フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
朝霧ジャンボリー③
「朝霧ジャンボリー①」  「朝霧ジャンボリー②」の続きです。


3日目を迎えた朝。 この方も相当お疲れの様子。
まだ眠いじょ


撤収の日の朝ごはんは鍋ひとつで簡単にカルボナーラ。
パスタって・・・麺ゆでる鍋でしょ、ザルでしょ、フライパンでしょ・・・・
って洗い物が増えて面倒くさいけど、これは鍋ひとつでできるから簡単!

今回も無水鍋を活用。 (無水鍋じゃなくても大きめの鍋でもできると思います!)

簡単カルボナーラの作り方2人分

①たまねぎとベーコンを炒める。
_DSC1138_4875.jpg

②水500ccとコンソメ1個、パスタを入れる。
  (途中麺の固さをチェックして硬いようなら水を足す)
_DSC1139_4876.jpg

③ゆで時間の合間にクゥと遊ぶ。
_DSC1143_4880.jpg

④水分がなくなったら火を止めて生クリーム200mlを入れる。 (火は必ず止める~!)
_DSC1154_4886.jpg

⑤全卵2個を入れてかき混ぜて完成!
_DSC1160_4889.jpg

カルボナーラの出来上がり♪
朝食



キャンプ場のチェックアウトも夕方の4時とゆっくりなので のんびり撤収作業。

すると・・・朝は雲に隠れていた富士山が出てきた~!
富士山きた~~!

作業の手を休めてしばしサッカータイム♪
サッカー

クゥ、それ完全にハンドでしょう・・・(笑)。
_DSC1212_4932.jpg


(音量注意)最後の方に少し声が入ってます。

いっぱい走って遊んで今日もいい笑顔が出ました~(^-^)。
楽しいじょ


そして今回も飛んどく~?

ジャーンプ! 
ジャンプ!
やや引き気味のクゥ(笑)。

最後は行儀よく正座で家族写真。
正座で家族写真



今回はクゥのこんな笑顔がたくさん見れたキャンプ。
笑顔

目標の「クゥといっぱい遊ぶ」は達成できたかな♪
何よりそれが一番満足(^-^)。


今年は雨に泣かされたことが多かったキャンプシーズン。
ここへきて お天気にも恵まれて最高なキャンプが続いています。

天気予報とにらめっこしてお休みをむりむり調整してくれたおとしゃん、ありがとう♪

あともう一回行けるかな? 行きたいな! 行こうよ~、おとしゃん。
(鬼嫁あらため強欲妻・・・・笑) いやどっちもか・・・(^-^;)。
この記事へのコメント
5830. なー   URL  2009/10/21 06:42 [ 編集 ]
楽しいキャンプだったね~~~!! よかったよかった♪
クゥちゃんの笑顔見てると、ハッピーになるなぁ。
いっぱいいっぱい遊んで、クゥちゃんも嬉しかっただろうな。

簡単カルボナーラ! ぜひ作ってみる~~。
キャンプと言わず、家でも(爆) ムスコが好きなのよ~。

ジャンプもバッチリ。 おとしゃん・・・相変わらず素敵フォーム(笑)
また一緒に飛ぼうねぇ==っ。
5831. syoco   URL  2009/10/21 11:00 [ 編集 ]
カルボナーラ、mooo の大好物だけど上手に作れないの~。
キャンプで朝から頂けるなんて素敵っ!真似してみる!!
そ、それに、、、作っているのは おとしゃんなの?
羨ましい~~~~~!!!
旦那様がキャンプで料理作ってくれるなら
毎週、いや毎日でもキャンプ行きたい。(笑)
手順③がいいお味の秘訣かもね~♪

〝クゥちゃんとたくさん遊ぶ〟が目標のキャンプ!!
クゥちゃんが楽しんだってことは、きっと
ふじこさんもおとしゃんも笑顔がいっぱいだったね~♪
5832. ハナボン   URL  2009/10/21 11:55 [ 編集 ]
ふじこさんっ!!
笑っちゃった~。おとしゃん、ふじこさん、空ちゃん最強だな。
おとしゃんが全然不憫じゃない~(笑)

無水鍋いいなぁ。噂には聞いた事あるけど
実物初めて見た。
使い易そう。
後、お鍋一つでパスタ料理っていいね。
これって仕上がりは水っぽくならない?
食べてみたい!!
ふじこさん料理上手だから無水鍋でレパートリーひろがるね♪
キャンプ料理、お家ご飯のレシピアップ楽しみにしてるね!!
空ちゃんの笑顔最高!!
空ちゃんもいい気分転換になったでしょう。
5833. トモ   URL  2009/10/21 12:51 [ 編集 ]
①と②の記事は、ウヒャヒャッ!と笑わせてもらったけど
③の記事は〝ほんわか~素敵カゾク〟が伝わってきて
こっちまでホッコリさせてもらっちゃった♪♪
正座の写真いい感じ~~◎

〝簡単カルボナーラ〟は 『おとしゃん作』 と付け加えてあげて(笑)
クゥちゃんと遊ぶ時間も組み込まれてるカルボナーラ作り、いいね~!

それにしても、テント!買わなくて良かったね~~~!!爆・爆
〝問題が発生すると「お金で解決する」か「人に泣きつく」って・・・爆

ソフトクリームを一周ペロ~ンって舐めてからふじこさんに渡すって・・爆・爆

あーーー可笑しいっ。
面白いのは『ふじこさんだけ』では無いことがよ~~~~く分かったわ!!ぐふふ・・・

5834. haru   URL  2009/10/21 16:50 [ 編集 ]
クゥすごくいい顔してる♪
相当楽しかったんだね~
ジャンプ写真って後で見るとブヒが不思議そうに見てるよね。

無水鍋いいなぁと思ってただけで、旦那には言ってなかったんだけど、旦那も気に入ってたらしい。
私が見なかった値段までチェック済み。
ダッチよりも色々使えていいんじゃないかって言ってた。買ってくれるのかな~(笑)
5835. shogame2   URL  2009/10/21 19:50 [ 編集 ]
雨もなく、パン!という怪しい音も無く、楽しいキャンプ!笑
富士山も見えて、しかもクゥちゃん もしかしてフリーで遊んでた??
すごくゆったりとしたキャンプで良いな~。

無水鍋は、実家にあって、もう何十年も母が使っています。
そうか~ そんな身近なモノが、キャンプで活躍するんですね。
ウチも来年はステンレスのダッチオーブンが欲しいのですが、ちょっとお高くてと思っていました。
無水鍋。。。。ありかも。


5836. 大吉かあちゃん   URL  2009/10/21 23:49 [ 編集 ]
またまた、楽しそうなキャンプですね~♪
無水鍋…かなり気になってます。家でも使うならIH用だな・・・。
カルボナーラ美味しそうっ家で作ってみようっと!
クゥちゃん、ボール遊び上手~☆ボールカミカミもね^^
5837. はな   URL  2009/10/22 12:29 [ 編集 ]
カルボナーラ 作ってみます!!!
パスタって時間との勝負でなかなか
思うようにできなかったりするんです。。。
勉強になりました!


クゥちゃんも笑顔がたくさんあって大満足だったのでは???
最後の写真、なんか”ありがとうだじょ~”って言ってるみたい☆


それにしても正座の家族写真が良いです♪
5838. まろちゃぶ母   URL  2009/10/22 13:51 [ 編集 ]
前回のヂャンプも振り返り見てみたのですが・・・

あの~
ちょっと~
飛び方が~


『昭和です!』(失礼

※欽ちゃん入ってる・・?
5839. ふじこ   URL  2009/10/23 12:48 [ 編集 ]
☆なーさん☆
 やっぱりキャンプは晴れにかぎるね~♪
 富士山も見えたしクゥも笑顔いっぱいで
 楽しいキャンプだったよ~!

 簡単カルボナーラ、ほんとに失敗知らずで
 簡単だよ~! 鍋ひとつでできちゃうし♪
 ムスコ君好物なんだ~! 作ってあげて~(^-^)!
↓syocoさんのところにも注意点書いたので要チェック~♪

 ジャンプ、おとしゃんいつの間にフォーム考えてるんだろー(笑)。
 うんうん! また遊ぼうね~!(^-^)
 とりあえずは日暮里で。。。ぐふふ~。
5840. ふじこ   URL  2009/10/23 12:55 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 カルボナーラ、moooさんの大好物なんだ~♪
 これ鍋一つでできるからキャンプでも家でも
 楽チンだよ~!
 カルボナーラって意外と難しいよねぇ~、って言いながら
 実は今回人生で初めて作ったんだけど(笑)
 火を止めてから生クリーム&卵入れるから
 ダマにならなくてトロトロで美味しかったよ!
 あとパスタゆでる水が少ない分、鍋底にくっつきやすいから
 かき混ぜながらね~♪
 あと隠し味は③だよ~(^-^)。

 写真撮りたいから私は口だけ動かしておとしゃんに
 作ってもらったの~。
 (↑これ作ってもらう口実にグーよ~)( ̄ー ̄)ニヤ... 笑

 
5841. ふじこ   URL  2009/10/23 13:03 [ 編集 ]
☆ハナボンさん☆
 おとしゃんのやっちまったに振り回されるわたしが
 一番不憫でしょ~(笑)?
 もぉ~、ほんと突っ込むのに忙しくて大変~。
 今回もハナボンメニューのパテを作って行こうと思ったのに
 前日そんなで作れず・・・(汗)。

 無水鍋いいよ~!
 ハナボンさん料理上手だから重宝しそう!
 わたしのは超簡単お気軽メニューだから
 手抜きのためのグッズなの(笑)。
カルボナーラはうーん、水っぽいのかな~?
 五右衛門のカルボナーラってかんじ!(分からないかな・・・。)
 トロトロしてて美味しいよ!
 
 でもキャンプって、色んなものが欲しくなる~!(汗)
5842. ふじこ   URL  2009/10/23 13:09 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 おとしゃんのやっちまったなぁ話 楽しんでもらった~?(笑)
 わたしは笑えないけど~~~(-。-;)あはは~。
 ほんとテントを買わなくてよかったって心の底から
 思ったよ~(笑)。

 ソフトクリームといい、いちいち突っ込みたくなること
 いっぱいのおとしゃん。
 結婚する前は立場逆だったはずなんだけどなぁ~(笑)。

 まぁ カルボナーラ作りながらクゥと遊んでくれたから
 ヨシとしようかな~(* ̄∇ ̄)

 あっ。でもブログに書かなかったけど やっちまった話が
 もうひとつあるの・・・・。
 また次のキャンプの時にでもお楽しみに~(笑)。
5843. ふじこ   URL  2009/10/23 13:15 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 クゥ、いつもより「クンクン」鳴く回数も少なくて
 笑顔もいっぱいだったし楽しんでたみたい~♪
 やっぱりブヒも楽しんでこそのキャンプだよね~(^-^)。

 無水鍋、あははっ! 
 Kさんもチェック済み~?(しかも仕事中だったりして~)爆
 焚き火とかするならダッチの方がいいのかな? 
 無水鍋は焚き火とかには使えなそうだから。

 でも無水鍋だと蓋もフライパンとしても使えるし~~~。
 ハンバーグとか蓋かぶせて蒸し焼きにするとジューシーで
 美味しいらしいよ~~~♪
 桜たちのご飯にもいいかもよ~。ぐふ。誘惑♪
 しかもなんと、簡単燻製も作れちゃうらしい!

 Kさん 誘惑にぐらぐら~?(笑)。
5844. ふじこ   URL  2009/10/23 13:26 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 ウードゥ家の今シーズンラストキャンプも素敵でしたね~♪
 キャンプに行っててコメント残せませんでしたが
 じっくり読ませていただきました~。
 ロープに霜がはってて朝の景色も素敵~!
 寒さに震えながらも本当に素敵な時間、そういうキャンプも
 楽しいんだろうな~♪

 富士山の方は広い敷地でフリーサイトなキャンプ場が
 多いみたいですね~。
 貸切だったので短い時間でしたがOKいただいて
 フリーで遊ばせてもらっちゃいました(^-^)。
 ビブリみたくずっとフリーだったらもっと楽しいんだろうな~♪

 無水鍋、ダッチみたく焚き火とかには当てられなそうですが
 大活躍でしたよ~!
 何よりどんな料理も短時間で作れちゃうのがGOOD!
 お母様も使ってらっしゃるんですね~♪
 確かリンクしたサイトの方にもアウトドア料理のレシピ
 のってたような・・・。
 ご参考に~♪ 誘惑誘惑 むふふふ~(笑)。
 
5845. ふじこ   URL  2009/10/23 13:31 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 こちらもキャンプシーズンももうそろそろ終わり。
 終盤猛ダッシュしておりますっ(^-^)。

 無水鍋、大吉家もIHなんですよね~。
 最近開発されてIH用が出たんですがまだまだお高い!
 圧力鍋を買う気持ちでえいっ! と買っちゃいましたけど
 ほぼ毎日使ってモト取ってますよ~(^-^)。
 煮物も煮崩れなくてフカフカ~♪おすすめです。

 カルボナーラも失敗知らずで簡単!ぜひぜひ~♪
5846. ふじこ   URL  2009/10/23 13:35 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 カルボナーラ、実はわたし初めて作ったの。
 キャンプで初めてでなく人生で初めて(笑)。
 でも失敗せず美味しくできました~♪
 ↑あっ。正確にはわたしじゃなくておとしゃん作だけど・・・。

 水が少ない分パスタがなかなか浸かってくれないけど
 そこは強引にぐいぐい押しちゃってください~(笑)。
 それか短いパスタを使うか。

 クゥって顔によーく出るんです。
 だから今回は相当楽しかったというのが
 よく分かります(^-^)。

 うふふ。正座家族写真、年賀状にでも使おうかしらん(^-^)。
5847. ふじこ   URL  2009/10/23 13:37 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆

 あれ~~~?

 あれれ~~~?

 なぜ昭和を知ってるの~~~?

 20歳・・・・だよね・・・?    (* ̄ー ̄*)ニヤリッ



 ぷぷぷーっ! してやったりっ!(爆)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/285-5cf907c8
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する