フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
久しぶりのアンデルセン公園
ぽかぽか陽気だった日曜日。
久しぶりにアンデルセン公園ドックランに行ってきました。


久しぶりのドックランに戸惑うクゥ、遊びのお誘いにもノリ悪し・・・(^-^;)。
_DSC1175_6325.jpg


でも だんだん思い出してきたようで、
_DSC1164_6318.jpg

「ピューンっ」とかけっこしたり、
_DSC1162_6316.jpg

大型犬ともご挨拶。
_DSC1147_6308.jpg

_DSC1149_6310.jpg

犬たちの行動って見ていて面白い。
たいていは大きい犬が小さい犬のお尻のにおいを先に嗅いで
納得すると小さい犬が嗅がせてもらってるような・・・。
これって犬たちの暗黙の了解のルールなのかな~(^-^)。


みんな満面の笑顔でランラン♪
_DSC1141_6303.jpg

クゥも段々 雰囲気になじんできた様子。


そしてこの日 一番おちゃめだったコ。 ラブラドール?の男の子。
_DSC1165_6319.jpg
 人懐こくてドックラン中のほぼ全ての飼い主さんたちに突撃(^-^;)。
ちょっと肥満気味の体をゆっさゆっさ揺らして近づいてくる姿に皆、一瞬一歩下がる・・・みたいな(笑)。

そして何故かこのコに気に入られちゃったおとしゃん。
_DSC1168_6322.jpg

この後 猛烈なラブラブアタックを受ける~(笑)。(写真がなくて残念・・・)
_DSC1169_6323.jpg
この いたずらな表情がたまらない~(>。<)! かわいい~。
そして おとしゃんを必死に守ろうとしているクゥ・・・(^-^;)。

と思いきや自分が遊んで欲しいらしい・・・。
_DSC1191_6340.jpg
ラブちゃん、ちょっと迷惑顔(笑)。


そしてアンデルセン公園といえば、珍しい犬種が集まる。

今回もこんな立派な犬が。 グレート・デン。(だよね?合ってる?)
後ろのイスと比較してもらうと分かるその大きさは、
_DSC1186_6335.jpg

おじさんの腰の高さくらい! 大きい~! ちょっとしたロバ位あるよね~(^-^)。
_DSC1187_6336.jpg


そしてそんな立派なデン様に挑む身の程知らずのクゥ様・・・(-。-)。
_DSC1194_6343.jpg

全く届いてないどころか視界にも入ってないのでは??(^-^;)
_DSC1192_6341.jpg

でも デン様はこんなに大きいのに性格はすごく穏やかで優しいらしい。
身の程知らずのクゥにも優しくしてくれてたし、みんなに追いかけられて逃げまくってた~(笑)。



それにしても アンデルセン公園に来ている犬たちは皆 楽しそうにいきいきしてる(^-^)。
飼い主さんたちも多少の犬たちの諍いにはタッチせず、でもこれはという時の
手をさしのべるタイミングをちゃんと分かっていて飼い主的にも学ぶところがいっぱい。 
そして色々教えて下さるので本当にありがたい。



実はブログには載せていなかったけど、9月に別のドックランに行った時に
入場後いきなり小型犬に耳を噛まれて流血&耳が欠けて病院行きになってしまったクゥ・・・。



私たち飼い主的にもショッキングでドックランに行くことを躊躇してしまっていたのだけれど
「今後ずーっとこのままでいいのかな?」 と思いなおして
今回、悩みながらもドックランに来てやっぱりよかった!(^-^)


クゥも他の犬たちが仲良く絡んで遊んでいる様子を遠くからじーっと見たりして
クゥなりに何かを学んでいた様子。(っていうか学んでいて欲しい・・・)
クゥもわたしたちもまだまだ学ぶことがいっぱいだね。


そして何よりクゥが楽しめてよかった~。 また天気のいい日に行こうね~♪

_DSC1198_6347.jpg
帰ってシャンプーしてご満悦でドライヤーに当たるクゥ(^-^)。
この記事へのコメント
6070. 大吉かあちゃん   URL  2009/12/07 20:12 [ 編集 ]
耳、噛まれたんですね。福助もコリーに噛まれたときはとてもショックでした。その場ではあまりショックな振る舞いはできないと普通にしていましたが、傷口を見るたび落ち込んでましたよ。
私も学ぶことまだまだたくさんあると思いますね。
でも、元気にランを走り回ってる姿見て、とても安心しました。
そして〆はおとしゃんの膝の上で、ドライヤーなんてっ気持良さそうなの~至福の時だねぇクゥちゃん♪
6071. Shaqマミィ   URL  2009/12/08 06:13 [ 編集 ]
ドッグラン、いいなぁ~。私が行きたい、犬天国♪
シャッコが行ったら、大量虐殺間違いなしっ!苦笑
うちの近所にも、グレイトデーンがいるんだけど、
白に黒のブチなの。遠くからみたら、牛か馬だから!
もう一匹同じカラーで、別のかなりデブなグレイトデーン
がいて、ダディが車で運転してる時に目撃したらしく
真剣に最初は牛かと思ったらしい。爆笑

人懐こいラブちゃん、実家のFineがこんな感じだわ。
犬と遊ぶより、人に撫でてもらってオヤツもらう方が
好きなの。
おまけに、自分は小型犬だとでも思ってるのか、
全体重をかけて寄りかかってくるもんだから、みんな
ヨレッてしちゃうよ。笑

おとしゃんのひざで、ご満悦なクゥちゃん。
ホントにご満悦♪
6072. ハナボン   URL  2009/12/08 11:04 [ 編集 ]
空ちゃん、気が付けばお洋服脱いでるし~♪
天気も良く空ちゃんにとっては良い時間だったろうね。
ドッグランでのトラブルがトラウマになってなくて良かった☆
6073. syoco   URL  2009/12/08 13:14 [ 編集 ]
ん~ クゥちゃん 楽しそう♪
大きいコとも小さいコとも仲良くできて偉いね~ クゥちゃん!
うちは、もうランには行かない っていうか行けないけど
こういう姿を見ると、行きたくなっちゃうな~。

おとしゃんの膝にもたれながらドライヤーなんて
これ以上の贅沢はないね~ クゥちゃん♪
6074. ミヤビママ   URL  2009/12/09 07:46 [ 編集 ]
気持ちよさそうな日ですねー。
ワンコたちものびのびしていて楽しそう。
グレートデンさんをちょっとしたロバと表現する
ふじこさんが好きです(笑)

ラン、本当いろんなワンコ・・というよりいろんな
飼い主様もいますもんね。
うちも先日、ランにワンコだけ放していた方がいて、
そのワンコにもんのすごい勢いで噛まれました。
噛んだままなかなか離さないワンコ・・・。
無理やり引き離す役目は、飼い主ですよね。
なんとかたーくんが引き離しましたが・・謝罪なし。
普段からワンコ同士のトラブルは、そんな神経質になっては
いないケド、マナーの悪すぎる飼い主さんには
もーーーー怒り爆発です。
本当、いろんな方がいらっしゃいますよね。

なっがながと吐き出してごめんなさーい。


6075. ふじこ   URL  2009/12/09 11:50 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 福助君も耳噛まれちゃったんですね~(>。<)。
 ランでは相手の飼い主さんや周りの人たちにも気をつかって
 「大丈夫です。」って言っちゃうけど 傷跡残っちゃったりすると
 ちょっとショックですね。。。

 クゥが耳噛まれた時は飼い主はショックだったんだけど
 クゥ自身は全く気にしていない様子でその後もお尻ぷりぷり
 笑顔でランで遊ぼうとしてました(^-^;)。
 
 今回も前回のことをおぼえていたのか最初は私たちの足元から
 離れなかったんですが、途中からは元気に走り回ってました。
 大きなトラウマになっていないみたいでよかった(^-^)。
 ドックランもどうしても相性の合わないコがいるのは仕方がないこと。
 飼い主がよーく様子を見守るのは大切なんですね~。

 おとしゃんにドライヤーをかけてもらうクゥ、指圧スタイル
 なんです~っ(笑)。
6076. ふじこ   URL  2009/12/09 11:59 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 お台場でのドックランのクゥ、マミィ見たでしょ~?(笑)
 柵があると人でもワンコでも追いかけて「一緒に遊ぼうよ!」
 ってワンワン吠えちゃうっ・・・(汗)。
 アンデルセンのドックランは広いから柵も気にならないし
 のびのび遊んでたよ~♪

 Shaqの大量虐殺って・・・(爆)。そんなことないでしょ~(笑)。
 っていうか、アメリカってドックランってあるの~?
 広そうだし しかも無料っぽい! いいな~♪(勝手に想像)

 グレート・デーン。 白×黒ってこっちでは見たことないー!
 ほんと、ちょっとした牛だよね~(笑)。乳搾りとかできそう~っ。
 本気で牛と勘違いするダディかわいい~っ(^-^)。
 しかもマミィに報告する時、目が輝いてそう~(笑)。

 Fineはこういうキャラなんだ~(^-^)。
 もぉ、すっごいかわいかったよ~。 みんなに「トォーっ!」ってジャンプしてて。
 フレンチブルも表情豊かだけどラブちゃんもそうだよね~♪ 
6077. ふじこ   URL  2009/12/09 12:03 [ 編集 ]
☆ハナボンさん☆
 12月なのにタンクトップ着せててもぜぇぜぇしてたよ~。
 ぽかぽかだった~(^-^)。

 前回のドックランでのこと、少しだけおぼえてたみたいで
 最初は私たちの足元から離れなかったんだけど
 今回は怖いコはいない、って分かったらのびのび遊んでたよ~。
 でもわたしはクゥの方がよっぽど怖いコなんだと思うんだけどなぁ~(^-^;)。

 クゥはやっぱりドックランが好きみたい。
 今後も気をつけながら楽しめればいいな、と思ってるー。
6078. ふじこ   URL  2009/12/09 12:14 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 やっぱりクゥはドックランが好きみたい。
 女の子なのに結構(っていうかすっごく)やんちゃだから
 何かしでかさないか目を光らせてないといけないんだけどね~。

 キャンプ場のドックランとか空いてるしみんなもう知ってるメンバーだから
 みんなでランランできるといいね~♪
 (クゥが一人で暴走しそうだけどっ。。。)
 Grand君は優しくてお利口さんだから大丈夫だよ~(^-^)!

 おとしゃんの膝でぬくい風に当たる・・・クゥには至福の時だね~(^-^)。

 
6079. ふじこ   URL  2009/12/09 12:28 [ 編集 ]
☆ミヤビママさん☆
いい天気でぽかぽか楽しいドックランでしたよ~♪
 グレート・デン、ちょっとしたロバだよね~?(笑)
 乗りたくなっちゃうのは私だけ??(^-^)

 あらららっ。 ミヤビちゃんもドックランで噛まれちゃったんですね。
 しかも相手の飼い主・・・問題外ですね~(-。-)。
 何か言ってやりました? って自分も気が小さいので
 その場にいても何も言えないんですけどーっ。

 クゥが噛まれた時は耳が引きちぎれちゃったのですごい流血で
 相手の飼い主さんも何度も謝ってくださったんだけど
 「も~。 またやった・・・・・」ってぼやいてる時はショックでしたね~。
 「また」って・・・・・。うーん。。。そういうワンちゃんも来てるのねって。

 クゥは最近何かあっても咄嗟に引き離せるようにハーネス
 着けることにしました。 これすっぽり抜けないし便利。
 
 ドックランはワンコも楽しめるから 予防&対策で
 トラブルを防いで楽しみたいですね~♪
 というか皆でマナーを守って楽しいドックランにして欲しいな~♪
6080. まろちゃぶ母   URL  2009/12/09 15:12 [ 編集 ]
クゥちゃん偉いぢょ!
トラウマになることなく
思いっきり楽しんで!
大きな犬や 口裂け犬(ちゃぶ)って
見た目とは違って優しいのよね・・(メソメソ 
6081. みお   URL  2009/12/10 20:47 [ 編集 ]
雰囲気の良さが伝わってくるドッグランだね~
いいなぁ~
最近はトラブルをよく耳にするものね。。。ザンネンダヨネー
そしてそうしても自分がビビり気味になっちゃってる。
それじゃぁお子たち楽しめないものねー

クゥちゃん、デン様と戯れるの図!
いいね~大型犬は優しい子が多いものね。
楽しく犬社会のルール学べるって最高だよ。

ふじこさんのお家、ドライヤーもシルバーだっ(笑)
6082. ふじこ   URL  2009/12/11 15:10 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 クゥはトラウマにはなってないみたい(^-^)。
 耳噛まれた時ですら 流血しながら笑顔で走り回ってたし(汗)。
 「その姿まるでプロレスラーのブッチャーみたいだ・・・。」
 っておとしゃんがつぶやいたのが忘れられない・・・(笑)。

 大きいコや口の裂けてるコは意外にも?優しいのよね~♪
 でもヤンチャでもある・・・(^-^;)。
6083. ふじこ   URL  2009/12/11 15:16 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 クゥね、意外にもリードを離すとビビリっていうか自分の身の
 守り方を考えるみたい(^-^)。
 リード付けてるとあんなに強気でジェラシーばりばりなのにねぇ~(汗)。

 最近ドックランでのトラブルよく耳にするね~。
 犬の問題というか飼い主の問題も・・・。ザンネンダー。
 自分もその一人にならないように気をつけなきゃな~。

 大型犬と戯れるクゥ、楽しそうなんだけど相手にとっては
 どうなのかな~(笑)。 あんまりしつこいとリードで捕獲しちゃうっ(^-^)。

 ドライヤー!! シルバーだ!(笑) 無意識で選んでたよー(^0^)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/299-704444e3
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する