フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
かまくらドーム成功!
かまくらドームのその後・・・。

前回 断固拒否で中に入ろうとしなかった かまくらドームですが、
_DSC1030_5280.jpg

存在自体は気に入っているのか、ふと気付くと・・・・
使い方が分からんじょ。
どうやって使っていいのか分からず悪戦苦闘のクゥがいる。

クゥちゃん、中に入るのだよ・・・。

数分後・・・。

屋根に乗る~、みたいな・・・(笑)。
_DSC1036_5286.jpg



餌でつってみたりするも、
_DSC1043_5293.jpg

なかなか中でくつろがない・・・(汗)。


でも、あーら不思議。

おとしゃんが 「クゥ、大丈夫だよ! 入りな♪ ほーら」 と優しくうながすと・・・・
しぶしぶではあるけれど中に入る。
_DSC0867_5582.jpg


でも、この顔・・・(笑)。
_DSC0864_5580.jpg
何か言いたげですね・・・(^-^;)。 セリフはみなさんにお任せします。

でもしばらくすると、
_DSC0860_5576.jpg

_DSC0856_5572.jpg

_DSC0870_5585.jpg


そして・・・
_DSC0876_5590.jpg

あらら・・・
_DSC0875_5589.jpg
寝ちゃった~(^-^)♪

その後も数時間 中でイビキかいて寝てました~。 

まだ自ら入ることはないけど おとしゃんがうながせば入ってくつろぐかんじ。
なんでぇ~? わたしじゃダメなのぉ~?(-。-)


この「かまくらドーム」。
フレンチブルドックひろば掲示板に出ていたもの。(こちらで買えます
お値段も◎だし、サイズもクゥにはぴったりなかんじで◎。(Mサイズ)
(12,3kg以上のフレブルちゃんには小さくてオシリが出ちゃうなんて意見も)

ブヒによっては 屋根に乗っちゃう・・・咥えて走る・・・入らない・・・。
なんてこともあるみたいだけど、時間をかけて慣れればとても良さそう。

注文が殺到しているのか、到着が遅れてる人もいるみたいだけど
まだ売り切れにはなっていない様子。(2009.11.3朝時点)

これからの寒い冬、 みなさんもお一ついかが~?(^-^)



☆クゥのお友達の「なむるちゃん・チャッピーさん・あすかさん」のところにも
  お揃いの かまくらドームが届いた模様(^-^)
  かまくらドームをめぐる女の戦い?がかわいすぎるっ!(こちらをクリック
  チャッピーさん、頑張れ~(笑)!
この記事へのコメント
5910. ぱぐこ   URL  2009/11/03 15:15 [ 編集 ]
クゥしゃん、入ってますね~。
まだ率先しては入らないみたいだけど、
なんか、その様子を読んでいて、
本当にお嬢ちゃまなんだなぁって分かります。

で、今日、やっと届きましたよぉ。

で、早速ブログにもその様子をUP致しました。
なんかね、チャッピー用のはずが、ナムルが独占しちゃってます。かなりお気に入りみたいです。こっちはかなり寒いからかなぁ?

ちなみにベッドと対面した3匹はふじこさんが予想した通りでしたね(笑) すごいね、よく分かりましたね。
5911. なー   URL  2009/11/03 16:32 [ 編集 ]
おおぅ!! クゥちゃん、よかったねー♪
よさが分かったら、これから自分でも入っていきそうだ~。
ジープにも欲しいなぁ。
あ・・・でも、ドームごと引きずって動いてそう(笑)
迷っているうちに売り切れちゃいそう~~っ!!
5912. shogame2   URL  2009/11/03 18:49 [ 編集 ]
その後を知りたかったワタシっ!
もうメチャ笑わせていただきました。
本当にクゥちゃんの表情は人間並みで、失礼とは思いつつ、ついつい笑ってしまった・・・・。
かまくらの上に乗る。。。。、たぶんウチもそうすると思います。
でも これで安心できる場所って認識したのでは?
この冬の寒さ対策、飼い主適にはとりあえず万全ですね。
5913. おむハハ   URL  2009/11/03 20:06 [ 編集 ]
おぉぉぉぉ
すごい!!
おとしゃんの写真貼らなくても入ってるじゃーんw
入れば快適さがわかってくれるよね~☆

くつろいでる顔を見たら欲しくなるよ~
ヒナに取られないように2個買うしかない??
それにしても、ふじこさんじゃ入らないって
どういうこと??ぷぷぷ
5914. 和音   URL  2009/11/03 20:12 [ 編集 ]
意外と早い展開でしたね~
良さが分かればお気に入り間違いなしですね♪
しかし、おとしゃんさんの言葉で入るって
とこがクゥちゃんらしくて可愛いです(笑

これからの季節かまくらドーム大活躍ですよね~
我が家もきっとみんなで取り合いです~
5915. リキ母   URL  2009/11/03 20:43 [ 編集 ]
いいなぁ~かまくらドーム
おとしゃんのススメには従うクゥさん。
相変わらずの女のバトルですねぇ~(笑

気持ちよさそうな寝顔をリキに見せてあげようかな?
リキったら、ぜったいヘコヘコの道具にしちゃうのよー
納戸にベッドがいくつも眠ってます(涙
5916. まろちゃぶ母   URL  2009/11/04 14:23 [ 編集 ]
とうとう入ったのね(笑

十分に寝た後のニオイ嗅ぎたい(変態かっ?


でも
クゥちゃん
本当に・・・・犬?
人間だったりしなぃ・・・?
5917. syoco   URL  2009/11/04 15:04 [ 編集 ]
断固拒否だったのに、おとしゃんが促すと入っていくって。。。(笑)

カマクラドーム、とっても温かそうだね~!!
これからの時期、パジャマ着せたり
湯たんぽ入れたりするけど何だか寒そうで。
そういう風にふわふわに囲まれているといいね♪
Grand は新しモノ好きだから、すんなり入りそうな気がする!!
でも、Mで大丈夫かな~?
5918. ALOHAMARU   URL  2009/11/04 16:02 [ 編集 ]
暖かそうね~クゥちゃん♪

家は、初めてこたつを、買いました。
人間も、マルも、アロハも・・コタツから離れられなくなっちゃいました

コタツ猫・コタツ犬・コタツばばぁ・・(笑)
5919. のの   URL  2009/11/05 00:26 [ 編集 ]
そっかー。
おとしゃん誘導作戦だったのね。
ってことは・・・ウチもクロちゃん誘導作戦ならイケるってことだよね(爆)。
やってもらうか。←もう自分では無理と諦めてる・・・。

今頃極寒キャンプ中かしら~?
そいえば、去年も今ごろ極寒キャンプ中してたよね。
偶然、そんな時にメールしたあたしでした(笑)。
5920. ハッチ母ちゃん   URL  2009/11/05 00:56 [ 編集 ]
続編みれて良かった~☆
クゥちゃん、入りましたね~
我が家でも買おうかな?と思いますがクゥちゃんと同じで屋根にのりそうな感じがします、、、
でも、クゥちゃんの気持ち良さそうな顔みたらますます買いたくなっちゃいました☆
いつも素敵な情報!参考になりまっす!
5921. みお   URL  2009/11/05 01:36 [ 編集 ]
ご無沙汰で~す

かまくらドーム、暖かいはずだよね。
うちは空だけ持ってるよ~
ちなみにうちのように猫がいる家だと・・・
トイレにされる可能性大!だと思う(笑)

空は自分のベッド守るけどヴィントはねぇ~
守りきれそうにないから買えないのよ。アハハー

おとしゃんのことよほど信頼してるのだねぇ
でもふじこさん的には納得いかないよねぇ(笑)
5922. めぐみ   URL  2009/11/05 09:51 [ 編集 ]
ご無沙汰してまーすっ。

クゥちゃんのかまくらドーム、暖かそぅ♪
シンプルで可愛いしイイですね~、
ウチも真似っこさせてもらおうかな。
でも、確実に屋根に上がりそぅ・・・。
もしくはオモチャと勘違いして引っ張り合いになりそぅな・・・(汗)
それでもチャレンジしてみよぅかしら(笑)
自分の勇気に満足して終了?チーン
5923. ふじこ   URL  2009/11/06 15:55 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 入りましたよ~♪(^-^)
 でもいちいちお付きの者を従えて入ってる
 かんじです(笑)。

 ぱぐこ家にも来ましたね~!
 ブログ見て予想したとおりの展開に爆笑してしまいました(^-^)。
 あまりにかわいすぎるので後から記事をリンク
 しちゃいました~。
 事後報告ですみませーん(^-^;)。

 今頃、チャッピーさん なむるちゃんがいない隙に
 かまくらドームに入ることができたのかな?(^-^)
 入ってるところを見つかって慌てて飛び出る・・・なーんて(笑)。
 かまくらドーム一つで色々想像して楽しませて
 もらってまーす♪
5924. ふじこ   URL  2009/11/06 15:58 [ 編集 ]
☆なーさん☆
 自分で自ら使うようになったよ~♪
 でもやっぱり屋根に乗っちゃう~。
 本人中に入ってるつもりらしいけど(笑)。

 JEEP君にもおすすめよ~♪
 JEEP君が中に入ってベロ出してほぇ~、
 ってしてる姿が目に浮かぶよ~(笑)。

 
5925. ふじこ   URL  2009/11/06 16:01 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 意外とその後はすんなり慣れてお気に入りに
 なってくれたみたいです~(^-^)。
 でも、気がつくと屋根の上に乗ってくつろいでますけどぉ~(笑)。

表情がね、全てを語ってるのですよ~(^-^;)。
 ウードゥ君もそうだけど本当に背中にチャックが
 あるんでは?って顔してます。

 クゥのハウス、少し大きめなので空間があいちゃって
 寒々しいかんじだったんですが、これはすっぽり感が
 いいですね~♪
 今年は夜はこれを寝室に持って行って一緒に寝る
 予定です~(^-^)。
5926. ふじこ   URL  2009/11/06 16:06 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 写真なしでも おとしゃんに言われれば
 入るようになったよ~♪
 わたしってばほんとに信用ないのかしらーん(汗)。

 ひなちゃんも中でぬくぬくできそうじゃない?
 2つお揃いで買っちゃいなよ~!(^-^)
 っていうか、母も入りたくなるような暖かさだよ~♪
5927. ふじこ   URL  2009/11/06 16:09 [ 編集 ]
☆和音さん☆
 良さが分かって今はお気に入りみたいです♪
 でも屋根に乗って中に入ってるつもりになってます~(笑)。
 おとしゃんの一声で一回で入った時はわたし、
 腰くだけましたぁ~(-。-)笑。

 和音家、かまくらドームはムギュムギュみんなで入って
 おしくらまんじゅうみたくなってそうですね~(^-^)。
 暖かそうで混ざりたい~♪
5928. ふじこ   URL  2009/11/06 16:13 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 かまくらドームいいですよ~♪
 見てるとわたしも入りたくなります(笑)。

 やっぱり~? そういうことですかねぇ~?
 女のバ・ト・ル?(笑)
 「恋敵の言うことはきかんじょ。」
 とでも言ってるんでしょうか。。。(^-^;)

 そうでしたね~。リキ君はヘコっちゃうんでしたね~(笑)。
 ひととおり ヘコったら中に入ってくれないかしら~。あはは。
 リキしゃんのプリケツがかまくらドームからチラっと見えたら
 かわいいと思うんだけどな~♪
5929. ふじこ   URL  2009/11/06 16:17 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 はいっ。十分に入った後のベッドを引っ張り出して
 顔うずめてニオイ嗅いでますけど・・・(笑)。
 何か・・・?(-。-)

 クゥねぇ~、絶対中に小さな人間の女の子が
 入ってると思うんだよね~。
 人間が寝た後とか背中のチャックから出てきて
 「あ~。たるい・・・。」とかつぶやいてそう(爆)。
5930. ふじこ   URL  2009/11/06 16:20 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 かまくらドームいいよ~♪
 さっきもどこでくつろぐか迷って一番に
 かまくらドームに上ったよ~(汗)。
 本人中に入ってるつもりみたいなんだけどね~(^-^;)。

 そうなの! パジャマ着せても湯たんぽ入れても
 なんか丸まって寒そうなんだよね~。
 これだと天井も低いから暖かそうだよ~♪

 サイズ、クゥはMでぴったりだよ!
 夏みたいに大の字で寝れる余裕はないけど
 冬は丸くなって寝るからちょうどいいみたい~♪
 Grand君もぜひぜひ~♪
5931. ふじこ   URL  2009/11/06 16:23 [ 編集 ]
☆ALOHAMARUさん☆
 かまくらドームぬくぬくですよ~♪
 わたしが入りたいくらいっ!

 こたつ、いいな~♪
 こたつに入るとトイレに出られなくなるんですよね~。
 電話も取れないし、孫の手とか用意しちゃって物は全部コタツに集まる(笑)。
 足にも暖かくて良さそう! お大事にね~♪
5932. ふじこ   URL  2009/11/06 16:27 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 そうだよ~!クロちゃんの誘導作戦だったら
 ガス君もいけるんじゃ??
 って・・・いいのか諦めて、母二人・・・(笑)。

 よく分かったね~!
 そうなの~。去年と同じところにキャンプ行ってたんだ~♪
 極寒のはずなんだけどわたしは大丈夫だった~! 
 (わたしは、ということは・・・? 笑)←クゥも大丈夫
5933. ふじこ   URL  2009/11/06 16:29 [ 編集 ]
☆ハッチ母ちゃんさん☆
 意外と急展開で中に入るようになりましたよ~♪
 今も中でぬくぬくお昼寝中です(^-^)。
 一緒に入りたい~っ!

 暖かいですよ~♪ ハッチ君にもぜひぜひ!
5934. ふじこ   URL  2009/11/06 16:35 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 お久しぶり♪ みおさん元気してるー?
 バイト忙しそうだね~! 寒さも厳しくなってるから
 からだ壊さないように気をつけてね~♪

 猫のおトイレってああいう形なの??
 なんか囲われてるかんじのイメージだったけど、
 そっか~。トイレにされちゃうんだ~(笑)。
 そうだね、確かにヴィン君はどうぞ、って譲っちゃいそう~(^-^)。

 やっとわたしに促されても入るようになったの♪
 でもやっぱりわたしって信用ないのかしらー。
 ヅラとかかぶせたのがいけなかった??(^-^;)
5935. ふじこ   URL  2009/11/06 17:46 [ 編集 ]
☆めぐみさん☆
 めぐみさーん お久しぶりですっ♪
 さぼってないでブログ更新してくださいな~(笑)。
 あんもなちゃん元気ですか~?(^-^)
 寒くなってきたから かまくらドーム最適ですよ~♪

 わたしの予想。
 あんこちゃんは中で丸くなってくつろぎ、
 もなかちゃんはそれを覗きこんで振り返って
 意味深にニヤリ笑いをカメラに向ける~(笑)。
 
 もしくは2人でギューギュー引っ張りっこー!(^-^;)

 めぐみさんの勇気が撃沈しませんように・・・。(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/289-3202befa
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する