フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
神宮外苑いちょう並木
すっかり秋モードに突入の関東地方。

銀杏も黄色く色づいてきた金曜日のこと。
_DSC1547_6067.jpg


近場?で紅葉を楽しめるスポット 「神宮外苑いちょう並木」に行ってきました。
_DSC1528_6048.jpg

テレビやドラマでは見たことがあるけれど 実は人生初の「神宮外苑いちょう並木」。
綺麗に色づいてたけど、写真で見るとまだ緑な銀杏も。


クゥを連れてのんびりお散歩~♪の絵
_DSC1539_6059.jpg

なーんていうのは理想で、実はクゥが引っ張る、引っ張るーーーっ。
で、おとしゃんのイライラ爆発3秒前~な写真(笑)。

人好きなクゥ。 人と目が合うとそれはもう大変っ。
_DSC1545_6065.jpg
「撫でてくれぇ~」と追いかけます(汗)。
クゥしゃんや、お願い! のんびり散策させておくれぇ~~~。
(しつけうんぬんとかは置いときます・・・・笑)

青山通り側にあるお洒落なカフェ。(写真右側)
_DSC1556_6076.jpg

オープンテラスのあるお店が3店舗もありワンコOKだそうです!!
(一店舗にしか聞いてないけど多分3店舗とも大丈夫そうなかんじ)

この日は別のお店でお昼ご飯とお茶を済ませてしまっていたので
残念ながら眺めるだけ~。 (うーーー。下調べって大切ねぇ~)

っていうか、2回お茶してもいいのよ・・・おとしゃん・・・(笑)。

しかも帰って調べたら一つはKIHACHI系列だった~っ!
残念すぎる あたし・・・・。


来年は真っ直ぐここに来よう! そしてゆっくりお茶しよ~!
(メモメモメモ・・・・・)


そして私のリベンジをしてくださる方。
神宮外苑いちょう祭りは12月上旬までだそう。 
今日みたいな寒い日はちょっと厳しいけれど、
外席にはストーブもあって暖かくお茶できそうですよ~♪


そしてその後向かったのは・・・・moreをクリック!

ずっと行ってみたかったBULLDOSSさん。

看板犬のぐりこ君とヴィント君、ヴィント君のお友達のWILL君&WILLママさんが出迎えてくれました~♪ 
そしてお久しぶりのヴィント君のママさん、みおさんも元気そうでよかった~(^-^)。
ブルドス

ご挨拶したり・・・
_DSC1567_6087.jpg

くんくんしたり・・・
_DSC1566_6086.jpg

「大丈夫かな?」と思いきや、
おとしゃんがみんなを撫でようとすると 超ジェラシー剥き出しのクゥ(-。-;)。

超女~! でごめんねぇ~(滝汗)。
そして そんなクゥのため写真も上手く撮れず・・・(涙)。


でも みおさんのアドバイスのおかげで素敵な洋服も買えました♪
カバーオール
            尻尾の短いクゥでもぴったりのカバーオール! さすがBULLDOSSさん。
でもクゥのサイズが上から2番目のLサイズでびっくり・・・(^-^;)。


みおさん、WILLママさん お騒がせしてごめんね~っ。
でも楽しい時間を過ごせました♪ ありがとう~(^-^)。

この記事へのコメント
5996. トモ   URL  2009/11/22 17:35 [ 編集 ]
クゥちゃんが 緑色の洋服を着るなんて珍しい!!
ふふふっ♪オチリが可愛いですよ~♪
上から2番目のLサイズなのは聞かなかったことにしとくじょ。
そのうち痩せるもんね~^_^;

銀杏並木をのんびりお散歩、素敵~!
クゥちゃん、そりゃ~テンション上がって引っ張るよね。
弾丸な感じが後姿から伝わってくるよ(笑)

前におとしゃんの寒さ対策募集中!って書いてあったけど
今日、無印に行ったら男性用のももひき
“ぬくもりインナー”が売ってたよ~!
思わず、“おとしゃん!” って思っちゃった(笑)

5997. おむハハ   URL  2009/11/22 20:05 [ 編集 ]
絵になる散歩風景
写真じゃわからないけど、クゥちゃんすごかったのね。。。。

移転してからBULLDOSS行ってなーい(一回しか行ってないけど)
女の子でLサイズだなんて、大物♪
でも、似合ってる~☆
寒いしカバーオールがいいよね~
ヅラを被れば寒さ対策バッチリ!!笑
5998. リキ母   URL  2009/11/22 21:21 [ 編集 ]
神宮外苑なんて、何年行ってないだろう?(涙
昔、早朝に「あれ?こんなに早くお店やってるじゃん」って
いそいそと入って行ったら、何かの撮影中だった(汗
クゥ家はおっされ~な感じが似合うからうらやましいじょ~

グリーンのカバーオール、かわいいね~
サイズは・・・聞かなかったということで(笑
5999. ハナボン   URL  2009/11/23 02:27 [ 編集 ]
神宮外苑、綺麗だよね~。
空ちゃん、犬好きな人にちゃんとナデナデしてもらえた?
お茶、2回してもいい気持ちわかる(笑)こういうのって
男性にはきっと分らないのよね~。

ヴィント君だ~!!やはり、おでこや目の感じがハナに似てるかな?

モデルの空ちゃん、ちゃんとお洋服の良さが分るように立ってみたりして流石だね~!!
サイズが大きいあたりスーパーモデルの資質あり。
6000. まろちゃぶ母   URL  2009/11/23 14:30 [ 編集 ]
イチョウナミキ・・・・イチョウ・・・・

葉っぱがあるのね(* ̄(エ) ̄)ノ 遠い目・・・・


クゥちゃんのカヴァーオール
後ろ姿がなまめかしいヾ(●゚v゚○)ノ
6001. ぱぐこ   URL  2009/11/24 11:01 [ 編集 ]
田舎者にはあこがれの場所です。

クゥしゃんはどこを歩いても絵になりますね~。


わぁ、BULLDOSSさんだ!
こちらのお洋服は色がとっても素敵で
私も大好きです。

クゥしゃんのカバーオール、ぴったりですね。
色もきれい。とっても似合ってるし可愛いよぉv-218
6002. haru   URL  2009/11/24 11:20 [ 編集 ]
神宮行ったんだー!いいな♪
私も歩いたことない。
いっつも青山通り(合ってるのかな!?)から見えるオープンテラスのお店いいな~とか、歩いてみたいな~とか思いながらブーっと通り過ぎるだけ・・・。
12月上旬までかー、行けるかな。いや、連れて行ってくれるかな。←旦那が(笑)

これ見て思い出した!
カバーオール作ってたよね?型紙コピーさせてもらわなきゃー
6003. syoco   URL  2009/11/24 16:55 [ 編集 ]
横目でチラっと通り過ぎることはよくあるんだけど
銀杏並木って行ったことない~。
12月1日から表参道のイルミネーションも復活するらしいし行きたいな~♪

BULLDOSSさんも行ったことない~~。
ポチッとしたいって思うけど、一度は行ってサイズを確かめてみたいのよね~♪

カバーオールを着たクゥちゃんのおちりのアップ画像。。。
赤面しちゃったわ~~~(笑)
グレー×グリーン可愛いね!とっても似合っているよ、クゥちゃん!!
6004. ふじこ   URL  2009/11/24 18:41 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 クゥ、あのとおりのお転婆だから男の子系の色を
 着ていると「男の子?」って間違われるから(笑)
 いつもピンクとかにしてたんだ~。
 緑も新鮮でいいでしょ?♪ でも間違いなく男の子だわ。。。
 サイズはまさかのLサイズ。 しかもぴったり~(汗)。

 銀杏並木もテンション高くて引っ張る引っ張る~。
 道行く人に笑われてたよ~。
 パトンちゃんやダン君みたく多頭でものんびり散歩
 できるのが羨ましいよ~。

 無印でインナー! しかも男性用!?
 ムジラーの私としたことが無印を忘れてた~!
 さっそくチェックしてみるね~♪ ありがとー!
6005. ふじこ   URL  2009/11/24 18:44 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 夏場はキャンプ場しか連れてってなかったから
 人ごみはテンション上がっちゃって大変大変(汗)。
 追うのは車だけじゃなかったのよねぇ。。。

 BULLDOSSさん、かわいい洋服いっぱいだったよ♪
 いつもは手作りしちゃってるけどたまには奮発!
 やっぱりカバーオールはお店で売ってる物は
 サイズもぴったりだね~。
 カバーオールにヅラ・・・。 それ犯罪でしょう(笑)。
6006. ふじこ   URL  2009/11/24 18:51 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 リキ母さんもリキ父さんと一緒によく行ってたんですね~。
 やっぱりラブラブだ~。(←ラブラブって死語??)
 来年は夫婦+2ブヒでお茶してるんでしょうね~♪いいな♪

 お洒落なカフェだから撮影もしょっちゅうやってるのかしら?
 私も別の場所で撮影やってるところに入り込んじゃって
 プロデューサーっぽい人に「あっち行けー!」って手で
 あしらわれたことが・・・(爆)。

 緑のカバーオール、サイズは別として(笑)
 かわいいでしょ~♪
 カバーオールから出るお尻がまたかわいいのです(^-^)。
6007. ふじこ   URL  2009/11/24 18:58 [ 編集 ]
☆ハナボンさん☆
 そーそーそー! そうなのー!
 男の人ってあっさりしてるからお茶2回は
 ないのよね~(+。+)。
 しかも おとしゃんったら、 「外は犬OKですか?」って
 お店の人に聞いたのに、「OKだって!また今度ねー。」だって~。
 ずこーーーーっ!(っていうか怒りだよね、これは・・・笑)

 ヴィン君、やっぱりハナちゃんの親戚さんだね~♪
 うるうる~、と見つめるアイコンタクトそっくりよ~(^-^)。
 
 クゥのカメラ目線はお座りが基本だから今回は
 立ってるお尻を撮るの苦労したの~っ。
 「そのまま~っ! そのまま~!」って叫びながら
 愛犬のお尻を撮影してる私。
 客観的に見たらおかしいだろうなぁ。。。
6008. ふじこ   URL  2009/11/24 19:12 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 あっ。 まろちゃぶ地方は紅葉から一気に
 ツララだもんねぇ~(笑)。 
 もしかして落葉せずにそのまま雪の中??

 カバーオールの後姿見ると よそんちのワンコでも
 お尻パフーってやりたくなるのは私だけ~?(笑)
6009. ふじこ   URL  2009/11/24 19:18 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 何をおっしゃいますかー!
 軽井沢の紅葉、ため息ものですよ~。
 昔 草津の方からドライブしたら見事でした~。
 いいな♪ また行きたいな~♪

 BULLDOSSさん、色も形もかわいいですよね~♪
 でもさすがBULLDOSSさん。犬の体系に合うように
 色んなところに工夫がされてて裁縫の勉強に
 なります。 やっぱりプロですね~。

 カバーオール、なむちゃんみたいな立派なしっぽがない
 クゥにはお尻がとまらないから無理なんだ、
 って思ってたけどぴったりでした~♪
 この冬 活躍しそう~♪(^-^)
6010. ふじこ   URL  2009/11/24 19:23 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 そうそう、青山通りだよ~♪
 銀杏祭り、12月上旬まで、っていうアバウトさが微妙だから
 お早めに~(笑)。
 オープンテラスにある煙突型のストーブ、あれいいよね~。
 キャンプにあったら最高だよ~。 車に乗らないけど・・・(汗)。

 カバーオールね、さすがプロ!
 BULLDOSSさんのお尻もぴったりなの~!
 私が去年作ったのと型紙合わせてみたらやっぱり形が
 全然違った・・・(汗)。 型紙ちょっと改良してみようかな~。。。
6011. ふじこ   URL  2009/11/24 19:26 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 そうなんだよね~。近くまで行っても銀杏並木の方って
 なかなか行かないよね~。
 表参道のイルミネーション12月1日に復活するんだね~。
 週末は5日6日だからそれまで両方重なるといいね~♪

 BULLDOSSさん、デザインも形もかわいい洋服いっぱいで
 目移りしちゃった~(^-^)。
 カバーオール、クゥの体系には無理なんだ、って思ってたから
 ぴったりで嬉しいの~。
 特にカバーオールのお尻がかわいくてパチリと・・・(笑)。
6012. shogame2   URL  2009/11/24 19:52 [ 編集 ]
ウチも土曜日の夕方行ったんですよ!
すごい人だったけど、陽が落ちるとライトアップされて綺麗でしたよ。
まっききまではあと少しだったけど、それを待っていると周りも落葉しちゃうので、この辺がきっと見頃でしょうね。
あのオープンテラスのお店、kihachi系列だったんですね。
以前に入ってコーヒーだけ飲んだけど普通でした。
あそこは、もう景色を頂く感じですね。
人が少ない平日にゆったりとお茶を飲みながらが良いですね。
土曜日は、きっと座ってもみんな見るので落ち着かなかったかなと。
入り口付近は待っている人で行列が出来ていました。
そうそう テラスにグレーとピレネー連れた方がいらっしゃいました。
ふじこさん 平日に行けるなんて羨まし~。
6013. ハッチ母ちゃん   URL  2009/11/25 11:07 [ 編集 ]
こんにちは☆
イチョウ!綺麗に撮れていますね~
ドッグカフェの下調べって大切ですね
私も以前、お台場に行ったときにドッグカフェを知らず
普通のオープンテラスのカフェでランチしました。
後から、近くに素敵なドッグカフェがあるのに気づき後悔しました、、、
クゥ家とハッチ家は近いですよね??たしか市がお隣のはず?
どこかお勧めドッグカフェありますか?

あっ、かまくらドーム届きました。
近いうちにアップするので良かったら見にきて下さい。
ブツを見たとき、ハッチはオモチャとしか見てくれず先が
思いやられます・・・・<笑>
6014. ふじこ   URL  2009/11/25 21:42 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 土曜日の夕方に行かれてたんですね~♪
 わーぉ。ニアミス。 実は翌日の土曜日もお昼過ぎに
 近くを通りかかったので車で下を通ったんですよ~(笑)。
 そして今回もお茶はなし・・・(^-^;)。
 オープンテラスのお店、3店舗あって一つがkihachi系列
 みたいですね~。同じお店かな?

 確かに、銀杏の葉は次から次におちていたからあのまま
 一気にまっきっきになる前につるっぱげに
 なりそうですね~。 きっと見頃だったのかな?(^-^)

 平日でも結構な人・人・人!でしたよ~。
 マイクロバスとかも乗り入れてました。
 平日の夜とかに行けたら一番贅沢なのかもですね~(^-^)。
 うーん、来年はどうだかな~っ。
6015. ふじこ   URL  2009/11/25 21:55 [ 編集 ]
☆ハッチ母ちゃんさん☆
 銀杏、もう少しまっきっき色だったらよかったんですけどね~。
 紅葉も桜もピークでお天気も良くて・・・っていうのは
 結構難しいですね~(^-^;)。

 「下調べ必要!」ってこのブログでも何回も書いてきたのに
 学ばないヤツなんです、あたし・・・(笑)。
 毎回帰ってきてから次こそは・・・って次回の作戦
 練ってますよー。
 ハッチ家の近く、ワンコOKなカフェいっぱいあるじゃないですか~!
 ドックカフェはなかなかないけれど犬もOKで料理も◎で
 なところがいっぱいで羨ましい~っ。
 以前 すぐ近くの○瀬に住んでいたので その時にクゥを
 迎えてたら・・・って思います~。
 oreaji や DigDipper?(一文字違うような気が・・・)
 お洒落だし美味しいしお勧めですよ~♪
 (この季節外席は寒いから晴れた日のお昼かな?)

 かまくらドーム来たんですね~♪
 ハッチ君とかまくらドームのご対面アップ楽しみにしてますね。 早く見たーい(^-^)。
 クゥはすっかりお気に入りで最近はかまくらドームでしか
 寝ないくらいです。 次回はかまくらドームネタでーす。 
6016. Shaqマミィ   URL  2009/11/26 11:19 [ 編集 ]
おぉ、神宮外苑!なつかし~!
日本で仕事してる頃、よく青山一丁目からそこら辺歩いたわ~。
近くに、おいしいタイカレーのお店があったのよ。
そこのレッドカレー&トムヤムクンが激ウマだった。
あ~、夕飯食べたばっかりなのにハラヘッタ。苦笑
クゥちゃんのカバーオールかわいいわぁ。
特に、おちりがたまらんっ!!!
6017. ふじこ   URL  2009/11/26 19:52 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 マミィお洒落なところで仕事してたんだね~♪
 いいなぁ~。
 「青山のオフィス・・・」って言ってみたい・・・(笑)。

 美味しいタイカレー!♪
 最近タイカレーはまってるんだ~。美味しいよね~。
 トムヤンクンも美味しそう~(^-^)。検索してみよ~。

 カバーオールの魅力は何と言ってもあのおちりだよね~♪
6018. みお   URL  2009/11/26 21:38 [ 編集 ]
ごめんよーーーーっ
出遅れまくりでございますっ

この前はお店に来てくれて嬉しかったよん♪
とうとうおとしゃんにも会えたしねっムフフー
かっこいいよねー
クゥちゃんが女になっちゃうのもしょうがないって(笑)

カバーオールもバッチリで良かったよぉ~
お尻が可愛いよ~ん♪
また今度ゆっくりお茶でもしようね。
ありがとねーー
6025. ふじこ   URL  2009/11/29 18:42 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 こちらこそ当日のメールで突然お邪魔して
 ごめんねー。
 お久しぶりに会えて嬉しかった~(^-^)。
 
 おとしゃん かっこよくないよー(-。-)。
 でも何故かクゥはおとしゃんに夢中(笑)。

 カバーオール、クゥみたいな尻尾が短いコには
 サイズが合わないんだ、って思ってたから嬉しい~。
 本格的な冬まで大切にねかせておくわ~♪

 また今度ゆっくりお茶でもしよーねー(^-^)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/294-155fc7f0
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する