フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
ずぼらの針仕事
2007.7.17
「何かまた始めるらしいじょ。。。」

最近この暑さでお散歩の度にゼーゼー ブヒブヒ
言うようになったクゥ。
フレンチブルはみなそうなのでしょうか?

その姿はまるで波打ち際にゴロゴロ転がる
トドのよう。。。
2007.7.17
「トド言うたな・・・?」

びしょびしょに濡らしたタオルをかけてあげると
2007.7.17

少しはおさまるものの......
2007.7.17
「おかしゃん このタオルって犬の気持ちの付録でしょ?」

毎回毎回こんなだとなぁ、、、と思ってたところ
近所のコギーちゃんのママに
「びしょびしょに濡らした洋服着せてお散歩行くといいわよ。」
と教えてもらいました。

 
今持ってる服だと厚ぼったいトレーナー生地だしなぁ、
と思ってるところへいいもの見つけました。
2007.7.17
おかしゃんの着なくなったカットソー。
(本当はまだ着れるけど体のラインがみえてちょっとね・・・・。)

ストレッチがきいてるから着やすそうだし生地も涼しそうだし
いいかもいいかも♪


そんなこんなでリメイク大作戦!

前に買っておいた犬の洋服の本を読むこと3分(短か!)。
まず犬のサイズを事細かにメジャーで計って......型紙を起して.......
裁断.......仮縫い......ミシンで本縫い.......。


め、め、めんどくさい。

おとしゃんにも日々ずぼら教の教祖さまと呼ばれてる
おかしゃんにはとてもとても・・・・・・。


そこでひと思いに

チョキチョキ


クゥの体に合わせてはさみを。。。
自分でもこのずぼらさに怖くなります。。。。


そして「ダダダダダダっ」とミシンで縫っては
いやがるクゥに着せてみて

2007.7.17
「いや~ん。寝かせてくださ~い。。。」

縫ってはエサでつって着せてみて
2007.7.17
「なんだ。いつものクッキーか。。。」

待つこと10分。
ずぼらおかしゃんのリメイク完成~♪

2007.7.17
「おかしゃん もう出来たの?」

あれ? で、でも もしかして・・・・肩のところ少し大きい?

2007.7.17
「え~?そう? 気にならないけどぉぉぉ。。。」

ありがとう。クゥさん。
あなたもずぼら教に入らない?

この記事へのコメント
136. あたコ   URL  2007/07/17 15:14 [ 編集 ]
私も、ぶきちが小さい頃はよくリメイクしてました。
でも犬服ってほんとにめんどくさいのですよね- -;>>
今では全然作らなったのですが
それを10分で作っちゃうなんて、すごい!
フィット感なんか私が時間かけたのと
変わらない感じです(笑
涼しそうでよかったねクゥちゃん♪

あっリンク完了しました、お暇な時にでも
確認ヨロシクお願いします☆
137. おかあはん   URL  2007/07/18 18:15 [ 編集 ]
その昔文太がまだ幼い頃
同じことを考え人間用の子供服をジャキジャキ
切り裂いて文太に着せていました・・・
(切っただけで縫うことすらせず。)
そして今は濡れたタオルを乗せるだけ・・・
もっとずぼら教のおかあはんどす(笑)
138. ふじこ   URL  2007/07/19 12:01 [ 編集 ]
☆あたコさん☆
 あたコさんも経験者でしたか。
 簡単そうに見えて実は難しいんです
 よね。。。
 10分で作ったのはしつけなし、まち針なし
 の超ずぼらおかしゃんの早業です。
 リンク早速ありがとうございました!
 こちらもはらせていただきますね♪
139. ふじこ   URL  2007/07/19 12:05 [ 編集 ]
☆おかあはんさん☆
 あはは!(笑)
 参りました! おかあはんにずぼら教の
 教祖の座はお譲りいたします!
 濡れたタオルをのせるだけ。。。。って
 納得して爆笑してしまいました。
142. ピンクかーちゃん   URL  2007/07/23 14:36 [ 編集 ]
ふじこさん、クウちゃん、お祝いメッセージありがとうね~
ペットショップのフレンチちゃんみてうちのメルはこうなるのかな?もっと大きくなったらクウちゃんみたいになるのかな?なんて想像しました。
リメイク上手!これは機能一番だもん。ふじこさんの愛情いっぱい背負ってるもん。

クリームちゃんが生まれるとは思っていなかったので嬉しいです。
パイドちゃんとブリンドルかな?と思ってたの。
これからもよろしくね★
143. Miico   URL  2007/07/23 15:10 [ 編集 ]
こんにちは~。
あはははは~、はだけた胸元、クゥちゃんセクシー♪
でも、そうやって手抜きで作っちゃう気持ち、分かります。
わたしも面倒くさくてテキトーに作って、よく失敗します…。
144. ふじこ   URL  2007/07/24 11:05 [ 編集 ]
☆ピンクかーちゃん☆
 そうですよね~。クリームが欲しかった
 って言ってましたもんね♪
 クゥはブリンドルの血をひいているので
 4、5ヶ月目くらいから顔とか耳に黒い
 ぽちぽち模様が出てきましたよ。
 きっとメルちゃんも出てきますね。
 早く大きくなって欲しいようなそのままで
 いて欲しいような。。。。
 いいな♪いいな♪ 毎日楽しそう!
145. ふじこ   URL  2007/07/24 11:09 [ 編集 ]
☆Miicoさん☆
 ニニちゃんのご飯からしてテキトーに
 作ってるようには見えませんよぉ!!
 すっごくおいしそう(^。^)。
 うちのクゥもプツプツできてるんです。
 夏だから蒸し暑いのかなぁ、、、と
 ズボラのおかしゃんは様子見です。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/29-ccfa692f
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する