フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
日暮里ツアー♪
最近 朝晩はめっきり冷え込んできましたね~。

でも昼間は日向はぽかぽか。 日向でこんな風にくつろぐクゥ。
_DSC0978_5400.jpg

_DSC0975_5397.jpg

後姿もくつろぎ~。
_DSC0974_5396.jpg


そんなぽかぽかだった昨日、 クゥと仕事がお休みだったおとしゃんに
お留守番をお願いして 久しぶりの日暮里に行ってきました~♪


メンバーはGO OUTキャンプで集まったメンバー6人。
今回 syocoさんとなーさんは初の日暮里ツアー。

生地屋さんでウッハウハの1m¥100の生地などを買い、
_DSC1034_5284.jpg


生地屋(TOMATO)さんの正面のパン屋さんで美味しいパンを買ったりしながら、
(江戸っ子ちゃきちゃきな店員のおばちゃん。
 お勧めどうりのパン美味しかった~♪ 次回は食パン狙おう!)


いつものラーメン屋さんへ~♪ (これが一番の目的でしょ・・・?)笑

とりあえず乾杯~!
P1070227_5424.jpg
あらっ。 奥の奥様ぐびぐびいっちゃってますけど・・・(笑)。

そして偶然にもみんな つけ麺を注文。

なーさん&haruさん&ちあきさん オーダーの馬賊つけ麺!
P1070232_5429.jpg


おむハハ&syocoさん オーダーの坦々つけ麺!
P1070231_5428.jpg
あれれ・・・。具が少ないような・・・。まぁ、つけ汁に入ってるのか??

そしてわたしがオーダーした ねぎつけ麺にいたっては・・・(汗)、
P1070230_5427.jpg
うっ・・・。 具は? つけ汁も底まで透けてるけど具が見当たらん・・・。
ひたすらネギと麺を食らう・・・みたいな。

でも心優しい 馬賊つけ麺チームが具を恵んでくれました~。 ありがと~。

具はあれれ? だったけど このラーメン屋さん、お店で麺をうっているので
麺がとっても美味しい~♪ ツルツル しこしこ~。

でも今度は「馬賊つけ麺」にしよう。。。メモメモメモ・・・・。

あっ。でもネギつけ麺も美味しいよ~♪(本当か?)



そしてお店を出てもまだまだ続くお茶タイム~。
P1070236_5433.jpg
甘い物は別腹~、ってヤツです(笑)。

ブヒの話やら キャンプの話やらで話は尽きません。
気がつけば遠くの空は夕焼け。

食欲の秋~♪的なお土産をたくさんもらって帰途に。
_DSC0985_5329.jpg
 いつもありがと~♪

みなさん、今回も楽しい一日をありがとう~(^-^)。



そして地元の駅ではお楽しみのむふふ~的なことを。

最近我が家で流行ってる 「通行人Aゲーム」。

 「通行人Aゲーム」とは・・・。
  どちらかが出かけている時に駅にクゥと一緒に迎えにきてもらう。
  その時のルールは 「おかしゃん迎えに行くよ!」とかってクゥに言わない。
  あくまでも散歩に行くよ~、的に。
  そして迎えに来てもらう側の方もクゥに手を振ったり声をかけたりしない。

  そして時間と場所を打ち合わせして 擦れ違う~。
  知らん顔して通行人Aのフリをして~。
  クゥは自分に気がつくのか??  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

  ちょっと想像しただけで むふふ~、って笑っちゃう~( ̄m ̄) 。



  そして今回の結果は?? 



  おとしゃんに連れられてやって来たクゥ。

  すっごく遠くから背筋ピーーーン!ってのばして気がついた~~~!♪

  ものすごい勢いですっ飛んできた~。 かわいいヤツめ~(≧∇≦)!



  前回のマスクして変装バージョンでも気がついた!
  (何をやってるんでしょう、わたしは・・・笑)
  通り過ぎたら 「え~っ? おかしゃんでしょ~? ????」 って顔して(^~^)。

  今度はサングラスにマスク、そうそう帽子も被ってみようかな~♪(もはや変人?)

  
  なんだろね~? なんで分かるんだろ~。
  歩き方? 足音? ニオイ? オーラ?(ないない・・・笑)
P1070256_5454.jpg

P1070258_5456.jpg

カメラを構えちゃうとバレちゃうから動画も写真も撮れないのが
残念なんだけど  すっごくかわいい~っ!


みなさんも チャンスがあったら ぜひやってみて~♪(^-^)


あっ。 愛犬に気付かれずがっくしな結果に終わっても責任は取れません(笑)。

悪しからず・・・(^-^;)。
この記事へのコメント
5870. ハナボン   URL  2009/10/29 22:34 [ 編集 ]
通行人Aゲーム、我が家もやる~!!
これ、面白いよね。我が家は駅に迎えに来てもらう時やるよ♪
何回か無視された・・・・(涙)

生地、安いのね~。
つけ麺も美味しそう!
5871. はな   URL  2009/10/29 23:01 [ 編集 ]
通行人Aゲームやりますやります!
変装はまだしてないけど!
旦那は何無視されてかわいそうなことが何度か・・・(=_=)
ぷぷぷ♪


お、洋服作りですね!
本も布も買ったけど一向にミシンに向かってないです。。。
うめこゴメンね~
ふじこ先輩、こんど教えてください!
5872. おむハハ   URL  2009/10/29 23:33 [ 編集 ]
昨日はどーもでした♪
おとしゃん話面白かったー
笑いすぎて腹筋痛いよ。。。。
つけ麺まいったねー
ふじこさんがボソッと『(トッピングナシで)寂しい』って言ってたのがうけるぅー
まだネギがこんもりだったから、イイじゃないの!
syocoさんと私なんて、麺onlyよ(涙)

通行人Aゲームやるよー
毎回通りすぎてみるイジワルなハハ^^
『え??』って顔がたまらないの~~♪
5873. のの   URL  2009/10/30 00:34 [ 編集 ]
通行人Aゲーム、ウチもやるよ~。
わたしが通り過ぎると気がつくんだけど・・
クロちゃんが通り過ぎると
「あれ、やっぱり違ったかな?」みたいな顔するの。
変装・・・こんどやってみよーっと。

つけ麺、めっちゃ美味しそうや~ん。
昼間っからあーた。
泡の出る麦茶・・・ううう。のみてぇ。
5874. syoco   URL  2009/10/30 00:45 [ 編集 ]
昨日は楽しかったね~♪
って、あら?ぐびぐびいっちゃってる奥様、だれかしら??(笑&恥) 

私、TOMATOの店員かっていうくらいすすめて買わせちゃって~。
大丈夫?乗せられて買いすぎたって後悔してない?(笑)
うん、でも改めて見ても すすめてよかった!(どっちやねん)

みなさん通行人Aゲームやってるのね!!!
うちはしたことない!!今度マスクしてやってみようっと!
5875. なー   URL  2009/10/30 01:20 [ 編集 ]
昨日は、どうもありがとうー♪
楽しくて笑い過ぎて、泣いた(爆)
ふじこさん、いっぱい買ったね! 何になるのか楽しみだぁ~。
またぜひ ご一緒させてね!
 
通行人Aゲーム・・・ 私、ジープに気付いてもらう自信なっしんぐ(笑)
5876. haru   URL  2009/10/30 07:05 [ 編集 ]
ありがとー&楽しかったね~
よし、やるぞ!と決めて生地を買ったけど、しばらく眠らせてしまいそう・・・。

通行人ゲームやったことないなぁ。
うちは誰にでも付いていきそうだから、きっと私の前に他の人のとこにいっちゃうんだろうな(笑)
5877. トモ   URL  2009/10/30 10:30 [ 編集 ]
なんだかふじこさんらしい布のチョイス~!フリース生地の布、可愛い!!
それも1m100円?!まさかね・・・?
沢山、買ってるね~!どんな物になるのかしら♪
ふふふっ!泡の出る麦茶!奥のグビグビいっちゃってる奥様、証拠写真が!!笑

クゥちゃん、ソファーで気持ち良さそう~☆
ソファーと同じ色に見える~。
バックショットはクビレが見えない~笑
通行人Aゲーム、どこのお宅もやってるのね~
うちはパトンが気づくよ。K氏を迎えに行く時は目の輝きが違います・・・
5878. まろちゃぶ母   URL  2009/10/30 16:08 [ 編集 ]
昼間・・・・泡の出る麦茶・・・・
昼間・・・・ビール・・・(笑
5879. なおべえ   URL  2009/10/30 21:37 [ 編集 ]
や・・・安い!!
写真だけ見たら1M1000円かと思うくらいデス。(見間違いかと思っった)
冬支度ワックワクですね~。
(ブログUPワックワクにまっってます♪)

通行人A・・・想像すると面白い~!!
私も似たような体験の時(用事があって車で向かえがてら現地で散歩する)あの可愛さはたまらんですよね(^^)

怪しい変装姿だけでも見たい・・・w

5880. ちあき   URL  2009/10/30 21:41 [ 編集 ]
今回もどうもでした~!!

いや~よく笑ったね。syocoさんに生地勧められてるとこがおかしくて笑っちゃったよ。

あのフリースはふじこさんっぽくてグゥ~だと思うよ。

帰ってから、アレも作りたいんだった、コレもだった・・・・って思い出してガックシ。
(それも何だったかもう既に忘れてるけど。笑)

またよろしくね~ん★

通行人ゲーム、やるやる!
意外と旦那、気付かれないんだよ。プププ。
5881. ふじこ   URL  2009/10/31 22:11 [ 編集 ]
☆ハナボンさん☆
 ハナボン家も通行人Aゲームやるのね~(^-^)。
 あの顔が何とも言えないよね~(笑)。
 無視されると切ないね....(^-^;)。

 生地も安いし麺も美味しいし日暮里たまに行くと
 むふふ~♪なの。
5882. ふじこ   URL  2009/10/31 22:13 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 梅子さんの通行人Aゲームも想像するとむふふ~♪
 ですね~(^-^)。
 そして無視されちゃった旦那さんの様子もこっそり
 見てみたい~(笑)。

 洋服の季節がやってきましたね~。
 わたしも去年買った生地がいっぱい。
 早く作らねば~っ!!
 
 はなさん、今度一緒に作りましょ♪
5883. ふじこ   URL  2009/10/31 22:17 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 どもども~でした~♪
 おとしゃんのどーしょーもない話でストレス発散
 してもらえて嬉しいわ(笑)。
 
 うっそ(爆)。わたし「寂しい・・・」って言ってた?
 だって本当に寂しかったんだもん(笑)。
 でも確かにsyocoさんとおむハハも複雑な顔して
 食べてたよね~。
 次回は馬賊つけ麺で!

 そうなのっ! 通り過ぎてみると「え~っ??」
 ってびっくりするんだよね~。
 あの顔たまらない~(^0^)。
5884. ふじこ   URL  2009/10/31 22:21 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 通行人Aゲーム、みんなやって楽しんでるんだね~♪
 クロちゃん「違ったかな~?」って顔されちゃうんだ~。
 確かにスーツ姿で眼鏡だと識別難しそうだもんねぇ~。
 そういう時、ののさん優越感にひたるんでしょ~?(笑)

 昼間に飲む罪悪感を抱きながら飲むビールって
 どうしてあんなに美味しいんでしょ~。
 ダイエット中に夜中にケンタッキー食べちゃったー!
 的な感覚に似てるかも。 フボボボボー。
5885. ふじこ   URL  2009/10/31 22:24 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 この間はどうもね~♪
 今回もsyocoさんの話に笑わせてもらったよ~(^-^)。

 布、syocoさん勧め上手だよね~(笑)。
 ついつい買っちゃった!
 でも買って正解! ソファの色とすっごいマッチしてるの~。
 しかも1m100円だったし~♪ 
 背中を押してくれてありがとね~(^-^)。

 通行人Aゲーム、やってみてみて~♪
 自分のこと見つけてくれると愛情増すよ~!
5886. ふじこ   URL  2009/10/31 22:28 [ 編集 ]
☆なーさん☆
 水曜日はどうもね~♪
 ほんとほんと~! しゃべって笑って楽しすぎ~!
 日頃のストレス吹っ飛んじゃうよね~!
 
 布、ついついあれもこれも買っちゃった~。
 ↑お勧め上手さんがいるんだもーん(笑)。

 通行人Aゲーム、きっとJEEP君
 「お母さんだぶ!」って走りよってくるよ~♪(^-^)
5887. ふじこ   URL  2009/10/31 22:32 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 何気に久しぶりの日暮里 楽しかったね~♪
 そして昼ビール&麺も最高!(^-^)

 わたしも布さっそくしまいこんじゃったよ~。
 まずはミシンを出すのがハードルが高い・・・(-。-;)。

 通行人Aゲーム、3匹のそれぞれのリアクションが
 面白そう~(^-^)。
 一番に駆け寄るの誰だろうね~。
 やってみてみて~♪
5888. ふじこ   URL  2009/10/31 22:39 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 フリースの生地かわいいでしょ~♪
 これは1m確か600円くらいだったんだけど
 毛布代わりにも使えそうなんだよ~。
 そう考えるとお安いよね~!(衝動買いの言い訳~)笑

 ふふふふ~。奥の奥様、いい飲みっぷりよね~(笑)。
 
 クゥ、くびれないよね~(^-^;)。
 散歩量かなーり増やしてるんだけどねぇ~。

 通行人Aゲーム、やっぱりパトンちゃんのK氏を
 見つめる目の輝きは違うんだ~。やっぱりな~♪ 
 そしてK氏もメロメロ~。
 なのに掃除機の枝で追いかける~・・・みたいな(爆)。
5889. ふじこ   URL  2009/10/31 22:40 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 あっ。 ビールとか言っちゃダメ!(笑)
 関東の麦茶は黄色いんだよ~。知ってた?(^~^)
5890. ふじこ   URL  2009/10/31 22:44 [ 編集 ]
☆なおべえさん☆
 100円の左の2つですよ~。
 でも右の2つもかなりお買い得~♪
 買って満足してる感があって行動にうつすのは腰が重い・・・(笑)。

 トッシー、なおべえさん発見したらあのお目目で
 ジーーー!と見てそう~。
 なんとも愛おしいですよね~♪

 変装姿、かなーり怪しくてそういう意味でスルーされそう・・・
 おとしゃんにもクゥにも・・・(笑)。
5891. ふじこ   URL  2009/10/31 22:49 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 どうもどうもでしたー!(^-^)
 いやいや、電車の中でもお店でもっずーっと
 くっちゃべってたね~(笑)。

 優柔不断なわたし、syocoさんのおかげで
 やっぱり買ってよかった~♪な生地に出会えたよ~。

 ぷぷぷーっ!(笑)
 後悔するくせにすぐ忘れる、ってそれすっごいくいいよー!
 縁がある物はまためぐり会うものだからね~♪

 旦那さん....横浜まで通って....遅くに帰ってきて
 愛犬にスルーされる....(笑)。
 切ないわ~。 ハグしてあげて~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/287-0f2dd0ee
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する