フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
お犬様専用イス その後
お犬様専用イスが来てから半月。

ただでさえ「女王様」気質が高い勘違い女クゥ(^-^;)なので
高いところに上って「あたちは偉いんだじょー!」と
調子に乗らない程度に気をつけながら使っていますが、


クゥもすっかりお気に入りの模様。 
_DSC1271_3391.jpg

わたしがパソコンをやっている時はリラックスして寝ていてくれるので
とても助かります。


でも たま~に とーってもとーっても リラックスしすぎてる時が・・・。


どれくらいリラックスしてるかというと・・・・





これくらい・・・(汗)。






P1060865_3630.jpg


女王様、 あまりにも強烈なので寄ってみた。
P1060864_3629.jpg


女王様、恐ろしすぎて動画も撮ってみた・・・。   (注意:BGM流れます。)




来年の厄除けはこの顔を玄関に張っておきましょう~(笑)。




☆むふふな物☆
 こんなふざけた内容の時にアップするのも何だけど・・・
 先日のトモ先生の手作り石鹸、翌日型抜きしたみた!
_DSC0725_4106.jpg
おぉ~っ! マーブルになってるよね??(^-^) マーボー♪ マーボー♪

まだ完全に固まってなかったのでこんなハンコウ押してみた!
_DSC0727_4108.jpg
(FB=フレンチブルドック)    マーボーFBを毎日チェックするのが最近の楽しみ♪
トモさん、ありがとう~(^-^)。
この記事へのコメント
5623. 知惺ママ   URL  2009/09/03 14:56 [ 編集 ]
クゥ様大きくお育ちになりましたねぇ!(←敬語調。)
初めて見た時は可愛らしい子犬ちゃんだったのに。泣
私小学生の時に石鹸作りにはまってたわ。違う意味で芸術作品だった。笑

あっ‥10日予約せねばぁ~! 毎日暇すぎて知惺共々ボケ老人気味です。

5624. みお   URL  2009/09/03 17:48 [ 編集 ]
グハハーー
クゥちゃんいつもと違うっ違うよーーっ(爆)

玄関にこの写真。。。いいねっ!
絶対厄除け効果抜群だと思うよん。
うちにもほしいー

最近みんな手作り石鹸してるよねぇ
作ってみたいけど。。。
おおざっぱな自分にはできないと思うー
マーボーFB、使い心地も聞かせてね。
ハンコのワンポイントがグゥー♪
5625. おむハハ   URL  2009/09/03 21:46 [ 編集 ]
厄除けのご利益ありそう~♪
もちろん、クゥ家の玄関には
ドでかい写真で飾るんでしょ^^
こーんなくつろいでくれるなんて、お犬様専用イスを買って正解だね

おぉぉぉ
マーブル石鹸すご~い☆
FBハンコ入りなんて、オッサレ―
クゥちゃん間違って食べないよね・・・
5626. 和音   URL  2009/09/03 22:17 [ 編集 ]
もう~笑いすぎてシワ増えそうです(笑
厄除けどころか、笑って福が来そうですよ~
こうゆう表情大好きです!カワイイ♪
動画の最後我に?返ったクゥちゃんの
はっとした顔も最高です~
ズラを越える衝撃でした(笑
5627. トモ   URL  2009/09/03 22:28 [ 編集 ]
うぅ・・・怖い・・・・
クゥちゃ~ん!おかしゃんが丸秘画像をブログにアップしてるよーー。
動画を見ると“おかしゃんの事気になるんだけどぉ~・・ねむい~”って感じにとれたな~。
その後の“おっと、いけねぇ。いけねぇ。”って起きる所が笑えるんだよね(*^。^*)

せっけん、マーボーだね!!ぐふふ~♪
FBのはんこもいい感じ~☆私も作りたい気持ちを一生懸命抑えてたけど、
ふじこさん達に貰ってもらったから乾燥スペース空いたし、作るぞぉぉぉ~!
1ヵ月後も楽しみだけど、それまでこの子を見つめてる時間も楽しいのよね~♪♪
5628. めぐみ   URL  2009/09/04 13:27 [ 編集 ]
美人さんも、たまには
こんなお顔を見せてくれるのね☆ヒャー
携帯の待ちうけにしたいです(笑)

マーボーFB!ス・テ・キ!!
最近、手作りされているのをよく見かけるけど
皆さん、それぞれに可愛い工夫をされててウットリですYO♪
私はダメだなぁ、笑いに走りそぅだもん・・・(汗)
5629. まろちゃぶ母   URL  2009/09/04 13:39 [ 編集 ]
め・・・・め・・・・目がぁぁぁぁぁっ!!!
Σ(゚□゚(゚□゚*)!!

あ~夜中に見なくて良かった・・・(笑
5630. syoco   URL  2009/09/04 17:20 [ 編集 ]
この画像と動画が世界配信されていることをクゥちゃんが知ったら
さぞ怒ることでしょう。。。(笑)
でも、笑わせてもらっちゃった~~~♪
涼しくなってきてグッスリ眠れるのか、Grand も白目率高しだよ~。

せっけん、トモさんとこで見ても こちらで見ても
美味しそうに見えちゃうのは私だけ??
クゥ色(ピンク)でかわいいね~♪
5631. norachibi   URL  2009/09/04 18:52 [ 編集 ]
初コメントしてみました!

クゥおかしすぎるっ!!!一人パソコンの前で大笑いしてしまったよ~。今晩、うちのおとしゃんにも見せたいと思います。大爆笑の嵐になること間違いなしです。ククッ・・・


またクゥの素敵な(爆笑な?)写真を楽しみにしています。
5632. ふじこ   URL  2009/09/04 22:47 [ 編集 ]
☆千さとママさん☆
 千さとママさんがアレルギーなのに抱っこしてくれて目真っ赤に
 してた時はほんとにまだパピーだったよね~(^-^;)。 
 今やすっかりおばちゃんよ~(笑)。

 あなた、写真部だったり石鹸作ってたり・・・
 過去に個性ありすぎっ!(^-^)

 10日もう来週ですよ~っ!
 って・・・あたしが予約係りでもまだ予約してなさそ~だけどね~(笑)。

  
5633. ふじこ   URL  2009/09/04 22:52 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 いつものすました顔のクゥと違うよね~(笑)。
 実は寝顔はすんごいのよ~。ぐふふ~。
 魔よけの絵馬とか作れそう~(^-^)。

 石鹸最近、主に静岡方面でみんな作ってるよね~。
 ソーパーって言うんだって~♪

 私ははまり出すとあれもこれも欲しくなっちゃうタイプだから
 ぐぅ~っと手を出すのを今こらえてますっ。
 でもはまってみたい気もする~っ。

 ハンコ、よく考えたら使っちゃったらFBマークも
 消えちゃうんだよね~(^-^;)。
5634. ふじこ   URL  2009/09/04 22:56 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 これが拡大して玄関に置いてあったら
 酔っ払って帰って来たおとしゃんも一気に
 酔いが醒めちゃうよね~(笑)。
 
 こんなに快適そうに爆睡してくれてお犬様専用椅子
 買って大正解だよ~♪

 FBマークを入れたらさらに使うのもったいなく
 なっちゃった~(^-^)。
 クゥ、床に置いたら間違いなく食べると思う・・・(汗)。
5635. ふじこ   URL  2009/09/04 22:59 [ 編集 ]
☆和音さん☆
 わたしもこういう無防備な顔、大好きです~♪
 もしかしたら普通の顔よりこっちの方が癒されるかも~(笑)。

 そうなんですっ!
 撮られてることに気付いて「はっ! あたしとしたことが・・・」
 って我に返ってるんですよ~。
 犬なりに恥じらいがあるのかしら~(^-^)。
5636. ふじこ   URL  2009/09/04 23:04 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 きもかわいいじゃなくて怖かわいいだよね~(笑)。
 普段カメラ目線でウルウルした顔してくるので
 不意打ちしてやったわ~♪
 「はっ! やられたじょ!」的に我に返ってやんの~(^-^)。

 石鹸、こんなふざけたネタの時にアップしてごめんね~(汗)。
 キャンプネタ続いてたから早くアップしたかったの~~~っ!
 トモさんがブログで「解禁日を待って毎日石鹸の様子をチェックするのが楽しみ♪」
 って言ってるのが本当に分かる~!
 でも解禁日を迎えるのも寂しいような~(笑)。
 トモさんの新作も楽しみにしてるね~♪
5637. ふじこ   URL  2009/09/04 23:10 [ 編集 ]
☆めぐみさん☆
 こんな顔して爆睡してくれてると多少嫌なことがあっても
 吹き飛ばしてくれますね~(笑)。
 こんな顔するのFBだけなのかしら~(^-^)。

 石鹸作り、最近じわじわと広がりつつありますよね~。
 トモ先生のおかげで初めてで(しかも少し酔ってたのに)
 こんなにステキにできてトモ様様です~。
 うひひっ。めぐみさんが作る石鹸に心を鷲摑みされそう~。
 坪井ファミリーシリーズとか?(笑) あっ。ブーム去ってる??
5638. ふじこ   URL  2009/09/04 23:12 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 実は貴重なクゥ女王様の白目~。
 夜トイレに行くと便器からこの目が覗いてくるよ~。うひひひっ。
 って、自分が今日の夜中トイレに行けなくなりそう・・・(笑)。

 
5639. ふじこ   URL  2009/09/04 23:16 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 怒るだろうねぇ~、クゥ(^-^)。
 いつもは目ウルウルの「あたちかわいいでしょ?」的な
 カメラ目線送ってくるからね~(笑)。

 やっぱり最近涼しいから心地いいんだろうね~♪
 白目率アップだよね~。

 そうなの、そうなのよ~!
 石鹸、美味しそうなの~っ。ホワイトチョコといちごチョコに
 見えてくる~(笑)。
 あっ! 確かにクゥ色だ~♪
 ちあきさんは白×ピンクの2層になってるはずだよ~(^-^)。
5640. ふじこ   URL  2009/09/04 23:21 [ 編集 ]
☆norachibiさん☆
 Yちゃん!♪ コメントありがとね~♪

 あははっ。すっごい寝顔でしょ~(笑)。
 しかもたまにヒクヒク痙攣するんだよ~。
 仕事で疲れて帰宅した旦那さんの疲れが吹っ飛ぶといいな~♪
 いや、夢に出てきてうなされるかも~(笑)。

 ノラチビも涼しくなってきたから爆睡してるんじゃない?(^-^)
 この前見せてもらったノラチビの散歩風景が頭に
 ずーっと残ってて幸せな気分にさせてもらってるよ~♪
 また見せてね~(^-^)。

 
5641. ぱぐこ   URL  2009/09/06 18:40 [ 編集 ]
「うわっ!」
と、PCでクゥちゃんの素敵な寝顔を見ている時に後ろを通ったぱぐお氏が言ってました(笑)

そして
「フレブルってどうして寝顔はこんなにこわいんだろうねぇ」ですって。

そうなんです、クゥちゃんと同じような寝顔をする子が我が家にも1匹いるので・・・白黒の方ね。
5642. kotaji   URL  2009/09/06 23:24 [ 編集 ]
ふっ。ふふふふふっ。
ブヒの寝顔って、そうしてブサイクならブサイクなほど
愛しいのでしょうか。
あ、女王様失礼致しました!(笑)
起きた瞬間、何もなかったようなお顔に
なるところがまたオモシロイ(笑)
さすがクゥちゃんっすね。
5643. ふじこ   URL  2009/09/07 12:23 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 あはははっ。
 後ろを横ぎったぱぐおさんをぎょっと
 させてしまいましたか~(笑)。

 ペットショップでお昼寝してるパピーちゃんは
 よくヘソ天してたり白目むいてたり爆睡してることが
 あるけど、成犬でここまですごい寝顔を見せるのは
 フレブルだけなんじゃ?? なんて思っちゃいます。

 ナムちゃん、いつもスヤスヤ寝てるイメージだけど
 実は寝顔はすごいのね~(^-^)。
5644. ふじこ   URL  2009/09/07 12:28 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 ブサイクな寝顔見れば見るほどかわいくて
 顔なでくりまわしたくなりますよね~(笑)。
 コタロウ君も結構な頻度で豪快な寝顔を披露してますよね~♪
 クゥもそうだけどコタロウ君も通常時との顔のギャップが・・・(笑)。

 女王様が我に返った顔もぷぷぷっ!( ̄m ̄*)
 なかったことにしようとしてて笑えます。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/272-b9ea249f
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する