フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
BEETLE ビートル君
9月末のこと。

わが家にかわいいコがやって来ました♪

ビートル君です。 
_DSC0606_4791.jpg

ほっこりとした丸い形が大好きなわたし。
こんな形の車は ズキューンときちゃいます。

下から見ても萌えぇ~。(←最近死語多い?)笑
下から

この車どうしたの? 買ったの? と思った方。
買ったの! と言いたいところですが 残念ながら買ったのではなく
車検のための代車としてお借りしてるのです。

実家でもセダン、結婚してからもおとしゃんがセダン好きなため
生まれてからずっとセダンにしか乗ったことがないわたし。
セダン=おやじ なイメージ(笑)。 ←セダン好きな人 ごめんなさーい。

こんなにかわいい車に乗ったことはありません。
もぅ、有頂天♪(←これは死語じゃないよね?) ウッヒョーイ♪

これは行くでしょう、ドライブ行くでしょう~♪


電車でGO! ならぬ・・・・

_DSC0602_4789.jpg
クゥちゃん ご協力ありがとう・・・(笑)。


ということで いざドライブへ♪
車の中のクゥ。 いつもより外が見えて興味深深。
車の中のクゥ

そしてビートル君。内装はアナログなかんじで、それも逆に新鮮だし、
意外にパワーがあって走る走るっ! 小回りもきくからスイスイ~ってかんじです。

車窓からの眺め。もう秋なんですね~。
秋


そして車を走らせること45分。
やってきたのはこちら。 去年、コスモス見たさにダッシュした公園。
早く行くじょ

今年も一面に広がるコスモス畑。
コスモス畑

コスモス畑カップル
ちょっと写真がいけてないけど綺麗なんです! まだまだゆっくり楽しめそうなかんじ。
コスモス綺麗だじょ


なんだか看板もかわいい~(^-^)。 
看板
入っちゃダメなのね。はいはい。

看板の意味を知ってか知らずか ギリギリのところを歩くクゥ。
すんすん ふぼふぼ

「入っちゃダメだよ~、クゥ!」と話かけたらこの顔(笑)。
わかってるじょ
なんだか通じ合えてるかも♪と感じる瞬間。

コスモスを眺めたり写真撮ったり散歩したり・・・・。
_DSC0723_4844.jpg

cosmos

さあさあ、ビートル君が待ってるよ。 帰ろうね~。
楽しかったじょ

ずっと長雨が続いててぽっかりこの日だけ晴れた一日。
絶好のドライブ日和でした。


よーし、今度は海でも行くか~♪


と思ったら車検ってあっという間に終わっちゃうのねぇ・・・(涙)。
ビートル君はたったの2泊3日で帰っていったのでした~。

ビートル君、トランクも「クゥのカート入るかなぁ・・・・」くらいコンパクトで
後ろの席も広くないし キャンプをするわたしたちには縁のない車かも・・・。

だけど やっぱりあの形はかわいい!

またいつか乗れるといいな~♪  ん? セカンドカー? 
むふふふ。 おとしゃんお願いしまーす(笑)。
この記事へのコメント
5787. なー   URL  2009/10/09 13:44 [ 編集 ]
うわー スキスキ!! 可愛いね。
いいな~ 新車かなぁ?なんて、早合点しちゃった(笑)
でも、もう一台入るみたいだから・・・いっちゃう?おとしゃん!!
ふじこさんは、運転上手なのかなぁ~? 私は、ペーパーなの。(ゴールド)
いつかまた! 運転してみたいけど、自信ないな(爆)

素敵な公園。 コスモスの季節だね。 見に行きた~いっ♪
5788. ミワル   URL  2009/10/09 15:16 [ 編集 ]
いつか買うな…( ̄∀ ̄)

代車ってちょっとワクワクするよね♪
ウチはビアンテだから小回りのきく、かわいい車が欲しい。
でもパワーもあるヤツ!
なぜってウチは山だから(ノ△T)
5789. ハナボン   URL  2009/10/09 15:49 [ 編集 ]
すごーい、新車!?って思ったけど(笑)
ビートルって乗りやすい?
でも、可愛いわぁ。
駐車とかしやすそう。

我が家も代車でバブリー(古)なセダンがきた事があって我が物顔で乗り回した事が・・・。

そろそろ、又集まりませんか?
5790. haru   URL  2009/10/09 16:37 [ 編集 ]
うわぁ、代車でビートルが来るんだー
代車って言うとえらい古い車なイメージだわ(笑)
代車を使ったことがないけど、こうやっていろんな車に乗れると楽しいね♪
5791. トモ   URL  2009/10/09 19:21 [ 編集 ]
台車でGO--!のクゥちゃん決まってるぅ~♪
台車っていつもと感覚が違うから私は怖くて、乗らずに返却するパターン。
ふじこさんすごいー!ちゃんと走らせて返却してる~。
そして今回はダッシュしなくてもちゃんと間に合ったのね(笑)
ステキな写真が撮れてますもの~!
クゥちゃんと通じ合えた瞬間?嬉しいね~(*^_^*)
だけど、クゥちゃんの振り返った時の顔が
「おかしゃんこそ、入ってない?」とか
「ちゃんと付いてきてる?」って言ってるように思えてしまうのです・・・
5792. さとちん   URL  2009/10/09 19:42 [ 編集 ]
『代車なのにぶつけちゃったー!』というオチを期待して読みすすんでたのに、何事もなく終わっちゃった。(笑)

今度はうちのアメ車運転してみる?(゜▽゜)
5793. ちあき   URL  2009/10/09 21:07 [ 編集 ]
あ、この車、旦那両親が乗ってる車だよ~。
色もシルバーで一緒一緒♪
かわいいよね~。

どこに行っても絵になる車って感じ~。

ハリアーなんて、ほんっとかわいくないし
でっかいし、ありふれてるし、だ~い嫌い!

コスモスのドアップの2枚目、すごくいい感じに撮れてるよっ!!
5794. のの   URL  2009/10/09 21:57 [ 編集 ]
可愛い子ちゃんはこの子だったのね♪
ハンドルの横に花瓶があるでしょ?(違ったかな・・・??)
室内もいい感じで案外落ち着いた感じだよね。

台車でビートル貸してくれるのは・・・
「そろそろ・・買い替えませんか?」
という営業さんの戦略だったりして(笑)。
車は奥さんの意思次第なのよね~。
てへ。
元某ディーラーの○○レディより。
5795. akiakia   URL  2009/10/10 22:49 [ 編集 ]
ふじこさん
おひさしぶりです・・・・。ラテままのakiakiaです。ブログ放置してはや1年以上・・・。ふじこさんのところにも、本当に久しぶりにお邪魔させていただきました。
クゥちゃんは、本当に相変わらずでとってもうれしくなりました。キャンプとか、ほんと楽しそうですね☆

実は、ラテブログ、もはや再開のきっかけもつかめずにいたところだったのですが、先日アイペットでののさんにお会いし、それをきっかけにようやく再開する事ができました・・・。
ラテは、多少調子の悪い時期もありましたが、今は元気いっぱいです!

いきなり音信不通になってしまい、すいませんでした。

また、少しづつお邪魔させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

PS
我が家もワーゲン憧れてます・・。ウチはクロスポロが超ほしかったんですが、予算オーバーで、クロスポロに似た車(スズキのSX4)で我慢しております・・・。
5796. ふじこ   URL  2009/10/11 08:28 [ 編集 ]
☆なーさん☆
 かわいいよねぇ~、ビートル♪
 今回車検の代車がビートル!って聞いてるんるんだった~(^-^)。
 そうなのよ! 駐車場もう一台いけるのっ!
 おとしゃんにここはひとつ頑張ってもらいたい・・・(笑)。

 なーさん、意外! ゴールドペーパードライバーなんだ~。
 どこでもすいすい運転してそうなイメージ~。
 わたしはね、運転下手なくせにチャレンジャーなの。
 無謀にも色んなとこ行っちゃう。むふふ(^-^)。

 コスモス、綺麗だったよ~
 横浜の方にもこういう公園ありそうだよね~♪
5797. ふじこ   URL  2009/10/11 08:32 [ 編集 ]
☆ミワル☆
 買っちゃおうかな、おとしゃんに事後報告で( ̄ー ̄)ニヤ... 。

 代車ってわくわくするね~♪
 ぶつけちゃいけない、とか思いながらもスピード上げてる
 自分がいる・・・(笑)。

 ビアンテ! いいなぁ~。
 うちちびっこセダンだから大きい車に憧れるよ~。
 特にキャンプの時は大きい車が欲しくなる~~!
5798. ふじこ   URL  2009/10/11 08:37 [ 編集 ]
☆ハナボンさん☆
 うふふ。残念ながら代車なのでした~(笑)。
 
 ビートル運転はしやすいよ~♪
 でもキャンプは無理だなぁ~(笑)。

 代車ってなんだか楽しいよね~。
 うんうん。我が物顔しちゃうのわかる!(^-^)

 スパニッシュ料理教室だっけ?
 10月はキャンプの予定も入ってるけど(天気によって変更あり)
 みんなのお休みと合ったらぜひぜひ♪
5799. ふじこ   URL  2009/10/11 08:40 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 代車でビートルって聞いたときすっごい
 ワクワクしちゃった~♪
 ビートルってなかなか乗るチャンスないもんね~。

 でもビートルでキャンプはさすがに無理だなぁ~(笑)。
 やっぱりセカンドカーか・・・夢だけど。
5800. ふじこ   URL  2009/10/11 08:45 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 代車だよ、トモさん(^-^)。
 台車にクゥが乗ってわたしが押して GO!なところ想像しちゃった(笑)。

 えっ! もったいない! トモさん代車乗らずに
 返却しちゃうの?
 わたし今回いっぱいドライブしようと思ったのに
 天気が・・・(涙)。やっぱり雨女だわ・・・(笑)。

 今回はコスモス夕暮れぎりぎり間に合ったんだ~♪
 写真も少し余裕でしょ~?うふふ
 クゥの振り返り顔って何か言いたげだよね~。
 「早く来ないと先行っちゃうじょ。」とか
 「おかしゃん、今回はダッシュしなかったじょ」とか(笑)。
5801. ふじこ   URL  2009/10/11 08:48 [ 編集 ]
☆さとちん☆
 「代車なのにぶつけちゃったー」
 それ、ネタ的にはおいしいけどしゃれになんないよ~(笑)。
 でもやりかねない自分がいる・・・( ̄∇ ̄)

 さとちんアメ車なんだ~!
 何乗ってるんだろ~。 気になる~。
5802. ふじこ   URL  2009/10/11 08:53 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 さすが旦那両親だね~♪
 この車でSHOZOに行ってるの想像しただけでお洒落~(^-^)。

 ハリアーいいじゃーん!
 荷物もいっぱい入るし車高高いしかっこいいし~!
 うちの車、何とかして~(+。+)。
 車検もとおしちゃったし、いつまでテトリスキャンプ(トランクの荷物入れ)
 するのかしら~~~。
 「荷物はキャンプ場に宅急便で送ればいい!」おとしゃんの逆切れ発言。
 そりゃねぇ~だろ~(笑)。
5803. ふじこ   URL  2009/10/11 08:57 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 そうなの~♪かわいいコはビートル君でした(^-^)。
 あれ、花瓶だったんだ~。かわいい~♪
 ボールペン入れ?とか思ったわたしはビートル君に
 乗る資格ないねぇ~(笑)。

 「将来絶対乗ります! いつか!絶対!」
 ってディーラーに宣言してきたよ~(笑)。
 「いつかっていつ?」って顔してたけど。ふぼぼぼ。
 きっと老後とかかなぁ・・・(^-^;)。
 だって荷物がきびしーーー。
5804. ふじこ   URL  2009/10/11 09:08 [ 編集 ]
☆akiakiaさん☆
 akiakiaさん、お久しぶりです(^-^)。
 お元気でしたか? ラテちゃんは両目の手術を
 したんですねぇ。大変でしたね。
 でも今はとっても元気な様子でよかった♪
 
 ブログって自分のペースでやるのが一番だと思いますよ!(^-^)
 わたしも超マイペースで家族とクゥの記録だと思って
 のんびりやってますよ~。
 1年あいても全然OK! あっ、あの1年は大変だったんだ・・・
 って記録ですから~(^-^)。
 無理せずのんびりマイペースにいきましょうね~♪
 こちらこそ またよろしくお願いしまーす。

 クロスポロ! この間見ましたよ~!
 かっこいいですよね~! 
 うちもおとしゃんが車好きなんです。 キャンプ使用に大きいワゴンとかに
 して欲しいんですけどセダン好きなんですよねぇ。。。
5805. さとちん   URL  2009/10/11 10:12 [ 編集 ]
うちの車はダッジのラムバンだよ~。
色はプリンみたいな、ク〇ネコヤ〇トの車みたいな色。(笑)
わたしはシートベルトで首が締め付けれるし(外人仕様)、前が見えないから運転出来ないの。
方向音痴は無関係。(爆)
5806. ハッピーとうちゃん   URL  2009/10/12 09:52 [ 編集 ]
ビートルカワイイよねー。
うちの会社にレモンイエローのビートル乗って来る保険屋さんがいて黄色もカワイイですよ。

代車でGO!楽しそうだねー。
クゥちゃん看板読めるんだ、偉いね。
コスモスの公園で楽しいスポットドライブになりましたね。
5807. ふじこ   URL  2009/10/13 12:20 [ 編集 ]
☆さとちんさん☆
 うわぁ~~~っ。
 さとちんち、ダッジのラムバン乗ってるんだ~!
 うちのご近所さんで黒のダッジのラムバン乗ってる人がいて
 で、でかい~~~(@。@)。
 シートベルトで首が締め付けられるんだ~(笑)。納得。
 あんな大きい車でキャンプ行ったら荷物も天気も
 怖いものなしだなぁ~。
 あっ、方向音痴は別・・・(爆)。
5808. ふじこ   URL  2009/10/13 12:24 [ 編集 ]
☆ハッピーとうちゃんさん☆
 ビートルかわいいですよね~♪
 黄色のビートルもまた目立ちそう~!

 今回ディーラーさんで借りる時に「赤とか黄色は
 ないんですかぁ・・・?」
 って聞いちゃった。営業マンひきつってたし・・・(^-^;)。

 代車でGO! 海にも行きたかったな~♪
 あと2、3日乗り回したかった~~~(笑)。
5809. ajax   URL  2009/10/13 20:15 [ 編集 ]
ビートル君かわいいね。いつかまたおうちに来てくれると良いね~(今度は台車ではなく)。
うちの旦那君が小さい頃、家の車がオレンジのビートルだったんだって。
買い替えでビートルと分かれる時に大泣きしたらしいよ。
ちびっ子の心もしっかりとらえるカワイ子ちゃんなんですね。
5810. ふじこ   URL  2009/10/13 23:49 [ 編集 ]
☆ajaxさん☆
 ビートル君、うちの ブォンブォン言っちゃう
 車(笑)とはちがって とってもかわいい子だったよ~♪

 あっ。台車ではなく代車ね!
 うひゃひゃひゃ。 ajaxさんにつっこむのも
 たまには新鮮(爆)。

 旦那さんちやっぱりお洒落だね~♪
 ビートル君でしかもオレンジ~!オレンジなんてあまり見ないよね~。
 泣いちゃうのもなんか分かる!
 わたしも返却する時なんだか切なかった~(^-^;)。 
5811.      2009/10/17 15:27 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/282-79098627
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

