フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
Boulangerie Queue
「え~っ。 何だかいいのかな~。え~っ。」 と
最近うわついてる私です。


というのも、わたしの住んでいる街は林を切り開いた造成地。
ところがリーマンショック以降 家が売れないのか造成地は空き地だらけ。
人口も増えず、駅前にスーパーがやっと出来たくらいで食べ物屋さんなんて片手で
数えられるくらい・・・のなんとも残念な街(涙)。

以前 オープンカフェかしら~♪ なんて完成を心待ちにしていた建物も
公衆トイレだった・・・・(-。-;)なんてことも・・・(笑)。 その時の記事はこちら


でも、そんな街に新しいお店が出来たっ!♪


Boulangerie Queue
_DSC0937_6163.jpg

何語か分からないけれど 「動物のしっぽ」という意味のこのお店。


扉と小さな窓があるだけで中が全く見えず、何屋さん??  
と一瞬 扉を開けるのに勇気がいるこのお店。


何屋さんかというと・・・・

パン屋さんらしい~~~♪

パン好きなわたしには待望のお店~♪
_DSC0931_6157.jpg
なぜかお店の前で悪い顔のクゥ


そして・・・お店の前に飾られているお花の中に・・・・なんと!
_DSC0935_6161.jpg

Zoph って・・・syocoさんトモさんが通う松戸にある有名なパン屋さん!
TVにも取材されてる早朝から行列が出来るパン屋さん~。

「ふじこの実家近くのパン屋さんがTVに出てるよ!」って
教えてくれた友人はTVを見て板橋から乳飲み子抱えて朝4時半起きで
行ったらしい~(笑)。 何かすごいよね~っ、その気合い(^-^)。


で、 そのZophと何か関係があるの~???


と心躍らせながらお店の人に聞いてみたら お店のご主人と奥さん? が
Zophで修行をしていたらしい~っ!(^-^)


「まじですか? まじですか~??」 
いきなりそんな素敵なお店の出現に浮き足立ちながらも 
頑張って朝から並んでみた~♪


Zophな雰囲気のパンたち
パン


画像が小さいので上2つを拡大!

マンゴーのパン
_DSC0905_6136.jpg

バナナとカスタードクリームのパイ
_DSC0911_6142.jpg


うーん♪ お味もZoph~♪

特にパイ生地がさくさくしてて絶妙~。
そして「パン屋の味は食パンで決まる!」と勝手に思い込んでる私の期待も
決して裏切らない食パン。 もっちりさっくり。


「んは~」「むぐ~っ」と鼻息荒く食べてたら熱い視線が・・・。
_DSC1034_6234.jpg
 「そんなに美味しいんでしゅか?」
_DSC1032_6232.jpg
 「おすそわけおくれだじょ~。」

ごめんねぇ~。こんなに美味しいけどあげられないんだよ~っ(汗)。
_DSC1023_6223.jpg
 「ひとりでずるいじょ。」
あはは、ごめんよぉ~。

Zophの技術を惜しみなく伝えているZophの店長さんに感謝!

そしてこの街を選んでくれたBoulangerie Queueの店長さんに感謝!



日替わりで100種類のパンを提供するこのパン屋さん。
とても小さいパン屋さんでお客さんもひっきりなしに訪れるので
売り切れると一度CLOSEして 午後2時から再OPEN。
昨日は開店前に行列できてた~。


いつも 「やっちまった・・・」とか「残念・・・」なことが多い我が家。
「え~っ。何だかいいのかな~。」
急に出現した素敵なお店に戸惑い気味・・・(笑)。

この記事へのコメント
6034. まろちゃぶ母   URL  2009/11/30 14:36 [ 編集 ]
クゥちゃんって
ヨダレ垂らさないの?
ちゃぶならきっと
私が1個食べ終わる(って何個食べる気?)頃には
お池が出来てると思う・・・・うん。


我が家は最初っから『ド田舎』よぉぉぉ~♪
6035. リキ母   URL  2009/11/30 15:30 [ 編集 ]
いいなぁ~美味しいパン屋さん。
美味しくてオサレ~~で、行列が出来るパン屋さん。
うちは田舎だから、諦めてるけどね(汗
オサレ~なのは茅ヶ崎まで・・・相模川渡ると田舎です(涙

クゥちゃん、聞き訳が良い子だわぁ~
さすがレディです!!
↓はみ便は聞かなかったことに・・・(笑
6036. syoco   URL  2009/11/30 16:39 [ 編集 ]
うおぉ~~~~~!!!いいな~~~~~~~~~っ!!
Zopf 系のパン屋さんが近所にできたなんてっ!
マンゴーのパンとバナナカスタードパイ、見た目 Zopf と同じだね。
私、Zopf のバナナカスタードパイ 大好きなの!
ほんと、羨ましい♪(ちょっと、興奮しちゃったわ。笑)

昨日の夕方、Zopf の近くを通るから寄ろうと思ったらの。
でも、行列してて買えなかった!!
そしたら、これだもんっ!!!あ~、食べなきゃ治まらないわっ(笑)
6037. トモ   URL  2009/11/30 17:01 [ 編集 ]
う・・・うそぉ~!!!!!!!
すごいね!ふじこさん!やったね~♪
期待してたドッグカフェより、こっちのほうが嬉しかったりして?笑
やっぱり朝から行列なんだ~。
乳飲み子を連れて並ぶ人もいるくらいだもん(爆)
見た目、本当zopfだし!!ご主人と奥様2人共修行してたの?!
味もお墨付きだね!!
あーーーーいいなーーーー。こんなに近くにあったら
月1じゃなくて、週1で美味しいパンが食べられるぅ~!
6038. おむハハ   URL  2009/11/30 21:53 [ 編集 ]
え~~~~~ちょー羨ましいっっ
syocoさんとトモさんのブログを見て
zopf行ってみたかったもん!でも行列嫌い 涙
家の近所にあるといつでも行けていいなぁ~
うちの方にもできないかしら。。。。

クゥちゃんの冷たい視線を浴びながら食らいついたパンは
さぞ美味しかったでしょうね
ところで、おとしゃんの分は買ってあるの?
6039. ハナボン   URL  2009/11/30 22:46 [ 編集 ]
私はこの前、Zopfの特製バンズを使っているというバーガー屋さんに行ったの。夫と『このバンズが美味しぃ~』といってガツガツ食べてきたよ~。バンズだけでもこんなに美味しいからパン屋さんのパンはもっと美味しいんだろうな~と思っていたんだ。

ふじこタウンなら何とか行けそうだから近々行こうっと!!
空ちゃん、頂戴で身体テーブルに伸びてこなかった?(笑)
6040. norachibi   URL  2009/12/01 00:46 [ 編集 ]
良かったねー!すぐに買いに行けるパン屋さんって必要だよねー!うちは先日の如く若干遠い。。お店の佇まいは素敵だし,パンがとっても美味しそう。今度連れて行ってね!
テーブルに顎をのせたクゥの表情もさいこ~。おかしゃんがその横でうはうは食べている様子が目に浮かぶ・・・(笑)
6041.    URL  2009/12/01 16:24 [ 編集 ]
すみません、その早朝に板橋から乳飲み子抱えて並んだ者ですが。笑
乳飲み子も並んでる時に起きて、寝ぼけ眼で『さっむいんですけど‥どこよここ。。』って、いつもは大きいと言われる目も四分の一位の細~い目で主人の事にらんでました。泣

そういうバカな事しちゃう夫婦だからこそ、ふじこ様と仲良くやっていけるのだと自負しているの♪

いや~今度はそちら並んでみようかな☆
並んで冷えた体をふじこ宅で暖まらせてもらうなんて‥素敵な企画♪(^-^)
6042. ちあき   URL  2009/12/01 22:03 [ 編集 ]
マジィ~?
やばい、2駅隣にあるなんて嬉しすぎっ
あ、ダンナにジョギングがてら買ってきてもらおうかな(笑)

「バナナカスタードパイ」、よだれでそう・・・・

♪今日はありがとね!優しさに感謝★

6043. ふじこ   URL  2009/12/02 10:41 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 クゥねぇ、不思議とヨダレだけは垂らさないんだよね~。
 飼い主が美味しそうな物食べててもひたすら
 目でアピール。 アピールが届かないと手がでるけど・・・(笑)。

 田舎自慢選手権、負けないわよん。ぐふっ( ̄m ̄*)
6044. ふじこ   URL  2009/12/02 10:46 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 うちもかなーり田舎なので突然の美味しいパン屋さんの
 出現にかなーり戸惑ってます(^-^;)。
 こっちもねぇ、オサレ~なエリアはIKEA&ららぽーとあたりまで、
 (それもオサレ~かは微妙・・・^-^;)
 それより下っちゃうとほんとに何もないんですよ~っ。

 クゥ、貰えないと分かると 「どうだ~。食べにくいじょ~?」
 って顔でじとーっと見てきます(笑)。
 確かに後ろめたくて(?)食べにくいっ!

 ↓踏み便、ほんと勘弁してほしい~っ(-。-:)。
6045. ふじこ   URL  2009/12/02 10:49 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 見た目、Zophだよね~っ!
 実際Zophに行ったことがないんだけどZophも
 こんな雰囲気なのかな~♪

 バナナとカスタードのパイ! 絶品~~~!
 やっぱりパイ系は特に美味しいね~。
 ポテトグラタン? ポテトサラダ?系のパイもすっごく
 美味しかった~。 Zophにもあるのかな~?(^-^)

 いかんいかん。 syocoさんの食欲をさらに刺激しちゃうかしら~(笑)。
6046. ふじこ   URL  2009/12/02 11:09 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 ウソみたいでしょ~?
 オープンカフェかしら~?と思ってたら公衆便所だった・・・
 とかそういうオチばっかりのこの街に・・・(笑)。

 パン屋さんずっとできないかな~、って思ってたけど
 いきなりこんなZophなパン屋さんでびっくりだよ~。
 乳飲み子抱えて行列に並んだ友達は本家のZophに
 行ったみたいなんだけど 朝4時半起きで、ってすごいよね~(笑)。
 しかもTVオンエアの直後に行ったらしい~~~。

 エンゲル係数的にもカロリー的にも週1でおさえてるけど
 うーーーん! もっと食べた~いっ!

 
6047. ふじこ   URL  2009/12/02 11:15 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 syocoさんやトモさんのブログ見てるとZoph行きたく
 なるよね~♪
 うちの親、syocoさんちの近くだからブログ見てZophファンに
 なってたし~(笑)。
 でも朝6:30からの行列・・・と思うとなかなかね~っ。

 家の近くにこんなにいいお店ができちゃってどうしましょ、だよ。
 わたし慣れてないの、こんな恵まれた環境(爆)。
 いつもやっちまった~、だからさ~。

 うっ・・・。 するどいねぇ~。
 食パン&バナナのパイ&サンドイッチ食べた時点で
 「はっ!!!」 と・・・(笑)。
 マンゴーのパンだけ残しておいたけどおとしゃんの目が
 冷たかった~(^-^;)。
6048. ふじこ   URL  2009/12/02 11:21 [ 編集 ]
☆ハナボンさん☆
 Zoph特製バンズのハンバーガー、美味しそう~♪
 お店どこどこ~?(^-^)
 Zophは特にパイ生地が美味しいと思う~!
 さくさくしてて最高よ~♪ カロリーも最高だと思うけど~(汗)。

 Boulangerie Queue はうちから駅までの広い通り沿いだよ!
 トモさんの車でコハリキママ送った時のあの通りの右側。
 火曜日 水曜日は定休日で朝7時からOPENなんだけど
 品切れになると閉店になるから気をつけてね~!

 帰りによかったらうちにもピンポンしてってね~♪
 
 
6049. ふじこ   URL  2009/12/02 11:27 [ 編集 ]
☆norachibiさん☆
 norachibiさんのお家の近くのパン屋さん、定休日で
 この間残念だったね~(>。<)。
 でも あそこは徒歩圏だし便利だよ~♪
 チャリで隣の駅の大きいショッピングセンターも行けるし
 羨ましいよぉ~。 うちなんて隣、イ○ンだし~(笑)。
 まぁ、それはそれで生活には便利だからいいんだけどねぇ~。

 今度うち来た時 一緒にパン屋さん行こうね~♪
 狭い店内にパンがいっぱいで選ぶの楽しいよ~(^-^)。

 うふふ。 クゥがしれ~っとした目で見てる横で「うはうは。ふがふが。」
 目に浮かぶでしょ~(^-^)。
6050. ふじこ   URL  2009/12/02 11:36 [ 編集 ]
☆板橋の乳飲み子抱えて早起きのそこのあなた☆
 がははっ! 無断でブログに書いちゃった~(^m^ )。
 ○スもち○とも朝早くからママさんに付き合って早起きしてくれるなんて
 優しいね~♪ 1/4くらいの目でにらむわさ~、そりゃ~(笑)。

 「ZophがTVに出てるよ!」って教えてもらってからZoph行きたくって~、
 でもやっぱり早起きダメで~(って近いのにねぇ~っ)
 って思ってたら近くにZoph系のパン屋ができたっ!(^-^)
 すっごい たなぼたじゃない~? ん?意味違うか??

 今度は昼の2時狙いでうち遊びに来てお茶~♪
 もいいね~いいね~(^-^)。
 って・・・あっ。 ち○とがクぅに襲われるぅぅぅぅ・・・( ̄▽ ̄)
6051. ふじこ   URL  2009/12/02 11:41 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 来たよ来たよーーーっ!*´∀`)*´∀`)´∀`)
 Zoph(系)来たよーーー!
 やばいよぉ~。こりゃ太る~っ。

 あははっ。 旦那さんお店に並んでる時もその場で足踏み(ランニング)
 してそうじゃない?
 そして形崩れしないように綺麗なフォームで持って帰りそう~(笑)。

 
 いやいや。とんでもなーい!
 余計なお世話だったらごめんねー。 でも復活してたみたいで安心した~♪
6052. みお   URL  2009/12/03 00:20 [ 編集 ]
羨ましい~~
実はパンの国の人な自分です(笑)
でも並んで買うのが超苦手でいつも庶民派パン~

家の近くに美味しいパン屋さんって理想的だものね。
やったねーふじこさん!

残念だった公衆トイレって。。。
あそこだー!(笑)
確認のためリンク先飛んでみなきゃっ
6053. ふじこ   URL  2009/12/03 17:23 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 私もパンの国の人~!(笑)
 東京には歩けば美味しいパン屋さんに当たるって
 かんじでいっぱいありそう~!

 家の近くにも早くできないかなぁ♪
 って思ってたんだけど期待以上の美味しさでやばい~。
 もぅ毎日パンのこと考えちゃうっ(^-^)。

 公衆トイレ! そ~そ~そ~!
 あそこだよー!(笑) やられた~っ、ってかんじ(^-^;)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/296-b2579f39
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する