フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
朝霧ジャンボリー①
14~16の平日で家族キャンプをして来ました~。

今回のキャンプ場は朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
富士山の山麓にあるキャンプ場。

このキャンプ場はどこにテントを張ってもいいフリーサイト。
今回は富士山が見える Iサイトに設営。 いいお天気~♪
_DSC0933_4976.jpg

テント&タープ側からは富士山が見える配置で設営。
_DSC0795_5108.jpg
  ↑平日だから貸切かと思ったらワンコ連れのキャンパーさんがもう一組(^-^)。
    よかった~。 肝試しキャンプではない~(笑)。


クゥは今回はサラダバーならぬ枝バー。
枝クゥ

枝引っ張る


今回のキャンプの目標は 「クゥといっぱい遊ぶ」こと。

というのも 今年のキャンプ。
雨が多くてクゥと満足に遊べていない。
クゥにもキャンプの楽しい想い出を! ということで・・・・最近わが家で流行ってる遊びを。


「おらおらおら~~~っ!」ってクゥを誘っておいて~
なにを~!

突然ぷいっ、っと背を向ける~。
えっ??

リアクションに困ってキックしてくるクゥ(笑)。 でも知らんぷり~。
_DSC0803_5114.jpg

そしてクゥ焦る~の巻き。
無視しないで~!

この焦る顔がかわいくて ついつい何回もやってしまいます(^-^)。
おとしゃんと二人でキャハハハ笑ってると
「何だじょ~。 もぉ~、ふざけないでよ~。」の顔もかわいい~。←親バカ炸裂


お昼過ぎには到着したのでゆっくり広場で遊んだりしてるうちに・・・
筋肉ムキムキ

富士山
日頃の行い~。むふふ~。

もうすっかり秋ですね~。
日が落ちるのも早い! 5時半には真っ暗。
温泉につかって~、 夜ご飯はわざわざ寄り道して買ってきた金華豚で豆乳ごま鍋。
豆乳ごま鍋


まちこ巻きのクゥもおねむの様子。
まちこ巻き


湯たんぽを寝袋に入れてぬくぬくでおやすみ~。
ねむいじょ・・・。

いっぱい遊んでクゥの顔も満足気。 うん。それが一番!


その②へ続く・・・・。


↓続きにおとしゃんのやっちまったなぁ話あり。
 キャンプをする人は必見!?(微妙~)

実はキャンプ前日の夜。
おとしゃんがテントのポールをチェックをしている時に問題発見!
なんと・・・・ポールのはじっこの金具紛失!

前から金具がすっぽり抜けてて無くしそうだねぇ・・・って言っていた。
前回のキャンプでテントを片付けたのはおとしゃん。
どうやらその時に無くしたらしい・・・・(-。-)。
_DSC0817_5125.jpg

本来あるべき金具。 これがないと・・・
_DSC0835_5141.jpg

こーんなかんじになっちゃってテントがピーンと張れません。 なくてはならない金具。
_DSC0832_5138.jpg


どうすんのさぁ~~~(-。-)。

金具だけ売ってないかなぁ、って近くのキャンプ用品店に行ったけど売ってない!
取り寄せで時間がかかる、とのこと・・・・。

「キャンプ場のレンタルのテントは嫌だ! 自分のテントがいい!」 と言い張るおとしゃん。

じゃぁ、どうすんのさぁ~~~(-。-)(-。-)。


「今から新しいテント買いに行こう!!」 と言い出したおとしゃん。


はぁ~~~?(*。*)

確かに今のテント&タープが古くなってきたから来シーズン買い変えようか、
という話はあったけど・・・
そんな やっつけで買っていいの~~~?

テント&タープを新調する、って一番のビックイベントじゃーん・・・(-。-;)。
しかも時間は7時。 お店が閉まるギリギリに駆け込んで悩む暇もなく
 「これください!」なんて・・・。
絶対にイヤっ! イヤイヤイヤー!!!(+。+)


もともと問題が起きると、「お金で解決する」「人に泣きつく」のどちらかなおとしゃん。
今回もお金で安易に解決しようとするおとしゃんに猛烈に腹が立ってきたわたし。
しかもいくらすると思ってんのぉ~~~!(頭から角が生えてきそう・・・←鬼嫁になるぞぉ~)
   ↑ お金で安易に解決しようとしたんじゃない!
      手段が選べなかっただけだ! と後で言い張ってたけど・・・。



「何かで代用できないのかな? 金具一本のために新しいテント買うなんておかしいよ!」

クールに言い放つわたしにおとしゃん無言でホームセンターへ・・・。


説明が長くなりましたが・・・・

そして1時間後、嬉しそうにおとしゃんが持ち帰った代用品。

_DSC0820_5128.jpg

ぎゃはははっ!  よく見つけたね~。
「鉄パイプをカットしてもらった!」 と嬉しそうなおとしゃん。 
やればできるじゃーん♪(←ばかにしてるわけでは・・・・笑)


さてさて、鉄パイプ金具でテント張ってみようかな~♪ と張り切るおとしゃん。
_DSC0821_5129.jpg


しゅるしゅるしゅる・・・・と穴に通していたら・・・・・


何かが押し出されてきたよ・・・・・(汗)。


_DSC0822_5130.jpg

なんと紛失した金具が出てきた・・・・。 チーン・・・。(さぶい・・・)

「おとしゃん クゥに叱られるの図」
おとしゃんクゥに叱られるの


「一度テントを広げてみよう」ってわたしが言ったのに「絶対ない!」って言ったよねぇ。。。
昨日の夜 このアクシデントにかけた所要時間2時間は何だったんでしょう・・・・。
あぁ。 新しいテント買わなくてよかったぁ・・・・・。

おとしゃんの人生、大半がこんなことで時間を費やしている。

と思ってるのはわたしだけ??


でも せっかくのおとしゃんの手柄?なので鉄パイプで過ごす3日間。
_DSC0834_5140.jpg

まぁ、万が一 動物が襲ってきた時とか役に立つかもねぇ・・・・(-。-)(←ばかにしてます)。
でも これ引っこ抜いてる間に襲われるか・・・・。ププッ ( ̄m ̄*)


そんなこんなで おとしゃんのやっちまった話。

何かアクシデントがあっても何かで代用してみよう、
あっ、その前に面倒でもテントは一度広げてみようね、  ってわが家の教訓。

っていうか人生、もうちょっとすいすい泳ごうね・・・って話でした(笑)。



あっ。でもためになるお話も。

これっ! ポールリペアショックコード
_DSC1265_5208.jpg

ポール内のショックコードが切れた時に補修するキット。

うちのテント&タープもだいぶ使ったなぁ・・・・と思ってる方は
持っていた方が無難かも。

家で雨に濡れたテントを干していた時、ブチっと切れた・・・。
これがキャンプ場でだったら・・・・と思うとぞぞぞぞ~~~。

穴に通しにくいので針と糸も忘れずに~。

この記事へのコメント
5812. haru   URL  2009/10/18 19:04 [ 編集 ]
日頃の行いがよかったんだね~(ホントか??)
そうよっ!キャンプは飼い主はもちろん、ブヒも楽しくなくっちゃー!!って言いながら、うちはご飯あげたり、散歩とか連れ出してくれるのは旦那なんだけど(笑)
クゥさんの満足気な顔がいいよ♪

お金で解決でもいいじゃ~ん。思い切って新しいのにしちゃえばよかったのに。←他人事(笑)

5813. おむハハ   URL  2009/10/18 19:27 [ 編集 ]
うけるぅ~~~~!!
クゥちゃんの『お願いよ~』って姿
相思相愛だからこそ、出来る遊びだね~
うちじゃキックされて終わり。。。
イイ天気だったし、日頃の行いというか
数うちゃ当たる系?

おとしゃんの秘話もおっかしかったー
しゅるしゅるしゅるぽーんってポールが出てきたなんて、おもろすぎ~~~☆
うちもこんな状況になったら、ジュンジュンは私にせめられ、なじられまくって『小遣いでテント買うよ!』って言いそう
テントぽーんと買える金はないくせにね(笑)
5814. ふじこ   URL  2009/10/19 11:35 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 日頃の行い行い~♪むふふ~(^-^)
 
 やっぱりブヒも楽しめてキャンプだよね~♪
 haruさんちはKさん働き者だよね!
 うちなんて、朝の散歩もご飯もわたしの仕事だよ~。
 おとしゃんはやっちまったなぁ、が仕事(笑)。

 絶対ダメ~~~っ!(+。+)
 新しいテントとタープは吟味して悩んで悩んで買うの~~~!
 (欲しい物はすぐに買わないドMのわたしの趣味)笑

 
5815. ふじこ   URL  2009/10/19 11:41 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 クゥ、笑えるでしょ~(^-^)。
 ツンツンしてるくせに、男に背を向けられると
 後を追う女・・・みたいな(笑)。

 日頃の行い、とか言いながら実は先週雨降って
 延期だったんだよね、このキャンプ。
 数打ちゃ、当たった~(^-^)。

 おとしゃん、もういい加減にしろだよー(-。-)。
 金具がぽーん、って出てきた時 頭突きくらわしてやろうかと思ったよぉ~。
 そっか、今度から何か仕出かしたら小遣いから
 差し引こう~♪ って何ヶ月分なんだ??(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/283-cf290060
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する