フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
エコ大作戦2009
最近のクゥとかまくらドーム。
_DSC1470_6100.jpg

おとしゃんのアイデアにより、上から毛布をかけて入り口も塞ぐと
それはもう ぬっくぬく~。

すこぶる快適らしく
_DSC1473_6103.jpg
「あ~。暖かすぎて・・・・」
_DSC1475_6105.jpg
「もう ここからは出られんじょ~。」

かまくらドームを拒否っていたのが嘘のよう。(かまくらドームのこれまではこちらこちら

手を入れてみると かまくらドームの中の空気が本当に暖かい。
わたしが代わりに入りたいくらい~っ!



こんな快適そうなクゥの姿を見て、今年こそはいけるんじゃないか! 
エコ大作戦!


  一昨年 失敗に終わったエコ大作戦。


  1階で寝ているクゥのために一晩中オイルヒーターを付けている我が家。
  しかも1階はリビング・ダイニング・キッチンの1ROOMなので
  その電気代はすさまじい。。。
  そこで電気代を節約するべく考えた寝室で一緒に寝よう作戦。


  一昨年は段ボールで作ったハウス。(こりゃ~失敗に終わるよね~)
   2008 01 05_0050


 そして去年はいいアイデアも浮かばず毎月の電気代にびびる日々。



 今年こそ!今年こそはなんとかせねば!
 と思ったところに現れた救世主 かまくらドーム様。
 ベッドの足元に置いた途端いいかんじでリラックス~♪
_DSC0950_6176.jpg


 冬は丸まって寝るのが定番なのに足も延ばしてぐーすか。
_DSC1432_5965.jpg

そして朝までぐっすり~。


夜中にブーブーすっごいイビキで寝てる声も 快適なんだな♪
と思うと心地いい(^-^)。
去年までの背中向けて丸まってる姿と比較すると格段に快適らしい~。


電気代が下がる喜びも大きいけれど、それ以上に快適に
寝れてるのが嬉しい!


でもね・・・なぜだか寝る前に「う○ち!」っていくら言ってもしないのに
真っ暗にして飼い主が寝静まった頃におもむろに起き出して う○ちするのは
やめてもらえませんかねぇ~。
しかも トイレからはみ出して踏んで・・・・(泣)。

まろちゃぶ語録によると、それって

  「闇便」 「ハミ便」 「踏み便」 って言うらしいよ~(笑)。
この記事へのコメント
6019. みお   URL  2009/11/26 21:43 [ 編集 ]
かまくら、いいよね。
うちもほしいよ――
でも、海がトイレにすると思うよー(涙)
マザーボールがくったくたな今、ほしいモノ第一位なのに。。

クゥちゃん気持ち良さそうだものねぇ
電気代。。。うちも気になるしなぁ。。

なんで踏んじゃうんだろうね?綺麗好きなのにね~
6020. haru   URL  2009/11/26 22:01 [ 編集 ]
うんうん、イビキも寝息も最初はうるさいなーって思う時もあったけど、今では聞いて寝るのが快適♪ 

うちもいい感じに寝始めた頃に大が起きて、○んこしたりする時があるー。 
これって、なんでだろね??
6021. まろちゃぶ母   URL  2009/11/26 22:20 [ 編集 ]
クゥちゃますっかり落ち着いて寝てますね。

んでやっぱ
闇便なのね(-∀=)
ハミ便、おまけに踏み便・・・・(* ̄(エ) ̄)ノ ヨロシイ

何なのかしら
恥ずかしいのか?


あ、ちなみにまろちゃぶ家
冬場の「灯油&車3台のガソリン代」合わせて1ヶ月、10万くらいなの~フフフ~(号泣
6022. なおべえ   URL  2009/11/26 23:19 [ 編集 ]
空ぅちゃんの「トローン」な顔を見てると
凄く暖かいのが伝わってくる~デス。あ、つられて眠気さえ・・・。
う○ち踏んじゃうのね・・・。
恥ずかしくて、慌てちゃうのかな~?

かまくらドーム良いなあ~。
人間用ないかな~。(←?!)
6023. syoco   URL  2009/11/27 16:36 [ 編集 ]
あら~ん、クゥちゃん 気持ち良さそうね~♪
あしを伸ばして眠るってことは、充分な暖かさがあるってことよね!
うんうん、エコだし クゥちゃんは満足そうだし良かったよかった◎

闇便(笑)って!!するコ案外多いのね!
Grand はしたことないわ~。
6024. トモ   URL  2009/11/27 23:19 [ 編集 ]
クゥちゃん、すっごく気持ち良さそう~~~♪
伸びて寝てるなんて快適な証拠!
これなら電気屋のおばちゃんにピンポンされないよ!
あとは“闇便”だねプププ。
トイレをサークルみたいので囲ってみては??
自由に歩き回れちゃうと“踏み便”の可能性大かも?!
6026. ふじこ   URL  2009/11/29 18:47 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 面白いね~。ネコのトイレって囲まれた形だもんね。
 確かにかまくらドームは危険だ~(笑)。
 上に上げても海ちゃん届いちゃうし、っていうかそれ以前に
 ヴィン君が上だと使えないよね~っ(^-^;)。

 電気代の節約に一役買ってるからおすすめなんだけど
 残念だね~。

 いつも見てると狭いところでも上手に踏まないように
 頑張ってるんだよ~。
 でもたまーに距離を見誤るみたい。
 本人も 「ゲッ・・・」って顔してる(笑)。
6027. ふじこ   URL  2009/11/29 18:51 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 私 一度寝るとスルーで爆睡する人だから
 途中で起こされたりするとダメなんだけど
 なぜかクゥのイビキは大丈夫~(^-^)。
 心地いいよね~、あのフゴーって声。

 大も闇便?(笑) クゥはどうやら夜のう○ちだけは
 見られたくないみたい・・・。
 昼間は堂々としてるのに不思議~。

 そうそう。何度もしつこいけど キャンプごめんね~(>。<)。
 みんなが頑張って予定合わせてるのにほんとに
 申し訳ないっ。。。  おとしゃんの会社め~っ。
6028. ふじこ   URL  2009/11/29 18:56 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 何なんだろね~っ、このコはっ。
 昼間は堂々とう○こするのに夜は妙に照れて闇便。
 そしてハミ便、踏み便・・・(泣)。

 灯油とガソリン代で10万円!!!!!!
 電気代別でしょ!?!? 
 ひゃ~っ。 うちだったら暮らしていけない~~~っ。
 しかも×6ヶ月くらいでしょ? いやそれ以上??(*。*)
6029. ふじこ   URL  2009/11/29 19:11 [ 編集 ]
☆なおべえさん☆
 かまくらドームに入ってる時はうっとりトローンとした
 顔してますよ~。
 ほんとに代わって欲しい~っ。
 人間用かまくらドームがあったら私、一冬 冬眠できちゃうかも(笑)。

 闇便はまだしも踏み便はちょっと・・・(汗)。
 本人(犬)気をつけてるみたいなんですけど
 「しまった!」って顔してます~(^-^;)。
6030. ふじこ   URL  2009/11/29 19:18 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 冬って毛布とかかけてあげない限り いつも丸まって
 寝てるから足伸ばすってことは相当気持ちいいんだろうね~。
 飼い主はUNIQLOの暖かグッズでクゥはかまくらドームで
 冬の寒いストレスから開放されて今年の冬は◎かも!

 Grand君、寝てる時はう○ちしないんだね~。
 えらいなぁ~。 クゥなんて飼い主が寝たの見計らって
 するもんな~(笑)。 
 するんだったら最初っからせぇ~ってかんじだよ~(^-^;)。

 
6031. ふじこ   URL  2009/11/29 19:32 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 かまくら様のおかげで今年の冬は電気代が助かると
 思うー!(^-^)
 今年は東京電力のおばさんに
 「お宅、外の電源から電気盗まれてません?」って
 ピンポンされないと思う~(笑)。

 トモさんちもオイルヒーターだよね?
 快適なんだけど電気代見るのが恐ろしいよね~(^-^;)。

 トイレを囲うアイデア、いつもと違うじょ!って
 中に入らないで 違うところでしちゃいそう~(笑)。
 もう、それって何便って言うのかしら~(^-^;)。
6032. ミヤビママ   URL  2009/11/30 06:30 [ 編集 ]
昨日突然たーくんが
「ねぇかまくら買おうよ」と言い出し
まだこの記事を読んでなかったので意味わからず・・・。
「くぅちゃんのだよっ!」ということでした。
確かによさそう。
入ってくれるかが問題だと思ってたけど、
時間は多少かかってもやはり、気持ちよい場所は
わかるものなのねー。
購入検討中でーす。

ちなみに、うちもだいたいはみ便でーす。
6033. ふじこ   URL  2009/11/30 13:13 [ 編集 ]
☆ミヤビママさん☆
 あはは。たー君のツボを刺激してしまいましたか~(笑)。
 でもね、かまくら様(わがやでネーミング)ほんとに
 おすすめ~!
 クゥもいまだに留守中とか屋根に乗って得意気な顔してる時も
 あるけど それでも暖かいみたい(^-^)。

 ミヤビちゃんにもいいけどもしかしたらくぅちゃんにも
 いいかもっ!(笑)  頭出ちゃうかな??

 ミヤビちゃんもはみ便なのね~っ。でも踏み便はしないよね~(^-^;)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/295-90ce8616
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する