フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
ぐうたら3人衆
リビングのホットカーペットでくつろぐ ぐうたら3人衆。(TVでゴルフ観戦中)
_DSC1038_6238.jpg

といっても、右はわたしではなく姪っ子のあやか・・・(-。-)。そして左はおとしゃん。


姉家族とふじこ母がやって来て人んちでくつろぐ週末・・・(^-^;)。
この後ろでは 姉・わたし・母で 「石川寮くん」をテーマにおばちゃんトーク中。


それにしても姪っ子とおじで同じ毛布にくるまりゴルフ観戦ってどうなのよ~(笑)。
そして おとしゃんのピラミッドのミイラみたいな寝方が気になるっ(^-^;)。


そんでもって そこの子豚さん。
_DSC1042_6240.jpg
そうよ~。あなたのことよ~。

なぜか川の字で寝ると「愛情半分こ」のサービス精神旺盛なクゥ。
_DSC1039_6239.jpg


で、お代官様ごっこも もれなくサービス(^-^;)。
_DSC1048_6245.jpg


でも みんながいて 暖かくて 甘えられて・・・・ の3拍子そろった時間は
クゥにとっても幸せな時間だね~(^-^)。
_DSC1046_6243.jpg



寒くなってきた今日この頃。

家の中で家族で団欒もいいね~(^-^)。




☆おまけの話☆グッズ編
来年のスケジュール手帳は無印!
_DSC1074_6272.jpg

そして上から覗くかわいいコたち♪
_DSC1075_6273.jpg

しおりの紐がないのでフレンチブルのポストイット付けてみた!
_DSC1078_6274.jpg
(ポストイットは無印では売ってません)
そして裏表紙にはお友達からいただいた手紙の下にいたフレブルのイラストを。
_DSC1079_6275.jpg
そういえば、毎年 裏表紙にその年の目標を書いているわたし。
来年は何にしようかな~♪


この手帳、見る度にかわいくて気持ちが上向き(前向きじゃなくて上向き!)になる~っ。
毎年 手帳をおろした時は1年綺麗に使おう! って思うんだけど いつのまにかぐちゃぐちゃ~(>。<)。

来年こそはっ! (ん? これが目標か??)笑







この記事へのコメント
6054. はな   URL  2009/12/03 20:33 [ 編集 ]
すんごくほほえましい図ですね♪
お代官様ごっこも(笑)


手帳。。。毎年使いきれていないです。
今回はちょーシンプルに月刊カレンダーのみのに
しちゃった~。時間ごとで管理のできないわたし。。

来年の目標きまったら教えてくださいね☆
6055. Shaqマミィ   URL  2009/12/04 04:53 [ 編集 ]
おとしゃんとあやちゃんの間に寝てるクゥちゃん
ぬくぬく&幸せ感がすごい伝わってくるよ~♪
なんか、色合いもオフホワイト&ベージュのみで
ほんわりしてるし。
おとしゃん、寝方もそうだけど、毛布きっちりと
皺なく上もまっすぐ折って、意外と神経質!?笑
6056. トモ   URL  2009/12/04 08:10 [ 編集 ]
あやかちゃん、小学生にしてゴルフの観戦中?笑
しかも、おとしゃんよりオヤジスタイルで(爆)
クゥちゃん、ちゃんと「愛情半分こ」するのね~
それじゃぁ体がいくつあっても足りないね~。
でも寝ている顔が幸せな寝顔だ~!
ふふふ。今年の目標は何にするのかしら~。
「おとしゃんに優しくする!」っての笑ったなー!
6057. なー   URL  2009/12/04 09:58 [ 編集 ]
一枚目、完全に ふじこさんだと思った~~(爆)
うへへへ・・・ ごみーん。
確かに おとしゃん、ミイラ入ってる?? もう大爆笑だよ~。

私、この間↑ポストイットと同じ フレブルの置きカレンダーを
ついつい買ってしまったよ~ そんなに見ないだろうに。
しまい込んだから、出し忘れないように・・・ 気をつけるね。
6058. まろちゃぶ母   URL  2009/12/04 13:33 [ 編集 ]
絵に描いたような「幸せ」だよ~
おかしゃんでないが・・・


寝転がってTV観てられれるんだ~
私・・・・・絶対・・・・寝るさ。(何、そのの自信・・・
6059. haru   URL  2009/12/04 16:04 [ 編集 ]
一瞬、最初の写真はふじこさんだと思った!
だって三脚あるって書いてあったし(笑)
おとしゃんミイラみたいって・・・うん、分かる気がする~

私もスケジュール帳買った!
とにかくシンプルなのがいいと思って、今年と柄違いで表紙が天使のブタさんの写真。
そのシリーズにフレブルもあるんだけど、クリームのパピコに付けまつげなの。
かわいいのかどうなのか微妙だったなー。
6060. ハッチ母ちゃん   URL  2009/12/04 21:13 [ 編集 ]
見ていてほのぼのしました~
1枚目!おっふじこさん??
っと思いましたが姪っ子さんでしたね<笑>
たしかに、おとしゃんミイラみたいにピシッと寝ていますね。
普段の寝姿もピシッとしているんですか??
クゥちゃんも体くっつけて寝るんですね。
ハッチも必ず、体をくっつけてきます。
手帳についているフレブルのポストイット超かわいいですね。
普通に売っているんでしょうか?
ららぽーとの東急ハンズとか今度探してみよーかな☆
6061. ちあき   URL  2009/12/04 21:32 [ 編集 ]
明日、遼君の応援行ってくるのぉ~うふふ~♪
で、午後から雨ですって。ガックシ。
キャンプだけじゃなくてゴルフ観戦まで雨だなんて・・・・

この手帳、手に取って悩んだやつ!!!
リング式のが苦手で諦めた(書くときうまく書けないの、リングの
部分に手が引っかかって)んだけど
かわいいよね~★

おとしゃん、完全に見てないし。絶対寝てるし(笑)
6062. ふじこ   URL  2009/12/06 18:16 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 日曜の午後のぐうたらな絵を載せちゃいました(笑)。
 でもクゥにとっては皆に甘えられてこれが一番至福の時かも♪
 お代官様ごっこも何回もやってました~(^-^;)。

 スケジュール帳、毎年いつの間にかカレンダーがスケジュール帳
 代わりになっちゃうんですよね~。あはは~。
 そして裏表紙の目標も忘れる・・・みたいな(笑)。
 来年の目標、「今年こそはおとしゃんにしっかりしてもらう!」(笑)
6063. ふじこ   URL  2009/12/06 18:20 [ 編集 ]
☆Shaqマミィ☆
 この白い毛布、コストコなの~♪
 アメリカではコスコ?だっけ?? 軽いし暖かいし、そして安いし!
 マミィもmimiちゃんにお勧めよん♪

 おとしゃんの寝姿、性格出てるよね~(笑)。
 ほんとだっ! 上もきっちり折り返してるし~。
 おとしゃん、やっちまった・・・のルーズキャラな割りに
 意外に几帳面。 でもやっぱりルーズ・・・みたいな(-。-)。
 理解不能だから最近は全てを流してるわ~(笑)
6064. ふじこ   URL  2009/12/06 18:25 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 あやか すっごいオヤジなの~!
 イカの塩辛が好きだったり、親の影響でゴルフ好きだったり・・・(笑)。

 クゥ、愛情噴出大サービスで人がたくさん来ると大変っ。
 あっちも! こっちも! って(笑)。
 そのわりにはわたしと二人の時にはしれ~っとしてるのよね~(^-^;)。

 「おとしゃんに優しくする!」って一行書いてあったのを発見して
 自分でも大笑い。膝から落ちちゃったよ~。
 来年は何にしようかな~♪
6065. ふじこ   URL  2009/12/06 18:30 [ 編集 ]
☆なーさん☆
 ミイラと添い寝する女は私じゃないのよ~(爆)。
 姪っ子、もう6年生だからおとしゃんの隣に添い寝してても
 違和感ないよね~(^-^)。

 あ~♪ そのフレンチブルのカレンダー今年使ってたよ~。
 クリーム・パイド・ブリンドルで月変わりで変わるやつでしょ~?
 かわいいよね~♪ 今年はまだ見つけられてないや~。
 しまい込んで気付いたら7月・・・なんてことないようにね~!うふふ。
6066. ふじこ   URL  2009/12/06 18:33 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 日曜日の午後のまったりとした幸せな絵でしょ~?
 わたしではないが・・・(-。-)。
 そしてわたしはそんな光景を写真撮ってるが・・・(-。-)。

 下はホットカーペットでぬくぬくだし、クゥも暖かいし
 私も絶対寝ちゃう~っ。 ほら、月9で寝る女だし(笑)。
6067. ふじこ   URL  2009/12/06 18:38 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 三脚そういえば買ったね~(-。-)汗。
 使ってないやぁ~~~。 でもね、あれ なんか三脚でタイマーって
 恥ずかしいね・・・。顔作っちゃってる自分が(笑)。

 スケジュール帳、わたしメモ魔で欲しい物とか本とか
 何でも書き込むから時間軸まであるの買っちゃった~。
 クリームのパピコにつけ睫毛のスケジュール帳!
 私も見たよ~! かわいいんだか何だか微妙だよね~(^-^;)。
6068. ふじこ   URL  2009/12/06 18:45 [ 編集 ]
☆ハッチ母ちゃんさん☆
 1枚目の写真はミイラと添い寝する姪っ子でした~(笑)。
 みんな、一瞬わたしかな?と勘違いしますよね~(^-^;)。

 ハッチ君もそうだけどフレンチブルって人懐こくてくっついて
 くるコが多いですね~(^-^)。
 特に冬は暖かいからぬくぬくですよね~。

 フレンチブルのポストイットは確か普通の文房具屋さんで
 買ったと思いますよ~。
 かわいくて使うのがもったいない~っ。
6069. ふじこ   URL  2009/12/06 18:53 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 やっぱり午後から雨降っちゃったね~(>。<)。
 でも遼くん、近くで見れた~? いいないいな~♪
 前に御殿場のやまぼうしでキャンプしてた時、すぐ裏のゴルフ場で
 ツアー?やってて遼君も来てたよ~。
 ギャラリーがいっぱいだった~!

 するどい2連発!
  その1 ・おとしゃん見てない!即効寝たし~!
  その2 ・そ~なの~(+。+)。
        この手帳、欄がいいなぁと思って買ったんだけど
        リングが超邪魔~っ! 買ってから気付く自分、残念・・・。
        そして1年使い続ける自信なしぃ~~~(涙)。ドウシヨウ・・・。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/297-d9dccdeb
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する