フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
今年もやまぼうしへ②
「今年もやまぼうしへ①」の続きです。(今回も長いです。お時間のある時にご覧ください)


2日目を迎えた朝。

壮大な富士山の景色と鳥のさえずりで目を覚ます予定・・・。
    チュン・・・チュン・・・。 チュン・・・チュン・・・。



が・・・・・(もうすでにお分かり・・・?この展開)笑


目覚ましの音は 胸まで響く大砲の音・・・。


   ドッカーン!  ドッカーン!  

そして・・・機関銃の音・・・・。


   ドドドドドドド・・・・・・!

_DSC1094_5654.jpg


そうだった・・・。ここは富士山の麓。

早朝から自衛隊の皆さん、ご苦労様です。(ちなみに朝7:30) 
そうです、自衛隊の演習の音です(笑)。

あまりのド迫力におとしゃんと大笑い。 うちって・・・うちってば・・・(笑)。
動画も撮影・・・。(音を上げてお楽しみください)
あっ。音の苦手なペットと一緒の方、職場で見てる方 音量ご注意!
10秒後20秒後にドッカーン!ときます。


実際はこれの10倍とお考えください・・・(笑)。
それにしても、クゥしゃん あなた大物よねぇ~。(^-^;)


8月のキャンプでもパーン! パパーン!の音に一晩中悩まされた我が家。
(その時の記事はこちら
今年の我が家のキャンプのテーマは 「音」ですね・・・(笑)。



そんな爆音が響き渡りながらも やっぱり富士山は最高の景色。
_DSC1114_5666.jpg


朝方は5度位まで冷え込んだテントの中。

そんな気温がうそのようにぐっすりぬくぬくで寝れたわたしと
「今までのキャンプの中で一番寒かった! 凍えた!」 と涙ながらに訴えるおとしゃんの
明暗を分けたのはやっぱり服装だったみたい。(特に足元)

男の人はみんなどういう格好で寝ているだろう・・・。男用タイツってあるの??
かわいそうなおとしゃんに みなさんアドバイスお願いしまーーす(^-^)。


さぁさぁ クゥさん。 おとしゃんがまだ寝てる間にお散歩~♪
_DSC1159_5688.jpg

秋ですね~♪ 紅葉のもみじに(紅葉って撮るの難しいねぇ・・・)
_DSC1153_5685.jpg

落ち葉。
_DSC1137_5677.jpg

そして自らぐるぐる巻きになって消沈する犬。
_DSC1128_5670.jpg


サイトに戻って朝ごはん。 今日は外で食べるよ~♪
_DSC1175_5704.jpg
コーヒーのCMの絵。 「違いが分かる男」

今日の朝ごはんはホットサンド。
_DSC1172_5701.jpg
朝からむふふふ~(^-^)

クゥしゃんや・・・バジルをさんざん舐めまわして
_DSC1181_5710.jpg

「まず~い!」って落とすくせに・・・
_DSC1179_5708.jpg
未練たらたらで落ちたバジルに「クーン。クーン。」って鳴くのやめようよ・・・(笑)。


ここのキャンプ場。 INもOUTもすいていればゆっくりできます。
今日はお言葉に甘えて4時にチェックアウトすることに。

それまで タープの中で富士山眺めてのんびり~。
(おとしゃんはテントでお昼寝)
_DSC1206_5725.jpg


昨日は風にあおられて必死に立てたLandLock。
この日も外は少し風が吹いていたけれど 一度立ててしまえば風には強くて中もぽかぽか。
_DSC1199_5721.jpg


飼い主の姿が見えなくなるとクンクン鳴く分離不安傾向のクゥ。
なるべく姿が見えるように、と選んだテントと一体型のこのタープ。
大きすぎたかも、と思ったけどタープ部分はキッチンとテーブルを置くと
ちょうどいい位のサイズ。

荷物が一箇所(テントの中)にまとめられるので 動きもすごくスムーズ。
テントと一体型なんて邪道かな? と思ったけど飼い主的にもクゥにも
これから毎回、大満足なキャンプになること間違いなし!(^-^)


そしてこちらの無水鍋も前回同様、活躍。 ご飯の炊け具合もばっちり。
おにぎりとお味噌汁
やっぱり日本人はご飯とお味噌汁だね~♪

こうやって段々お気に入りに囲まれていくキャンプって何だかいいな~♪

お昼ごはんを食べた後は遊んだり家族写真撮りながらゆっくり撤収~。
家族写真
時間切れでジャンプできなかった~っ(汗)。 練習してたのに~(笑)。


帰りは渋滞時間を避けるため、河口湖紅葉まつり に寄って・・・(まだ帰らないのか・・・?)
_DSC1238_5741.jpg

_DSC1258_5752.jpg

三脚さんで遊び~、
不思議~。下の2枚全く同じ時間に撮ったの。
_DSC1293_5773.jpg

_DSC1294_5774.jpg

カメラの説明書なんてほとんど読んだことなかったけど、少し勉強してみようかな~、
キャンプの楽しみも増えるかも♪

なんて思いながら帰途に着いたのでした~。

おとしゃん、寒い中連れてってくれてありがとう~(^-^)♪


今回の「やまぼうしキャンプ場」。
ただただ富士山と芝の美しさに時を忘れてのんびり過ごせるキャンプ場。
もう少し、ドックランとか遊べる施設があってもいいのかな・・・?って思ったけど
いやいや、ずっとこのままであってほしいキャンプ場。

周りが杉林なので花粉の季節の3・4月は我が家は無理・・・
5月~9月くらいは日陰もないし標高も低くて気温も高そうだからブヒ連れには厳しい・・・
から秋限定のキャンプ場。 ドッカーン!の音さえも気にならないほど素敵なキャンプ場。


来年もリピートすること間違いないでしょう~。
また来年お会いしましょう~(^-^)。


☆余談☆
 自衛隊の演習のドッカーン!の音は早朝が一番頻繁で日中は忘れたころに
 ドッカーン!って鳴るかんじ。
 私は不思議と気にならなかったけど 音に敏感なペットやお子さんをお連れの方は
 「富士学校」に問い合わせると演習のスケジュールを教えてもらえるかも・・・とのこと。
 (お肉屋さんでつかまえた自衛官のお兄ちゃんに聞いた情報なので
  確実かどうかは分かりません。悪しからず。)
この記事へのコメント
5950. syoco   URL  2009/11/09 15:19 [ 編集 ]
ドッカーンを聞いてビックリ!そ、そんなことがあるのね!
そして、音におびえないクゥちゃんを見て、二度目のビックリ!!
演習も、そんなに頻繁にやっているってことじゃないと思うから
さすがクゥ家、何か起こす(違うか、起きるだね!笑)わね。

キャンプ時、リビングと寝室(テント)が一緒だと楽だよね~。
先日、エッグとテントをつなげたとき そう思った!
お気に入りに囲まれてっていうのも分かる~♪
あれれ?バーナーも新しい?

紅葉きれ~い!!!そうそう、目にうつっている様には撮れないよね。
すべてオート撮影、卒業しなきゃって思っている 今日この頃です(笑)
5951. haru   URL  2009/11/09 16:27 [ 編集 ]
あ~あ、せっかく芝生がキレイだと思ったのに・・・我が家は無理だ(泣)
演習場あるもんね。やってない時期もないだろうしね。

男性用のタイツあるよ~(タイツって言い方が正しいのか分からないけど)
そういうのとスエットっぽい生地のを重ねて履くとかあるってー。
なんとかしないと、おとしゃん凍え死んじゃうよ~
5952. kotaji   URL  2009/11/09 18:44 [ 編集 ]
ステキ~~~♪
夜の雰囲気も、朝の富士山も最高ですね!
ドッカーン!で大笑いしているクゥ家を想像して
私も笑ってしまいました(^-^)
それを笑い飛ばせる家族、ステキじゃないですか~。
動画の音で、コタロウ吠えてました。
ビビリだなぁ。クゥちゃんを見習え。
おとしゃん、男性用タイツありますよ~。
○ニクロのヒートテック、タイツもあるんです。
隊長も私も、バイク用に買いました!なかなかよいですよ。
5953. おむハハ   URL  2009/11/09 18:45 [ 編集 ]
やっぱりキャンプで何かあるのは当たり前なのね~~笑
すごいテント!!住めちゃうじゃんっっ
車窓から富士山が見えるなんて、感激☆

ジュンジュンもタイツ買ったよ
ユニ●ロでヒートテックのやつ
柄も豊富だったし安価!!
次こそは防寒対策をしてね^^
5954. トモ   URL  2009/11/10 00:19 [ 編集 ]
すっごーい!テントの中からの富士山の眺めといい
外ご飯の時の広々とした景色といい、とってもいいわ~♪

爆音もすごい。。。。

もはや おとしゃんと笑うしかないって感じかしら。
クゥちゃん、爆音に無反応(笑)
それだけ爆音に慣れてるなら、どこでもキャンプできるね!!
ある意味よかったね(笑)

河口湖の紅葉もきれーい!
おとしゃんとクゥちゃんが見詰め合ってる写真が
キレイに撮れてれば良かったのに!惜しいっ!
でも、それはそれで雰囲気ある?オトナのね。むふふっ。
5955. shogame2   URL  2009/11/10 06:51 [ 編集 ]
予感はあったんですよ!
何となく ありそうだな・・・・。
的中だったから大笑い。
しかも今回は音声付きだし。

クゥ家、雨が降るか音が降るか
そういう巡り合わせのキャンプ?
でも 音は、たぶん平日キャンプだからでしょうね。
土日だと自衛隊さんも遠慮する?って気がしますけど。

ランドロック 買ったんですね。
ウチがよく行くキャンプ場でも人気です。
お茶に招待されたこともあって、見たら欲しくなりますね。
ウチは基本テント&タープ派なんですけど、寒い時期は欲しくなります。
でも 高価すぎて・・・・。
ウチでは これを持っている方を「セレブキャンパー」と呼んでいます。
5956. はな   URL  2009/11/10 12:29 [ 編集 ]
うちの旦那氏もユニ◎ロのヒートテックのはいてますよ!
全身ヒートテッカーです。


すきな物に囲まれてキャンプたのしいですね~。
うちもこれから色々と集めていきたいです!


あれ?もちろんぶどうジュースですよね???
まさか朝から・・・???
5957. まろちゃぶ母   URL  2009/11/10 14:55 [ 編集 ]
いや~自衛隊さんはお国の安全の為に頑張ってるのでしょうが
その「ド~ン」はいつか使うのでしょうか・・・どうか使いませんように・・・。

クゥちゃんは
肝が座ってるのか?
その割にクゥンクゥン・・・(笑


今年はレギンス男子ってのが流行ってるって言うから
ユ~!! 履ぃちゃいな! ももしき!
5958. nokko&まぁくん   URL  2009/11/10 16:18 [ 編集 ]
こんにちは~♪二度目まして^^
やまぼうしで入れ違いになった者です。
ブログを発見し、嬉しくなって思わずコメしちゃいます(^^ゞ
ランドロック・・・羨ましく指くわえてみてました(笑)

この日はホンマに天気も良く富士山眺めるには最高でしたね~
今回はあまりお話しできませんでしたが、またフィールドでお会いできたら今度は一杯やりながらお話しさせてくださいネ!
5959. ふじこ   URL  2009/11/11 11:43 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 去年は自衛隊の演習やってなかったから
 そんなに毎日やってるものではないみたい。。。
 また呼んじゃった・・・?(笑)
 クゥが動じなくてよかったわ~(^-^;)。

 タープとテントがくっついてると楽だね~♪
 特に夜暗い中、ライトを照らしながら荷物を
 探さなくていいから楽だった~!

 バーナーね、実はランドロックが大きくて2バーナーが
 トランクに入らず・・・(汗)。
 もともと予備に1つ持ってたのを買い足したの~。
 何やってんだかねぇ~。一番に買わなくちゃなのは
 車だわ・・・(笑)。

 カメラも色々機能をおぼえたら使いこなせるのかな~。
 うーん、おとしゃんにも頑張って欲しいところっ!
5960. ふじこ   URL  2009/11/11 11:47 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 自衛隊の演習も毎日じゃないみたいだよ~。
 (その確立に当たるうちも・・・笑)
 でも、朝霧とかでも聞こえるのかな?
 これから富士山方面に行く時は富士学校に問い合わせした方が
 いいのかもね~。

 タイツ情報ありがとね~♪
 目黒のお店も行ってみたくなる~っ!(お高いけど~)
 次回はおとしゃんに暖かいタイツを履かせてあげるわ~♪
5961. ふじこ   URL  2009/11/11 11:52 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 朝からドッカーン!で起こされた時には
 「ブハーっ!」って笑ってしまいましたよー。
 おとしゃんなんてうつぶせ状態で肩まで
 震わせてました~(笑)。

 コタロウ君、吠えちゃった?(^-^)
 クゥはドッカーン!と鳴ると耳だけピクンと
 させて終始迷惑そうに寝てました~(^-^;)。

 ユニク○のヒートテックに男子用タイツが
 あるんですね~♪
 サイトチェックしたけど柄も豊富ですね~。
 さっそく買ってきます! 情報ありがとね~♪

 隊長とkotajiさんがバイクにまたがって
 お揃いのタイツ履いてるの想像してニンマリ(笑)。 お揃いではない??
5962. ふじこ   URL  2009/11/11 11:57 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 何もない平和なキャンプなんて我が家には
 あり得ないみたい・・・(-。-)。
 たまには平和なキャンプがしてみたい~。

 ユニク○、いいみたいだね~♪
 柄も豊富だし、お値段も◎!
 次回は防寒対策きちんとさせるわ~(^-^)。
5963. ふじこ   URL  2009/11/11 12:07 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 夫婦喧嘩のおかげでタープからの富士山の眺めも
 最高だったよ~(^-^)。

 音はねぇ、クゥはもう慣れっこみたい・・・(笑)。
 わたしたちもね~(^-^;)。

 紅葉の河口湖、初めて行ったけど素敵だったよ~♪
 写真でなかなか伝わらないのが残念なんだけど
 トモさんも機会があったらぜひぜひ~。

 クゥとおとしゃん見つめ合ってたらわたし立場なくて
 困っちゃうわ~(笑)。
5964. ふじこ   URL  2009/11/11 12:16 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 ほんとにおっしゃるとおり!
 今年のキャンプは雨か音が我が家のテントに
 降り注いでましたね~(^-^;)。
 ずーっと雨でもshogame家が行くとからりと
 晴れるキャンプ、毎回羨ましい一年でした~(^-^)。

 ランドロック、スノピ貯金には予算が足りなかったんですけど
 思いきって買ってしまいました~。
セレブだなんてとんでもないっ!!!
 おかげで買ってからほぼ毎日お茶漬け生活です(笑)。←ほんとにっ!

 これから長い間大切に使っていく予定です(^-^)。
 名前もつけちゃったりしてます(笑)。

 ビブリにはランちゃん(あっ。これが名前です 笑)が
 いっぱいなんですね~♪
 あの景色にランちゃん、いいだろうな~♪
 
5965. ふじこ   URL  2009/11/11 12:22 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 みなさん、ユニク○のヒートテッカーみたいですね~(^-^)。
 今年はまだヒートテック、チェックしてないけど
 進化してそうですね~。
 早速チェックしに行ってきまーす♪

 「お気に入りの物に囲まれるキャンプ」は
  syocoさんを参考に♪
  とっても大切なことなんだ、と思いました~。

 朝からぶどうジュース・・・あはは。
 まさかのまさかです(笑)。
 ちょっと残ったの持って帰るよりねぇ~、
 飲んでしまえ~って(^-^)。
5966. ふじこ   URL  2009/11/11 12:28 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 ほんとに「いつ使うの・・・?その武力」って
 不安になるくらいの迫力。
 そういう世の中になりませんように。。。

 でもそんな迫力でもぐーすか寝てるクゥさん、
 なのに飼い主が見えなくなるとクゥ~ン、クゥ~ン、
 
 ならばとフリーにしてみると一目散に逃げる・・・みたいな( ̄∇ ̄;)。

 クゥさん、あなたが未だにわかりません。。。


 ももひき、らくだ、パッチ・・・。
 どれも似合いそう・・・。そこの二十歳の乙女に(^m^ )クスッ
5967. ふじこ   URL  2009/11/11 12:35 [ 編集 ]
☆nokko&まぁくんさん☆
 ひゃ~っ!(驚)どうも~♪ 二度目まして~♪
 やまぼうしではどうもどうも~!
 ブログ見つけてくれてありがとうございます~(^-^)。

 やまぼうしでは旦那さんにお勧めの場所(サイト)とか
 親切に教えてもらって、
 ありがとうございました~(^-^)。

 あとでまたゆっくりお話したいね、っておとしゃんと言ってたのに
 初めてのランドロックの設営に夫婦漫才の
 ようなことをしてしまって恥ずかしい~(-。-)。
 コントのようなケンカ聞こえてましたよね・・・(笑)。

 もう一泊するのかな? なんて期待してましたが残念でした~。
 やまぼうし、景色最高でしたね~(^-^)。
 また今度お会いできたらぜひぜひのんびり飲みましょう~♪

 
5968. Shaqマミィ   URL  2009/11/12 11:44 [ 編集 ]
またまた楽しいキャンプだったのね♪
でも最近、お酒でのふじこさんの失態がなくてちょっと寂しいな。。。笑
去年のクリスマスに、日本のママがダディにヒートテックのシャツを送ってくれて、ダディの大好物になったらしい。
本当はタイツも欲しいらしいけど、一番デカイのでもケツが入らないだろうって諦めてる。笑
私も、上下&靴下ヒートテックで毎冬乗り切ってるよ。

バジル食べてるクゥちゃんがたまらないっ!
5969. ふじこ   URL  2009/11/12 12:37 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 そうなのよ~っ!
 あたし、最近お酒飲んでも失態なし!(^-^)
 ウソみたいでしょ~♪わはははー!

 その代わり、おとしゃん君がやりまくってるけど(-。-)。

 ヒートテック、毎年進化してるよね~♪
 今年はタイツも柄が豊富らしいよ~。
 給食のおばさん、いや違った(爆)ダディのおケツには
 入らないかな~。
 のびるかもよ~♪(失礼?)笑

 靴下もヒートテックってあるの??
 うそ~。 もぉ~、そんなの見つけちゃったらやばいでしょ~。
 交通事故にあったら「洋服脱がさないでぇ~!」ってかんじ(笑)。

 バジル、サラダバークゥとしては食べられないのが
 どうしても納得いかないらしい・・・(^-^;)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/291-8cffd260
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する