ場にあんな秘密が潜んでいたなんて!
いえね、あそこは、どういう訳か一度もキャンプした事が無いんですよ。
近くでは色々としているんだけど。
しかもあの温泉にも入っているし。

でも一年前のGWに温泉に行った時に、あのキャンプ場、GWなのにほとんど人がいなかったのですよ。
何でかな~って思っていたら、こんな秘密が・笑

でも2日目は、良かったですね。
キャンプ場って、行ってみないと分からない事が沢山あって、みんなの評価が良くても自分たちには合わなかったり、みんなが見向きもしなくても自分たちにはパラダイスだったり。
あ あのビブリも遠くであの「パーン・パパ~ン」って音がします。
1時間に一度くらいかあ?
もっとも実際キャンプ場に鹿が出没するので効き目の程は不明です。
5605. 梅松父   URL  2009/09/01 17:23 [ 編集 ]
パ~ンの音、、経験者です。
その当時は、夜中中、またぎの人、ご苦労さんだなぁって思いました。

あれ気になっちゃいますよね。
お疲れさんでした。
5606. ふじこ   URL  2009/09/01 23:31 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 そうなの~っ!
 確かに平穏なキャンプなんてほぼないに等しいっ!(笑)特に今年は!
 どうやら今年はトホホの運に付きまとわれてるみたい~(涙)。

 笑わせるつもりはないんだけどね~っ(^-^;)
 今年もあと残り少ないキャンプ、最後までこの調子で
 いくのかしらぁ。。。。
5607. ふじこ   URL  2009/09/01 23:34 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 よーく考えたら去年は動物系(笑)、今年は雨系(涙)、
 何もないキャンプなんて皆無なんだよね~(^-^;)。

 パーン! はおとしゃんには笑えなかったみたい~。
 結構↑いたるところでこのパーンは聞いてる人いるんだね~。
 
 弟さん、ぐふふっ。
 いいキャラだね~(^-^)。
5608. ふじこ   URL  2009/09/01 23:39 [ 編集 ]
☆和音さん☆
 クゥはビビリのくせに意外と雷も平気だったり
 図太いんですよ~(^-^)。

 ぶぅちゃん、かわいい♪
 音の正体を探すんですね~。
 一晩中テントの中あっちこっち探してそう~(笑)。

 山梨、いいキャンプ場いっぱいありますよね~♪

 車で10分だなんていいなぁ~!
 そんなに近かったら毎週行っちゃいますよ~(^-^)。
5609. ふじこ   URL  2009/09/01 23:41 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 笑えるでしょ?
 なぜに2泊なのに3回も設営・・・(-。-)。
 やっぱり下調べ&口コミは大切ね~。

 9月の頭って、もうそろそろかな?
 明日から急に涼しくなるみたいだね~。
 雨は微妙??  降ったら雨女~(笑)。
5610. ふじこ   URL  2009/09/01 23:47 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 ぱぐこさ~~~ん、今回はドタバタお騒がせして
 しかもドタキャンですみませんでした~。
 清里から帰りに・・・とも思ったんですが
 何があるか分からないからとやめて正解でした。
 雨でドロドロ~~でした~(-。-)。
 次回はキャンプじゃない落ち着いてる時にぜひ
 お邪魔させてくださいね♪

 鹿、やっぱりいるんですね~。
 ぱぐおさん、車に乗ってて鹿と衝突ってすごい
 衝撃でしょうね~。大変でしたね~。
 しかも修理代もアイタタタ・・・でしたね~。
 いつか なむ~るドックランにも出没したりして??(笑)
5611. ふじこ   URL  2009/09/01 23:49 [ 編集 ]
☆ハナボンさん☆
 もぉ~ね~、最初の家出る時からヤバそうな雰囲気
 漂ってました~。
 きっとおとしゃんが引き寄せてるんだと・・・(-。-)。
 ↑
 そういうことにしてしまえ~~!(笑)

 タイカレー、簡単だし美味しいしはまってるの~♪
 今度はハナボンさんに教えてもらったパテ作っていこうかな~(^-^)。
5612. ふじこ   URL  2009/09/01 23:56 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 どうしてわが家はこんな悲惨なキャンプ続きなんでしょう。。。
 帰りの車でおとしゃんに「ネタ盛りだくさんでよかったね」
 って言われたけど全然嬉しくないっ!(笑)
 次はきっと熊にでも遭遇するのでしょうか~(-0-;)。

 リキ家もそのうち絶対何かハプニングありますよ~!(^-^)
 でもハプニングもキャンプではほとんどが笑い飛ばせるから
 楽しいですよ~♪

 私もいつも七輪に頼り切っていたので、今回は
 色んなキャンパーさんの料理チェックしちゃいました~(^-^)。
5613. ふじこ   URL  2009/09/02 00:01 [ 編集 ]
☆ハッピーとうちゃんさん☆
 パーン パパーン! ってハッピーとうちゃんも
 聞いたことあるんですね~。
 わが家今回初めてだったので↑梅松父のように
 夜通しハンターさん大変だなぁ~、暗いだろうに~
 って思ってました~(^-^;)。

 ○女シスターズの○には何が入るのかしら~?(笑)
 えぇ。爆睡してましたけど・・・何か?(^0^)

 クゥはトホホキャンプだったけどあんな笑顔を
 見せてくれてそれだけが救いです~~(^-^)。
5614. ふじこ   URL  2009/09/02 00:05 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 そーよねー、そーよねー!
 こんな強烈なキャンプ、そうは味わえないから
 (そうでもないけど・・・)いい想い出に
 なるわよね~(負け惜しみ・・・笑)。

 虫? うっかり半袖になってた私がアブに一箇所ほど腕をチクリと。
 全然腫れませんでしたけど・・・何か?(-。-)
5615. ふじこ   URL  2009/09/02 00:12 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 ぱぐこさんも知ってたから長野の方ではパパーン!の音は
 鹿除けって常識なんだね~。
 全く知らなかったから 何だろう??って不思議だったよ~。
 猟銃抱えてこんな時間にハンターのみなさん、大変だね・・・
 とか言っちゃってたりして(笑)。

 平日でオフシーズンに近づいてると貸切の時も
 あるからさぁ、ほんと肝試し状態だよ~(笑)。
 トイレ、我慢しちゃうしちゃう~っ!

 ↑ナンは「TSURUYA」のナンだよ~♪
 無印にもあるの?? アイタタタ・・・ムジラーとしたことが・・・(笑)。
5616. ふじこ   URL  2009/09/02 00:15 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 2度笑ってもらえた~?(笑)
 ほんと、ありえないよね~(-。-)。

 10時に寝て2時にパパーンで一度起きて、
 その後また耳栓片方だけおとしゃんからもぎ取って
 朝まで寝る~、みたいな(笑)。
 
 コハリキ家もコハリキのう○こ祭りでも寝れてるくらいだから
 きっと仲間仲間~!(笑)
5617. ふじこ   URL  2009/09/02 00:21 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 まさか2泊キャンプで~(-。-)ってかんじでしょ?
 愚痴らせてもらうとね、ちゃんと5箇所のキャンプ場
 下調べしてたんだよ~っ!
 なのに・・・なのに・・・お○しゃんがぁ・・・(笑)。

 キャンプ場の人に聞くことどんどん増えていきそうで
 怖いわ~っ。
 やっぱり行った人の口コミが大切だね~。
 次のキャンプ場外したら引退かしらん(笑)。
5618. ふじこ   URL  2009/09/02 00:29 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 今回、駒出池のキャンプ場も考えていたんですけど
 週末にかかって希望の場所がいっぱいだったんですよ~。残念。
 近くで・・・なんて安易に考えたらパパーン!でした(汗)。
 やっぱり口コミが少ないキャンプ場は何か秘密が
 あるんですね~。
 そうでしたか~。GWでも空いてるなんて・・・。
 確かに今回も2泊目の清里と比べたらガラ空きの
 3組だけでした~。

 ビブリには野生の鹿が登場するんですね~!
 ウードゥ君どんなリアクションするのかしら(^-^)。
 でもやっぱりパパーン!は1時間に1回くらいですよね~(^-^;)。
5619. ふじこ   URL  2009/09/02 00:33 [ 編集 ]
☆梅松父さん☆
 あははっ! 一緒です。
 「わが家もまたぎの人、夜通し大変だね~、暗いのに」
 って言ってました~(笑)。
 おとしゃん「あんな感覚でどうやって弾入れるんだろ~?」
 とか言っちゃってたし~。

 海でくらげに囲まれて顔がチクチクしちゃってても
 「ここの海は潮がきついねぇ~」とか言っちゃってる
 わが家ですから~(笑)。
5620. Shaqマミィ   URL  2009/09/02 22:21 [ 編集 ]
「とほほ」は、クゥ家っていうより ふじこさんの運命のような気がするんだけど。。。笑
でも、これまたイイ思い出になったし。ね。
生春巻きとタイカレーがむしょうに食べたくなった。。。
5622. ふじこ   URL  2009/09/02 23:37 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 え~? 実は私がトホホを引き寄せてるのかなぁ~(^-^;)。
 でも最近おとしゃんとの会話で「去年のどこそこのキャンプ」で
 想い出せなくても「ほらっ。サルにパン食べられた・・・」
 とかで記憶が蘇る~(笑)。

 生春巻きって頑張れば自分で作れるんだね~。
 春巻きの皮、戻すところでいつもつまずいてたわ~(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/271-b8df7b85
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する