フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
今年もやまぼうしへ①
11月の4-5の1泊2日で富士山の麓のこちらのキャンプ場でキャンプをして来ました~。
 (今回も長いですっ。悪しからず)
去年も全く同じ時季に訪れたこちらのキャンプ場。

やっぱり富士山の景色はピカイチ!
_DSC1107_5661.jpg

実は今回一日早く3日から2泊でキャンプする予定でしたが、
3日は寒気が来ていてとっても寒いっ!!
ので、断念して4日からの1泊。

でもぐっと冷え込んだおかげで紅葉もすすんだようで、
赤&緑&黄色のコントラストが綺麗♪
_DSC1117_5668.jpg
そして何よりこちらのキャンプ場、芝がとても美しい。
芝なのでサラダバークゥは食べる物もなく見張ってる必要がないので
飼い主的にはとっても楽~。 そしてクゥの足にも優しいキャンプ場。
_DSC0907_5809.jpg


1日予定を遅らせた代わりに初日は朝5時に家を出てキャンプ場に8時に到着!

そう、早く来る必要があったのです! それは新しいテント&タープを設営するため~!
キャンプも20回を超えるのでテントやタープに対する要望も色々出てきた我が家。
本当はオフシーズンにじっくり選ぶ予定でしたが10%還元祭をやっていたので
お得なうちに! と買ってしまいました。 長く大切に使う予定♪
_DSC0997_5872.jpg
ふぅ・・・。何とか立ちました。 
真ん中がピーンと張れてないのは夫婦喧嘩によるもの(笑)。
いやいやいや・・・・(汗)。 このLandLock、中にテントが入っている一体型。
_DSC0896_5803.jpg
6m×4mもあるのでやたらと大きい! そして風にあおられる・・・・(汗)。
縦長の形といいペグを打ってない時は鯉のぼり状態・・・・(-。-)。

今回意志の疎通がなっておらず、設営場所で夫婦喧嘩勃発。
富士山の位置を気にするわたしと お隣さんとの距離に気を使うおとしゃん。
ペグを打ってない状態で鯉のぼりLandLockを必死に押さえて
「こっちー!」 「あっちー!」とケンカする様はコント状態だったかと・・・(笑)。

_DSC0892_5801.jpg



そして、今回楽しみにしてた三脚さんのデビューではしゃぐ二人。
さっきまでのケンカはどこいった・・・?(-。-;)
_DSC1001_5876.jpg

暇をもてあましたクゥが咥えてきたトウモロコシに慌てるの図
_DSC1000_5875.jpg
ゴミはきちんと捨てて帰りましょう~(汗)。

そして・・・
_DSC1008_5883.jpg
寒くてクゥもおとしゃんも付き合ってくれない 一人日向ぼっこを満喫。

外は北風が吹いていたけれど タープの中はぽかぽか~♪
_DSC0946_5838.jpg


そして海老名SAのメロンパン(←おすすめ!)をほおばっていたら、
なんと、タープの中からの富士山の景色が絶妙であることを発見!すごい!
_DSC0934_5830.jpg
きっと設営時の風は神様が「こっちだよ~!」って
吹かせてくれてたんだね~♪

お昼ごはんのコロッケ並べたら、まさに「世界の車窓から」の世界(笑)。
_DSC0974_5852.jpg
なんだか平行に動き出しそうなかんじ(笑)。

このお方も車窓から見える富士山を楽しんでる様子(^-^)。
_DSC0952_5840.jpg
何だろうねぇ~。犬にも分かるのかしら。ずっとボーっと眺めてました。


寒くなる前に早めに近くのキャンプ場のお風呂へ。

「野天風呂からの富士山最高だよ~!是非入って~!」
って受付のおじさんが勧めてくれた野天風呂。

裸ではしごを20段くらい よっこらしょって上って(←誰にも見られたくない姿)笑
富士山の絶景を想像しながらも、一番に目に飛び込んで来たのは、
男の野天風呂でくつろぐ裸族なおとしゃんの姿だったり・・・(しかも上から下まで丸見え・・・)、

更衣室で鍵がないない!って涙ぐむ おばちゃんが気の毒で一緒に15分も
探してたら、 なんと おばちゃんの手首に巻かれた鍵が発見されたり(笑)
(トイレに行く時に手首に巻いたんだそうで洋服着てたから分からなかったらしい)、
かわいすぎる、このおばちゃん。 赤面してた~(^-^)。

お風呂さえも不思議な体験いっぱいな我が家。
あー。 毎回、面白いことありすぎです。


さてさて、 サイトに戻って日没の富士山を満喫。
PM5:00の富士山
_DSC1017_5892.jpg

PM5:30の富士山
_DSC1021_5896.jpg

ここのキャンプ場は富士山を眺めているだけで本当に癒される!

さーて、今夜は満月。 キャンドルナイトを楽しみます。
名称未設定-3


今夜は我が家の他に2組のキャンパー。

1組はオンリーキャンドルで月夜を楽しんでるムーディなかんじ。素敵~♪

もう一組は・・・・工事用投光機でバンバン光当てて・・・(えーっと・・・)
          パソコンいじって~、携帯で夜中まで長話・・・・(えーっと、えーっと・・・)
          夜中まで車の出入りも頻繁で・・・・(あーん・・・涙)
          JRのポスターじゃないけど、「おうちでやろうよ・・・」ってかんじ。
         


うちは前者になりたいな~♪  
キャンドルもね、すっごい素敵なのっ! 今度真似しよ~♪


そして辺りは真っ暗な夜10時の富士山。 満月だからこそ撮れた写真。
_DSC1067_5925.jpg

でも隣の投光機の光が・・・(涙)。 


そうそう、今回もおとしゃんのやっちまった話はたっぷりあるのだけれど
あまりにも洒落にならないので省略。 チーン・・・・ってかんじです(笑)。
新しいタープに小さいけれど穴が開いたことだけは本当に許せませんっ(-。-)。


その②へ続く・・・。 朝から笑える出来事が・・・(^-^;)。

この記事へのコメント
5936. なー   URL  2009/11/07 19:59 [ 編集 ]
すすす・・・素敵~~~♪ 富士山もランドロックも、車窓も、お夕飯も(爆)!!
あぁ~ 寝袋持って行くから、私だけ混じらせて。
やまぼうしは行ったことないから、行ってみたいなぁ!
寝転んで日向ぼっこ中のふじこさんは、ハイジのよう(カワイイ~!)
あ、ジャンプは 仲良くしてね(笑) 2日目も楽しみ~。
5937. haru   URL  2009/11/07 20:09 [ 編集 ]
なんでだろうね・・・どうして夫婦二人でこんなに笑える話が満載なんだろ・・・。

でも、富士山がきれー!!芝生もいいね♪
やっぱ桜達の足にいい場所を選んであげたいもんなぁ。いつも選べてないけど(笑)

夜の写真は白夜みたいだ~
投光機はやめて欲しいね。でも、温かさがあるのかな?そんなんで暖は取らないよね。

5938. ちあき   URL  2009/11/07 23:33 [ 編集 ]
あ!!!
私もテーブルクロスにしようと、この生地買ってたの思い出した!!!
ありがと、ふじこさん(笑)

富士山キレイだね~。
こういうとこにドッグフリーサイト作ってくれないかな。。。

新しいテント&タープ、でっかいね。
実物見たいなぁ。泊まりたいなぁ。交換したいなぁ。
5939. ハッピーとうちゃん   URL  2009/11/08 00:53 [ 編集 ]
カッチョイイ!ランドロック!
デカイでしょう?風にあおられると凄そうだねー。
でも夫婦喧嘩の結果の甲斐あってタープ内からの富士山サイコー!
クゥちゃんのとうもろこしのタイミングサイコー!
毎回毎回クゥ家のキャンプは笑いがあって良いねー!
楽しそうなキャンプ良いですね。
夜中10時の富士山、三脚があるとこんな写真が取れるの?シャッターどんだけ開いてたんだろう?素敵ですね。
次も期待です。
5940. こまめママ   URL  2009/11/08 10:59 [ 編集 ]
なかなかふじこしゃんのブログ更新されんなぁ~って思ってたら、
やっぱりお出かけ中(キャンプ)やったかぁ☆

すっげ~景色!!
また、この大草原の中のふじこさん、
アルプスの少女ハイジ?
大草原の小さな家?的な感じ...
そうそうつまり「少女のようだ」ゥフフ~

でも、お風呂までの階段20段の少女の姿も見たかったなぁ~ひひひひぁ~!
それも、少女だったかは...ん?(笑)




5941. まろちゃぶ母   URL  2009/11/08 15:16 [ 編集 ]
(* ̄(エ) ̄)ノ まだキャンプ出来るんだ・・・

いや、こっちでもやろうと思えば出来るんですがね
最低気温-10℃だって、やろうと思えば・・・


裸で階段か・・・(●>艸<●)
5942. ふじこ   URL  2009/11/09 10:36 [ 編集 ]
☆なーさん☆
 なんとか立ったよ~、ランドロック(^-^;)。
 夫婦喧嘩の甲斐あって富士山の眺めもばっちり(笑)。
 テントもあと2人くらいはいけるかんじ。 寝袋持って泊まりにおいで~(^-^)!

 やまぼうし、やっぱりいいよ~♪
 芝と富士山にうっとりしながら何もしないキャンプも
 いいかも~(^-^)。

 ハイジ??(笑) 何だかおばさん、恥ずかしいわぁ~(爆)。

 ジャンプ、「キャーキャー!」言いながら楽しく飛んでたよ~♪
 3脚あると便利かも~! 確かなーさんちも使ってたよね~♪
 
5943. ふじこ   URL  2009/11/09 10:41 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 今回こそは何もないぞ、って思ったのに
 なんだかね~(笑)。
 夫婦漫才だわ~(^-^;)。

 富士山、ここのキャンプ場はほんっとに綺麗!
 芝もワンコの足には優しいよね~♪
 フリーにできたら最高なんだけどな~。

 投光機って初めて見た~、しかも工事用(笑)。
 そして電源を炊事場から延長コードで20mくらい
 引っ張ってた~(笑)。
 どうなんだろうね~?暖かいのかな~? 
 でも白い蛍光色で寒々しいかんじだったけどなぁ。。。
 
5944. ふじこ   URL  2009/11/09 10:47 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 お揃い?(笑) IKE○だよね?
 しかも1m¥390じゃなかった~?♪
 何だかこの色合いかわいくて明るいからキャンプも
 楽しくなるよ~♪

 富士山が見えて芝が綺麗でドックフリーにできたら
 最高だよね~(^-^)。
 一部でもそういう所あるといいのにね~。

 ランドロック、快適なんだけど不安も・・・。
 区画が決まってるサイトに上手く立てられるんだろうか・・・(汗)。
 風が強い日はどうなっちゃうんだろ・・・(汗)。

 コハリキ家のテント&タープは決まった~?(^-^)楽しみ!
 
5945. ふじこ   URL  2009/11/09 10:54 [ 編集 ]
☆ハッピーとうちゃんさん☆
 ランドロック、展示してあったの見てはいたんですが
 想像以上に大きかったですよ~。
 風が吹くとすごいすごい~(汗)。
 ペグ打ちすると意外に風には強いみたいなんですけどね~。

 夫婦喧嘩の末の結果オーライの富士山、トウモロコシを
 咥えてくるクゥ、ほんと漫才一家ですね~(^-^;)。
 でも家族でも楽しめちゃうのはそこでしょうか~(笑)。

 三脚なんて・・・って思ってましたがあると便利!
 タイマーで色々写真撮ったり、白夜の写真撮ったり・・・♪
 夜10時の富士山は15秒位開いて撮りました~。
 写真素人なんでよく分からないけど月が出てなければ星空とかも
 撮れちゃうのかな?
 キャンプの楽しみが増えます♪(^-^)
5946. ふじこ   URL  2009/11/09 11:00 [ 編集 ]
☆こまめママさん☆
 当たりです~♪キャンプでした(^-^)。
 
 アルプスの少女ハイジ・・・?(恥)
 実は最近肩まで髪切って、誰かに似てるなぁ・・・
 と思ってたらこの方でした・・・(爆)。  http://symbol-movie.jp/
 ハイジには程遠い・・・(^-^;)。
おとしゃんには「あのパジャマ買ってあげようか・・・?いひひひ」と
 いまだにちゃかされてます(笑)。 

 階段上る姿もかなりシンボルだったかと・・・(笑)。
5947. ふじこ   URL  2009/11/09 11:04 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 うーーーんっ! -10℃!!
 確実に凍っちゃうね~(-。-)!!

 裸で階段・・・、下に誰かいないか何度も
 振り返る~、みたいな・・・(笑)。
5948. はな   URL  2009/11/09 12:22 [ 編集 ]
お、ついに新しいの購入されたんですね♪
テントとタープ一体型だと冬でもなんだかあったかそうですね!!
酔っ払ってもすぐに寝床へ行けそうですし!

富士山素敵すぎます!!!
天気が良くてよかったですね~♪
芝生ってところもいいですね~
いつかいってみよ~っと

二日目も楽しみにしてます☆
5949. ふじこ   URL  2009/11/09 14:01 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 本当はオフシーズンにじっくり選んで買う予定だったんですが
 展示してあるのを見て一目惚れ!
 還元祭もやってたので買ってしまいました~(^-^)。

 そうなの、酔っても3歩でごろーん、と転がれるから
 楽です~(笑)。
 わたし、きっとこれからますます寝ちゃうかも・・・(^-^;)。

 ここね、御殿場インター降りてすぐだから
 アクセスも便利!
 INもOUTも融通がきくからゆっくりできますよ~!
 いつかぜひぜひ~♪(^-^)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/290-90fc01d6
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する